ミシエロの3年前は忘れた

アクセスカウンタ

zoom RSS エプソムカップの話。ダイシンQ6の苦悩

<<   作成日時 : 2009/06/10 23:20   >>

トラックバック 3 / コメント 2

夏休みにはまだ早いですが、自由研究にうってつけな話を。

小倉記念 ドリームジャーニー
新潟記念 アルコセニョーラ
中山金杯 アドマイヤフジ
小倉大章典 サンライズマックス
産経大阪杯 ドリームジャーニー

そして、新潟大章典、2着はニホンピロレガーロ
血統好きの方はわかると思いますが、去年の重賞。
ステイゴールドアドマイヤフジが来ているこれらの重賞。
このレースに全て出ている馬が一頭います。それはダイシングロウです。

それをちらりと思いながら新潟大章典、◎アドマイヤフジとしました、そして
キルトクールはダイシングロウ
この子が重賞に出てくると、ステイゴールドアドマイヤフジしか勝ってない気がしますんので呼び水としてよろしく。
としたのは満更ではなかったのです。「アドマイヤフジ」ではなく「アドマイヤベガ産駒が来る」から発想すればニホンピロレガーロで蔵が立っていたかもしれません。単純に、
ダイングロウステゴアドベガを呼ぶ
でもいいのですが、もう少し掘り下げるとステイゴールドアドマイヤベガサッカーボーイ風味とトニービン風味。どちらも穴党御用達の血統で、スローの瞬発力勝負よりは展開の助けが欲しいタイプ、自分から動いて勝つよりも他力本願でおいしい所を持っていくタイプの血統です。そこに現れるはダイシングロウ。相変らず引っ掛かる癖が抜けきりません。とすると、

ダイシングロウが毎度激しく引っ掛かる

カクカクカクカクと寄って来る姿に先行馬たちが怯える

なぁ、みんな遊んでや、なぁて

お前キッショイねん、あっちいけや

うわぁぁぁ、グロウ菌がついたぁ!

先行馬のペースが乱れる

そこで奴らがまんまと突っ込んでくる

と容易に想像がつきます。先日の新潟大章典も結局は先行馬に厳しい展開となり、ニホンピロレガーロが後方から突っ込み穴に。その時先行しながら6着に敗れていたミヤビランベリは次の目黒記念を馬場の助けがあったにしろ楽勝しました。

で、今週のエプソムカップ。性懲りもなく出てきますダイシングロウ
シンゲンでいいんじゃね?しかしそれでは素人のあかさかみつけです。
もう一度言います。ダイシングロウが出る重賞は予定調和なのです。
もはや人知を越えた神の領域。しかしそれを知ってしまった天運は我にあり!
という事で狙いたい所は

画像
俺も新潟大章典出てたけど空気だったぜ!府中ならどうだ、ステイゴールド産駒トウショウウェイヴ
*写真はイメージです

画像
俺のお兄ちゃんの事を言っているのか!サンデー最後の傑作かヌケ作か、ここは正念場、「ほぼアドマイヤベガ」のキャプテンベガ
*写真はマックロウです。

この2頭、注目してみたいと思います。
そもそも、ダイシングロウが来るというのがオチとしては最高ですが、
神の領域の手を出してバチが当たらない事を祈ります…。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(3件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
2009年エプソムカップデータ、人気薄なら関東馬狙い!?
2009 エプソムカップ データ 2009年6月14日3回東京8日  第26回エプソムカップ(G3)東京芝1800m 3歳上 別定 ...続きを見る
激走!データ競馬ブログ
2009/06/11 03:47
【エプソムC(2009年)】攻略!東京芝1800m!
【エプソムC】が行われる東京芝1800mで実際に好走している血統を見やすい系統色分け表でチェック!注目馬を探ります! ...続きを見る
【血統フェスティバル】blog
2009/06/11 08:14
エプソムC(09年)展望
【エプソムC】展望 過去のエプソムCの血統データから好走血統を見ていきます。 ...続きを見る
血統適性blog
2009/06/11 14:21

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
渋い事言いますねぇ〜
ここはシンゲンで、大丈夫だと思いますが ‥‥条件戦を走っている時から、応援している馬で、それにしても、出世しましたね。シンゲンは ‥ここから秋天に挑むらしいですね。
出世のないのは、私だけ。m(_ _)m
ぺっ(@_@)
2009/06/11 13:23
ぺっ(@_@)さん、こんばんは^^
渋いですか?良く言われますよ^^;
私もシンゲンで大丈夫だと思いますよ(どないやねん)ただ、持ってる2年前の種牡馬辞典にも「エプソムCで」って書いてあるのですが、これがまた来た試しのないデスノートっぷりでして。「いかにも」な所に逆に不安を感じていたりします。ただ大器ですよね、私も好きなタイプですよ。何せ私も大概出世のないタイプですから憧れをもって^^
ミシエロ
2009/06/11 22:26

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
エプソムカップの話。ダイシンQ6の苦悩 ミシエロの3年前は忘れた/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる