ミシエロの3年前は忘れた

アクセスカウンタ

zoom RSS セントライト記念の話。愛もなくなぜツクった。

<<   作成日時 : 2009/09/16 23:41   >>

トラックバック 5 / コメント 0

「5連休の予定は?」と聞かれて「家族で京都」と答えると必ず
「淀?」って言われる人間関係は何とかならないでしょうか?
近所で阪神やってるのに、何ゆえ淀へ行きたもう、もちろん阪神です。

MajiでKoiするAki競馬In阪神だよ全員集合。

ローサSはレッドディザイアイタリアンレッドで堅いんじゃないでしょうか。レッドディザイアは問答無用ですし、ゲストの加藤ローサといえばイタリア語会話での怪演で名を馳せた女優、「私の父がイタリア人なんでこの子にしま〜す」と一言われて走らないと男がすたります、女だけど。後は今年の阪神で貧乳ゲスト(蒼井優→アッキーナ)が来ると必ず馬券になる福永騎手を抑えておけばもう大丈夫マイフレンド。間違ってもダイナマイトボディなど無礼千番なのは来ないでしょう。という事で堅いローズSの話は置いといて妙味はセントライト記念、のマジ分析をしたいと思います。

ほとんど昔の記事のコピペですが、

「2枚、3枚腰でしぶとく前で粘りこむ競馬ができるタフガイ」

の伝統的に強いレースでやっぱりいいと思うのですが。

毎年同じようなタイプが来るセオリーを考えればポイントは以下の2つだけ。

4角5番手以内で競馬したことない馬は危険


「キレ味が身上」のキストゥヘヴンフサイチジャンク
あの頃のアドマイヤフジは残念な結果になりました。

血統的には
ノーザンダンサー系、特にニジンスキーのしぶとさは特注。
フサイチアウステル
ピサノパテック
チャクラ
トゥルーリーズン

などの母父はみんなニジンスキー系。

・サンデーが強くてさらに母系にノーザンダンサー系持ってる馬。
ダイワワイルドボア
ノットアローン
ヴィータローザ
キングストレイル
ブラックタキシード
カネトシガバナー
トウショウシロッコ
など枚挙にいとまなし。

トーセンシャナオー
アドマイヤボス

は、母母父がノーザンダンサー系だったのね、くらいのザックリさで行きやしょう。

これらを踏まえたと、注目馬は

ゴールデンチケット
イグゼキュティヴ
フォゲッタブル


でどうでしょうか。

ゴールデンチケットは今や秋刀魚より旬を迎えているスキーパラダイス一味。先行できる脚質ですが、サドラーの血が邪魔なのでしょうか、そのズブさ故になかなか勝ちきれないキングカメハメハの産駒。そういう馬が勝ちきれるレースだと思いますし、リファールの血もあいまってワンパンチ足りなかったヴィータローザのイメージでどうでしょう。

イグゼキュティヴノーザンダンサー×2のコテコテ血統。白百合Sで切れるサンデーに負けてるところはノットアローンぽく、2200の鬼血統チーフベアハートですから巻き返しがあるかもしれません。ちなみに05年のマイネルレコルトは2番人気9着でした。チーフベアハートは京都限定?

フォゲッタブルは、ニジンスキーダンスに母母父が中山中距離でとにかく走るノーザンテーストの血、そんな事よりも、あのアドマイヤボスが生涯で唯一勝てたような重賞だと考えると「良血母父トニービンの失敗策、失敗言うたるなや」でイメージピタリ賞。お互い母の愛を知らずに育ったんでしょうか、競争馬としても種牡馬としても心配です。ここで走らないと一生走れる場所がないとすら思います。ただ、人気のダンスを狙って当てようなんて難しいんですよね…。

とりあえず今日のところはこのあたりで。
最後まで読んでいただいてありがとございました〜

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(5件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
2009年セントライト記念データ、このデータなら複勝率は91.7%
...続きを見る
激走!データ競馬ブログ
2009/09/17 00:32
セントライト記念で稼ぐぞ
日曜日、中山のメインレースはセントライト記念U! 中山競馬場・芝2200M(外)で行われる、菊花賞トライアルレースだ! ...続きを見る
わがまま♪新馬券生活!!
2009/09/17 09:22
セントライト記念の傾向(携帯用)
【セントライト記念の傾向】 ...続きを見る
【血統フェスティバル】blog
2009/09/17 09:41
セントライト記念(09年)展望
過去に行なわれた【セントライト記念】の血統データから血統傾向を見ていきます。 ...続きを見る
血統適性blog
2009/09/17 22:21
これぞザ・トライアル!セントライト記念 馬体診断予想
本番菊花賞につながらないトライアルホースのためのレースに向く“馬体”とは ...続きを見る
競馬予想パドックルーム〜男らしい馬体の見...
2009/09/19 22:02

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
セントライト記念の話。愛もなくなぜツクった。 ミシエロの3年前は忘れた/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる