ミシエロの3年前は忘れた

アクセスカウンタ

zoom RSS 朝日杯の話。年賀状の準備はお早めに。

<<   作成日時 : 2009/12/14 23:52   >>

トラックバック 7 / コメント 10

この時期、子持ち親の最大の任務「年賀状作成」がどうしても重なります。
つまりブログを更新する時間もままならないので、あっさりと。キーワードは一つ、

エイシンアポロンでいいんじゃないでしょうか。(キーワードでもないし)

キャメロンからプレストンチャンプまでG1でエイシン買うのはここしかナイトです。このレースの基本、前目前目で競馬ができますし、現実にデイリー杯を先行して粘った馬は大概ここでも来ます。

血統的にもゴスホークケンメイショウボーラーなど相性良いストームキャット=米ヤンキーの血。それに今の中山はバゴガリレオ産駒までが勝っちゃう重重仕様、母父サドラーもバッチグーでしょう。後の問題は「ジャイアンツコーズウェイなんかG1で買えるか!わしゃスズカコーズウェイにどんだけ騙された思てんねん!」だけしか切る理由は浮かびません、結構大きいのかも。

さあ、そこからが問題です。普段の私ならふざけて「エイシンの馬が朝日杯で馬券に絡む時連れてくるのは」的なちまい発想でヘタこきますが、パンツは下ろしてもそうは問屋が下ろしません。もう一度言います、パンツは下ろしてもそうは問屋が下ろしません。そこまで調べている時間が今は惜しいのです。

そこで、なんたってこのブログのタイトルは「3年前は忘れた」でした。知ったかと決め打ちで延々やってきたブログです。じゃ、エイシンアポロンを強引に「3年前、デイリー杯を2着に粘った父も母父もノーザンダンサー血統だぜぇ馬」としてローレルゲレイロと決め打ちましょう。

ローレルゲレイロキングヘイローの最高傑作として、朝日杯2着、同じ適正が必要なスプリンターズSをも勝ちました。つまり中山でのパターンは2つ。

朝日杯でローレルゲレイロに勝ったのはドリームジャーニー(父ステイゴールド)
最後方からの一気差しは今なお語り継がれます。。

候補馬は

「芙蓉S勝ちサンデー」のニシノメイゲツ。芙蓉Sで見せた父デュランダリズムな強引な末脚が再発揮されればドリームジャーニーも夢じゃない。コーナリングの巧みさも似てませんか、ついでに東スポ杯中途半端な位置取りで伸びあぐねる所も。

「眉毛が高笑い」のダイワバーバリアン。超おバカな気性馬だけに忘れた頃のESPが発動すれば、いっそ脚をためてためて大爆発のドリームジャーニーも夢じゃない。のだめの後は、蛯名騎手、恐怖の二夜連続放送もあるかもしれません。

スプリンターズSでローレルゲレイロの2着に来たのはビービーガルダン(父チーフベアハート)

候補馬はフローライゼ

チーフベアハートといえば、マイネルレコルトトーホウレーサーをも輩出したこのコース最強馬、後藤騎手が乗ればさらにパーペキ。騎乗予定馬はフローライゼ、おぉチーフズクラウン内包サンデーじゃないですか!(わざとらしいよ)これは目からウ○コ落ちまっせ!新潟2歳で好走した後、本番前にポカするのもマイネルレコルトチック。

てな訳で、この辺りを踏まえて予想を組み立てたいと思います。
さぁ、ろくにデータを調べもしない雰囲気だけの話、どう出るでしょうか?

以上朝日杯の展望でした。
さぁ年賀状作成のモチベーション、上がってこないなぁ・・・。どうしよ。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(7件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
中山競馬場 芝1600M(外)のコースデータ
画像をクリックすると拡大されます ...続きを見る
わがまま♪新馬券生活!!
2009/12/15 01:25
【朝日杯フューチュリティS(2009年)】登録馬の血統
【朝日杯FS】血統傾向。過去5年の1〜3着馬の血統・今年の登録馬の血統を掲載した色分け血統表は知識不要で超便利!!重要な血統要素が客観的にわかるオリジナル血統馬券術「血統プライマル!」も掲載! ...続きを見る
【血統フェスティバル】blog
2009/12/15 09:20
朝日杯フューチュリティステークス(GI)の軸馬絞り
20日(日)中山競馬11Rに行なわれる朝日杯フューチュリティステークス(GI)の軸馬を絞ります。 朝日杯フューチュリティSと言えば 1番人気が堅実な事で知られています。 1番人気が強い訳ではなく、堅実なのです。 その要因として過去10年で1番人気はわずか1勝のみ。 ここ5年間は連対すらしていません。 それでも3着が多く、複勝は10年間で1度しか外した事はありません。 おそらく今年も1番人気馬の3着以内は堅いと読みます。 今年の2歳牡馬は層が厚いという印象ですが、 デビュー2戦目で出世重賞でもある... ...続きを見る
競馬予想-3連単3頭BOX
2009/12/16 13:47
【競馬情報】朝日杯フューチュリティステークス(GI)
12月20日(日)に中山競馬場で行なわれる第61回朝日杯フューチュリティステークス(GI)の情報です。 朝日杯フューチュリティステークス(GI) ※過去10年の傾向 ■人気別傾向 1番人気・2番人気共に連対率は50% ただ、1番人気は10頭中9頭が複勝圏を 守っているものの1勝のみ 最近5年は3着が最高 ■前走からの傾向など 過去10年で馬券になった30頭の・・・ 前走距離は1400m〜2000m 前走着順は特に関係ないが 連対していた事が理想。 前走で連対していなくても 前々走で必ず連対してい... ...続きを見る
競馬予想@万馬券長者
2009/12/16 14:02
朝日杯FSのトリッキーな中山1600に向くのはピッチ走法の馬である理由
中山芝1600mを、ランボルギーニカウンタック理論でせまる! ...続きを見る
競馬予想パドックルーム〜G1級の馬体の見...
2009/12/17 00:19
朝日杯フューチュリティステークスで稼ぐぞ
日曜日、中山のメインレースは朝日杯フューチュリティステークスGT! 中山競馬場・芝1600M(外)で行われる、2歳チャンピオン決定戦だ! ...続きを見る
わがまま♪新馬券生活!!
2009/12/17 10:36
朝日杯フューチュリティSデータ、買いデータと消しデータ
2009 朝日杯フューチュリティS データ 2009年12月20日5回中山6日  第61回朝日杯フューチュリティS(G1)中山芝1600m 2歳 ...続きを見る
激走!データ競馬ブログ
2009/12/18 01:28

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
年賀状面倒ですね…
目から〇ンコとは初めて聞きました(^ω^ )


今週はかなりやる気がありません
予想も人任せにしますw
asahi
2009/12/15 15:40
asahiさん、こんばんは^^
年賀状、なんとか形になってきましたよ。こればっかりは仕方ないんですが、たまに「いっそ喪中になればいいのに」と思う年もあるのがミソですね。子供の時はあんなに書くの楽しかったのに^^;

人任せ、こちらの自信満々の血統予想にだけは任せないでくださいねmm
ミシエロ
2009/12/15 22:46
ニシノメイゲツ
馬体抜群がんばってほしい!

>キャメロンからプレストンやチャンプまでG1でエイシン買うのはここしかナイトです。

ちなみに大好きなワシントンは6着でした^^;
でもエイシン走りますね、このレース
武虎
URL
2009/12/17 19:44
武虎さん、こんばんは^^
おぉ、馬体抜群なんですね!買う馬は決まったのですがどうやって買おうかと思案中です。最後の決め手は馬体等ですよね。

ワシントン6着!そうかエイシンだからOKって訳でもないんですよね。エイシンが走るのと、ゴスホークケンみたいにこの後賞味期限が切れると思ってる血統なのでがんばって欲しいです、あと枠でしょうかねぇ。
ミシエロ
2009/12/17 22:49
こんにちは
JFでは2000万儲かった事になってるので
今回は億狙います・・・
朝日杯ですが
JF同様上がり3Fを重視します。
基本
京都で34秒前半
東京で33秒台
となるとローズとトーセンが本命
とさびしい予想になります。
あとエイシンアポロンが悩みの種で
ミシエロさんが本命なのがさらに悩みです
穴ではガルボあたりが面白いかと

昨日やっと年賀状完成しました^^
電光石火
2009/12/18 12:36
電光2000万火さん、こんばんは^^
年賀状の完成おめでとうございます
朝日杯、ローズとトーセンとはまた思い切られますね(私的にはです、はい…)今週の大外枠有力2頭は阪神JFのように不利をはねのけてくれるでしょうか?まだ迷ってるのですが、エイシンアポロンを本命にはしないので安心してくださいmm

億の暁には、ファンタでもご馳走してくださいね^^
ミシエロ
2009/12/18 22:29
ファンタグレープならOKです!
電光2000万火
2009/12/18 22:47
やっぱりグレープが最強ですよね^^
ミシエロ
2009/12/19 00:14
朝日杯、ニシノメイゲツにだいたい決まりました。
ここ2走だけ見ましたが、面白い走りしやがりますね。


asahi杯なんで俺に任せろー(はい死亡フラグ)
asahi
2009/12/19 00:54
asahi杯さん、こんばんは^^
ニシノメイゲツ、私も買わせていだだきましたが面白い走りしますよね!アパパネみたく抜けて強い可能性も感じておりますってオマエ違う馬本命にしてやがりましたmm半分ネタですけど^^;
ミシエロ
2009/12/19 01:33

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
朝日杯の話。年賀状の準備はお早めに。 ミシエロの3年前は忘れた/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる