ミシエロの3年前は忘れた

アクセスカウンタ

zoom RSS 秋華賞に行ってきましたが、今頃読む人いるのでしょうか

<<   作成日時 : 2009/10/20 23:03   >>

トラックバック 5 / コメント 6

もう火曜日すよ、秋華賞?そんな昔の話は忘れたよ、菊花賞の話しようぜ。
どうせ誰も読んでないと思いますな気分で観戦キです。

画像
はいはい手品やりま〜す、ブエナーにゃっ

画像
大・成・功〜!

てな訳で行ってきました秋華賞。馬券的な結果から先に申しますと

完敗

いや〜一緒に行った連れともどもズルムケで困っちゃいました。
こうなってくるとワシもしまいに感情的になるでとばかりに、

「パドックで前に止まった馬は呪われる」の法則(ゴクリ)、

画像
ブエナビスタでした。イヤー!

画像
ブエナビスタといえどもこの呪いの前になすすべなし、ごめんなぁ。

画像
ブロードストリート。レープロの馬名プロファイルによれば
ブロードストリート(広い通り)は〜母フィラストリートからの連想。
道中不利なく一気に疾走できそうだ。
との事、イヤー!柳瀬先生呪いすぎぃぃ。不利とフィラがかかってるぅぅ!

レースの素晴らしさはもういいでしょう、何より面白かったのが競馬場の歓声。
直線の一騎打ちのどよめき、ため息、審議中の喧々諤々、審議後の罵詈雑言、

「だから言うたやろ!馬連一点で100万越えや!」
「おぉ!三連単2万あるで!」

ざまぁみさらせ馬券的には蚊帳の大外に弾き飛ばされた者としてはこの人間の業、悲喜こもごも、カイジの世界、素直に楽しめました。これも競馬場ならではの醍醐味ですね。

画像
レッドディザイア、おめでとうございます!忘れるとこでした。

素晴らしいレース、素晴らしい脚、素晴らしい騎乗
勝つに勝ったり負けるに負けたり。これぞ競馬。でもね、

ハズして楽しい競馬なんてない!でもね、

画像
生で美味いホルモンはある!

ええねん、これが今日の目的やさかい競馬なんかええねん。
世界なんて滅びればええねん。そんな途方に暮れる私達を、
夜は温かく迎えてくれましたとさ。懲りずにまた競馬場に行こうね。

以上、回顧でした。
えーっと、とりあえず謝っときましょうか、色んな意味で。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(5件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
秋華賞回顧 ブエナが負けた!でもサファイアはもーっと負けた!
1着 ▲ レッドディザイア 1.58.2 2着 − ブロードストリート 1.58.4 3着(2着降着) ○ ブエナビスタ 1.58.2 〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜 17着 − ダイアナバローズ 2.00.4 18着 ◎ ワイドサファイア 2.02.4 ...続きを見る
ニコニコチェリー with KEIBA
2009/10/20 23:37
ブエナビスタの3冠ならず 秋華賞など今週の結果&回顧
秋華賞は長時間の審議に加えて降着発生という後味の悪い終わり方でしたが、春は2着続きだったレッドディザイアがハナ差凌ぎきって初重賞をG?&... ...続きを見る
CW馬なりにて歩む
2009/10/20 23:48
秋華賞・府中牝馬S・デイリー杯2歳S(単勝・馬単的中)
【秋華賞】京都芝2000m1〜5着馬の血統は左の表のようになっております。 ...続きを見る
【血統フェスティバル】blog
2009/10/21 09:11
無料競馬予想・秋華賞2009回顧
無料競馬予想・ソフト予想 10月18日の成績結果 秋華賞は、たらればが通用しない流れで(笑)人気&実力通りの決着でした。 残念な事に…進路を妨害されたブロードストリート、妨害したブエナビスタの2頭ともに展開の不利がありました。 回顧へ 一発狙いの今日の1.... ...続きを見る
無料競馬予想ソフトで個人予想
2009/10/23 22:14
「秋華賞」を含むニュースと関連グッズの紹介
イマナビでは「秋華賞」を含むニュースと関連グッズの紹介をしています。「秋華賞」に興味があれば是非ご覧ください! ...続きを見る
イマナビ!News&Shopping
2009/10/27 08:17

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは。観戦、お疲れさまでした。

しかし、そこにブエナビスタが止まるというか、止めるのですから、ある意味で「ネ申」ですね。
教えてくれたら1枚も買わなかったのに……(爆)。
ですが、逆に「とことんまで切り続ける」のも手ではないでしょうか。
CW
URL
2009/10/20 23:59
おはようございます。
ユキノビジンの雪辱をありがとう!!
レッドディザイア様!!
そして馬券を粉々にしてくれてありがとう!!
レッドディザイア様!!
こんな感じの秋華賞でした^^
電光石火
2009/10/21 08:27
CWさんこんばんは^^
いやー止まりそうになった時は止まってくれってのと止まらないでくれという「知らねぇよ」的な希望を持って悶々しておりましたよ^^;教えようと思ったんですけどね、教えたら勝っちゃうんじゃないかという妙な悶々もありまして…。切りたいのはやまやまなんですが、パドック派でないので大体パドック見てる時ってもう馬券買っちゃった後なんですよね〜。おばちゃんに「金戻して」てごねましょうか^^;
ミシエロ
2009/10/22 18:51
電光石火さんこんばんは^^
遅レスすいません、今週はバタバタしておりましてmm
「ユキノビジンの雪辱」ストーリーでしたね、秋華賞は。今思い出してもあの直線の攻防は鳥肌が立ちますよ!レッドディザイア様、素直におめでとうです、そしてありがとうですね!

>馬券粉々
すいませんねぇ、私の記事に惑わされなければよかったのかも^^;菊花賞の展望も書く気満々だったんですが時間がなくてどうしようかと思ってます、もう明日から発売なんですよね、菊花賞もがんばりましょう^^
ミシエロ
2009/10/22 22:55
おはようございます
馬券粉々は完全に自己責任です^^
ユキノビジンを思い出しただけでも収穫です。
今年に入ってそんなに競馬にのめりこんでなかったのですが
ミシエロさんのおかげでまた楽しく競馬できてますんで
ほんと感謝です。
時間があれば是非展望聞かせてください。
菊こそ血統!! 
電光石火
2009/10/23 07:09
電光石火さん、こんばんは^^
そんなにありがたいお言葉頂けるなんてブログを続けてきて3年、初めて良かったと思いました(ほんとかよ)いや、酔っ払いのたわ言みたいなこのブログに足を運んで頂いてるだけで素直に嬉しいです、こちらこそ大感謝ですmm今度は「ミシエロさんのおかげで家が建った」と言われるようになれればもっと良いのですけど^^;

非常に偏った菊花賞の展望させて頂きました、血統というよりこじつけなんですけど…。楽しみですね〜
ミシエロ
2009/10/23 23:04

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
秋華賞に行ってきましたが、今頃読む人いるのでしょうか ミシエロの3年前は忘れた/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる