ミシエロの3年前は忘れた

アクセスカウンタ

zoom RSS その勢いは世界を越えて。安田記念の回顧は◎ディープスカイ

<<   作成日時 : 2009/06/07 21:28   >>

トラックバック 7 / コメント 18

その血の勢いは止まりません。何の話かといえばダンチヒです。
ならば狙うは、

ディープスカイ父アグネスタキオン母父チーフズクラウン
ダービーでロジユニヴァース(母父ケープクロス)が勝った事でスイッチが入ったのでしょうか。ダンチヒの勢いが止まりません。ユニコーンSは母父ポリッシュネイビーシルクメビウスが目の覚めるような末脚で快勝。そんな細かい事よりも、遥か英国のダービーでは20年ぶり、ナシュワン以来の二冠馬の誕生。そのシーザスターズの父までがケープクロスダンチヒの血なんです。「ニジンスキー以来の三冠に挑む」なんて響き、重すぎます。となれば、風向きはウオッカよりもこちらにある。母の父チーフズクラウンダンチヒの勢いを駆るなら、相手は

ファリダット父キングマンボ母ビリーヴ
もちろんビリーヴの子供であり、ダンチヒの孫であるこの馬。眠っていた才能が覚醒、一皮むけるとすればこのタイミングしかないと思います。しかも当日のプレゼンターは大泉洋さん、「水曜ダンチヒでしょう」のあの人、「北海道の車だんチヒ」と呼ばれるあの方が来るとなればもう間違いありません。

キルトクールはウオッカ
ダンチヒの勢いの前に敗れるとみて

◎の単
◎○の馬連
◎○軸三連複・三連単ウオッカ以外総流しで勝負や!

以上、妄想予想でした。
英国ダービー馬がケープクロス産駒?ふーん。くらいで終わってましたよ、
血の勢いは一瞬を感じる事が必要ですね。こんな予想で豪快に外してたら、
遥なるカタルシスがあったのになぁ…。(そんなもんいらないよ)

1着△ウオッカ
2着…ディープスカイ
3着…ファリダット

15着◎ローレルゲレイロ

こんなもんですよ、本気出せば…。馬連290円でもいいから当てたかったです。
ウオッカは盛り上げ上手です。ウオッカの出るレースはここの所ハズレなしに面白いですね。
そこがテイエムオペラオーゼンノロブロイと違うスターホースたる所以です。宝塚記念、久々の阪神に出てきていただけるのでしょうか?冥土の土産に御身姿を拝ましてもらいたいものです。

ユニコーンS 予想はこちらでした ワイド360円でも当たりは嬉しいです…。

1着△シルクメビウス
2着○グロリアスノア
3着…カネトシコウショウ

5着◎オウケンマジック

田中博康騎手、初重賞制覇おめでとうございます。

とりあえずこれで一段落、G1週が終わるとホッとします。
最後まで読んでいただいてありがとうございました〜。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(7件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
安田記念の回顧(◎ウオッカ連覇^^)
左は【安田記念】東京芝1600m1〜5着馬の血統です。こちらをみながら【安田記念】を振り返ります。 ...続きを見る
【血統フェスティバル】blog
2009/06/08 12:34
ウオッカが安田記念V2達成!そして牝馬初のGI6勝目!
東京競馬場で行われたGI5連戦も残すところあと1つ。5週連続GIの最後を飾るのは、春のマイル王決定戦・第59回安田記念です。このレースは「アジアマイルチャレンジ」シリーズの最終戦であり、香港からも2頭参戦してきました。今年は?ディープスカイと?ウオッカの歴代ダービー馬対決に注目が集まりました。ウオッカは昨年の勝ち馬で連覇がかかっており、前走のヴィクトリアマイルでは7馬身差の圧勝劇を見せました。ディープスカイは昨年のNHKマイルカップ以来のマイル戦、昨年のダービー以来のGI制覇を目指します。2強... ...続きを見る
日刊魔胃蹴
2009/06/08 15:03
レース回顧:第59回 安田記念(G1)
2世代のダービー馬対決に注目が集まった安田記念でしたが、色んな意味でまたも◎ウオッカが魅せてくれました藤田騎手が安田記念の前に自身のブログで、△ローレルゲレイロとコンゴウリキシオーではテンのスピードはゲレイロの方が断然速いと書いていたように、スタート良く飛び出したローレルゲレイロがすんなりハナに立つかと思われましたが、内からコンゴウリキシオーの戸崎騎手がガンガン押して押してハナを主張、結局ハナに立ったのはコンゴウリキシオー。以下、ローレルゲレイロ、☆アルマダらが続き、レース前に予想していたよりも... ...続きを見る
My Sweet KEIBA
2009/06/08 18:03
安田記念回顧
前日の重馬場から良まで回復し、快晴の元で行われた第59回安田記念。 ...続きを見る
中山4角先頭
2009/06/08 19:08
【安田記念回顧】馬群もジンクスも。すべてを打ち破って。
見ず知らずの人から馬券の自慢話を聞かされるほど、めんどくさいものはない。 ...続きを見る
「人生、無事是名馬」
2009/06/09 00:04
安田記念(回顧)パドック写真付き
日本ダービーは雨が凄くて大変だったけど 今日は暑さで大変だった。 安田記念はデータから完全に軽視していた ⇒ スーパーホーネットを買いたくないわけ すべて写真をクリックすると大きくなります スーパーホーネットの状態がパドックでものすごく良く見えた ウオッカ.. ...続きを見る
競馬ウマブログ
2009/06/09 01:22
無料競馬ソフト予想6/6の指数結果
無料競馬予想・ソフト予想 6月6日の成績結果 決め買い:穴軸から高配当を連続的中! 58戦8勝の今日の1点を公開→ 人気ブログランキング59位 ...続きを見る
無料競馬予想ソフトで個人予想
2009/06/09 23:14

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(18件)

内 容 ニックネーム/日時
ブログ閉鎖しろ

ごみ

2009/06/08 17:42
あさん、こんばんは^^
コメントありがとうございますmm
家では家族に生ゴミ扱いされてますので、ただのゴミに昇格できて嬉しいですよ。ドM的にはもっと辱めて欲しいくらいですけど^^
ミシエロ
2009/06/08 20:41
ミシエロさん2年前くらいから毎週毎週楽しみに拝見させてもらっています(o~-')b(初コメですが…)
ミシエロさんの読ませる文章力や絶妙な例えや落とし所に毎週うなっております(≧ω≦)あさんのヒジョウニクダラナイコメントにまで丁寧にコメントされており器の大きさにもビックリですL(・o・)」これからも毎週楽しみに拝見させて頂きます!頑張って下さいネ!ちなみに安田はディープファリダット2頭軸で頂きました(軽く自慢(笑))
ダンチヒの一週前は忘れた
2009/06/08 21:38
ダンチヒさん、こちらこそはじめまして、こんばんは^^

一応「コメント制限」なんて人気ブログみたいな事を設定してみた矢先、温かいコメントありがとうございます。打たれ弱いミスプロキャラなんで、この上ない喜びですよ、「サクラ」だと思われませんよね^^;

でもね、あさんの事悪く言うんじゃないよ!(誰だよあんた)えーと、安田記念的中おめでとうございます!その2頭軸なんて、このくだらない回顧を先に予想していたような天才ですね!軽くどころかジャカスカ自慢しちゃってください、ついでにその素質を私にも少しわけてください、いやほんとに最近ダンチ悲惨なので…。数少ない読者の方が満場一致で「ブログ閉鎖賛成」とならないようぼちぼちがんばりますので、こちらこそよろしくお願いいたします^^
ミシエロ
2009/06/08 22:46
ウォッカ強かったですね。
ある意味、ぶっちぎりでしたね。
でも私3着のファリダットすげーがんばったなという
印象がありました。

ダンチヒさん同じく、丁寧なレスで、笑っちゃいましたよ。
荒らしも笑いに変えてるミシエロさん素敵よー!
私も楽しみにしてますから、ブログは変わらず続けてくださいね^^
にょろり
2009/06/09 01:31
ミシエロさん
コメント頂いてたんですね。今、気付きましたw
パソコンは超素人なので使い方がまったく
わかりませんw
詳しい人間に協力してもらってなんとか
やってみたいと思います。
返信のやり方すらわからないので
新たにまた報告します!
ちなみに僕の本命は複勝圏内なので
1着では買わないでくださいねw
【本格化】した馬券師の確変競馬
2009/06/09 05:02
ダンチヒさんのおっしゃる通り、心の広い方ですねミシエロさんは。おまけにアノ切り返しは見事の一言です、惚れました。今度飲みに行きましょうか、水でも^^

ネオ
2009/06/09 13:02
かつてエアグルーヴがいちょうSで不利を克服して評判になったそうですが、それをGIでやっちゃうウオッカはとんでもない怪物ですね。レース後は「リアルギャロップレーサー」以外の単語が思いつきませんでしたよ。ディープスカイ(というか四位騎手)は無念だろうなあ…。

余談ながら、あさんへの返答は宮田君のカウンターばりに鮮やかだと私は思いました(笑)。
グラ吉
2009/06/09 19:35
ミシエロさんわざわざコメントありがとうございましたm(_ _)m 今さらですが実は安田記念版ポスターにて蒼井優氏が「やっぱり最後は愛でしょ」的なセリフがあり、愛愛愛愛…………………と考えた結果大きすぎた存在元伴侶ウオッカ、現最愛の伴侶ディープスカイ、最近までしっかり自分仕様に教えこんだ?浮気相手のファリダット、この三頭の男前四位騎手をめぐる昼ドラ顔負けの三角関係ドロドロ愛しか思いうかばず、ならば一番人気の元カノウオッカ嬢は相手に回し最近の四位騎手好みの二人(頭?)を軸にできました(^人^;)ゴール前での横をあっとゆう間に去りゆく元カノ!後ろから捨てないでと追いすがる浮気相手!その中央に挟まれた四位さん!やっぱり愛でしょ…愛(*^_^*)
以上完全後付け見解でした…そんな目線でレースVのゴール前を見てると楽しめました…?ミシエロさん調子のってすいません(汗)
ダンチヒの一週間は忘れた
2009/06/09 20:46
にょろりさんこんばんは、ご無沙汰ぶりです^^
ウオッカ、風向きが良い時には結果的に何もかもがうまく行きますね〜強すぎで笑ってしまいました。ファリダットもカンパニーも良くがんばってますよね、相手が悪すぎです^^;

荒らし?様の件、素敵だなんてそんな…。私が他でしてる陰湿かつ執拗な荒らしに比べれば別に(何してんだよ)しかし、大きいの当てたらスパっと辞めようと最近思ってるんですが、あと10年は無理かな…。

ではでは、こちらこそムサシくん日記、楽しみにしておりますよ^^
ミシエロ
2009/06/09 22:09
馬券師さんこんばんは^^
改めてダービー◎アントニオバローズお見事でした、遠い昔の話みたですが…。いえいえそんなの気にせんで下さい。PC不馴れにしてはうまく作ってらっしゃいますよね。腰が抜けるような爆穴馬、また教えてくださいね^^
ミシエロ
2009/06/09 22:11
ネオさんこんばんは^^
コメントありがとうございますmmいえいえ、心なんて全然広くないですよ、3年やってて随分と世間様に迷惑かけてる割には「無風」でしたんで、ちょっと厳しいコメントが嬉しかったり(いや嘘です、半ベソです。)しかし奇遇ですね!私も先日いい井戸見つけたんでパァーっといきますか、水で^^

では来週もがんばりましょう!
ミシエロ
2009/06/09 22:13
グラ吉さん、こんばんは^^
「エアグルーヴのいちょうS」伝説のレースの一つですよね。イチローじゃないですがウオッカも「持ってる」んでしょうね。しかしデビュー時はすごかったけど、段々と衰退していくパターンがほとんどだと思いますが、ここに来ての鬼神のごときのパフォーマンス、そりゃ引退撤回しようと思いますよね。しかしあの安田記念、私がギャロをやるとスマイルジャックみたいになるんだろうな…。四位騎手、あまり好きじゃないですが宝塚記念は勝たしてあげたいですね^^;

余談ながら「雷神」と呼んでください^^
ミシエロ
2009/06/09 22:17
ダンチヒさん、こんばんは^^
こちらこそ再コメントありがとうございますmmしかし面白い話ですね〜。その目線で見ると笑えますね、それだとカンパニーが4着だった理由もわかりますよ。「昼ドラ顔負けの三角関係ドロドロ愛」四位騎手、あのツラで(こらこら)モテモテですね!しかしファリダットを教えたのは四位騎手ですから、その成長を、「大人になった私を見て!あの頃とは違うわよ!」的な姿を見て四位騎手も感慨一塩だったかもしれませんね。愛ですか、そんな言葉30年ほど前に忘れましたよ…。
ミシエロ
2009/06/09 22:29
変えましたので登録しといて
ください♪

http://blog.livedoor.jp/keiba_saikyo/
【本格化】した馬券師の確変競馬
2009/06/09 23:06
ウオッカは凄い! ミシエロさんはもっと凄い!!
ウオッカは、宝塚記念の出走を見送って、秋に1、2走して引退してほしいと思ってますが、ミシエロさんは、芝ダートとわず走って下さい。(応援になってますか?)

でも、ここにコメントをいれる皆さんは、馬券上手ですね。ミシエロさんの予想を参考にしつつ、コメント欄も見ます。

私の馬券は、父ノーザンダンサー系からファリダットの2着馬単です。複勝買ってません。買っとけばよかった ‥‥
ぺっ(@_@)
2009/06/09 23:20
馬券師さん、こんばんは。
了解いたしました、これからもよろしくどうぞ^^
ミシエロ
2009/06/10 23:10
ぺっ(@_@)さん、こんばんは^^
ウオッカは凄いですよね〜。宝塚記念、観にいく立場としては出て欲しいような、混むからやめて欲しいような(こらこら)私が凄いのはこれだけ外してるのによく競馬を続けられてるなぁ…という事だけですよ。コメントくださる皆さん、ほんと上手ですよねぇ、感心しますよ。私の予想は逆参考にするのがおススメですよ、いやほんと^^;

ファリダット、来ましたね〜。複勝買っとけばですけど、どうせなら次回単勝で当てましょうぜ!では来週もがんばりましょう^^
ミシエロ
2009/06/10 23:17

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
その勢いは世界を越えて。安田記念の回顧は◎ディープスカイ ミシエロの3年前は忘れた/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる