ミシエロの3年前は忘れた

アクセスカウンタ

zoom RSS マーメイドSの話。愛をこめて花束を。

<<   作成日時 : 2009/06/17 23:34   >>

トラックバック 1 / コメント 4

父の日だけに、お父さんとしてはカッコイイ所をみせなきゃならない週、
昨年の悪夢にかかわらず、今年のマーメイドSは自信があるのです。
なぜなら今年6回、

シンザン記念 ◎アントニオバローズ
京都記念 ◎アサクサキングス
アーリントンC ◎ダブルウェッジ
フィリーズレビュー ○レディルージュ
阪神大賞典 ◎アサクサキングス
桜花賞 ◎ジェルミナル

そう、私が生観戦したレースは的中率100%なのです。
そしてホーム開催、ならもちろん行きますマーメイドS、
当たるのがわかってるんですから楽しみで仕方ありませんウフフ。
だから最近冴えに冴えない展望も、「引き」があるはずですよ、フフフ。

とはいえ、阪神は馬場状態によって狙い方はガラリと変わります。

@時計のかかる内伸びロベルト馬場。去年はそんな馬場で内ついたロベルト馬のワンツー。春開催の初日アーリントンCも同じようなパターンでした。そうなると先行馬、ないしは内を差してこれる馬が有利で阪神2000の基本もこのパターン。差し馬なら姉弟揃ってそういう馬場には滅法強いクラウンプリンセスなんてどうでしょう。

A真逆に春競馬の開催後半は切れ味がいる外差しニジンスキー馬場、別名「ブエナビスタ仕様」に大変化しました。こうなったらベッラレイアがさすがに確勝でしょうか。ただしベッラレイアは、君に会う日は不思議なくらい雨が多くてと、勝てそうな条件になると苦手な雨が、それもすんごい降る雨女です。愛の部品もそろわないのにひとつになっちゃうのです。

B番外編。京都でも雨でも3年連続このレースを好走した馬がソリッドプラチナム。去年からの阪神2000重賞、朝日CCと大阪杯を勝ったのはドリームジャーニー。この2頭は共にステイゴールド産駒。もしや得意コース。ビエンナーレコスモプラチナ、そしてマイネレーツェル。「差しタイプのステイゴールド」に限ればマイネレーツェルなんてどうでしょう。

この3点を踏まえて、財布と相談しながら予想したいと思います。
たまにはこういう「セメント」な展望も悪くありません。
しかし、それもきっと必要ないんですよ、目つぶっても当たるんですから。
もう日曜日が待ち切れません、バラの花束より札束が、ふふふ。え、何?

「アンタ!日曜は父の日祝いで実家と昼ごはん食べ行くで!用事ないやろ?」

「え?競馬に…い、いや、ないない、何もありませんよ、ある訳ないですよ!」

そんな訳でため息ひとつ。お義父さん、何が好きかなぁ、ハァ…。
画像
                  悪夢再び?

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
【マーメイドS(2009年)】攻略にも!阪神開催開幕週の好走血統
今週から始まる【阪神開催】 昨年の同開催開幕週の結果をまとめました。 ...続きを見る
【血統フェスティバル】blog
2009/06/18 22:37

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
初めまして。ガチガチ、荒れ荒れどちらできまってもおかしくないレースですね・・観戦できたら100%は凄いですね!
カスリ屋
2009/06/18 00:45
カスリ屋さん、こんばんは^^
こちらこそ初めまして、ウェブリンの方ですね、比較的珍しいので嬉しいですよ、マーメイドS、去年ほど荒れる事はないでしょうけど、せっかくなら波乱期待で予想しがいのあるレースですよね。ガチガチで決まったら仕方ないと思いますが、それなりの根拠で穴を狙ってみたいなと思います。

>100%
いや、しかし観戦できなかったレースの不的中率は100%にほど近いですからね…。それに行く時はセコく堅めを狙う傾向もありますし。今週は諦めて来週に期待しております^^
ミシエロ
2009/06/18 22:19
おはよーございます。今週は、シンゲンのお陰で美味しいお肉をたくさん食べる事ができました。(合掌)
マーメイドSは、なんとなく難しい問題ですね。軸にしずらい人気馬、開幕週の内回り2000m‥‥悩んでます。それより気になるのが、「ここに、ウオッカが出てきたら、一体何キロを背負うのだろう?」 スイマセン。つまらない事をいいました。
ミシエロさん、競馬場に行かれるのはいいですが、熱中症には気を付けて下さい。水分補給ですよ。これからも頑張って下さい(夏競馬)応援します。
ブーケフレグランスの複勝
ぺっ(@_@)
2009/06/19 09:28
ぺっ(@_@)さん、こんばんは^^
先週は予言どおりシンゲンでしたね〜。美味しい肉たんまりなんて羨ましいですよ。

マーメイドS、こんないい加減な重賞に大枚を賭けるくらいなら明日のさくらんぼ特別に突っ込む方がマシですよ(怖すぎるよ)ウオッカ、意外と主催者も出て欲しいから59・5キロって所でどうでしょうか。ウオッカは無理でもせめてカワカミプリンセスくらいは誘致して欲しかったですよねー、63・5キロくらいで。つまらない事を言いましたmm

体の事をお気遣い頂いてありがとうございます。もう年で乾ききっておりますし、たっぷり水分補給して競馬に熱中しますよ^^ただ今週は父の日の野郎がですね…、はぁ、来週がんばります…。ブーケフレグランス、注意しておきます^^

では今週末も競馬を楽しみましょう!
ミシエロ
2009/06/19 22:52

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
マーメイドSの話。愛をこめて花束を。 ミシエロの3年前は忘れた/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる