ミシエロの3年前は忘れた

アクセスカウンタ

zoom RSS 宝塚記念の話。大人が飲んだらタイホだぞ!

<<   作成日時 : 2009/06/23 23:11   >>

トラックバック 9 / コメント 4

宝塚記念。ゲストにはなんとアッキーナこと南明奈がやってきます。「誰それ?」
そんな世のお父さん方、このカワイすぎるCMを一度は観た事あるでしょう↓

画像
               大人がノんだらタイホだぞ!

グループを仕切っていたピーコが逮捕・連行された挙句、イカれた看守に「掘ら」れてしまうシュールなCMです。さて「20歳になったアッキーナが競馬デビューの感想を語る!」しかも梅雨時期となれば副題「アッキーナがビショップボブにヌレイエフ!」となればこちとら行かない訳にゃいきません。

気合を入れて宝塚記念の展望です。
ええ、ここからが本題ですってば。

1 四位さん軸にはベストだぞ!

「おもんないタキオンは強い」はダイワスカーレットで強く学んだ事。ディープスカイも同じタイプ。今や派手さはナリを潜めた点取り虫。テイエムオペラオーとかゼンノロブロイみたいな卒ないキャラなんで勝ちはともかく軸には最適のように思います。タキオン産駒は阪神2200得意じゃないですが、そう言われた府中2400であれだけの走れるんですから気にしません。毎日杯以降「同期には」一度も負けてないんですが…。

画像

2 サッカーボーイは強いんだぞ!

春天勝ちながら地味さ故かイマイチ人気になりにくいマイネルキッツ。あまりにもヒシミラクル臭さが漂うサッカーボーイの血。その血が得意な気合の入ったペースになりようもないメンバーですが、蓋開けて見れば…もよくある話。波さえくれば展開は後から着いてくるのが本当に強い馬。騎手はマッチこと松岡騎手、もし三連単で買うなら頭だと思います。そんなつもりも更々ないんですが。

3 巨乳が来るから蛯名だぞ!

「蛯名=巨乳伝説」については以前こちらで深く考察しましたが、残念ながらアッキーナは残念賞。アルナスラインの勝利はないでしょう、大丈夫かよ。となると貧乳(貧乳言うな)に強い安藤勝己騎手のモンテクリスエスはどうでしょうか。蒼井優、川原亜矢子と阪神に来た貧乳タレントをことごとく喰った姿は男の鏡です。そんな騎手が「揉んで」クリスエスに乗るのはあまりにも数奇的。2200くらいの半端距離がベストですし、クリスエス産駒の豪碗騎手への手替りがよくないはずがありません。あ、ほしのあき来た桜花賞も勝ったっけ…。

4 近藤ナめたら怖いんだぞ!

ストップ暴力団!いや、マッチと言えば近藤、近藤と言えば我らが大将リーチ様です。今年も阪神馬主協会会長の豪腕采配で2頭のアドマイ矢を送り出します。カンパニーアドマイヤフジ。どちらも中古の匂いがただよいますが、老いてますます盛んな2頭。岩田=アドマイヤコンビは年に一度はG1を勝ちますし、アドマイヤフジはここ2走展開と馬場が真逆向いてましたが、今回はドンピシャな気がします。毎年惜しいんですよね、3着には…。

画像


この辺りの話とアッキーナに相談して予想したいと思います。
最後まで読んでいただいてありがとうございました〜!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(9件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
【宝塚記念】過去10年のデータ分析(その2)
宝塚記念の過去10年の成績からデータ分析をしたいと思います。 ...続きを見る
競馬予想@競馬で儲けよう
2009/06/24 00:00
【宝塚記念(2009年)】攻略!阪神芝コース!
【宝塚記念】が行われる阪神芝コースで実際に好走している血統を見やすい系統色分け表でチェック!注目馬を探ります! ...続きを見る
【血統フェスティバル】blog
2009/06/24 07:54
2009年宝塚記念データ、こんな馬が活躍する!
2009 宝塚記念 データ 2009年6月28日3回阪神4日  第50回宝塚記念(G1)阪神芝2200m 3歳上 ...続きを見る
激走!データ競馬ブログ
2009/06/24 10:58
女性ホルモンの活用でバストアップ
バストアップ法を試してみれば自分にあった、バストアップ法が見つかるものです。バストアップ法を見つける方法としては、まずはどんな方法で自分が気に入るバストアップしたいのか考えてみることから始めることが大切でそのお手伝いをいたします。 ...続きを見る
元薬剤師が導き出した豊胸・バストアップ法...
2009/06/24 23:00
2009年宝塚記念 予想オッズデータ・出走馬決定版メンバー表
ディープスカイ   2.1倍サクラメガワンダー 5.7倍ドリームジャーニー 5.7倍マイネルキッツ   8.0倍アルナスライン   8.0倍スクリーンヒーロー 10倍カンパニー  ... ...続きを見る
競馬ナンデ =グリーンベルト= 競馬ブロ...
2009/06/25 00:14
宝塚記念(09年)展望
【宝塚記念】展望 過去の宝塚記念の血統データから好走血統を見ていきます。 ...続きを見る
血統適性blog
2009/06/25 16:03
第50回宝塚記念展望!タキオン急死と四位洋文の憂うつ・・・
明日の阪神競馬場で開催される春のグランプリ宝塚記念には、22日に急死した種牡馬アグネスタキオンの子でダービー馬のJディープスカイが断然の人気を集めて出走します。 ...続きを見る
マチルダベイビー!
2009/06/27 17:17
2009年 宝塚記念(GI)の競馬予想
先週のマーメイドSはコスモプラチナがきれいに抜けてハズレ。コスモプラチナがいなけ ...続きを見る
翼のインサイト競馬予想
2009/06/27 19:37
《予想》宝塚記念〜天国の父に勝利をプレゼント!◎ディープスカイ
{/m_0146/}第50回 宝塚記念{/m_0146/} 阪神2200M、芝A・内右、3歳以上、オープン、定量 ...続きを見る
ひろりんのぷりぷり馬なりダイアリイ
2009/06/27 21:29

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
宝塚といえばやっぱり"ヒシミラクル"が強烈に印象に残っています。
まだ高校生でしたが翌日は教室中で2億円とったおっちゃんの話で持ち切りだったのを覚えています。
マイネルキッツもサッカーボーイでヒシミラクルに通じる部分がありますけど…素直に"ミラクル"アドマイヤでカンパニーとは行きませんかね?
岩田騎手が近藤馬で年に1度GI獲る!カンパニーを買う者としては非常に心強いデータです。

まともなら2200得意で後だしジャンケン血統アドマイヤベガ=アルナスラインとディープだと考えていますが…ここに応援してきたカンパニーを絡めて買おうと思ってます。
あらっち
2009/06/23 23:54
あらっちさん、こんばんは^^
コメントありがとうございます。都市伝説となった「ミラクルおじさん」ですよね!しかし高校生ですか!私はその時五十肩が痛かった事をよく覚えてますよ^^;そしてカンパニーで「ミラクル」アドマイヤ!使おうと思ってたネタを(嘘です)カンパニーがここで来たら「やっぱりウオッカとダイワが偉大だった」で納得してしまいそうな気もしますよ。私もどうしようか、本命すら決まってないのでじっくり考えてみます。勝ったらすごいですよね!でもおっしゃるようにアルナスラインとディープの壁は厚いかなぁ…。でも宝塚記念、月並みですが「私の夢」を買うレースですから思い入れたっぷりに応援しちゃいましょう!
ミシエロ
2009/06/24 19:00
あのCMをここまで見事に宝塚仕様に仕上げるとは
見事というしかありません。
さりげなく「マッチ」も刷り込んでくるあたり、さすが
ミシエロさんといったところでしょうか。

これで馬券も見事に的中となれば、有馬も貰ったような
モンですね(何がだよ)

果たしてタキオンの弔い合戦なんて言葉が各地で飛び回ってますが、そんなカンジで決まっちゃうんでしょうか。
タキオンは分かり易いキャラだったんで早逝は残念ですね。
ネオ
2009/06/24 19:13
ネオさん、まいどです。
先っちょだけブログをまだ続けれるようで何よりですよ^^褒めて頂いてありがとうございます、でも褒めて頂くのは馬券が当たってからが…、いえいえ、もちろん有馬も蒼井優も、ついでにアキ竹城ももらったようなモンですけどね!しかしアッキーナにまるで興味がないのでイマイチ盛り上がりに欠けてしまう宝塚であったりもします。でもこれだけ「マッチ」で網張っとけば、どれか来て「ほぅぅぅらぁぁ!マッチ馬券来たじゃない、ミーが言ってたようにぃぃぃ」とならないですかね〜(知らねぇよ)

ネオさんはもう本命対抗決めてらっしゃるようですが、弔い合戦には参加されるのでしょうか?早逝は残念ですが、残された命が「次」をつなげていく物語にまた一喜一憂したいものです。予想楽しみにしております^^
ミシエロ
2009/06/24 22:48

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
宝塚記念の話。大人が飲んだらタイホだぞ! ミシエロの3年前は忘れた/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる