ミシエロの3年前は忘れた

アクセスカウンタ

zoom RSS 札幌2歳Sの話。夏休みの宿題は9月にするもの。

<<   作成日時 : 2009/09/02 00:16   >>

トラックバック 4 / コメント 0

にしてもさっぱりでした夏。8月は「ハリツケ獄門の刑に処す!」でしたので
9月は「クるしいよ、水責めはほんと苦しいよ」でしょうか。
罰が終わり、早く青く澄み渡った空がみたいです。そんな中、
脇目も降らず眉ツバの2歳重賞が3つなんて、胴元さんの拷問はきつすぎ。

で、夏ほとんど観てもなかった新馬他をざっくり観ました感想を徒然にの巻。
全くやってなかった夏休みの宿題を今頃やる気分でお送りいたします。

札幌2歳S

サンディエゴシチーオリエンタルロックと似たような血統で危なっかしかったあちらと違い、こちらはインもアウトもこなすソツのない競馬ぶり。安定期のマンハッタンカフェはなかなか崩れにくいと思うのですが、冷静になれば2歳重賞でシチーですよ。

マイネアロマ。阪神の新馬で一頭だけ大人びた運びで楽勝。「総帥の夢」の名はロージズインメイ、輸入に関しては「ヘイロー系はやめな、異系異系!」という声も多かったみたいですが、札幌2歳Sに関しては同じくデヴィルズバッグ仔のタイキシャトル産駒が2・3着くらいよく来るので合うかもしれないし、さっぱりかもしれません。楽しみです。

ロードシップ(父マンハッタンカフェ)とダノンパッション(父アグネスタキオン)は強いなぁくらいの感想しかありません。例え人気で嫌っても2頭とも突っ込しっかり走りそうな血統ですが、後者「ディープインパクトの近親には食わせ者が多い、奴らにいくら払ったか」というのだけはいくら出世しても肝に銘じておこうと思います。

・一番面白かったのはスペースアーク(父スペシャルウィーク)の新馬戦。スタートの下手さといい、4角のバタバタといい、叩き合ってからの迫力といい、その荒っぽいレースぶりにはジャングルポケットナムラマースと同じ匂い、「野生のそれ」を感じました(それって何?)母サミットヴィル。エリザベス女王杯05で「チーフベアハートみたいなもんだから京都2200mは鬼!」と買った外国かぶれの私を思い出しました。今は尊王攘夷派です。出てくるレースが全部面白い馬、かも。

あぁ、意外と時間かかりましたね。疲れてきましたのでこのあたりで。
やっぱり宿題は8月にしとくものですね、
他の2重賞はどうしよう。写しますか、どこかのブログから(こらこら)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(4件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
09年1・2回札幌血統データ(7-11週)〜札幌2歳Sの注目血統〜
現在の札幌芝の傾向から札幌2歳Sの注目血統を探します。 『父リファール(LP)系が激走中!』 ...続きを見る
血統適性blog
2009/09/02 07:50
【札幌2歳S(2009年)】登録馬の血統
【札幌2歳S】の過去5年の1〜3着馬の血統・レース内容から注目馬を探します。今年の登録馬の血統も掲載。色分け血統表は知識不要で超便利!! ...続きを見る
【血統フェスティバル】blog
2009/09/02 09:37
札幌2歳S(09年)展望
過去に行なわれた【札幌2歳S】の血統データから血統傾向を見ていきます。 『〜注目配合〜サンデーサイレンス(SS)系×レッドゴッド(RG)系』 『〜&... ...続きを見る
血統適性blog
2009/09/02 22:05
2009年札幌2歳Sデータ、他場ローテは苦戦ですが、●●なら・・・
2009 札幌2歳S データ 2009年9月5日2回札幌11日  第44回札幌2歳S(G3)札幌芝1800m 2歳 ...続きを見る
激走!データ競馬ブログ
2009/09/03 02:57

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
札幌2歳Sの話。夏休みの宿題は9月にするもの。 ミシエロの3年前は忘れた/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる