ミシエロの3年前は忘れた

アクセスカウンタ

zoom RSS AJCCと平安Sの回顧。

<<   作成日時 : 2010/01/24 23:31   >>

トラックバック 4 / コメント 6

ポテチはうすしおが一番とわかっていつつ、ゆず塩味なんか出ちゃうと思わず手を出したくなる性癖と同じです、だってオラ人間だもの。

AJCC 予想はこちらでした 単・複的中mm

1着○ネヴァブション
2着…シャドウゲイト
3着△トウショウシロッコ

5着◎ゴールデンダリア

ゴールデンダリアを散々語った自分の予想の恥ずかしいこと…。
終わってみれば中山のベテラン3頭、いやマイネルキッツ合わせて4頭で決着。
リピーターレースと思いながら新味を求めてしまった所がちょっと迂闊でした。

ネヴァブションは順調に行って内枠引けば「今年こそ有馬で!」と願うファンが多そう。

シャドウゲイトは有馬を前々でしんどい経験した分、「今日は全然楽っす」とスタコラ2着。

平安S 予想はこちらでした 単・複・ワイド的中mm

1着…ロールオブザダイス
2着○ダイシンオレンジ
3着▲ネイキッド

6着◎アドバンスウェイ

気分転換に意味不明の予想をしてみても同じでした、今週も…。
もうこんなセコイ当たりしか当たる気がしません。

ロールオブザダイス、「佐賀記念、ダイオライト記念、東京大賞典で惜しい競馬を続けるフォーティの血」でイメージはクーリンガー、これで良かったのかもと今さらジロー。次は名古屋大賞典4着で人気落としたところをマーチSで3着狙ってください、なんじゃそれ。

ダイシンオレンジ、デジタリッシュプロージットノイヤール変換がうまくいきました、もういいよ。

せっかくウォータクティクスを血統で消せたのに、アドバンスウェイ…。若駒Sの◎ビーチランデブーと同じような中途な先行でがっかりさんでした。

にしても、ヒルノダムールは強かったですね。昆厩舎としてはリーディングサイアー(マンハッタンカフェ)+マイナー母父(ラムタラかよ)+ドマイナー馬主(蛭川正文かよ)の組み合わせ、かつ成長力でディープスカイ的な飛躍をこれから見せていくやもしれませんね。ラジニケで負けてる分、今後もヴィクトワールピサローズキングダムなどに比べると人気にならないかもしれませんが、橋口調教師にまた2着の烙印を押すのはこの馬じゃないでしょうか。

以上、回顧でした。重賞がしけた結果になってますが、またがんばります。
そういやゴールデンミシエロ、こっそり復活しましたね、これは嬉しかったです^^

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(4件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
ネヴァブションAJCC2連覇!平安ステークスはロールオブザダイスが制す。
1月5日に開幕した中山・京都の「新春シリーズ」は、24日に最終日を迎えました。この日は中山競馬場で正月開催のフィナーレを飾る伝統のG?競走・アメリカンジョッキークラブカップ(AJCC)、京都競馬場ではダート重賞・平安ステークスが行われました。 ...続きを見る
日刊魔胃蹴
2010/01/25 14:43
【レース回顧】第51回 AJCC&第17回 平安S
先週のAJCC見事に的中しました。予想がではなく、本命のトウショウシロッコが追い込んで届かずという予感が(&acute;;&omega;;`)AJCCを制したのは昨年の覇者ネヴァブション。近走は2桁着順が.... ...続きを見る
My Sweet KEIBA
2010/01/25 20:49
「平安S」を含むニュースと関連グッズの紹介
イマナビでは「平安S」を含むニュースと関連グッズの紹介をしています。「平安S」に興味があれば是非ご覧ください! ...続きを見る
イマナビ!News&Shopping
2010/01/26 12:37
無料競馬予想・アメリカJCC回顧
無料競馬予想・ソフト予想 1月24日の成績結果 お礼のメールを頂くと励みになります。 アメリカJCC ◎ネヴァブションが1着2着に最も期待値の高い馬だった9番人気シャドウゲイトが入り、3連単の配当も10万馬券に届きました。 また今日は本線で3連複万馬券を.... ...続きを見る
無料競馬予想ソフトで個人予想
2010/01/29 12:32

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
シャバに復帰しました。競馬のできる週末はやっぱいいなぁ。

おいらなんか、セコい当たりも二ヶ月近くありません。
どこまで続くヌカルミぞってなもんです。(笑)
また遊びに来ます。
Pochi
2010/01/25 21:01
土曜 中山10R
大庭&Gミシエロから相手違いで外しました

中山マイル 固いトコこられて お手上げでした

AJCC 流石ノリです
去年のオールカマーのMゴッホみたいに上手く乗って 只今リーディング独走中
あーこられちゃ 逃げ馬には厳しいなあ ◎Bルパン

平安S ご祝儀◎祐一から買っちゃいました

ダメダメです

慰めは 今日の川崎12Rとったくらいです(3連複のみ 馬連はその3倍ついてました)
ウナギネコ
2010/01/25 21:31
Pochiさん、こんばんは^^
ご無沙汰ぶり&退院おめでとうございます。
ほんと健康が一番、健康ならなんでもできますよね、でも競馬がしたいですよね^^

どこまで続くぬかるみぞ、といいつつシャドウゲイトは買ってらしたんですよね〜そろそろドでかい結石出るんじゃないですか(こらこら)また来週もがんばりましょう^^
ミシエロ
2010/01/25 22:39
ウナギネコさん、こんばんは^^
Gミシエロで馬連だけ当たりましたmmしかし菜の花賞といい母父グレイソヴリンの猛威がすごかったですよね。

AJCC、横山さん勝ちすぎですよね、あの大事故に巻き込まれなかって、ウチパクさんが消えちゃった所も勝負運の強さを物語ってますよね。逃げるルパンは捕まったらあきませんよね、いやきっと捕まったのは偽者のルパンでシャドウゲイトの中の馬こそルパンですよ。

>今日の川崎12R
いいなぁ平日に競馬、いやほんと。当たらなくてもいいから皆が働いてる中、昼まっから競馬場でダラダラしたい、今年の夢です(ちっちゃいよ)
では来週もがんばりましょう〜
ミシエロ
2010/01/25 22:45
押忍、ミシエロさん、ゴールデンミシエロ復活おめでとうございます。
シャドウゲイトが最後の直線でスイスイ逃げるのを見て、「あんさんにとって有馬は叩き台だったの?」と思っちゃいました。ノリのAJCCリピーターっぷりに屈してしまいましたけど(6勝目ってすげー)。

ときに、ギャラクティカ〜とかデジタリッシュ〜とか、何か元ネタあるんですか?岩田騎手がルーラーシップから降ろされるかどうかよりも気になるので教えて下されm(__)m
グラ吉
2010/01/26 01:29
グラ吉さん、まいどです^^
ゴールデンミシエロ乙ですmm
シャドウゲイト、よく有馬見直したら「今日はこれくらいにしといたろ」的に直線ほとんど追ってないんですよね、ほんとに叩き台だったのかも。ノリさん6勝ですか!ローゼンカバリーあたりがこのレースのなんたるかを物語ってますけど…。

元ネタですか?ないですよ(きっぱり)あえて言えば車田正美先生ですかね、強引な見開き1ページで必殺技炸裂の。たいした予想がうかばなかったので奇をてらってみたのですが、面白くなかったですね。なんせ最近競馬へのテンションが下がり気味でして^^;ルーラシップ降ろされちゃうのかなぁ、角居先生が鮫島を乗せてきたら本命にしたいと思いますmm
ミシエロ
2010/01/26 22:04

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
AJCCと平安Sの回顧。 ミシエロの3年前は忘れた/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる