ミシエロの3年前は忘れた

アクセスカウンタ

zoom RSS クイーンSと北九州記念の回顧。

<<   作成日時 : 2009/08/17 23:28   >>

トラックバック 1 / コメント 4

子供の風邪をこじらせたか何かで5日前くらいから咳と鼻水が止まらない。

万が一にも肺結核なぞであったら施設に隔離され、死ぬまでそこで孤独に過ごさなければならないと聞いた事がある。で、今朝仕事ほったらかして病院に行ったのだが「風邪が長引いてるだけですね」と5分で診察終了、薬だけ大量に出される始末。医者よいいのか!せめてレントゲンくらいとらないのか!私が原因で競馬場に来ている約5万人くらいが結核やSARS、いやいや新型のウィルス死ぬ事になっても知らんぞ!

あ、薬飲んだらちょっと楽になってきました。

医者の薬が一番良く効きますが、馬券に効く薬が私しゃ死ぬまでに少し欲しい。
では回顧です

クイーンS 

1着…ピエナビーナス
2着△ザレマ
3着○アメジストリング

14着◎スペシャルフロート

裏予想では一軍のサンデーを狙おうと本命をスペシャルフロートアメジストリングピエナビーナスで迷ってたんですが、やはり博打の下手さを痛感します。セオリー通りならより内枠でしょうに。

ピエナビーナス。「母父カーリアンでフルキチ騎手は97年阪神3歳牝馬Sのアンライバルド以来の重賞制覇」、そうかこれが来週のブエナビスタサインだったのか!(アインブライドだよ)ウオッカ以外の牝馬の力がどっこいどっこいなのがさらにハッキリしますね。うまくタメてイン突き、小倉記念のダンスアジョイ並の好騎乗だと思いましたが、札幌得意も外回して追い込むしかできないと思ってのが嫌った理由。レジネッタがこの競馬するんかと思ったんですが、そうは都合よくいかないもんでして。

スペシャルフロート。4コーナーまではこのまま逃げ切っちゃったら今日の晩ご飯はどうしよう、母ちゃん、オラ一度でいいから腹一杯白メシが食べたいズラと思いましたがまんまはおあずけでした。ただね、ハートのチャンネルは合ってきてるように思うんですよ(どこがだよ)来週がんばります。

北九州記念 

1着…サンダルフォン
2着…レディルージュ
3着△カノヤザクラ

14着◎コウユーキズナ

サンダルフォンバクシンオーの1・3着ですが、考えもしませんでした。クイーンSのピエナビーナスにしても近頃速い上がりを連発してる馬は展開がはまれば近い内に重賞でも一発あるんでしょうね。来世の予想の参考にします。

レディルージュ。あらためて葵Sや橘Sの一派(エイシンタイガーとか)が強かったのがわかります。と思って狙ってた土曜札幌のアグネスナチュラルがじぇんじぇんだったんですけど。

カノヤザクラ。ね、バックパサー経由のミスプロ今年も来たでしょ、
ね、ネェってば、どうして返事してくれないの(必死かよ)

コウユーキズナは所詮コウユーココロコロの兄弟でした。

にしても両重賞で本命馬が14着というのも狙ってできるものではありません。
やっぱりハートのチャンネルは合ってきてるようです(さっきから何よそれ)
皆さんお体は大切に、また来週がんばります^^;

画像
                来週は大好きな新設重賞ですぜよ。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
無料競馬予想8/16・北九州記念の回顧
無料競馬予想・ソフト予想 8月16日の成績結果 北九州記念◎カノヤザクラが、何とか3着に入り3連複的中。(予定の3連複万馬券にならず…ほぼトントン) 覚書)北九州記念の傾向「1000万を勝ったばかりの馬が穴を開ける」 今年は先行有利の展開で、14番ウイントリガ.... ...続きを見る
無料競馬予想ソフトで個人予想
2009/08/22 01:09

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
レオパルドン・・・レォパードン・・・レパードwww

こんばんは。毎回楽しく拝見しております。
札幌はニジンスキー天国だと思ってたので、ピエナビーナスは買ってたんですけど、ザレマでなくレジネッタを選び撃沈・・・
今週はニジンスキーなブエナビスタで決まっちゃうんですかね?
新潟1800は前残りなんでまたスーニに騙されることになりそうです。
調子
2009/08/19 21:25
一瞬なんでレオパルドンの絵があるのかわかりませんでした(笑)。ちなみに、先日コンビニでたまたま手に取った雑誌にザ・魔雲天の息子が登場してるのを見て驚愕いたしました。

菊沢スペシャルフロートが途中からハナ切った時には「これで勝ったらすげえかっこいいな」と思いましたが…フルキチ君の刺身のツマにもなれなかったような(汗)。

関係ありませんがバックパサー(とダマスカス)にはギャロレーの「3」と「2000」のベルモントSで煮え湯を飲まされ続けました。アメリカ三冠はオグリで初挑戦するのがマイルールなんですが、バックパサー(またはダマスカス)に何度ハナ差で負けたことか…。思い出すと頭痛がしてきそうです(笑)。
グラ吉
2009/08/20 02:34
調子さんはじめまして、こんばんは^^
弱小超人なブログにわざわざコメントくださってありがとうございます。実は記事よりレオパルドンの画像探すほうが時間かかってたりします、どうてもいい話ですけど^^;

ピエナビーナス来るなら普通レジネッタも来ますよね、私もそう思いますよ。札幌はニジンスキー馬場なんですか?ここは役柄としてはブエナビスタを嫌って痛い目を見るレースだと思うので(どんな役だよ)邪道に考えてみたいと思います。

逆にレパードSはあまり考えずに買おうと思うのですが、スーニは騙されても許せてしまうファニーな詐欺師ですよね、私も大好きです。どうして「大物感だけはある馬」ってときめくんでしょうか^^
ミシエロ
2009/08/20 22:32
グラ吉さん、まいどです^^
しかしレオパルドンってなぜに皆様すぐにわかるんですか?おまいら漫画の見過ぎだよと^^;ザ・魔雲天の息子、もしかしたらテリーマンの子供と戦うんでしょうか、でまた靴紐が切れるとか…。

菊沢先生、逃げの手を打った時はやりおったぞ!大漁じゃ!と思ったんですが、そうそううまくはいきませんね。フル吉が重賞勝つなんて私が生きてる間はもうないと思いましたが、これもブエナビスタ効果でしょうか。ブエナかな、ブエナじゃないよピエナだよ。

ギャロレー3は私もやりましたよ!オグリですかw海外の名馬って異常に強さの設定が強いような気がするのですが、ダマスカス(オジジアンとか)のくせに生意気ですよね。ちなみにダマスカスの勇姿、今でも観れますよなんのこっちゃわかりませんが↓
http://www.youtube.com/watch?v=X8frxLao1bM
ミシエロ
2009/08/20 22:48

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
クイーンSと北九州記念の回顧。 ミシエロの3年前は忘れた/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる