ミシエロの3年前は忘れた

アクセスカウンタ

zoom RSS 小倉記念の話。熱いこの血はヨ親父ゆずりだぜ

<<   作成日時 : 2009/07/28 23:51   >>

トラックバック 0 / コメント 2

小倉記念と言えばロサードヴィータローザアラタマインディアラタマサモンズなど、なにかと兄弟で活躍することの多いレースです。

荒れ狂う玄界灘を越えるには「波の谷間に命の花が〜二つほにゃらら」の
兄弟船チックなノリが力を注ぐのかもしれません。

とすると今年出てきたら一番人気が予想されるスマートギア。兄貴は
4年前2着のワンモアチャッターですから「俺と兄貴のヨ〜夢のほにゃららさ〜」
と力を合わせて網を巻き上げるのは確実かもしれません。
型は古いがしけには強い母父パドスールの血。
たったひとりのおふくろさん(スケアヘッドライン)に楽な暮らしをさせてあげます。

と一旦話を置いておいて、相手を探しましょう。
そういえば兄貴もこのレースは小倉の鬼メイショウカイドウに敗れて2着。
弟も去年も夏の小倉2000m×2を両方2着。勝ったのは小倉無敗馬。
この兄弟にとって、小倉巧者は玄界灘よりも嫁よりも恐ろしいのです。

小倉巧者>嫁>姑>小姑>月末支払い>ダービー馬>玄界灘

となると、◎候補としては(小倉戦跡)
アンノルーチェ(2100)
サンライズベガ(1010)
ダイシンプラン(1000)
テイエムアンコール(1210)
マイネレーツェル(1110)

この馬達なら玄界灘を河童みたくスイスイ泳いでくれると信じております。
(そして何かとんでもない間違いを起こしてそうな気がしてなりません)

新潟記念と発想が同じとグレイソヴリンorディクタス記念なので、
うまい具合に面白そうな馬が残ったような気がします、か?

画像
「そもそも冬の日本海の歌やん」
とツッコむと河童に尻子玉抜かれるので気をつけよう!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
ほにゃらら大杉ですwww

で、ミシエロさんのシンゲン通り、今週末WINS広島ではなく小倉競馬場に遠征することになりました。まぁ去年の愛知杯の時と同じようにプリンセスが出るからってだけなんですけどね。

確かに小倉はバラ一族が相性がいいイメージがありましたが、言われてみれば兄弟ですか。ただスマートギアは除外になる可能性が大&出てきたところで人気しょいすぎて馬券的においしくないのが…。

大人しくプリンセスの単勝握り締めて見するのが今年はいいかもしれませんw
Lemon
2009/07/30 09:16
Lemonさんこんばんは^^
おぉ、あらっちさんに続いてLemonさんまで小倉記念遠征とは羨ましい!なんだか日曜は私一人だけ外してションボリクリスエスな気がしますよ。TVで観てますんで、ぜひゴール前のジャンプ厨やってくださいね。しかし「プリンセス行く所Lemonさん現れり」ですね、ストーカーですね(こらこら)今年はあまりにもメンバー小粒っ仔なんでどの馬にもチャンスあるのではと思ってます。スマートギアも予定通り除外にあいなりまして兄弟船沈没しましたし、プリンセス圧勝を是非ともサポートできるよう、予想練り直します^^;

では週末楽しんできて下さい〜!
ミシエロ
2009/07/30 23:25

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
小倉記念の話。熱いこの血はヨ親父ゆずりだぜ ミシエロの3年前は忘れた/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる