ミシエロの3年前は忘れた

アクセスカウンタ

zoom RSS マーメイドSの回顧。やっぱり生が一番やぁ!

<<   作成日時 : 2009/06/21 23:15   >>

トラックバック 1 / コメント 8

いやー、うまく先行して逃げ切りましたねー。
生で応援した甲斐がありました、勝って万々歳ですよ。
5回に追いつかれそうになった時は冷や冷やしまけどね。
何の話って?そりゃ決まってるじゃないですか、

画像
               阪神ファンが一番ヤァ!

何の因果か(昨日突然決まった)巡り巡って甲子園。
しかも「義父と二人っきり」というこの非日常感は一体!そしてなぜ?
「婿は断りきれないだろう」という策略にまんまとかかったのです(こらこら)
「いっそ雨で中止になればいいのに」な願いも虚しくとろけるような良馬場。

しかし本当に良い席でした。楽天ベンチの前、もうあんな選手、こんな選手…
いや、私まったく知らん。岩クマとマー君以外、楽天の選手知らん。
選手じゃなかったら知ってたよ、

画像
メイショウノムサンと思いきやその産駒カツノリ
通称「戦力外通告」。こんな所で走っていたとは!トキオパーフェクトIN笠松級。

画像
出ました!
10歳馬メイショウノムサン。その愛くるしいフォルムから阪神ファンにも大人気。

画像
改装後始めて訪れましたが、ホントに快適。4年前に行った時エコノミー症候群になりかかった場所とはとうてい思えません。

試合は二回に鳥谷の右前適時打で先制すると、三回はブラゼル、桜井が連続適時打。五回にも加点し、継投策も決まった。「調子は良かった」という先発・能見は4月24日以来の3勝目。楽天は中谷のプロ初本塁打となる2ランのみに終わった。(どこからコピーしたんだよ)

画像
            最後は球児がきっちり締めてゲームセット。

こうやって、二人ビールを飲みながらのんびり野球観戦もいいものです。
熱狂的な虎キチの義父もご満悦、父の日イベントとして素晴らしい一日でした。
お義父さん、これからもお体を大切に元気でいてくださいね。

マーメイドS 予想はこちらでした

1着…コスモプラチナ
2着…ニシノブルームーン
3着△リトルアマポーラ

13着◎クラウンプリンセス

はい、いつも通り展望で名前を挙げながら、完スルーした馬に勝たれる形。
だから馬券は臨機応変に買わなきゃいけないって言ってるじゃない。
9Rを野球なんて観ずにしっかり観れてたら、コスモプラチナしかいないでしょう。

去年、トウホウシャインが勝った後、宝塚記念インティライミが穴をあけました。
そして後のスペシャルウィーク産駒爆発(ガンズオブナバロン以外)の発火地点となりました。

今年、ステイゴールド産駒が勝った後の宝塚記念、
そして産駒の来年の活躍は、いかに?

はい、以上でした。すいません、疲れたんで寝ます。
では来週宝塚記念で逢いましょう^^

画像
                 来週がんばるぞ!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
レース回顧:第14回 マーメイドステークス(G3)
マーメイドS、牝馬限定&ハンデ戦らしく、やはり一筋縄ではいきませんでいたね勝ったのは、長期休養明けながら開幕週の馬場の良さを生かして果敢に逃げたコスモプラチナでした。スタートダッシュはレッドアゲートや私の本命馬◎ニシノブルームーンの方が良かったのですが、結局、最内枠の利を生かしてコスモプラチナがハナに立ち、2番手にレッドアゲート、離れた3番手にニシノブルームーンという形に落ち着きました。有力各馬もやはり馬場を考えたのか、中団前目の競馬をしていました。1番人気のベッラレイアは6〜7番手、それを見る... ...続きを見る
My Sweet KEIBA
2009/06/22 18:12

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
ミシエロさんのとこで野球の写真が見られるとはwww
やたらとフォーマルな試合回顧のくだりで吹いてしまいましたよ!
しかもめちゃめちゃいい席じゃないですか。
ノムさんもかわいいっすね。

そして最後にきっちりステイゴールドの大爆発をほのめかす、
球児ばりの締めもお見事でした。

URL
2009/06/21 23:40
淀さん、こんばんは^^
そうでしょ、私もびっくりです。でも野球の事ならなんでも聞いてください、ドカベンで蓄えた知識はそれないりですからね^^;お蔭様で良い席で観戦できましたよ。ノムさん、一際声援大きかったです。楽天の選手あまり存じ上げなかったのですが、中谷選手の逸話とか、もう少し勉強していけば良かったですね。

しかし買った馬を軒並殺すという意味では火の玉ストッパーですよね…。来週も懲りずにがんばりましょう^^
ミシエロ
URL
2009/06/22 22:12
ミシエロさん、こんばんは^^
いやー、悪夢再びでしたね。血統予想は被ると危険なのは一体何故でしょう。お互いステイゴールドまで届いておきながら痛恨でしたね。

メイショウノムサン産駒カツノリで盛大に笑いました^^。ゴウコンシキリオー以来の殿堂入りではないでしょうか^^
今週は宝塚記念、少頭数で被り率も高そうですががんばりましょう^^
ブラッドポケット
URL
2009/06/22 22:32
こんにちは。
まさかのコスモプラチナ1着
さすがに差し馬にはやられると
思い。完全にヒモでかなり
買ってたんですが撃沈しました。
1着は・・・
天皇賞のマイネルキッツも
そうでしたが、
長距離・ハンデ・牝馬限定は
頭でも買わないといけないですね。
それと
今見てて気づいたんですが
ミシエロさんのお気に入りブログに
http://blog.livedoor.jp/keiba_saikyo/
入っていたのを見て感激しました。
ありがとうございます!!

今後もJR銀行に預けてある
貯金を一緒に利子つけて
回収しましょう!!
競馬場でJRAの帯封付きの束は
なんとも言えないくらい
嬉しさがありますから!
【本格化】した馬券師
2009/06/23 06:28
こんばんは^^

淀さんと同じく試合回顧の部分で笑わせていただきました^^

レース前におっしゃっていたマーメイドSがブレイクする血統の発火地点説、ステイゴールドがこの勢いのまま行っちゃうと、かなり難解な1年になりそうですね^^;
スンイチロー
URL
2009/06/23 20:39
ブラッドポケットさん、こんばんは^^
いやー悪夢再び…と言いたい所を我慢して、「被らないように」と裏をついた時期もあったのですけど、その裏すら被っちゃう事も多々なので最近は諦めてます、というよりそれを楽しんでたりして。「その狙いわかるわかる」的な^^血統予想だからこそ狙える穴馬がいるので今回は不発でしたが、目黒記念のような良いイメージを持ち続けて冒険していきたい所ですね。血統予想が満場一致で大穴的中が夢ですよ^^

くだらない記事で笑って頂きありがとうございます。競争馬(選手)時代はダメでも種牡馬(コーチ)になって結果を出すタイプかもですね、カツノリは^^;

では宝塚記念の予想もがんばりましょう!
ミシエロ
2009/06/23 21:47
馬券師さん、こんばんは^^

いやぁ来ましたね推薦馬コスモプラチナ!ほんとにインディゴから100円だけ買ったんですが…。結果はともかく狙いは素晴らしいかったと思いますよ、夏は格より調子といいますし、とりあえず夏競馬で「帯封」を期待しております!私は来年くらいにならないと満期にならない気がしますので、もう少し利子つけてやろうかと思ってますけど…。

ミシエロ
2009/06/23 21:52
スンイチローさん、こんばんは^^
こんな場末の野球ブログにわざわざコメントありがとうございますmm試合回顧、こうやって並べると面白いですよね、さすがスポニチっちゃんです(こらこら)

マーメイドが発火点説、ステイゴールドじゃ曲者すぎますよね^^;今週の結果次第ではありえるかもしれませんが、違う所でディープスカイで仕方なくなってきましたのでその話はしばらく封印しておきますmm

では今週もがんばりましょう!
ミシエロ
2009/06/23 21:57

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
マーメイドSの回顧。やっぱり生が一番やぁ! ミシエロの3年前は忘れた/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる