ミシエロの3年前は忘れた

アクセスカウンタ

zoom RSS 七夕賞クエスト。リセットボタンをおしながらでんげんをきってください

<<   作成日時 : 2009/07/09 23:19   >>

トラックバック 4 / コメント 4

七夕賞の前日はなんといってもそう、皆が待ちわびたドラクエ9の発売日です。
最近は学校や会社を休む輩に配慮して土曜日発売になっているので、
週末はレベル上げに勤しむ男女が多数、競馬場はガラガラに違いありません。
(私は兄ちゃんがやらしてくれへんから平日休んでレベル上げてました。)


しかし!そこはJRA、ドラクエ馬券で社会に媚びると容易に予想がつきます。
しかも!副題が「星空の守り人」ですから星に願いを託す七夕賞にピッタリです。
そこで安易な見切り発車で思い付くのはこの5頭。

エリモスクエアエニックスパイア
しかも調教師がドラゴン大久保。次はまだかまだかとチビッコをジらしきり、
やっと出る所が大人のエニックス商法。

レオマイスター
杜の都に君臨する中ボス。キングレオの色違いとすれば「れんとう」という名の二回連続攻撃はたまらなく応えそう。

シャドウゲイト
さまようよろいの色違いとすれば、ホイミスライムを呼ぶのが地味に鬱陶しい。

グラスボンバー
いつもはじっとしてても時にボンバーするばくだん岩馬。

ミヤビランベリ
母父がホリスキー=堀井雄二大好き〜!とすればほりいゆうじえにつくすどらごくえすとだよ。

…という記事を書こうかなと思ったらもう木曜日、エリモ出ないしもうヤンピに。
このあたりが6以降、最後まで解いていない集中力のなさと共通します。
淀さんのドラクエの記事を読んでると、すごいやりたくなってきたんですけどね。

血統的には、このレースがはぐれメタルポイントぽいデストラメンテと、ミヤビランベリが勝つ時はぐんたいありのように母父サンデーか同類のサドラーを呼び寄せるあたりに注目しておきたいと思います。

さいごまでおつきあいいただきおつかれさまでした。
リセットボタンをおしながらでんげんをきってください

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(4件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
【七夕賞(2009年)】攻略!福島芝2000m!
【七夕賞】が行われる福島芝2000mで実際に好走している血統を見やすい系統色分け表でチェック!注目馬を探ります! ...続きを見る
【血統フェスティバル】blog
2009/07/10 23:34
七夕賞
七夕賞クエスト。リセットボタンをおしながらでん 七夕賞の前日はなんといってもそ... ...続きを見る
こはるの日記
2009/07/10 23:41
★★★2009年07月12日(日) 大胆競馬予想★★★
{/m_0249/}2009年7月12日(日) 2回福島8日 {/m_0249/} ...続きを見る
九州応援☆九州男児☆競馬予想
2009/07/11 18:10
週末重賞予想257
今週は、当日は過ぎてしまったけど「七夕賞(G3)」 馬場荒れとハンデ戦なんで荒れそうな予感・・・ 阪神ではダートの「プロキオンS(G3)」 その2レースの予想・・・ ...続きを見る
ロンドン倉庫BLOG
2009/07/11 21:29

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは^^
>>血統的には、このレースがはぐれメタルポイントぽいデストラメンテ
デストラメンテは自分も注目の1頭だと思っているので、気になりました。馬名がイタリア語で『すばしっこく』だからでしょうか^^
ぐんたいありが呼び寄せてくれるといいんですが^^
ブラッドポケット
URL
2009/07/10 22:15
ブラッドポケットさん、こんばんは^^
おぉ、よくわかりましたね〜って私も後から気がつきましたが、馬想家さんの所はいつもチェックしておりますよ^^しかしデストラメンテ、重金属(級の重血統)なのに「すばしっこい」なんてまさにはぐれメタルですよね。明日の福島、どうやら必殺のローラーかけてない様子ですので例年通りサドラーでいいんでしょうか?この際ぐんたいガニでもいいので呼び寄せて欲しいですね〜では楽しい週末に思いを馳せましょう^^
ミシエロ
2009/07/10 23:26
>エリモスクエアエニックスパイア
この無理矢理さ加減が日向君の強引なドリブルみたいで素薔薇しいです。今年の夏は沖縄の海で波に向かってシュート打ち込む特訓して下さい(「ミシエロくんのタイガーショット!」byテクモ)。

ちなみに高知競馬の辺鄙っぷりは強烈でしたよ。私はハルウララのブームには否定的だったんですが、実際に行ってみると、あの駑ローカル競馬場を人で埋めたのはすごいことだったんだなと思いました。今はブームの残光もなく、壁に描かれたハルウララの絵が侘しさを醸し出しておりましたが…。
グラ吉
2009/07/11 13:05
グラ吉さん、こんばんは^^
でしょ?イエローカードの存在しない世界はごういんなドリブルに限りますよ、夏!って感じですしね。沖縄の海で極めた暁には、重金属の入った黒いボールでシュートを打ち込んでおきますよ(ミシエロくんのネオタイガーショット、てか脚悪くしね?)

高知競馬、まさにツワモノ度もがナントヤラですね…。「壁に描かれたハルウララの絵」いいなぁそれ、電気グルーヴの「誰だ!」の屋上の遊園地みたいで^^;ハルウララの映画に出てた子はAV嬢になったとも聞きましたし、もう終わりなんでしょうか…。
ミシエロ
2009/07/11 17:38

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
七夕賞クエスト。リセットボタンをおしながらでんげんをきってください ミシエロの3年前は忘れた/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる