ミシエロの3年前は忘れた

アクセスカウンタ

zoom RSS 小倉大賞典の話。その芽はまだまだ堅い。

<<   作成日時 : 2010/02/02 00:08   >>

トラックバック 5 / コメント 0

しばらく忙しくて展望めいた事を書く時間もなかったのですが、2月から
リハビリ程度に再開したいと思いますので、また愛をください(愛って何?)

さて小倉大賞典in中京、といえば思い出すのが12年前、
サイレンススズカがレコードで圧勝した小倉大賞典です。

3歳春は持てる天性のスピードを生かし切れずも冬を迎えついに素質開化。天才武豊が選んだ戦法は惑うことなき逃げ。バレンタインS、中山記念、そしてその小倉大賞典、金鯱賞…もうここからは説明は不用ですね。

小倉大賞典の時点で「けっ、逃げだけで重賞連勝なんてムリムリィィ」とが本命がツルマルガイセン(2着)だったなんて人の話は聞きたくありません。嬉しかった事、悲しかった事、いつになっても忘ーれない。

ちなみにこんなレース
        ちっ、2着3着かよ。

そこで、
中京1800でやる小倉大賞典は、逃げ連勝中のサンデーサイレンスの4歳馬が勝つ
と決め打ちすれば、そんなサイレンススズカを彷彿とさせる天馬予備軍がおぉいるじゃないですか一頭。逆算ですよモチそう、はい

モエレビクトリーです。3歳春前は京成杯3着やヤマニンウィスカーの2着など3歳春は持てる天性のスピードを生かし切れずも冬を迎えついに素質開化、逃げ三連勝。走るごとに着差を広げ、凄みを増しつつある姿はまさにサイレンススズカ

しかもサイレンスズカの3着だった秋山騎手のナムラキントウンは、前走中京2000m重賞を逃げて2着。これってドリームサンデーと同じだったりもする。まさかヤマニンスキーの血を引く2着ツルマルガイセンホッコーパドゥシャの母父まで言えばやらしいですけど。

ここから先は、サイレンススズカと重ねるファンの想いと共に紡いでいく物語。
まだその芽は堅く弱々しくも、やがて春の訪れとともに大きな花を咲かせるはず、

サイレンススズカが見れなかった景色を、高みを見ようじゃないですか、

モエレビクトリーと、ともに。


…ん?何この空気?俺か?

「大した事ないんちゃうの」って?
なんや兄ちゃんモエレ軍団に文句でもあんのか?
ゴールドヘイロー産駒を馬鹿にしとんのか?え?
母父オジジアンやったらあかん法律でもあんのか?
チビ的場が天才やないと言えるんか?なぁ、なぁて。

うーん、じゃナリタクリスタルとかマイネルスターリーかなぁ、消極的に…。

最後まで読んでいただいてありがとうございましたmm

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(5件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
小倉大賞典攻略!中京芝1800m!
【小倉大賞典】が行われる中京芝1800mで実際に好走している血統を見やすい系統色分け表でチェック!注目馬を探ります! ...続きを見る
【血統フェスティバル】blog
2010/02/03 06:45
今週は小倉大賞典ですね
今週は小倉の名物レース小倉大賞典ですね。今年は中京開催ですね。中京の小倉大賞典というとサイレンススズカ。あとはメイショウカイドウやアサカディフィートがインパクト強かった&.... ...続きを見る
みんなでしあわせゲットだよ
2010/02/03 06:46
小倉大賞典で稼ぐぞ
土曜日、中京のメインレースは小倉大賞典G?! 今年は中京競馬場・芝1800Mで行われる! 年始恒例の白熱のハンデレースだ! ...続きを見る
わがまま♪新馬券生活!!
2010/02/04 09:19
2010小倉大賞典(GIII)の注目馬
6日(土)中京競馬11Rに行なわれる小倉大賞典(GIII)の登録馬から距離適性とコース適性などの注目馬です。 ★注目馬 2010小倉大賞典(GIII)登録馬 3連単3頭BOXの予想は前日に公開いたします。... ...続きを見る
競馬予想-3連単3頭BOX
2010/02/04 11:35
【競馬】第44回小倉大賞典を、考える。パート2。
「データで消すという事は、馬券になりにくい馬に本命を打たないため」という解釈です。JRAより、データ的傾向から、本命にできなさそうな馬(馬券圏外と考える馬)を除外していきたいと思います。 第44回 小倉大賞典(GIII)速報 【競馬】第44回小倉大賞典を、考える。で、考えていますが、もう少し掘り下げたいと思います。 たいした事を前回考えていないので、今回は、掘り下げて考えを固めていきたいと思います。 以下は、確定した出走馬になります。 アーリーロブスト55.0 インティライミ57.0... ...続きを見る
誰か僕を拾ってくださいブログ
2010/02/05 00:12

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
小倉大賞典の話。その芽はまだまだ堅い。 ミシエロの3年前は忘れた/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる