ミシエロの3年前は忘れた

アクセスカウンタ

zoom RSS 反省に告ぐ反省。毎日王冠京都大章典の回顧。

<<   作成日時 : 2009/10/11 22:56   >>

トラックバック 6 / コメント 8

回顧をしようと仕方なく再びVTRを観ようと思いましたらメンテ中のJRA様。
そんな言い訳をがまがましく、簡単な回顧といたします。

毎日王冠 予想はこちらでした

1着…カンパニー
2着◎ウオッカ
3着…ハイアーゲーム

去年と同じようにマイラーズC馬にギリギリで差されましたウオッカ様。
来年こそマイラーズC馬から買うことにしましょう、ってもうこのレース嫌ですか?
展望から含めて寝言が過ぎました、反省に継ぐ反省。
天皇賞は今の所ノープランですので、これからじっくり考えます。

京都大章典 予想はこちらでした

1着△オウケンブルースリ
2着…スマートギア
3着…トーセンキャプテン

4着◎ジャガーメイル

ジャガーメイル=ナリタセンチュリーとして予想しましたが、勝った京都大章典でなく圧倒的な1番人気でぶっ飛んだ日経新春杯の時のナリセンでした。ダンストニービンはど真ん中の球が打てない(人気があてにならない)と常日頃から口を酸っぱくして言ってるんですが、トーホウアラン(2番人気8着)と一緒にぶっ飛びました。反省に告ぐ反省。

1番人気を両重賞で本命にしながらの不的中、今週はいいところナシでした。
CW兄貴、どうやら我々の本領発揮みたいでっせ。)

来週は秋華賞観戦予定ですので、運の底をみたと思いたい所です。
最後まで読んでいただいてありがとうございました〜。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(6件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
行かなくて大正解 京都大賞典、毎日王冠結果
朝8時までは淀へ行き、京都大賞典をライブで見るつもりでした。 ...続きを見る
CW馬なりにて歩む
2009/10/11 23:15
【競馬予想】10/11(Sun)結果
今日も休日出勤。ついさっき帰ってきたところ。なかなか生で競馬観戦ができないわ。東京12R 3歳上1000万下(ダ1400)1着 ▲フキラウソング2着 ○フィールドジュエル3着 −シーリーコート4着 ◎サンライズラッシュ残念ながら◎サンライズラッシュは馬券圏外。レースを見てないからよくわからんが、気持ちよく前に行きすぎたんだろうな。ハイペースに付き合っちゃダメだわ。ハイペースを見越して穴で推奨した○フィールドジュエルは7番人気ながら2着に好走。ペース次第ならこれくらいの走りはす... ...続きを見る
にたろうの退屈な日々
2009/10/12 00:51
毎日王冠・京都大賞典(09年)回顧
【毎日王冠】と【京都大賞典】の回顧です。 ...続きを見る
血統適性blog
2009/10/12 12:11
女帝・ウオッカが敗れた!京都ではオウケンブルースリが復活V!
今週から東京競馬場と京都競馬場が開幕。日曜日は東西で天皇賞の前哨戦があり、府中は毎日王冠、京都では伝統の長距離戦・京都大賞典が行われました。毎日王冠では現役最強馬・ウオッカが登場し、京都大賞典はGI馬3頭が参戦しました。 ...続きを見る
日刊魔胃蹴
2009/10/13 14:45
レース回顧:第60回 毎日王冠&第44回 京都大賞典
またまた遅くなりましたが、毎日王冠と京都大章典の回顧を簡単に。まずは、毎日王冠。いやぁ〜、昨年に続き今年も◎ウオッカは2着でしたね。でも悲観することはないでしょう。逃げる形になってしまったのも、ウオッカのスピードが他馬と違うため、自然とハナに立つ格好になってしまったわけで、逃げたのが悪いとも思いません。やはりロベルト系、ゆるいペースではやる気がでなかったのでしょう。秋天ではもう少し速いペースになるでしょう。その時こそウオッカの本領発揮・・・と思いたいです!勝ったのは8歳馬カンパニー。これまで東京... ...続きを見る
My Sweet KEIBA
2009/10/14 20:59
無料競馬予想の回顧・10/11の指数
無料競馬予想・ソフト予想 10月11日の成績結果 毎日王冠:ウオッカ2着狙いが、嵌りました。^^歴史は繰り返すです。まるで去年のレースを見ているようでしたね〜 3連単は指数3位→1位→穴(4→6→3)と入り56,680円とは、遊び買いとは言え棚からぼた餅でした。 ... ...続きを見る
無料競馬予想ソフトで個人予想
2009/10/16 19:17

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは。
見事としか書きようがないですが、ウオッカを2着までしか蹴飛ばせないのは力が落ちてきてるかも(爆)。

しかし、あまりに続くとヒガシハラアキと同様の扱いになりそうなのが怖いですね。
(それはそれでまた恐るべしなんですけど……)。
CW
URL
2009/10/11 23:20
CWさんこんばんは^^
我々の神通力もウオッカの前ではまだまだでしたね、来週はブエナビスタをどこまで飛ばせるかが死神コンビの腕の見せ所でしょうか(見せなくていいよ)でも今年の小倉記念や去年の新潟記念など当たる時も同じというのも恐るべしな所なんですよね、180度ベクトルの違う予想してるのに。来週はチャンネルがアウト…いえ合うといいですね^^
ミシエロ
2009/10/11 23:39
こんにちは
スマイルジャック馬鹿は失意の顔で京都競馬場から
帰ってきました。
スマイルジャックのレース内容を見ると、
今後に暗雲が・・・と伝えると
軽くうなずいてました・・・

ミシエロさんのブログに出会うきっかけを作った
クラフテイワイフ
その一族の大将格のカンパニー
まさかウッカに勝つとは
もちろん馬券は・・・
はずしました!!!

ただアイルランドTにトーセンジョーダンが
登録しているので(登録のみで出ないみたいですが)
秋冬もクラフテイワイフ一族に目が離せません。

それにしてもカンパニー・・・
電光石火
2009/10/12 09:53
電光石火さん、おはようございます^^
西であれだけ4歳馬ががんばってるのにスマイルジャック(&ヤマニン)にはがっかりでした…。去年と一緒で秋は苦手なんでしょうか。というより、タニノギムレットはウオッカしかり折り合いなんか気にせず、気分良く走らせないとダメみたいですね。今頃言っても仕方ないですけど^^;

クラフティワイフ一族の血の勢いは先週から継続中でしたね〜!また電光石火さんに頂いてたヒントを無駄にしてしましましたよ…。一時期のスカーレットインク一族みたいなもので血統の勢いって怖いものだと改めて思います。秋華賞はどういった結末になるのか、じぇんじぇん血統と関係なく決まるのか、楽しみにしております。
ミシエロ
2009/10/12 11:19
もしかしたら、何かこだわりがあってのことかもしれないのですが…。
「だいしょうてん」の「しょう」の字は「章」じゃなくて「賞」ですよ。

いつも楽しく拝見させていただいてるのですが、これだけが気になっていましたので、京都大賞典を機にコメントさせてもらいました。
でしゃばりでしたら非常に申し訳ありません。
読者
2009/10/12 14:23
ミシエロさん こんばんは
ヤマニンとスマイルはホントがっかりでした。

カンパニーには良い思いをさせてもらった記憶がなく、どうしても馬券を買えませんでした。
血統の流れってほんとあるかも知れませんね。

あと秋華賞ですが、カンパニーの相性と同じぐらい
ひどい相性の馬がブロードストリートなのですが、
チューリップ賞とオークスは勝負して着外
ローズステークスはパドックみてて、良く見えなかったので消したら飛んできて・・・ ふーんって感じです。
私がブロードストリートで勝負する事になったら
消す事をおすすめします^^;

電光石火
2009/10/12 18:37
読者さんこんばんは^^
え?ええ、まぁただのこ、こだわりですよ、まさかそんなバカな過ちを延々繰り返してるはずがないじゃないですか!五児奪児が怖くてブログなんて出来るか!…すいません、何のためらいもなく大章典としてました、PCの変換でね、勝手にね、ITバブルの遺産ですよこれも…ご指摘ありがとうございました以後気をつけますmm

これからも世露死苦お願いします^^
ミシエロ
2009/10/12 19:57
電光石火さんこんばんは^^
私も去年の秋天でもカンパニー狙ってたんですけど、「また4着じゃないの?」って妙な軽々しさが出てしまいまして、G1以外なら堅実なんですよね^^;血統の流れがほんとにあるとは正直思ってないのですが、そう考えた方が来た時に楽しいかなーというレベルです。

ブロードストリートですか!特にローズSで買えなかった人(もちろん私も)には手を出しにくいタイプですよね。こういう波のある馬は先日のローレルゲレイロにしても結局相性なので、もう諦めるかないですよね。私もそんな馬山ほどおりますよ。電光石火さんの勝負馬がどうなるか、楽しみにしております^^
ミシエロ
2009/10/12 20:11

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
反省に告ぐ反省。毎日王冠京都大章典の回顧。 ミシエロの3年前は忘れた/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる