ミシエロの3年前は忘れた

アクセスカウンタ

zoom RSS 安田記念の話。ヤツラは時々帰って来る。

<<   作成日時 : 2009/06/02 22:55   >>

トラックバック 4 / コメント 6

最近、展望しても予想時に欲かいてアサッテの人になるのは、
もうしない方がいいって福音でしょうか?いや、どうせなら最初から
アサッテな展望をすれば、予想は明日くらいになるはずです。

そういえば1月にまとめて春G1を予想したはずんですが、
安田記念がないない。ダービーまで書いてて忘れてました。

メモがわりに携帯に入れてたものが残っていたのをそのまま載せますと、

安田記念は◎コンゴウリキシオー

終わりかなと思ったら泣けてくるのがBORO、終わりかなと思ったらまだ濡れているのがヌレイエフ。リメンバーテイエムプリキュア!リメンバーグラスボンバー!リメンバーブラックホーク!死んだふりして生きている、奴等は時々帰ってくるゾンビ血統であります。7歳で復活したのはブラックホークとまさしく同じですが、いかんせん最近の成績がひどい。しかし、

しかも「しかし」の後、私は何を書こうとしていたのかトンと思い出せません。私の思考回路から察するに

しかし、一昨年の2着馬、去年も6着に敗れたものの差はわずか。

なんてそれっぽい事を書けるはずはなく、

しかし!馬名を入れかえると「合コン仕切り王」嫌われてもナニしてでも責めて責めての積極策、決して諦めないその気持ちが奇跡のオモチカエリを決めるのだ!

的な下品な内容だと思いますよ、残念ながら。

おぉしかし登録はきっちりとしてはるじゃありませんか、死んだフリして。
皮肉な事に元相棒、藤田騎手が超強力な同型に騎乗です。
行きップリも戻ってきましたし、これはどういう大ケンカになるのか、
どういう花火が上がるのか楽しみで仕方ありません。
2頭ともウオッカのペースメーカーで終わりそうな気もしますが…。

以上、安田記念の展望でした。
この話に「それだ!」と思った方、今度飲みに行きましょう、ファンタでも。
週末はそのあたりを無視して予想したいと思います…。

画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(4件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
安田記念(09年)展望その1
【安田記念】展望その1 過去の安田記念の血統データから好走血統を見ていきます。 ...続きを見る
血統適性blog
2009/06/03 12:41
安田記念(09年)展望その2
【安田記念】展望その2 過去の安田記念の血統データから好走血統を見ていきます。 ...続きを見る
血統適性blog
2009/06/04 22:06
【競馬予想】安田記念
今週末は安田記念。今週も週末は雨模様。さてさて。☆ウォッカ☆ディープスカイ☆スーパーホーネット☆カンパニー☆ローレルゲレイロ先週の馬場まで悪化することはないだろうが、先週の雨で馬場は一気に悪化しているはず。外差しの競馬になる恐れが高い。おそらく☆印5頭の競馬だろうが、問題は順番付け。展開・馬場・人気。当日に最終結論を。 ...続きを見る
にたろうの退屈な日々
2009/06/04 23:52
【競馬予想】安田記念
今週末は安田記念。今週も週末は雨模様。さてさて。☆ウォッカ☆ディープスカイ☆スーパーホーネット☆カンパニー☆ローレルゲレイロ先週の馬場まで悪化することはないだろうが、先週の雨で馬場は一気に悪化しているはず。外差しの競馬になる恐れが高い。おそらく☆印5頭の競馬だろうが、問題は順番付け。展開・馬場・人気。当日に最終結論を。安田記念(GI)ほかの展望安田記念(GI・東京芝1600m)は春の最強マイラー決定戦。正式名称は『農林水産省賞典安田記念』となっている。同競走は、競馬法の制定や... ...続きを見る
にたろうの退屈な日々
2009/06/05 01:05

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
生で府中の前残り馬場を見てきたおいらとしては、もうウオッカに逆らい続ける日々にも限界が…

けどあきらめません、勝つまでは。
リーチ軸でロジ抜けの雪辱は晴らさせてもらいますよ。

ゲレイロは絶対ハナでしょうね。番手で競馬なんて男藤田が意地でもしないでしょう。もちろんコンゴウリキシオーは言うまでもなく。後、カンパニーも前々走で逃げてますし、アルマダも去年は前目での競馬でした。回避馬が出てきたらショウナンラノビアも面子に加わります。

つまりこんだけ前目で競馬する連中がいる中で果たしてそれでもちぎっては投げみたいな去年のような競馬をするのか、それともこんな馬場でも腹くくって後方からスカイ&ホーネットとの叩き合いに持ち込むのか、興味はつきません。

VMのような、4角から後はお好きなように、みたいな競馬はできないでしょうから付け入る隙はいくらでもありそうな気がします。ただ隙だと思って飛び込んだら落とし穴なんてのがこれまでのウオッカ絡みの負けなんですけどw
Lemon
2009/06/03 00:53
ファンタですか?
ぺっ(@_@)
2009/06/03 18:02
Lemonさん、こんばんは^^
ダービー観戦お疲れ様でした!あのダービーを観られた方はほんとに幸せだと思いますよ、第一回の伝説のフジロック級に。ロジ勝ってなかったですか…いやしかし、菊花賞馬は約束されたものですから(ほんまかよ)淀の歓喜を楽しみに秋を待ちましょう!

兎にも角にもウオッカですよねぇ。今の取り扱い説明書が見つかったウオッカならどう転んでも勝てそうな気もするのですが…。ただ今回は私も疑ってます。秋天がHペースだといっても2000m。去年は男ゲレイロもいませんでしたし、生粋のスピード馬の揃った消耗戦って初めてじゃないですか?結構ラスト1ハロンで競り負けないかなぁと期待してるんですけど、相手は未定で^^;で、ふた開けてみたらVMみたいな勝って下さいというガバガバな展開になったらお手上げですよ。馬が波に乗ってる時は何もかもがうまくいくもんですし、天気もウオッカ向きになりそう、かな?予想も楽しみにしております^^
ミシエロ
2009/06/03 23:20
ぺっ(@_@)さん、コメントありがとうございますmm
ファンタですよ、それもとびきリ冷えたフルーツパンチ味くらいが丁度いいですね!どうですか、今度一杯アベック飲みしませんか^^
ミシエロ
2009/06/03 23:22
はじめまして、グレートと申します。
相互リンクのお願いをしたく思い、伺わせて頂きました。

“競馬G1レースを重点的に攻める競馬必勝ブログ”という競馬専用のブログを運営しております。

お手数とは思いますが、ご検討いただければ幸いです。
宜しくお願い致します。
グレート
URL
2009/06/05 16:42
グレートさん、こんばんは^^
はじめまして、相互リンクの件、ありがとうございます。こちらこそ是非よろしくお願いいたします。今週のG1もがんばりましょう^^
ミシエロ
2009/06/06 00:49

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
安田記念の話。ヤツラは時々帰って来る。 ミシエロの3年前は忘れた/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる