ミシエロの3年前は忘れた

アクセスカウンタ

zoom RSS 函館記念の回顧

<<   作成日時 : 2009/07/28 00:26   >>

トラックバック 0 / コメント 9

ブログ開設3周年おめでとうございます。
「3年前は忘れた」の名に恥じない予想ができましたね。

函館記念 予想はこちらでした

1着△サクラオリオン
2着△マヤノライジン
3着…メイショウレガーロ

13着◎ヤマニンメルベイユ

ね?(何がだよ)

せめて自分にくらい優しくしようかと思いまして。
そうそう、3年前最初の予想も「マヤノライジンは危険な人気馬ですわ」と豪語して
3着にやられてたんですよねとノスタルジー。元の木阿弥元知らずです。

札幌に変わろうとも例年通り巴賞の出し入れでした。
しかも距離が伸びてエルコン→トップガン→マンハッタンカフェ
菊花賞まがいの血統馬が上位に。タイキシャトルが着順下げたのが典型的。

サクラオリオンの秋山騎手はどうせダンチヒ持って来るなら、
2年前酷かったナムラマースをそう乗って欲しかったんですけどねぇ。

典型的といえば、私の予想。
ソフトAVのような姑息な知恵で予想に挑むとロクな事がないという典型。
とはいえ、3年前も函館記念から始めて新潟2歳Sまで不的中だったんですから、
今年の夏は初心に帰り「我慢」をテーマに予想に励みたいと思います。
(当てる努力しようぜ)

では小倉記念もがんばりましょう^^;

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(9件)

内 容 ニックネーム/日時
ブログ開設3周年おめでとうございます!
ミシエロさんのブログを知ったのは1年前でしたが、過去に書かれた文章を読んで「競馬が好き」ということが伝わってきました。

特にゲヴァルトとストラテジーの兄妹について書かれた2006年阪神JFの予想が大好きです。これからもロマンとギャンブルが入り混じった競馬について熱い思いを伝えて続けてください。応援しています!
あらっち
2009/07/28 19:45
申し訳ないです・・・
×ストラテジー→○ジーニアスでした。

馬主が同じなので(どっちもノースヒルズMだったはず?)間違えました。

しかもコメントの最後がおかしな言い回しになってました。

これからもミシエロさんには血統ロマンとギャンブルが入り混じる競馬に対する熱い思いを伝え続けて欲しいです。

そういえば…今週末は青春18きっぷで小倉記念観に行く予定です。片道26時間、学生の今しかできない旅なので楽しんでこようと思います。

小倉記念の予想楽しみにしています。
二連発コメント失礼しましたmm
あらっち
2009/07/28 20:00
あらっちさん、こんばんは^^
あらま嬉しいコメント、心より感謝いたします。阪神JF◎ジーニアスの予想なんてよく覚えてらっしゃいますね〜あらっちさんのおかげで外れた馬券様も浮かばれますよ。

片道26時間で小倉記念!そんな侍がまだ日本におったとは拙者驚きでござる(誰だよ)私も学生時代友人と18切符で一日かけて中山競馬場へ行きましたが、今でも大切な思い出です。そして何か情熱を傾ける事ができるものがあれば、生活は輝いたものとなるんだなと今となって思います。それが競馬であれ何であれ。何が言いたいのかわかりませんが、情熱を胸に夏旅行、ぜひぜひ楽しんできてください!

馬券下手の小倉記念の予想、ぜひ参考にしてくださいね、これからもよろしくです^^
ミシエロ
2009/07/28 22:23
こんばんは。
3周年、おめでとうございます。
夏競馬はともに苦戦してるようですが(汗)、試練でしょうね。
では、また週末です。
CW
URL
2009/07/28 22:48
CWさん、こんばんは^^
ありがとうございます、おめでとうと言ってもらおうなんてつもりもさらさらなかったのですけど、嬉しいものですね。先週の◎サクラオリオンは吉兆の前兆の予兆では?夏競馬は毎年こんなものだと思い出したので諦めの気持ちでがんばりましょう、しかしCWさんのアイスネタにはいつも癒されてます^^

では今週もぼちぼちいきましょう〜
ミシエロ
2009/07/28 23:01
3年目おめでとうございます。
後47年がんばってもらって、「ミシエロの半世紀前は忘れた」になる日を楽しみにしてます。
(ルバーンちゃんが大きくなって「ミシエロJr.の親父の全盛期は忘れた」になる可能性も含めて)
Lemon
2009/07/29 10:14
Lemonさん、こんばんは^^
ありがとうございます、正直言えばLemonさんみたく華々しく大きい三連単でも当てて盛大に祝いたかったんですが、しんみりしちゃったのでこっそりと。(しかし函館記念はお見事でした!)今週はいよいよクラウンプリンセスが…でしょうか?ルバーンちゃんが物心つくくらいまでは続けたいと思ってるのですが、大きくなって「親父のことはとっくに忘れた」といわれないよう、これからも毎週遺書をしたためたいと思います^^;
ミシエロ
2009/07/29 22:38
3週年おめでとうございます。
改めて開設直後の記事を見ると「影武者が書いてたのか?」ってぐらい別物なのが衝撃的ですが…これはまあミシエロさんがブログ続けてるうちに覚醒した(または羊の皮を脱いだ)ということなんでしょうね。
今後も読み手の予測の遥か斜め上を超えて行くステッキーな文章を期待しておりますm(・w・)m
グラ吉
2009/07/30 01:38
グラ吉さん、ありがとうございます^^
3年続いたのもグラ吉さんはじめ皆様に読んでいただいたおかげです、あらためて感謝しますよ、いやほんと。しかし何が開設直後と変わったかって、ブログにかける時間がまるでなくなった事でして…。となるとじっくりデータ分析をする余裕がないので、必然的にパンスト被るしかないでしょ(稲中かよ)正直言うと、競馬にかける時間も減ってるのでネタも枯渇しちゃってまして…。影武者でも時給30円で雇おうかなとも思ってるのですが、30円が惜しいのでもう少しがんばります。これから3年後、ステッキーな文章だと自分で思い返せるようなものを書いてけたらいいんですけど。
ミシエロ
2009/07/30 23:16

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
函館記念の回顧 ミシエロの3年前は忘れた/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる