ミシエロの3年前は忘れた

アクセスカウンタ

zoom RSS オールカマーの話。その矛で盾をつこう。

<<   作成日時 : 2009/09/23 18:01   >>

トラックバック 7 / コメント 0

5連休もいよいよ終わりですね。皆様楽しまれましたでしょうか。
我が家は子供を中心に遊び倒しました。明日から仕事だナンテ耐えられません。
そこで現実逃避な競馬クイズです。これらのレースに共通するものはな〜んだ。

08小倉記念 ドリームジャーニー(父ステイゴールド)
08新潟記念 アルコセニョーラ(父ステイゴールド)
09中山金杯 アドマイヤフジ(父アドマイヤベガ)
09小倉大章典 サンライズマックス(父ステイゴールド)
09産経大阪杯 ドリームジャーニー(父ステイゴールド)

この後には続きがありまして。

09新潟大章典
1着シンゲン(父ホワイトマズル)
2着ニホンピロレガーロ(父アドマイヤベガ)

09エプソムC
1着シンゲン(父ホワイトマズル)
2着ヒカルオオゾラ(母父トニービン)
3着キャプテンベガ(母父トニービン)

トドメに1周まわって小倉大章典

1着ダンスアジョイ(父ダンスインザダーク母父トニービン)

ステイゴールド(ディクタス)、ダンス、ホワイトマズル。タフな長距離血統。
トニービン。上がりのかかる展開を得意とする後だしジャンケン血統。
アドマイヤベガはほぼトニービン換算しております。)

なぜ同じような血統の馬が好走を続けるのか。答えは簡単です、
そうです、僕らの町にダイシングロウ様が帰ってきます。

エプソムカップの話。ダイシンQ6の苦悩

いつもかかってしまうダイシングロウ様ですが、小倉記念もしかり。
このレースはワテ得意なんじゃい!」と3コーナーから果敢に攻めたため、展開がややこしくなり、ダンスアジョイの激走を演出したダイシングロウ様。自らの身を犠牲にする玉砕に魂を揺さぶられた方は多いでしょう。

しかも今年のオールカマーにはマツリダゴッホ様もいます。

マツリダゴッホと言えば去年のオールカマーや有馬記念の予想でも書きましたが、トニービンを連れてくるのが有名です、あの頃の元気なマツリダゴッホ様はもう帰ってこられないのでしょうか。

しかしダイシングロウマツリダゴッホといった屈指の展開クラッシャーが2頭揃う可能性が高く、その時レースはどうなるのでしょうか、「韓非子」における矛と盾の話のように、2頭とも木っ端ミジンコになってしまうかもしれません
(そんな話でしたっけ?)

しかし札幌記念の体たらくを見ると、マツリダゴッホには過度な期待は×。
という事で、ダイシングロウ様の積極策にのみ期待して、

ドリームジャーニー 父ステイゴールド
ダイシングロウが出てややこしくなるレース(以下DYR)で2勝を上げている馬。

シンゲン 父ホワイトマズル
ダイシングロウが出てややこしくなるレース(以下DYR)で2勝を上げている馬。

ダンスアジョイ 父ダンスインザダーク母父トニービン
ダイシングロウが出てややこしくなるレース(以下DYR)で1勝を上げている馬。

トウショウシロッコ 父アドマイヤベガ
ダイシングロウが出てややこしくなるレース(以下DYT)で来るアドマイヤベガ

トーセンキャプテン 父ジャングルポケット
ダイシングロウが出てややこしくなるレース(以下DYT)で来るトニービン

以上の5頭から本命馬を選びたいと思います。
マツリダゴッホが昔の状態なら両方を併せ持つダンスアジョイが有力でしょうか。
同じダンスの「内弁慶」ファストタテヤマが関東で唯一走れたコースもオールカマーですし。と思ったら母母父がターゴワイス。うーむこれは実に…。

では明日から2日間だけ、現実を直視しましょう^^
しかしこのネタいつまで引っ張るんでしょうか…。

画像
先日の「しのぎ」で靴を買いました。
3ヶ月くらいしか履けないらしいんですけどね、成長力おそるべし。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(7件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
オールカマーの傾向(携帯用)
【オールカマーの傾向】 ...続きを見る
【血統フェスティバル】blog
2009/09/23 21:21
2009年オールカマーデータ、注目のローテは●●記念!!
2009 オールカマー データ 2009年9月27日4回中山6日  第55回産経賞オールカマー(G2)中山芝2200m 3歳上 別定 ...続きを見る
激走!データ競馬ブログ
2009/09/24 02:40
オールカマーで稼ぐぞ
日曜日、中山のメインレースは産経賞オールカマーGU! 中山競馬場・芝2200M(外)で行われる、秋の古馬戦線頂点へ向けた重要な一戦だ! ...続きを見る
わがまま♪新馬券生活!!
2009/09/24 11:52
オールカマー(09年)展望
過去に行なわれた【オールカマー】の血統データから血統傾向を見ていきます。 『菊花賞・天皇賞春血統を』 ...続きを見る
血統適性blog
2009/09/24 12:45
オールカマー出走馬を馬体から『器用or不器用』で分けてみた
馬体からドリームジャーニー、マツリダゴッホ、エイシンデピュティは“器用”なタイプ? ...続きを見る
競馬予想パドックルーム〜男らしい馬体の見...
2009/09/26 00:49
レイバン
オールカマーの話。その矛で盾をつこう。 ミシエロの3年前は忘れた/ウェブリブログ ...続きを見る
レイバン
2013/07/06 01:31
VISVIM 通販
オールカマーの話。その矛で盾をつこう。 ミシエロの3年前は忘れた/ウェブリブログ ...続きを見る
VISVIM 通販
2013/07/10 00:15

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
オールカマーの話。その矛で盾をつこう。 ミシエロの3年前は忘れた/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる