ミシエロの3年前は忘れた

アクセスカウンタ

zoom RSS 淀にあらわるお殿様。きさらぎ賞とダイヤモンドSの回顧。

<<   作成日時 : 2010/02/14 21:12   >>

トラックバック 10 / コメント 14

きさらぎ賞やダイヤモンドSはこの際置いておきまして、
今日はこのレースに尽きる、淀に殿様が現れたんかと思いました。ねじれる程w
2010年2月14日 京都4R 障害未勝利 スプリングカエサル&白浜

テイエムの騎手が「うん?」「え?」って2度見するのがまた素晴らしい。
「スィ〜」という4コーナー、腹筋が痛すぎます。ゴール後の拍手もまたw
(白浜騎手、おつかれさまでした)

障害戦、落馬寸前から曲芸乗りで2着

スプリングカエサルと併走したニットウサランに騎乗していた佐久間寛志騎手(25)も「(白浜騎手が)いきなり横にすごい格好できたからビックリですよ。“何してるんですか? アブミを入れてくださいよ”と言ったら、『鞍がズレて入れられない。オレ、よく乗ってるやろ』っと言って、サーッと行っちゃった。ホンマすごいですわ」と舌を巻いた。
オレ、よく乗ってるやろw

きさらぎ賞 予想はこちらでした 単・複・馬連・こっそり三連複的中

1着◎ネオヴァンドーム
2着△レーヴドリアン
3着…ステージプレゼンス

サンデー×グレイソヴリン系のワンツースリー。
こっそり買いましたすいませんmm

デムーログッジョブ。
この春はまた、ネオユニヴァースの時と同じようにクラシックに乗りに来たいです
それそれ、そのリップサービス&ドラマチック天国なのが私は欲しかったんですよ。痛車ネオユニヴァース号の真偽、その頃には明らかになっていて欲しいものです。

レーヴドリアン、エンジンのかかりの遅さはレーヴド一族の伝統芸。アプレザンレーヴも届かず毎日杯負けたんですよね。脚元の弱い系統ですので先々まであたたかく見守ってみたいです。

ダイヤモンドS 予想はこちらでした

1着△フォゲッタブル
2着…ベルベットローツェ
3着…ドリームフライト

5着◎トウカイトリック

脚余っちゃいましたね、トウカイトリック。
フォゲッタブルはダンスらしいずるさがなく、素晴らしい馬ですね。
こっちも母父トニービン。ちょっとした血の流れにならないでしょうか。


セントライト記念3着→菊花賞惜敗→ステイヤーズS快勝

そして春の天皇賞有力候補として名乗りを挙げながら、
年明け初戦に迎えるダイヤモンドS・・

そう、エアダブリンである。…

奇しくも父ダンスインザダークの兄にあたり、
母エアグルーヴとは同厩だったエアダブリン。
15年の時を経て、寒空の府中にスーパーステイヤーが再降臨する・・
というシナリオはさすがに作り込みすぎだろうか。


淀さんのこの予想、これを書きたかったなぁと意味不明発言。

さ、来週はいよいよ今年の初競馬京都記念です(フェブラリーは無視ですか)
またポテンヒット当てられるようにがんばります^^

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(10件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
きさらぎ賞(3連単的中^^)・ダイヤモンドSと当たった時だけ土曜メインレースの回顧
【きさらぎ賞】京都芝・外1800m1〜5着馬の血統は左の表のようになっております。 ...続きを見る
【血統フェスティバル】blog
2010/02/14 21:47
【競馬】いまごろ土日重賞回顧
2010年2月18日(木)23:00〜2月19日(金)7:00 上記時間帯において、基幹システムの安定稼動を目的とした、ネットワークメンテナンスを実施いたします。 というアナウンスがされているので、今週は早めにいきたいと思います。 ...続きを見る
誰か僕を拾ってくださいブログ
2010/02/14 22:09
やっぱり歴史は繰り返す きさらぎ賞、ダイヤモンドSの結果&回顧
「歴史は繰り返す」といいますが、まさにそれを実感した今日。 ...続きを見る
CW馬なりにて歩む
2010/02/14 22:21
ダイヤモンドS・きさらぎ賞(◎△○的中)回顧
【ダイヤモンドS】・【きさらぎ賞】 ...続きを見る
血統適性blog
2010/02/14 22:23
きさらぎ賞、ダイヤモンドS回顧
前も書いたけど、やっぱり初志貫徹が重要。 なんだかなあ…と言いたくなってしまう結果です、はい。 ...続きを見る
stay_gold.com
2010/02/14 22:57
今週は稼ぐぞ!先週の結果&レース回顧
きさらぎ賞は3連単23,630円的中! ...続きを見る
わがまま♪新馬券生活!!
2010/02/15 11:07
2010きさらぎ賞・ダイアモンドS回願
見事に明暗分かれた予想になりました^^;笑まずはきさらぎ賞予想はこちらでした馬連・ワイド的中単勝を買ってしまったのが余計でしたが、人気の2頭を消したのは正解でした。勝ち馬・2... ...続きを見る
ハッピー¥土〜逃げ馬応援ブログ〜
2010/02/15 13:56
【レース回顧】第50回きさらぎ賞&第60回ダイヤモンドS
期待のPOG馬レーヴドリアンが出走したきさらぎ賞は、悔しい結果に終わってしまいましたが、その後のダイヤモンドSはフォゲッタブルの快勝で嬉しい結果に予想は両レースとも外れました&... ...続きを見る
My Sweet KEIBA
2010/02/15 18:05
【2010複コロ[7-1]/ダイヤモンドS回顧】フォゲッタブルで1コロ。
2月14日 ◇東京11R ダイヤモンドS ■レース結果(netkeiba) 予想エントリ:【ダイヤモンドS予想[複コロ候補]】◎フォゲッタブル 【投資:2,000円 回収:2,800円=複勝◎140円×2000】 ...続きを見る
「人生、無事是名馬」
2010/02/16 00:10
きさらぎ賞とダイヤモンドステークスの回顧
ダイヤモンドステークスからここはフォゲッタブルの力が1枚違いましたね。あとは前残りというすごい結果。波乱はいつも前残り。わかっちゃいるけど買いづらいトコですよね。ヒカル&.... ...続きを見る
みんなでしあわせゲットだよ
2010/02/16 15:24

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(14件)

内 容 ニックネーム/日時
ミシエロさん おこんばんは
やっちゃいました

今週 水曜から用事でご近所の古都&首都行ってまして 予想どころじゃなく 帰って来てWINS着いたのが10R直前で間に合わず

きさらぎ賞
とりあえず 頭数少ないし 潔く◎を1着固定での 単勝 馬単 3連単で勝負
そしたら ◎勝っちゃいました
そう ネオ
しかも1〜4着までバッチリ!

ダイヤモンドS
やらかしました
バッチリ2〜4着
◎メインだったんですよ
だからベルベット フライトのワイド持っておらず(BOXにしとけばよかった…)
フライトの複勝のみ(やっぱトリックじゃなくフォゲッタ加えたBOXに…)

ということで◎が上がっちゃったので 自分に来週はないでしょう
御機嫌よう…
ウナギネコ
2010/02/14 22:04
ウナギネコさん、こんばんは^^
おめでとうございます、カウントダウン前に暴発(こらこら)しましたね!ネオの審議は心臓に悪かったですよね、後からパトロールビデオみたらアウトとちゃうの?と思いましたが。フライトの複勝は特に素晴らしいですね〜。いいじゃないですか、とりあえず当たったんですから。気分良くG1に臨めると予想のハリが違いますし、ん?ハリ?

では来週もがんばりましょう、ごきげんよう^^
ミシエロ
2010/02/14 22:32
ミシエロさん、こんばんは。

ネオヴァンドーム、やりましたね^^
絶好調ミシエロさんの、後押しが大きかったです。
トウカイトリックの方は予定調和のように前が塞がりましたが^^

この障害レース凄かったのですね^^
回りからえらい注目のされようでしたね^^
騎手もさぞ怖かったことでしょう。

来週もフェブラリーSなど注目レースが満載ですね。
また本命が一致→的中させたいですね^^
ブラッドポケット
URL
2010/02/14 22:36
ブラッドポケットさん、こんばんは^^
三連単含めもろもろ的中おめでとうございます!(ワタシナンテ…)後押しなんてとんでもございません、ネオヴァンドーム、あぁいう展開は考えてなかったので後ろ下がった時にダメかと思いましたが強かったですね!トウカイトリックの方でご迷惑をおかけしましたが、前が詰まってなかったらきわどかったと思います。そう考えると予想の励みにもなります^^;

この障害レース、あんな状態でジャンプできるのかと、そして直線でまわりを注意するプロの障害ジョッキーの技と器量に感動すら覚えます。まわりも怖かったのか2コーナーで騎手同士が話ししてたりで、それがまた笑えたり(こらこら)

来週も一致して当てたいですよねー、またがんばりましょう!
ミシエロ
2010/02/14 22:50
殿様って何ぞや?と思って動画を見ましたが…確かにこれは殿様ですね(笑)。なぜか「暴れん坊将軍」単語が脳裏に点滅しました(笑)。

デムーロさんもネオユニの仔で勝ったのは嬉しいでしょうね。嬉しさあまって社台柄のイタ車で来日してほしいところです。
グラ吉
2010/02/15 13:23
ミシエロさん、こんばんは!

ミシエロさんの“お殿様”という言葉を意識してから改めて見ると、ちょっと笑ってしまいますが、最後まで落馬しないで馬券に絡んだ白浜騎手はお見事ですよね!

佐久間騎手は「何してるんですか? アブミを入れてくださいよ」と話しかけたみたいです(笑)
1着でゴールした高井騎手もゴール後の表情は笑っちゃってますよね^^

私もその場にいたら、拍手していたと思います☆

そして、きさらぎ賞的中おめでとうございます!
こっそり3連複的中もお見事です!
私も今週は頑張りたいです><
スー
URL
2010/02/15 18:44
グラ吉さん、こんばんは^^
いや、私も記事アップした後に「なぜ殿様?」と自問自答したんですがやっぱり「暴れん坊将軍」のオープニングでした^^;あとなんとなーくハイパーオリンピックの殿様ヴァージョン(誰がわかるんだよ)のイメージがよぎりましてすいません。しかし笑っちゃいけないというか一歩間違えば大事故ですが冷静に、そして悠々自適にゴールを駆け抜けた白浜騎手にはハハァと平伏します。

イタ車、だんだん自分の記憶が信用できなくなってきたので痛車画像見つかったらアップします。もちろんデムやん本人からの投稿もお待(もういいよ)
ミシエロ
2010/02/15 21:51
スーさん、こんばんは^^
おっしゃるとおり、白浜騎手の天神乗りはまさに天神様のごとく輝いておられましたね。

>「何してるんですか? アブミを入れてくださいよ」マジデスカ?「何してるんですか先輩〜そんなトリッキーな乗りかたで女子の気をひこうなんてずるいっすよ、チョコ目的みえみえっスよ、アブミ入れてくださいよ」でしょうか(こらこら)高井騎手の高笑い、私も気になってます、レース中必死に我慢してたのが爆発したんでしょうか(だからこらこら)私も拍手です。

きさらぎ賞的中?あぁそんな事もありましたね^^;ありがとうございます、励みになります。来週からはいよいよG1で辛いですが、またがんばりましょう〜
ミシエロ
2010/02/15 21:56
ども、こんばんは。エントリご紹介ありがとうございます。
しかしせっかくのエアダブリン再降臨も、
京都競馬場に舞い降りた笑いの神にすべて持って行かれた感があります・・

URL
2010/02/16 00:21
はじめまして、せいじと申します。
相互リンクのお願いをしたく思い、書き込みをさせて頂きました。
私が管理しているのは競馬専用のブログで、週1回程のペースで更新をしています。
こちらにはすでにリンクを貼らせて頂いておりますので、トップページ同士の相互リンクをご検討頂ければ幸いです。

せいじ
URL
2010/02/16 21:20
淀さん、おはようございます^^
いやこちらこそ素晴らしい予想読ませていただいてありがとうございます。エアダブリンならこの後の春天は…どうでしたっけ?あれ?鼻血出すのは違う馬か?笑いの神、早くも今年のベストレースの予感ですね^^;では来週も楽しみにしております!
ミシエロ
2010/02/17 07:32
せいじさん、おはようございます^^
相互リンクの件、ありがとうございます。こちらこそよろしく御願いいたします。京都記念&フェブラリーSと忙しくなってきますが今週もがんばりましょう!
ミシエロ
2010/02/17 07:34
はい!頑張りましょう!
相互リンクをしていただきありがとうございます。
今後とも宜しくお願い致します。
せいじ
URL
2010/02/19 16:22
せいじさん、こんばんは^^
わざわざすいません、こちらこそよろしく御願いいたしますmm
ミシエロ
2010/02/19 22:22

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
淀にあらわるお殿様。きさらぎ賞とダイヤモンドSの回顧。 ミシエロの3年前は忘れた/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる