ミシエロの3年前は忘れた

アクセスカウンタ

zoom RSS 札幌記念とレパードSの回顧。

<<   作成日時 : 2009/08/24 22:32   >>

トラックバック 5 / コメント 2

「ユーの国の3歳牝馬が来ちゃうと凱旋門の歴史壊れちゃうからナシにしなよ。」
「という先方の話なので、頼んだよ。」
「わかりました、うまくやります」

ヨーロッパのレースを考えるとスタートはもっとゆっくり出てくれた方がいいね

「あれ?そういやアンカツさんに言ってた?」
「いえ」

という簡単な話じゃないでしょうか。思えば郵政民営化もスタートは同じような物。
池内信人(北大路欣也)ばりに外圧に屈するのがいつの時代でも世の流れです。
でないと、マツリダゴッホのあれはないでしょ。(そっちかよ)

札幌記念  予想はこちらでした

1着△ヤマニンキングリー
2着△ブエナビスタ
3着…サクラオリオン
9着◎マツリダゴッホ

そういえばアグネスデジタルといえば、クロフネが出られなかった秋天時といい
生粋の「話の腰砕き」馬でしたね。

ブエナビスタがどうしたこうしたもマツリダゴッホ本命のあっしにゃどうって事ない話っす。3歳牝馬に何気をつかってるんだかあの位置取り、まぁ状態がイマイチだったんでしょう仕方ありません。気性が素直で、小回り上手な馬の持ち味を最大限に生かした柴山騎手は上手かったですね。

しかしブエナビスタ観たさに凱旋門賞ツアーへ申込んでしまった私の気持ちはどうしてくれよう(そんなお金ないでしょ)よく分からない話ですが決まった者は仕方ありません。秋華賞行き、一番ショックなのはTV観ながら寝そべってアイス食ってたレッドディザイアだと思います。

レパードS 予想はこちらでした ワイド的中(涙)

1着○トランセンド
2着切スーニ
3着▲スタッドジェルラン

5着◎ワンダーアキュート

人気のサンデー系が全部沈んだのは来年の参考になるとかならないとか。

しかしトラですよ虎。「何をしておる!早く屏風から虎を出すのじゃ!」でお馴染みのネコ科の王ですよ。いくら今強かろうと(逆に今強ければ強いほど)、ひねた血統好きから言わせてもらえば、ワイルドラッシュ風情が今後G1に出てきても「ふーん、で?」となりそうで、それでまた土下座も由と。スーニも同じくと負け惜しみ。

将来性というかフェブラリーSの頃にはスタッドジェルランが目覚めて「府中キングマンボ伝説」の再現を果たしレコード駆けしてるような予想を残してみます。クリスエス2世(思い込み)らしく、厳しい展開になればなるほどイキイキ泳いでそうに思うのですが。

ワンダーアキュートはバテずもスピードが足りず。カリズマティックじゃ重賞では厳しいんでしょうかね、よく血統表みたらストーム「キャット」通ってないし。(誰も気にしてないよ)

以上、グチでした。すいません、また来週がんばりましょう^^

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(5件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
札幌記念・レパードS・小倉日経オープン(せっかく当たったので^^)の回顧
左は【札幌記念】札幌芝2000m1〜5着馬の血統です。 ...続きを見る
【血統フェスティバル】blog
2009/08/24 22:58
ブエナビスタは届かない 札幌記念結果
「札幌発フランス行き」 勝って行きたかったのでしょうが、負けるならこの流れだろうな、と誰もが思ったようなブエナビスタのレース振り。 ... ...続きを見る
CW馬なりにて歩む
2009/08/24 23:54
ブエナビスタの凱旋門賞断念で競馬ファンとして物申す!
“ファンあっての競馬”に必要な女心を掴む男らしさとは…… ...続きを見る
競馬予想パドックルーム〜本命人気馬ぶった...
2009/08/25 01:31
札幌記念(09年)回顧〜ブエナビスタが秋に出るべきレースを血統で分析〜
『ジャングルポケット産駒の買いどころ』 『ブエナビスタが秋に出るべきレースは!?』 『ヤマニンキングリーがわからない』 『ミヤビランベリ... ...続きを見る
血統適性blog
2009/08/25 08:06
無料競馬予想8/23の結果報告
無料競馬予想・ソフト予想 8月23日の成績結果 女房を質入れ鉄板馬として公開した ↓レバードステークス◎トランセンドが、予定通りの大楽勝でした。 単勝オッズは2.0倍から1.7倍にまで下がりましたが…たった2分足らずで投資金が1.7倍になって返って来る訳で... ...続きを見る
無料競馬予想ソフトで個人予想
2009/08/27 14:02

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
ミシエロさん、こんにちは。
カリズマティックは鳥類のほうでしたね^^。自分も何故か読んでいて気づきませんでしたが、このような大切なポイント(!?) をレース前にビシッとツッコめると格好良かったんですが^^

ということで代わりと言ってはなんですが、来年以降のヒントを。
Hold That Tiger(http://db.netkeiba.com/horse/ped/000a010a64/)という種牡馬がいます。この馬、血統表がネコ好きな人にはたまらないほどネコだらけです。まず母母父Tom Cat(トムの猫)はTom Fool×Jazz Baby(ジャズマンのことをスラングでキャットと言うらしいです)です。次に母母がTom Catから生まれたT.C. Kitten (Tom Catの子猫)。そして母がCaveat(注意)×T.C. KittenでBeware of the Cat(猫に注意)。仕上げに父がStorm Catです。強烈なネコクロス入ってます。極めつけは馬名が虎を捕らえよ。まさにレパードSを獲るために生まれてきたような(!?) 種牡馬ではないですか。来年以降産駒が出てきたら注意ですね。でも現役では日本に2頭しかいませんね。

長々とマニアックな話を失礼しました。こんなこと書いて許される(!?) のはこちらだけですよ。
ブラッドポケット
URL
2009/08/25 07:56
ブラッドポケットさんこんばんは^^
ありがとうございます、非常にくだらない内容(最上の褒め言葉です)で俄然やる気が出てきましたよ。そうなんですよ、鳥類だと誰かが指摘してくれてさえいれば過ちを犯す事はなかったのに^^;

しかしHold That Tigerなんて種牡馬いたんですね!これはすごい血統表、血統表を眺めるだけでこれだけ楽しめる種牡馬もまれじゃないですか?そこかしこに猫まっしぐらな言葉遊びが散りばめられていて感動ですね!日本に産駒2頭しかいないのがとても残念ですが、私が馬主になった暁には「ネコパンチ」と名づけてレパードSだけを狙いますよ(すでにおるよ)しかし「あの虎を捕まえてまいれ」なんて将軍様も大喜びですよ、ぜひ来年楽しみにしております^^;

マニアックな話、大歓迎ですよ。この話そのままブラッドポケットさんの記事にして欲しいくらいですよ。引き出しの広さに感服いたしました^^友人が先日行ったメキシコ競馬はストームキャットの血統ばっかりで予想しようがないと友人がおっしゃってましたが、凱旋門賞見てても同じような種牡馬ばかりで面白みに欠けません?色んな種牡馬が入り混じった日本の競馬の面白さを少し感じてみたりする初秋でした、なんのこっちゃ^^
ミシエロ
2009/08/25 22:45

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
札幌記念とレパードSの回顧。 ミシエロの3年前は忘れた/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる