ミシエロの3年前は忘れた

アクセスカウンタ

zoom RSS 神戸新聞杯に行ってきました09

<<   作成日時 : 2009/09/27 23:29   >>

トラックバック 7 / コメント 2

9月も終わりだというのに気温は30度。そんな中繰り広げられた秋の大運動会、
神戸新聞杯に行ってきました。早速パドックへ

画像
アンライバルド。カリカリしてるように見えましたが、ボーンキング兄貴もこんなんだったなぁ成長力ないんだよなぁとしみじみ。(嘘です全く覚えていません)

画像
リーチザクラウン。いつもパドックで顔を上げてくれないイケズさん。ここに来ていた半分以上の方が昨年のラジニケ杯1・3倍にフィーバーしたんだと思いますが、
なんと3番人気ですってよ。

画像
アプレザンレーヴ。豪快に太ってましたが、私好みのマッチョうの。ロベルトはこうでなくっちゃ。

画像
バッテラ。阪神グルメといえば名物のバッテラです(初めて聞いたぞ)
えーだってないんだもん。あ〜あ〜しょう油でベトベトにしちゃって。

画像
アントニオバローズ。「アントニオから勝負」という声をパドックでは一番良く聞いた気がします。今日のアントニオは玉抜かれverでした。

画像

イコピコ。「ワシはイコピコよりパコパコの方が好っきゃね」という会話を聞いたときにもう帰ろうかと思うくらいの眩暈が。

画像
「とま〜れ〜」で前に何が来るかどぎまぎしてましたがトライアンフマーチでした。
CW兄貴、まだまだこれは使えまっせ!

画像
私の本命はセイウンワンダー。返し馬で首をカクカクしてるのに不安というより
恐怖を覚えましたまま、

画像
そんなこんなでレースがスタート。

四位洋文騎手騎乗の7番人気イコピコ(牡3、栗東・西園正都厩舎)が、道中は中団でレースを進めて直線外に持ち出すと鋭く伸びて、1角から先頭を奪って逃げた3番人気リーチザクラウンに2馬身差をつけて優勝した。勝ちタイムは2分24秒2のコースレコード(良)。さらに3/4馬身差の3着には5番人気セイウンワンダーが入った。1番人気の皐月賞馬アンライバルドは4着、2番人気アントニオバローズは11着に敗れている。

だそうですが、何が差してきたかも興味がありませんでした。
私がレース中口走った言葉は

「福永〜!福永〜!福永〜!」だけです、はい。

画像
勝ち馬の素性も良く知らないのにいいんでしょうか、
冗談半分の総流し馬券が炸裂。わ〜い。

画像
そのイコピコ号。「やったで!神戸名物のシイタケじゃ!」とおいちゃんが嬉しそうに吼えらっしゃいましたが、そういえば3年連続四位=武騎手馬券。こういうのはレース終わってから思い出します、秋はきのこの季節です。

画像
四位騎手および関係者の皆様おめでとうございます!これで先週の汚名返上?

で、一応回顧

神戸新聞杯 予想はこちらでした

1着総イコピコ
2着○リーチザクラウン
3着◎セイウンワンダー

一瞬、差してきたのが何かわからなかったんで「ト、トップカミング!?」と思ったんですがイコピコでした。「キレキレの差し馬が勝つ重賞」ですが、よく考えれば皐月賞は血みどろの上がりかかるHペース、ダービーは問題外の馬場でしたので人気馬で33秒台の脚を確実に使えてる馬はいなかったんですよね。そう考えたらこの馬のアタマはあったなぁ…と後付けサクサク。

リーチザクラウン。まさにナリタトップロードアサクサキングスの道を歩むトライアル2着。もう菊花賞馬決定?そんなんで本当にいいんでしょうか。

セイウンワンダー。惜しい、いや惜しくない?いやこれで十分です。
母母父は淀の番人リアルシャダイですよ、皆さん忘れちゃだめですよ〜。
イコピコに斬れ負けしたよりも、最後リーチに迫ったことの方を希望としましょう。

オールカマー 予想はこちらでした

1着△マツリダゴッホ
2着◎ドリームジャーニー
3着…シンゲン

というか、CWさんと◎が被って連対したなんて…、スワンSのオートセレブ以来でしょうか(汗)

マツリダゴッホが逃げた時点で「本命にした札幌記念でそれやってくださいよ」と泣き。しかし3連覇は素晴らしいですね。そしてサンデーサイレンス16年連続重賞勝ち。

あとは何もありません、ドリームジャーニーはやっぱり強いですし、シンゲンもわざわざウオツカから逃げてきただけの事はあるってもんで。ハイアーゲームがえらくいい位置で競馬してるなと思ってしまいましたが。

画像
今日は暑かったですがおかげ様で一日楽しめました、ありがとうございます。
競馬場に来て、メインまで的中させて頂くなんて贅沢すぎです、もうお腹一杯です。

以上、回顧でした。9月を無事に乗り切る事ができました。
来月もがんばりましょう、最後まで読んでいただいてありがとうございました〜

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(7件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
今週も稼ぐぞ!先週の結果
おめでとう♪ 神戸新聞杯はイコピコが大外一気でレコードV! 重賞初制覇だぁ! オールカマーはマツリダゴッホが3連覇…! やっぱり中山は強いです♪ ...続きを見る
わがまま♪新馬券生活!!
2009/09/28 07:13
キーワードは「4」だった 神戸新聞杯、オールカマー結果
終わってからキーワードは「4」だったということに気づいたが、それでは遅かった神戸新聞杯。 ...続きを見る
CW馬なりにて歩む
2009/09/28 08:05
神戸新聞杯とオールカマーの回顧
【神戸新聞杯】阪神芝・外2400m1〜5着馬の血統は左の表のようになっております。 ...続きを見る
【血統フェスティバル】blog
2009/09/28 10:01
第57回神戸新聞杯&第55回オールカマーの予想結果
第57回神戸新聞杯&第55回オールカマーの予想結果です。 ...続きを見る
競馬予想@競馬で儲けよう
2009/09/28 20:19
マツリダゴッホオールカマー3連覇達成!神戸新聞杯はまさかの番狂わせ!
ここ最近の競馬界ですが、横山典弘騎手のお父さんである富雄氏がお亡くなりになられたり、有馬記念馬のリードホーユーが死去、そして昨日はスリープレスナイトが屈腱炎で現役引退と悲しいニュースが続いています。今週は中山で古馬のG?・オールカマー、阪神では菊花賞トライアル・神戸新聞杯が行われました。もうすぐGIの季節がやってくるぞ! ...続きを見る
日刊魔胃蹴
2009/09/28 22:54
最後の1冠目指して…役者が揃い舞台は晩秋の淀へ!! 【競馬 神戸新聞杯結果】
競馬の菊花賞トライアル、第57回神戸新聞杯が27日、阪神競馬場芝2,400mで行われ、7番人気のイコピコが最後の直線で切れのある末脚を見せ重賞初制覇を飾った。2着には3番人気のリーチザクラウン、3着には5番人気のセイウンワンダーと言った春の実績馬が入.. ...続きを見る
不定期更新のスポーツニュース
2009/09/29 01:44
競馬予想9/27の回顧
無料競馬予想・ソフト予想 9月27日の成績結果 オールカマー:マツリダゴッホが、横山典騎手お得意の必殺逃げ戦法が嵌って1着◎ドリームジャーニーは予定の2着でした。 神戸新聞杯勝ち馬が能力指数9位のイコピコとは脱帽です。ただこのレースのラップは… 回顧へ .... ...続きを見る
無料競馬予想ソフトで個人予想
2009/10/07 23:07

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
観戦、お疲れさまでした。
被った◎が珍しく連対した一方で、「止まれ」の前は出番なしでしたか……。
いったい、いつになったら出番が来るのでしょうか?
(神のみぞ知るんでしょうね。(汗))

>ワシはイコピコよりパコパコの方が好っきゃね
ホンネは誰もがそうでしょう(爆)。
ですが、それは口にしたら……。

では、また来週。
CW
URL
2009/09/28 08:24
パコパコ好きのCWさんこんばんは^^

ありがとうございます、楽しい観戦なら疲れなんてないですよね、気分良く回顧ができます。もうこんな事今年はないでしょうけど…。しかしオールカマー◎が一致で的中なんて素直に嬉しいですね、今年になって一番嬉しい事件ですよ!「止まれ」の法則は何なんでしょうね?嘘ついてる訳でなくホントに来ないんですけど。この調子で次の観戦予定の秋華賞でブエナビスタ飛ばしましょうか^^;

>パコパコ
関西人を代表して謝っておきます、民度が低くてすいません。では来週もお互いパコパコできるようにがんばりましょう^^
ミシエロ
2009/09/28 22:19

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
神戸新聞杯に行ってきました09 ミシエロの3年前は忘れた/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる