ミシエロの3年前は忘れた

アクセスカウンタ

zoom RSS ヴィクトリアマイルの話。邪の目でお迎えうれしいな。

<<   作成日時 : 2009/05/13 23:35   >>

トラックバック 6 / コメント 4

ウオッカは同じくロベルト系の怪物グラスワンダーみたいに、
ライバルと激闘を交わして燃え尽きてしまってましたとさ。

という説もあるかもしれませんが、何せこのブログはデビュー以来
「ビバ!ウオッカ!」のブログです(でしたっけ?)
画像
ブログ名も最初は「101匹ウオッカちゃん」にしようかと思ったくらいですし、
「ご当地ウオッカ」やウオッカと書かれたちょうちんなどコレクションも多数所持、
一番好きなみそ汁の具もウオッカ、夜は「芋焼酎ウオッカ」で毎日納涼です。

去年負けたのはあなたの「勝って欲しい」という願う気持ち、信心が足りなかったのです、さぁウオッカのパワーを信じるのです!さすれば救われん。
そんな浮わついた気分でウオッカを応援しようと思います。

また、「去年の安田記念展で雨降ったらいらん」みたいな事申しましたが、
どうやら今年の東京新聞杯でギムレット私観が180度変わりました。
だので雨予報も大歓迎、邪の目でお迎え嬉しいなです。
となると馬券的には相手探し

ウオッカが「勝つ」ないしは「まじめに走る」または
「飛んだらタダやすまへんで、たっぷりお仕置だべ」を前提として考えて行きたい思います。そもそもウオッカが7勝してる内の2着馬の内訳をみると

@新馬戦 レースドール クロフネ母父サンデーサイレンス
A阪神牝馬 アストンマーチャン アドマイヤコジーン
BエルフィンS ニシノマナムスメ アグネスタキオン母父マジェスティックライト
Cチューリップ賞 ダイワスカーレット アグネスタキオン母父カーリアン
Dダービー アサクサキングス ホワイトマズル母父サンデーサイレンス
E安田記念 アルマダ ラストタイクーン系母父レッドテンポ
F秋天 ダイワスカーレット アグネスタキオン母父カーリアン

競馬に詳しい方、なんか共通点ないですかね?一応、
・父ノーザンダンサー系が有力
・サンデー系で来るのはアグネスタキオンか、母父サンデーサイレンス

としますが、昨今の不景気を打破するため、「ウオッカが勝って荒れたレース」から
考えるとただ一つ、そう、馬連で54470円もついたこの季節のダービーです。
奇しくもあの時とまるで同じような、高速インチキ馬場になっていますんで、

アサクサキングス ホワイトマズル母父サンデーサイレンス

のイメージを持つ馬を相手に選べばこの4頭

レジネッタ  母父サンデーサイレンス
ヤマニンメルベイユ 母父サンデーサイレンス
ブラボーデイジー 母父サンデーサイレンス
ヤマニンエマイユ ホワイトマズル

ホワイトマズルか母父サンデーサイレンスか。
そげなもん決まったも当然ですが、ではご紹介っ

画像
桜花賞馬はダンスインザムードも勝ってます、マイルならはじけるレジネッタ

画像
ダラリと逃げてアサヒライジングの夢よ再び!
さりげに去年4着馬ヤマニンメルベイユ(写真はイメージです)

画像
福島巧者と思いますが、「府中マイルで雨のフレンチ」は未だまだ観ぬ血統派の懐ガタナ!ブラボーデイジー(写真はイメージです)

画像

左回りと右回りでは卑弥呼と豊丸くらい違う!このレースの登竜門オーロCを忘れちゃいけないヤマニンエマイユ(写真はイメージです)

さてどうでしょうか?この中から2着馬候補を選びたいと思います。
個人的にはマズルっ娘が好みのタイプなんですけど。
オーロCのイン突きはこのレースにぴったりだと思いますが。

以上、ヴィクトリアマイルの妄想でした。
最後まで読んで頂いてありがとうございました〜

そうそう、最近ウチの一歳児も「ウオッ、カっ」と吃音を覚えましたよ。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(6件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
ヴィクトリアマイル(G1)の過去成績と傾向
ヴィクトリアマイルの過去3年の成績から傾向を復習します。 ...続きを見る
競馬予想@競馬で儲けよう
2009/05/14 00:12
2009年ヴィクトリアマイルデータ、あのローテは苦戦傾向!?
2009 ヴィクトリアマイル データ 2009年5月17日2回東京8日  第4回ヴィクトリアマイル(G1)東京芝1600m 4歳上牝 定量 ...続きを見る
激走!データ競馬ブログ
2009/05/14 01:02
もっと【ヴィクトリアマイル(2009年)】攻略!
【ヴィクトリアマイル】東京芝1600mが行われる東京芝1600mの血統傾向を、昨年の同時期のものと比較します。 ...続きを見る
【血統フェスティバル】blog
2009/05/14 10:21
ヴィクトリアマイル(09年)展望
【ヴィクトリアマイル】展望 過去のヴィクトリアマイルの血統データから好走血統を見ていきます。 ...続きを見る
血統適性blog
2009/05/14 15:14
2009年ヴィクトリアマイル レッドアゲートがマイルでいいの?距離適性と牝馬レース体系に物申す
有力古馬牝馬が勢ぞろいした。豪華絢爛である。というのは皮肉のつもりだ。有力古馬牝馬なら何でも揃えばいい、というものなのだろうか?近代競馬においては馬の競走能力、調教技術においてもス... ...続きを見る
競馬ナンデ編集長の競馬ブログ 〜内からス...
2009/05/15 00:26
ヴィクトリアマイルで稼ぐぞ
日曜日東京のメインはヴィクトリアマイルGT! 東京競馬場芝1600Mで行われる、上半期の女王決定戦だ! ...続きを見る
わがまま♪新馬券生活!!
2009/05/15 10:29

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
途中まで真剣に読んでましたが、
最後に、久々にアレの写真が出てきて吹いてしまいましたよ。
だから蛇でなくて邪の目なんですね。
にょろり
URL
2009/05/14 01:41
ミシエロさん、こんばんは。

ウオッカが勝ったレースの2着馬についてですが、前向きなレースで活躍するタイプが多く見受けられるのが引っかかります。先週のNHKマイルCも先行脚質の馬が上位を占めていましたが、今週もそうなるでしょうか。

そんな中で、NHKマイルCの上位馬の血統は中京芝1200みたいな感じであった一方、ハイレベルなマイル戦になれば強さを見せるのがニジンスキー系ということも感じ取れました。そして、今週のヴィクトリアマイル。週末の天気がはっきりしないですが、ウオッカは最後の1ハロンで踏ん張れない馬なのでここで力強く脚を伸ばす馬というのが手強い存在と見られ、その意味では「父サンデーサイレンス、母父ニジンスキー」のダンスインザダーク産駒というのはうってつけでしょうね。

ちなみに、「ビバ ウオッカ」の綴りが「Viva Vodka」、つまり今年のフラワーカップ勝ち馬のヴィーヴァヴォドカの綴りと同じみたいです。大した話ではないですが、ヴィーヴァヴォドカの父はダンスインザダーク。まさか、ダンスインザダークの躍進のサインなんてことはないでしょうね…?
真流
2009/05/14 19:26
にょろりさん、こんばんは^^
そうなんですよ、本物の写真探してるウチに見つからなくてどうでもよくなってきちゃいましてね、サッポロ一番はベジタブルに限るという訳ですよ^^;野球は縦じま好きなんですが、競馬に関しては邪な人間でして、いつも困っておりますmm
ミシエロ
2009/05/14 22:32
真流さん、こんばんは^^
そうなんですよね、大体速い先行馬をねじ伏せるレースが勝ちパターンなんですが、毎日王冠みたく自分から行けますし、そうなると逆に2着馬候補に差されちゃう事もあるかなぁと思ったり。しかしマイル重賞が本当に苦手なのは、色々考えすぎちゃうからかもしれません。

>ハイレベルなマイル戦になれば強さを見せるのがニジンスキー系
同感です。「底力は母系から」を考えるとウオッカの小岩井牝系もすごいのですが、今年はダンス産駒が大挙出てくる事もあり注意が必要かと思っています。ミスプロの素軽さと馬力を考慮すれば一番合うのは人気でもザレマでしょうか?ヴィヴァヴォドカのサイン、単に「2着に内田騎手連れて来るでやんす」のサインだったら当方困り者ですよ、あ、あれもダンスですね^^;
ミシエロ
2009/05/14 22:40

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ヴィクトリアマイルの話。邪の目でお迎えうれしいな。 ミシエロの3年前は忘れた/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる