ミシエロの3年前は忘れた

アクセスカウンタ

zoom RSS 天皇賞秋の話。11年後のネコパンチ。

<<   作成日時 : 2009/10/27 00:26   >>

トラックバック 12 / コメント 6

さぁ秋天です。毎日王冠の時の話を使いまわしは果たしてどうなるでしょうか。
11月1日開催の秋天には、1にまつわる何かが起こる。ニャー!!!

毎日王冠の話。きっとイイ事あるかもね

抜粋
11月1日第11レース。1枠1番。そして断然の1番人気。
不可思議な1の数字の羅列を背負って、サイレンススズカはいつものように馬群の先頭を単騎で走り、そして第四コーナーからは天に続く直線を、一気に駆け昇って行った。

もはや語られつくしたサイレンススズカの物語かもしれませんが、
「不可思議な1の数字の羅列」に続きがあるとすればどうでしょう。
今年はそう、あれから11年後なのです。武豊騎手の心境はいかがでしょうか。



ウオッカ、4コーナー無事に通過してくださいよ、いや本当に。
そういう話じゃないのです、こういうのは耐えられません。

勝ったのはオフサイドトラップ
七夕賞好走、新潟記念を勝って直ローテの高齢テン乗り馬、
おぉっと、いるじゃないの11年後の今年、わざとらしいよ。まさかねぇ。
しかも名前がオフサイド「」ップ→ホッコー「パドゥシャ(ネコの足跡の意)」、
おぉネコ科つながり!(だからどしたよ)

                        笑いが止まらなかった人。

ただ、サマーシリーズのチャンピオンは侮れません。

06 スウィフトカレント 
07 ユメノシルシ 母父トニービン
08 ミヤビランベリ 父オペラハウス

スウィフトカレントはその年にダイワメジャーの秋天2着、ユメノシルシの母父はトニービンオフサイドトラップの父と同じ、ミヤビランベリの父オペラハウスメイショウサムソンテイエムオペラオーでおなじみの秋天に強い種牡馬です。血統的にも通ずるものがあると言えます。こう考えるとサマー2000シリーズを無視する訳ニャ〜いけません。

で、ホッコーパドゥシャの父マヤノトップガン。うーん…。父もこのレース13年前2着ですが、日々の生活に疲れた私には「トップガンの府中2000成績」を調べる術も気力もありません。せめてトップガンジョーが府中に強かったくらいが救いでしょうか。

しかしこの馬の場合、母系のテスコボーイの血が強いのがレコードを出せるスピードの秘密だと思います。サクラユタカオートゥナンテなど府中コースのスピード比べに非常に強い血です、詭弁です。それに、リンクしないはずの七夕賞と小倉記念の両方で走れたのは能力の高すぎる証明です、詭弁おかわりです。

*追記:母父のヤマニンスキー産駒といえばヤエノムテキがいましたね。府中2000の皐月賞と、秋天を勝った馬。「東京の二千に咲いたムテキの舞い」ってキャッチコピーあったらしいっす。これ頂きましょう。

画像


という事で、11年前の因縁が絡む今年の天皇賞秋。
オフサイドトラップ(6番人気42.4倍)くらいの程よい湯加減なら、
私は女房に秋ナスを入れてでもネコちゃんを買いたいと思います。

なんでネコかって?だって111の数字に羅列を背負うウオッカと武豊騎手、
その上を行くとすれば222、にゃんにゃんにゃん、でしょ?
オフサイド「トラップ」に、まんまとハマってる気がしますけど。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(12件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
天皇賞秋 2009 過去データでオウケンブルースリを斬る?
天皇賞の1番人気は間違いなくウオッカ。前走の毎日王冠の差されっぷりをみると、「もしかして峠を越した?」と勘繰りたくなります。 ...続きを見る
競馬で人生OUT
2009/10/27 00:42
「天皇賞・秋」を含むニュースと関連グッズの紹介
イマナビでは「天皇賞・秋」を含むニュースと関連グッズの紹介をしています。「天皇賞・秋」に興味があれば是非ご覧ください! ...続きを見る
イマナビ!News&Shopping
2009/10/27 08:16
【天皇賞・秋(2009年)】登録馬の血統
【天皇賞・秋】の過去5年の1〜3着馬の血統・レース内容から注目馬を探します。今年の登録馬の血統も掲載。色分け血統表は知識不要で超便利!!重要な血統要素が客観的にわかるオリジナル血統馬券術「血統プライマル!」も掲載! ...続きを見る
【血統フェスティバル】blog
2009/10/27 09:06
2009年天皇賞(秋)データ、ウオッカかドリームジャーニー。
2009 天皇賞(秋) データ 2009年11月1日4回東京8日  第140回天皇賞(秋)(G1)東京芝2000m 3歳上 定量 ...続きを見る
激走!データ競馬ブログ
2009/10/27 09:42
東京競馬場芝2000Mのコースデータ
画像をクリックすると拡大されます ...続きを見る
わがまま♪新馬券生活!!
2009/10/27 10:27
第140回天皇賞(秋)(G1)2009年レースラップ(過去9年間)
こんにちは てつです。天皇賞(秋)(G1)は、東京芝2000M(Bコース)で施行 ...続きを見る
競馬データによる必勝法
2009/10/27 21:47
天皇賞秋 週中考察vol.1 逃れられないウオッカの呪縛
砂漠の国への海外旅行から帰国後、ヴィクトリアマイルをはさんで安田記念をブチ抜いて夏休み。 目いっぱい寝たのでしょう。 そのお昼寝気分&... ...続きを見る
CW馬なりにて歩む
2009/10/27 22:51
2009天皇賞秋 トラックバック広場
2009天皇賞秋 トラックバック広場です ...続きを見る
競馬予想ナビゲーター
2009/10/29 00:51
ギャンブル運・占い
額にシワを寄せて予想するのもいいですが、まずは深呼吸して余裕を持って予想しましょう。 ...続きを見る
信じれば当たるおっちゃん占い
2009/10/29 05:04
競馬情報|天皇賞・秋(GI)激走該当馬
11月1(日)東京競馬11Rに行われる天皇賞・秋(GI)の過去データと独自調査から選出した激走該当馬情報です。 天皇賞・秋(GI)は今年で140回目を迎える。 今年の注目は03年のシンボリクリスエス以来となる 天皇賞・秋(GI)連覇がかかるウオッカだ。 天皇賞・秋といえば昔は1番人気が勝てないレースとして 有名でしたが 00年にテイエムオペラオーが1番人気で制して以来 昨年のウオッカ含め4頭が1番人気で勝っている。 そして1番人気で1着となった4頭はいずれも 前走2着以下に敗れていた。 今年もウ... ...続きを見る
競馬予想|競馬で勝つ予想!
2009/10/29 11:47
サイレンススズカにもらった天皇賞秋の2つの万馬券
秋の天皇賞の府中2000mには魔物なんか住んじゃいねぇ!そんなセリフは聞きたくない ...続きを見る
競馬予想パドックルーム〜G1級の馬体の見...
2009/10/29 21:14
天皇賞(秋)で稼ぐぞ!有力馬の血統・データ編
東京11R 天皇賞 GT ...続きを見る
わがまま♪新馬券生活!!
2009/10/30 10:14

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
実はこの天皇賞
馬券オフサイドから獲りました

が、予想の段階で
この結末が頭を一瞬よぎった罪悪感で

馬券をいくら獲ったのか記憶になく
未だに今回の動画見る気になりません

おそらくミシエロさんと
本命同じような気がしますが

ちょっとこの動画は…
武虎
URL
2009/10/29 21:18
武虎さん、こんばんは^^
おぉオフサイドトラップで万馬券&スペシャルウィークでも獲られたそうですね、何はともあれ競馬は当ててなんぼですからそれはそれ、これはこれ、THIS IS ITで。

とはいえ、この天皇賞、私まだ馬券買ってなかったんですよね、ちょくちょくTVでは観ていたんですけど。サイレンススズカも追体験に近いものがあるので、当時をリアルタイムでご存知の方の苦悩を考えず、軽々しくこういう記事を書いてしまったのはちょっと反省しなきゃとも思います。この動画はやめとくべきでしたでしょうか…。

では今週も菊花賞同様、大当たりを期待しております、不利や事故もなく本命馬が走ってくれるといいですね^^
ミシエロ
2009/10/30 00:14
サイレンススズカのレース時はバイト先でラジオ実況を聞いてましたね。
そしてバイトの先輩の応援が悲鳴に変わったのを鮮明に覚えてます。
誰もが言う事ですが、あのままゴール行ってればどうなってたかホント知りたいです。

11年後の11月1日第11レース。1枠1番。そして断然の1番人気。これ気になりますね
1枠1番に1番に消してもいいと思われるコスモバルク
1番人気はもちろんウォッカ
11番にはスマイルジャック(スマイルジャック馬鹿は今回も馬場に向かいます、新幹線代を俺の馬券資金に欲しいです^^)
とまた色々楽しめそうです。

東京でウオッカ様を外す根性はありませんので
◎ウオッカ
○キャプテントゥーレ
キャプテントゥーレは皐月と前走でお世話になったので
当然ここも買います。
電光石火
2009/10/30 13:00
あの時も8歳馬でしたが 今回も8歳馬でしょうか?
ひょう
2009/10/30 14:03
電光石火さんこんばんは^^
>先輩の応援が悲鳴に変わった
あの時、馬券を当てても当ててなくても全国の競馬ファンが悲鳴を上げられてたんでしょうね、オフサイドトラップだとか言いながらも、11年後、あの直線のバトンを継ぐのがウオッカならそれでいいんじゃないのかなと私も思い始めております。

11番枠のスマイル馬鹿さんの行動力は素晴らしいですね!彼に敬意を評して無印にしようかな^^;あとは11番人気の馬と、1の名前が付くジョッキーと、1月1日生まれの姪っ子が親戚にいる調教師を抑えておけばもう何でもありの11月1日ですよ^^

◎ウオッカ○キャプテントゥーレ、堅くてもその線でしょうかねぇ。秋天2連覇を今まで阻止したのは4歳が多いですし、タキオンの相性が抜群ですし。馬券はともかく、去年同様競馬史に残るような好レースを期待しましょう、うーん、8−16なら540倍かぁ(こらこら)
ミシエロ
2009/10/30 23:11
ひょうさんこんばんは^^
コメントありがとうございますmm
オフサイドトラップは旧暦?表示の8歳なんで現7歳でいいんですかね?過去10年、7歳以上はまるでダメ、でも11年前なら…ってデータ壊し野郎な結果、結構好きなんですけどさてさて^^;
ミシエロ
2009/10/30 23:14

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
天皇賞秋の話。11年後のネコパンチ。 ミシエロの3年前は忘れた/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる