ミシエロの3年前は忘れた

アクセスカウンタ

zoom RSS 栄えある進みに栄光あれ。弥生賞他、3重賞の回顧。

<<   作成日時 : 2010/03/07 22:16   >>

トラックバック 7 / コメント 14

こりゃ栄進堂の玩具でも子供に買ってやりゃなきゃいけません。
この際鉄道マニアにでもなってもらいますよ。

チューリップ賞 予想はこちらでした。(複勝・馬連・ワイド・三連複的中)

1着▲ショウリュウムーン
2着○アパパネ
3着◎エーシンリターンズ

オーシャンS  予想はこちらでした。(複勝・馬連・ワイド・三連複的中)

1着▲キンシャサノキセキ
2着◎エーシンエフダンズ
3着△シンボリグラン
 
弥生賞 予想はこちらでした。(複勝・馬連・ワイド・三連複的中)

1着△ヴィクトワールピサ
2着◎エイシンアポロン
3着▲ダイワファルコン

ウホっ。何これ?チューリップ賞なんか半分ギャグだったのに…。
平井 豊光殿下バンザーイ!栄進堂様、ありがたやありがたや。
しばらく脚を向けて眠れません。

しかし、チューリップ賞。キングカメハメハ1・2・3なんてやりすぎにもほどがある。今日のアルメリア賞も結果的にキングカメハメハのワンツーでしたし、もっと父サンデー系がんばれよ。

「前走未勝利の自身上がりはエルフィンS1着2着と同じ34.8で、
全体タイムはエルフィンSより0.4秒速い。」とはショウリュウムーン本命の穴馬さんのお言葉。未勝利戦まで良くみてらっしゃいます。大物食いのダンスの一発。そう何度もきまらない波動砲ですが、本番はさて。

アパパネはやっぱり外だと持ってかれる様子。せっかく馬群こじあけられるド根性あるんですから、今度こそ関東馬に嫌がらせせず、真ん中くらいの枠をあげて欲しい所、そうなのか。キングカメハメハの神通力が効いてる内は大丈夫そう。結局脅かすようなマンハッタンカフェアグネスタキオンは出てこないんでしょうか。

エーシンリターンズ。これしかない内ベタ張りの好騎乗だったと思いますが、このへんが母父キャロルハウスのしょっぱいところ。所詮は早熟エーシン軍団だし、本番はいらんでしょ(おいおい)

ところでオーシャンS。キンシャサノキセキに今何が起こってるんでしょうか。気の弱かったあの子が外人にみっちり調教されて、すっかり昔の面影なくアカ抜けちゃったのでしょうか。

エーシンエフダンズ。これだからダンチヒは好きなんです。思ったより人気してたのがびっくりしましたが、さすが内田騎手、ガッチリ抑えて見事な抜け出し。でもエーシンの馬なんかG1で買う気がまるで起きません(こらこら)

高松宮記念に向けてはもうプレミアムボックスしか見えないんですが…。

さて、弥生賞。ヴィクトワールピサにケチつけてごめんなぁ…。
あんまり強そうな勝ち方をしないのが本当に賢く、強い馬といいますが。保留。

隊長!エイシンアポロンが輝く最後の勇姿。とくと見届けました!
エイシンの馬をクラシックで狙おうなんて愚の骨頂(だからこら)

ダイワファルコン。馬券的中は嬉しいですが、嫌な馬が権利を獲りましたね。叔父ダイワメジャーがスプリングS3着で権利を獲って皐月賞制覇。この馬もものすご〜くノビシロがありそうな3着。エイシンアポロンよりよっぽど怖い(いい加減に…)さて皆さん、どうされます?

以上、つれづれに回顧でした。
最後まで読んでいただいてありがとうございました〜。
一番好きなエイシンの馬はエイシンルバーンです。
二番目がキングオブ早熟マル外エイシンキャメロン、朝日杯はしびれます。
三番がクロフネに勝った男エイシンスペンサー。なんで負けたんだろ。

エイシン好きの方、今度エイシンオフ会でもしませんか?(しないよ)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(7件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
弥生賞・チューリップ賞・オーシャンS(10年)回顧
【弥生賞】・【チューリップ賞】・【オーシャンS】 ...続きを見る
血統適性blog
2010/03/07 22:36
弥生賞(3連単的中^^)・チューリップ賞・オーシャンSの回顧
【弥生賞】中山芝2000m1〜5着馬の血統は左の表のようになっております。 ...続きを見る
【血統フェスティバル】blog
2010/03/07 22:54
今週は稼ぐぞ!先週の結果&レース回顧
オーシャンS【○−−】 チューリップ賞【−◎−】 弥生賞【◎○−】 ...続きを見る
わがまま♪新馬券生活!!
2010/03/08 09:48
【レース回顧】第47回弥生賞 他
弥生賞を制したヴィクトワールピサも角居厩舎の偉大な先輩ウオッカ引退のニュースにすっかり話題をさらわれてしまいましたが、競走馬の引退がテレビのスポーツニュースで大きく取り上... ...続きを見る
My Sweet KEIBA
2010/03/08 11:29
いまごろ土日重賞回顧
・5頭選んで、人気馬で切れそうなのがいたら切る。という努力目標(笑)で重賞予想しています。三連複、三連単へのチャレンジは勉強を重ねつつしていくつもりです。 今回も簡単にいきたいと思います。次回につながるような事を残しておきたいと思います。 土曜日。 2010年度、第17回 チューリップ賞(桜花賞トライアル)。阪神芝1600m外回り。16頭によるレース。予想は以下。 第17回チューリップ賞の予想◎7オメガブルーハワイ 第17回 チューリップ賞(GIII) >◎7オメガブルーハワイ(7番... ...続きを見る
誰か僕を拾ってください
2010/03/08 12:35
ヴィクトワールピサ皐月賞行き一番乗り!ウオッカが鼻出血で引退表明。
3月に入り、いよいよクラシックのトライアルシリーズが開幕。7日は中山競馬場で皐月賞トライアル・第47回報知杯弥生賞(G?)が行われました。そしてドバイから大変残念なニュースが届き、ワールドカップに挑戦予定だったウオッカが鼻出血により現役引退を表明しました…。 ...続きを見る
日刊魔胃蹴
2010/03/08 14:07
弥生賞レース回顧 やっぱ人気2頭は強かった
弥生賞の前に。自己条件のルーラーシップは強かったですね。タムロチェリーの子にぶち当てられて失速してから再度加速してますから。哲三の騎乗はちょっといただけないですね。さて弥... ...続きを見る
みんなでしあわせゲットだよ
2010/03/08 23:14

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(14件)

内 容 ニックネーム/日時
重賞3連勝!!!おめでとうございます!
いやあ、お見事ですね。
エイシンの馬で3つとも当てるところが素晴らしすぎます!

ちなみに私の好きなエイシン馬は、POGで指名していたエイシンサンサン。
当時、サンデーサイレンスよりも、キャロルハウスの方が、種牡馬として成功するのではと思っていたりしてまして・・
だから、桜花賞でも、当然、エーシンリターンズは買いますよ。
まあ、過去にエイシンテンリューをダービーで本命にして恥をかいたことがありますが・・

とにかく、予想大爆発、大的中おめでとうございました!
susu
URL
2010/03/07 22:42
susuさん、こんばんは^^
早速エイシンオフ会にご参加ありがとうございます(違うよ)元PO馬に対して気を悪くするような記事でごめんなさいmm「サンデーサイレンスよりも、キャロルハウスの方が、種牡馬として成功するのでは」というくだり、競馬歴の豊かさに感激です。その頃を知ってたらまた一段と今の競馬が楽しいんでしょうね〜。ほんと長くやってる人ほど楽しめるのが競馬ですね。エイシンテンリュー、私もダービーで買いましたよ…。あの末の破壊力は通用すると思ったんですけど。あぁそういえばエイシンニーザンもダービーで買っちゃったっけ^^;

馬券はたまたまですが、そうおっしゃっていただくと嬉しいです。では来週もがんばりましょう^^
ミシエロ
2010/03/07 23:03
おお〜3連勝お見事!
おめでとうございます^^

自分はやっぱりエイシンワシントンですね〜
96年のスプリンターズSには思い出がいっぱいです(恋話)
スンイチロー
URL
2010/03/07 23:07
スンイチローさん、こんばんは^^

スンイチローさんこそ、弥生賞三連単的中おめでとうございます!三連勝と言ってもエイシン◎3頭が一頭も勝ってないのがミソですけど^^;

御大のオフ会参加まことにありがとうございますmmあのスプリンターズSは競馬史に残る名勝負ですよね!「スンイチローさんのダマスカス贔屓のルーツはそこにあったのか!」と分かって感激ヒトシオです(勝手に決めるなよ)しかし「人に競馬の歴史あればエイシンの歴史あり」ですね^^

では来週もがんばりましょう!
ミシエロ
2010/03/07 23:18
お今晩は

出来過ぎですよ ミシエロさん エイシン(エーシン)さん キンカメさん そしてケイアイさん(日曜中山12R)

しかし 中山モロですね ブラッドバイアス
欧州血統+ストームバード(この雨で1開催目と変わらず)
もちろん儲けましたよ 土曜9Rワイド 10R馬連で(あれ?)

オーシャンS
◎同じくエフダンズ(函館SSの責任取って貰う為)からシンボリ含め流すも キンシャサ嫌い またしても3連複で失敗
キンシャサ… なんなんでしょう
やっぱやつは狂ってる

チューリップ賞
すごいね ノリノリ キンカメワンツースリー
更に翌日9Rでも結果的にワンツー
しかし 中山ではそうは問屋が卸しません

弥生賞
まず ミッションですが 丁度観てたけど おもいっきりひっくり返っておいて 異常はないはないでしょう(怒)
◎2大和から馬連(ワイドでしょう)流すも ミシエロさんに反発して エイシンは本番に取っておく為買わず…
やっぱ 今の中山には逆らえませんね

皐月賞 エイシン キャプテントゥーレ並に人気なく 嵌まってくれないかなあ
ウナギネコ
2010/03/08 18:13
エイシンを語る場があると聞いて(ガラッ

しかし先週のミシエロさんとエイシン軍団はキレキレでしたね。
ジューダも一時的に「エイシンジューダ」を名乗っておけば、
新馬戦ごとき圧勝だったのではないかと。

「人に競馬の歴史あればエイシンの歴史あり」。
これはリアルに名言だと思いました。

大出遅れの常習犯エイシンボーダン、
重賞の表彰式に出されてくれたエイシンニーザン、
隠れエイシンの名馬キーンランドスワン、

私のベスト3はこれかなー。

URL
2010/03/08 23:08
エイシンキャメロンって、故・O川K次郎氏が早熟馬だって酷評してた馬ですよね。って関西の方はそんなことご存じないかもしれませんが…。
自分的にエイシンの馬といえば、なぜか「根岸Sでブロードアピールに差された馬」ことエイシンサンルイスが一番に浮かんできます。あと、香港では異常に強かったのにフェブラリーSでは大惨敗したエイシンプレストン。

エイシンオフ会ってディープで面白そうだと思いますけどね。みんな赤と黒の服着てお店に集合したりして(笑)。予約をとる名前は勿論「エイシンキンボール」でお願いしますm(・w・)m
グラ吉
2010/03/08 23:34
ウナギネコさん、こんばんは^^
土曜中山9・10ってアレ配当すごいじゃないですか、あれ?ブラッドバイアス凄まじいですよね、土日の芝レースは私もとりあえずサドラーから探しましたけど掘った穴にはお宝なかったです。しかしほんとエイシンデキスギクンですよね、すいませんmm

キンシャサは「呂布級に信用できん」が染み付いてますし本番ではまだ1番人気にはならないんでしょうか。キンカメ、凄まじい猛威ですよね、クラシックのどの辺まで勢いが続くのか楽しみです。ピサ筆頭に「キンカメ対サンデー」の構図は愉快っす。しかし。エイシンを皐月賞本番で楽しもうなんてマニアックすぎですよ(こらこら)

ミッションモードの件、こちらの放映ではほとんど詳細がわからなかったのですが、フザケンジャナワヨ!ですね…。今週末はやっと天気になるのでしょうか、またがんばりましょう〜
ミシエロ
2010/03/09 22:09
淀さん、まいどです^^
ようこそエイシン会へ。「エイシンジューダ」説得力あらへんなぁw私も実は阪神に観に行ったんですが、パドックから盛り上ってましたよね〜。そこで次の未勝利ごときは圧勝でしょう^^しかしキンカメがネオユニに負けるというのは何かの暗示でしょうか、たぶんちゃうけど。

>重賞の表彰式に出されてくれた
え?淀さん出たんですか?エイシンニーザンて事は阪神スプリングJですか、すげ〜。もしかして平井の知り合いですか(呼び捨てかよ)そうだキーンランドスワンとかもですよね、あと牝馬のガール軍団も。奥深すぎw

エイシンの歴史あり。エイシンとか、メイショウとか、ベテラン馬主様の存在はほっとしますよね。次回のマチカネ会を待ち兼ねましょう^^




ミシエロ
2010/03/09 22:23
グラ吉さん、こんばんは^^
OKジロー(オバQみたいだな)さんの目は確かですよ…って誰が観ても早熟馬だろって。アドマイヤコジーンやトップロードとしのぎを削った馬の没落っぷりはまだまだ競馬素人の私のトラウマです。おぉエイシンサンルイス(しみじみ)「これぞ正統エイシンイズムのスピードじゃい!」と速いんだけど差されちゃうんですよねぇ、いつも負け役で^^;

しかしこんだけエイシン馬出てるのに誰もG1馬デピュティが出てこない所がふざけてますよね。プレストンも黒歴史あげられちゃってるしw「合言葉はエイシンキンボール」女人禁制な響きがいいっすね(そゆ意味じゃなく?)
ミシエロ
2010/03/09 22:45
エイシン(エーシン)大爆発おめでとうございます!

早速、来週の重賞登録馬を見たら…
1頭もいないではないですか!!!!!
まさかと思って、阪神スプリングジャンプステークスの登録馬も見ましたけど、誠に遺憾ではありますが、いませんでした。

来週は栄進堂の馬じゃなく玩具を買えということでしょうか!?
くじら
2010/03/09 23:35
くじらさん、こんばんは^^
ありがとうございます、ミシエロ姓を名乗ってる以上、一度エイシンに恩返ししたかったのですが、1頭も勝ってない所が微妙ですね^^;
なにぃ!いないだと!おのれ平井めぇぇ腰抜けがぁぁ!と思ったらスプリングジャンプに一頭、エイシンボストンがポツンと登録しておりますね。これに全部いきましょうか、怖すぎですね^^;

玩具、売ってるとこあるんですかね、いやほんと。
ミシエロ
2010/03/10 22:29
ミシエロさん、こんばんわっ!
どこに書こうか悩みましたが、ココにします♪

ボッ!ボストンまで!!!

複勝を400円だけ買って(まさかのための単勝も100円買って)、中京の(なごやより格段に大きく京都・阪神よりかなり小さい)ターブビジョンを眺めながら、一緒に「ジャンプ〜」して来ました(笑)

阪神の栄(さか)を苦にせず進むエイシンボス堂〜ン号(無理がありますね…)をはじめ、シャドウゲイトといい、8歳馬恐るべしです。

ついでに(こっちがメインでしょうか?)、中京記念、おめでとうございます♪
トヨタ賞でマツダ騎手が勝つはずだったのに〜などと、グダグダ言いながら帰ってまいりました。
これからも予想、楽しみにさせていただきます!
くじら
URL
2010/03/13 22:08
くじらさん、こんばんは^^
おぉ来ましたね〜!エイシンボストン3着。いや〜私はトーワベガが抜けてワイドニシトケバパターンでした…。しかしくじらさんも、わざわざ上の2頭を注釈までして消されてるのが素晴らしいですね^^;「阪神の栄(さか)を苦にせず進むエイシンボス堂」こういう強引な人大好きです^^

しかも中京行って来られたんですね!250万馬券のどよめきはどうでしたか?◎タスカータソルテ、そして馬券は単。惜しい、惜しすぎるそしてすごい。「トヨタ賞でマツダ」その発想に気がつけばよかったですよ…。

くじらさんの記事がとても人情味あふれてて面白いので勝手にお気に入りにいれさせていただきました。こちらも楽しみにさせていただきます、明日もがんばりましょう!
ミシエロ
2010/03/13 23:42

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
栄えある進みに栄光あれ。弥生賞他、3重賞の回顧。 ミシエロの3年前は忘れた/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる