ミシエロの3年前は忘れた

アクセスカウンタ

zoom RSS 阪神JFの話。その真実が明かされる日。

<<   作成日時 : 2009/12/09 00:11   >>

トラックバック 4 / コメント 6

先週の余韻覚めやりませんが奢れるものは久しからず、行き交う人も旅人ナリ。
こういう時こそ浮かれる事なく、堅実に展望をしようと思います。堅いG1ですし。
クドクド言わず、キーワードはたった一つ。

「阪神JFとオークス馬はダービー馬の娘から」
です、ややこいよ。

06〜07年タニノギムレットウオッカ(オークスと違うんじゃね?)
07〜08年ジャングルポケットの娘トールポピー
08〜09年スペシャルウィークの娘ブエナビスタ

阪神が改装されて3年、ここを勝つのは強く気高い青葉の頃のヒロインばかりです。じっくり構えて長い長い直線の差し比べになりやすい両レースはたぶん一緒、ウオッカはダービー勝ちましたがオークス出てたらローブデコルテには楽勝だったでしょうし。

てな訳で

父スペシャルウィーク
ステラリード 
タガノエリザベート 
グリューネワルト 
グレナディーン 
グローリーステップ 
ラナンキュラス


父キングカメハメハ
アパパネ
サリエル
プリムール


父ネオユニヴァース
ストレンジラブ  
タガノガルーダ


このダービー馬の産駒11頭から本命を選びたいと思います(多いよ)。
抽選で4・5頭くらいには絞れてくれまっしゃろ、全部出て来たらBOXで買います。

しかしスペシャルウィークが6頭もいまして、阪神マイルに強い事で有名です。
先日のゴールデンホイップTでは去年のクラウンプリンセスに続きファイアーフロートが2年連続勝利。去年はその勢いのままブエナビスタがこのレースをぶち抜きました。ここから1頭は選びたいと思います。

しかしここで注目したい馬がいます。それはアパパネです。
赤松賞をレコード勝ちしたキングカメハメハ産駒、その脚は父のダービーをほうふつさえるもの。なぜだか外差しバンバン決まりますな今の阪神はうってつけです。

美浦から栗東へ早めに入れちゃうやらしい国枝式で、デピュティミニスター持ちな血統的にもイメージ近いピンクカメオのツチは踏まないと思いますし、何よりキングカメハメハ産駒。ローズキングダムソリタリーキングを見ても生ぬるかった初年度産駒の影もなく、2年目は突き抜けてくる破壊力を備えました。新種牡馬が2年目に大爆発するケースはよくあります。

ただ問題があります。関西圏における蛯名騎手。ここからが本題です。

マイルCSの話。淀に6年眠る蛯名神話。」

を思い出しましょう。「関西に巨乳が来たら蛯名」の伝説を。
簡単に言えば、巨乳ゲストが来ると人智を超えた発揮するのが蛯名騎手です。

え?京都じゃなかったのか?いえいえ私は解釈を誤っていたのです。
それを証明したのが先日の宝塚記念、アルナスライン謎の大敗。
ゲストはアッキーナこと南明菜、初めからやる気がない事はわかっていたのです。

さて今週のゲストは佐藤藍子です。え?佐藤藍子?

リハクの目をもってしても見抜けません。
「鼻がでかい奴は助平」と昔から言いますが耳のでかい女子はどうでしょう、鼻デカ助平説は先日Tウッズが証明しました。耳デカはどうなんでしょう、もしかして芸能界最大のタブーに触れている気がしてきました。イメージ的にはミクロコスモスでも実はバクシンオーだというケースは多々あります。その見極めが今週の勝負どころです。その答えは神のみぞ知る、そして12月13日、アパパネの走りにより

その真実は、明らかになる。

画像
どこに火つけとんねーん、と。

最後まで読んでいただいてありがとうございましたmm
日曜はフリーパスらしいですよ、カレンダーももらえるらしいですよ^^

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(4件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
「阪神JF」を含むニュースと関連グッズの紹介
イマナビでは「阪神JF」を含むニュースと関連グッズの紹介をしています。「阪神JF」に興味があれば是非ご覧ください! ...続きを見る
イマナビ!News&Shopping
2009/12/09 07:59
【阪神ジュベナイルフィリーズ(2009年)】登録馬の血統
【阪神JF】血統傾向。過去3年の1〜3着馬の血統・今年の登録馬の血統を掲載した色分け血統表は知識不要で超便利!!重要な血統要素が客観的にわかるオリジナル血統馬券術「血統プライマル!」も掲載! ...続きを見る
【血統フェスティバル】blog
2009/12/09 19:37
佐藤藍子in阪神競馬場
○佐藤藍子さん 阪神ジュベナイルフィリーズ(JpnI) レース展望・回顧 (レース展望) 【時 間】 お昼休み(11:45頃〜) 【場 所】 センターステージ 【ゲスト】 佐藤藍子(女優)、競馬記者 【司 会】 小山浩子 ...続きを見る
競馬を少し噛んでみる
2009/12/09 21:43
阪神ジュべナイルフィリーズで稼ぐぞ
日曜日、阪神のメインレースは阪神ジュべナイルフィリーズGT! 阪神競馬場・芝1600M(外)で行われる、2歳ヒロイン決定戦だ! ...続きを見る
わがまま♪新馬券生活!!
2009/12/10 07:40

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
JFは上がり3Fに重点を置いて買う予定ですが
ダービー馬の子供が来てるんですね、
ウォッカの子供の場合は1頭しか発生しないので当てやすいかもですね^^

アパパネに注目してますが、ゲスト巨乳じゃないのがひっかかるので解り易いのに変更して
もらえないでしょうか・・・
電光石火
2009/12/09 05:01
こんばんは^^
「ダービー馬の娘を買え」という分析もあるのですね。こういう発想は私からは出てきません。
勉強になります。
てつ
URL
2009/12/09 22:18
電光石火さん、こんばんは。
このレース、正直よくわかりません^^;
「ダービー馬の子供」が来てる所にヒントはあると思うのですが、ウオッカ産駒、早く出てきてくれませんかね〜。

アパパネ、私の毎年の勝ち馬のイメージ「こんな人気して怖すぎるんじゃない?」にピッタリなんですが、さて。「ゲスト巨乳じゃない」と決め打つのはまだ早計ですよ、リトルアマポーラと見せかけてホーマンウィナーの可能性も否定できません。どちらに転んでも私の勝ちですけど(何がだよ)解り易いのに変えて欲しいですよね、蛯名騎手も今同じ事考えてると思いますよ^^
ミシエロ
2009/12/09 22:48
てつさん、こんばんは^^
いえ、勉強なんてめっそうもない。そう言っておけばうっかり1頭くらい引っ掛かって、「展望ではこう言ってたんですよ、あっしは惜しかったんですよ」と自分に言い聞かせることができるかなと^^;こういう人としてのコズルさ、詐欺師の素養は反面教師としてくださいmm
ミシエロ
2009/12/09 22:51
お見事な推察でした。
巨乳好きの蝦名でしたね。

参りました。
フセイン八木
2009/12/14 00:27
フセインさん、こんばんは^^
ありがとうございます、どちらかいえばラッパの方の吹察ですけど…。どうせ勝つならこの話を前面に押し出せばよかったですよ^^;来週もがんばりましょう〜
ミシエロ
2009/12/15 00:04

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
阪神JFの話。その真実が明かされる日。 ミシエロの3年前は忘れた/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる