ミシエロの3年前は忘れた

アクセスカウンタ

zoom RSS スプリンターズSの話。デュラリ揺られて6年前。

<<   作成日時 : 2009/09/30 22:45   >>

トラックバック 7 / コメント 6

これから長く苦しく、たまーに楽しいはずの秋G1の開幕です。
どうしても力が入っちゃいますが、なるべくヨソ行きにならず、
思いを素直にぶつけられたらなと思う所存です。

さて自慢する訳じゃありませんがデタラメな因縁予想がうまく行ったセントウルS、えッへん。せっかくなんでその話の続きを妄想しましょう、ザ・深追い」です。

今年の一連の流れがその「03年の焼き直し」として、テンシノキセキそっくりの快速フジキセキアルティマトゥーレが現れましたセントウルS、連覇を狙ったビリーヴスリープレスナイトは残念ながら去ってしまいました、が、替わりがいます。
そうビービーガルダン

問答無用に強いダンチヒ、競馬ぶり同じ、アンカツさん、イニシャル「B」。うん採用決定!たぶん1番人気なのも一緒でしょう。となると「スプリンターズS03」ですから、相手は自ずと決まってきます。ビリーヴがソラを使った最後の最後、差してくる、いや差してこれたのがデュランダル。つまり今回はデュランダルを探せ!の巻、ちなみにこんなレースどした



いや〜やっぱデュラやんの脚は最高やね。ついでにアンカツさんが左をチラッと見るのがセクCなんですよね。33秒台を連発する悶絶の追い込みでこの後マイルCSを連覇する変態ホース。サンデー系で中山のスプリンターズSを勝ったのは今までこの馬だけです。

しかし昨今のスプリンターズS。基本は朝日杯と同じく前行ってどれだけ踏ん張れるか、肉弾戦というかガッツあるタイプが強いです。サンデーでもスズカフェニックスファイングレインはあっさり沈みました。

ジャンプで言えば翼君よりは日向君、ステカセキングよりは摩雲天、カミュよりアルデバランを積極的に買いたいレースです。「いのちだいじに」なんてもっての他、命令は「ガンガンいこうぜ」しかなし、MPなんて気にせずイオナズン連発するような馬を狙うのが基本です。やはりビービーガルダンはピッタリなんです。

なのにデュランダルは、そして同じ類のレース朝日杯でドリームジャーニー
信じられない大外一気を決めました。単にスペシャルな馬、キャプ翼で言えば「貴公子」三杉君だからでしょうか。一つの仮説として、2頭ともに共通する血があります。それは

デュランダル 母父ノーザンテースト
ドリームジャーニー 母母父ノーザンテースト

ここで本題ノーザンテースト様の登場です。「中山の生ける伝説ノーザンテーストダイワスカーレット、ダイワメジャー、エアシェイディ、キストゥヘヴン、キングストレイル、ローゼンカバリーなどなどサンデーなのに中山得意な馬に多いノーザンテーストの血は枚挙に暇がありません。先日のセントライト記念ではノーザンテーストの血を持つ馬が1〜3着を独占しました。中山の坂に強いノーザンテーストが、
本来中山向きでないサンデーに100万馬力を与えるのです。

そっくりと思ったスズカフェニックスがダメでアドマイヤマックスがこっそり3着に来れたのはその差かもしれません。それはそれとして、今年のスプリンターズ、ノーザンテースト持ちサンデーなんていてるんかえ?母父おらへんで?これがいたのです。

グランプリエンゼル 母母父ノーザンテースト
プレミアムボックス 母母父ノーザンテースト

おぉ、川口ヒロシをしのぐ大発見!偶然にもビービーガルダンが勝ったキーンランドCの3・4着馬。どちらかがデュランダルになれる馬です、きっとだよ。

札幌で届かなかった借りは中山の坂で返す、ビリーヴを捕らえるのは、どっちだ。

「隊長!そう言いながらタマモホットプレイは何年もまるで通用してませんが?」
「だからその程度のいい加減な話です、はい。」

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(7件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
スプリンターズSの過去成績と傾向
スプリンターズSの過去5年の成績から傾向を復習します。 ...続きを見る
競馬予想@競馬で儲けよう
2009/10/01 23:10
【スプリンターズS(2009年)】血統傾向のまとめ
【スプリンターズS】の超便利な血統傾向のまとめ ...続きを見る
【血統フェスティバル】blog
2009/10/01 23:17
スプリンターズS考察3
買わないだろうなーと言いながら、考察3回目w ...続きを見る
パン屋さんの日記-単勝 多点買い-
2009/10/02 00:54
スプリンターズステークスで稼ぐぞ
日曜日、中山のメインレースはスプリンターズステークスGT! 中山競馬場・芝1200M(外)で行われる、下半期GTシリーズ開幕戦だ! ...続きを見る
わがまま♪新馬券生活!!
2009/10/02 09:36
2009年スプリンターズSデータ、買いデータ&消しデータ!
2009 スプリンターズS データ 2009年10月4日4回中山8日  第43回スプリンターズS(G1)中山芝1200m 3歳上 定量 ...続きを見る
激走!データ競馬ブログ
2009/10/02 10:19
スプリンターズS(09年)展望
過去に行なわれた【スプリンターズS】の血統データから血統傾向を見ていきます。 『シーニックブラスト・アルティマトゥーレの適性は?』 『... ...続きを見る
血統適性blog
2009/10/02 18:15
2009年第43回スプリングステークス(G1) ラップギア
こんにちは てつです。出走馬のラップギアを調べました。予想の参考にどうぞ。なお、 ...続きを見る
競馬データによる必勝法
2009/10/03 07:31

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
なんですか この尋常ではないテンションで書き上げた
おもしろすぎる作品は。
そうかそうか。アルデバランを買えばよかったのか。
このレースに限ってはビービーガルダンをごりで押したいのですが、アルティマトゥーレの状態のよさは否めません。中山G1消耗レースに対してどれだけ耐性を持っているかということですよね。
ああ、持ってたら荒れないのかな。荒れないのかなあ。
もしbBガルダン アルティマ グランプリエンゼルが3着ってなったら すんごい安いですよね。安いのかなあ。それはそれで困ったなあ。プレミアムボクスに期待ですかね。
 
anusun
URL
2009/10/01 18:13
なんですか この尋常ではないテンションで書き上げた
おもしろすぎる作品は。
そうかそうか。アルデバランを買えばよかったのか。
このレースに限ってはビービーガルダンをごりで押したいのですが、アルティマトゥーレの状態のよさは否めません。中山G1消耗レースに対してどれだけ耐性を持っているかということですよね。
ああ、持ってたら荒れないのかな。荒れないのかなあ。
もしbBガルダン アルティマ グランプリエンゼルが3着ってなったら すんごい安いですよね。安いのかなあ。それはそれで困ったなあ。プレミアムボクスに期待ですかね。
 
anusun
URL
2009/10/01 18:13
しまったああ。
なんか 勢いで連闘登録してしまった!!!
すいません。なんか。勢いで。
anusun
URL
2009/10/01 18:14
anusunさん、こんばんは。
連闘ありがとうございます、さびしん坊なのでコメントは連闘でもスパムでも大歓迎ですよ^^おもしろすぎるなんて言われるととても嬉しいです、妙にテンションが高いのはですねぇ、半分酔っ払ってて…いえいえ、G1ですからね、どうせ外しまくって徐々にションボリしていきますから最初くらい景気よく行っとかないとと、勢い重視で^^;

ところで、BBガルダンは外しにくいですね〜。あとアルティマ狙いですね!こうは書きましたが、コロコロ主役が変わる短距離界ですから、またあっさり5歳牝馬での政権交代あるんじゃないかとも思ってます。その3頭で決まったら穴党は目も当てられませんが、グランプリエンゼルが人気落としてくれないかなぁと密かに願っています。やっぱり安いのかなぁ、安くても赤字でも当たったらそれで嬉しいのですけど^^;

では今週もがんばりましょう!これからもよろしくです^^
ミシエロ
2009/10/01 22:31
お久しぶりです!

前回はイコピコ◎でした!
もちろん3着セイウンワンダー
買ってませんでした(泣)

そろそろサボってたので
競馬楽しみたいと思います。
調教コメント長いので
ブログ見ちゃってください
参考にはならないでしょうがw

http://blog.livedoor.jp/keiba_saikyo/
本格化した馬券師
2009/10/02 05:58
馬券師さんこんばんは^^
おぉイコピコ◎でセイウンワンダー買ってないなんてもったいない!私なんて全くイコピコ見えてなかったですけど^^;

ブログ再開ですね!早速調教コメント拝見いたしましたが、調教とか馬体とか全くわからないのですごく参考になりますよ。外国馬の評価が高いですね〜、私は「絶対1着はない」馬に本命つけようと思ってますので、安心してください^^

では今週もがんばりましょう!
ミシエロ
2009/10/03 00:09

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
スプリンターズSの話。デュラリ揺られて6年前。 ミシエロの3年前は忘れた/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる