ミシエロの3年前は忘れた

アクセスカウンタ

zoom RSS NHKマイルCの回顧他

<<   作成日時 : 2009/05/11 22:34   >>

トラックバック 6 / コメント 8

週末は家族で西宮ガーデンズへ行きのんびりと過ごしました。
空中庭園の噴水で戯れるちびっ子達をながめながら、ベビーカーで眠る
ルバーンちゃんもしっかりと歩き出し、あの戯れの中へ混じっていくのだろう、
そして、いつか私達の手から離れていくのだろう、と涙ぐみました。

でも泣く必要なんてない、別れは新しい出会いへのスタートだから。
なんでこんな話をしてるっかっていうと、現実逃避したいからっすよ、モチ。

NHKマイルC 予想はこちらでした

1着…ジョーカプチーノ
2着…レッドスパーダ
3着…グランプリエンゼル

4着○マイネルエルフ
9着◎ブレイクランアウト

ここ数年NHKマイルが当たらないのは受信料を払っていないのが
原因に間違いありません、だから来年もたぶん当たらないでしょう。(払えよ)

ジョーカプチーノの出し抜け競馬をマイネルエルフミッキーパンプキンに期待してたんですが、よく考えればクリスエスダンスの二大甲斐性なしに相談した私がおバカでした、やっと目が覚めました。

去年のアグネスタキオン産駒に続いて今年もリーディングサイアーなマンハッタンカフェが勝利。ほんと優秀です。しかし藤岡康太騎手ってあんな草食男子系の顔してたんですね、でも競馬は肉食な積極策でお見事でした、強いですね。

レッドスパーダ。去年買ったタイキシャトル
飛ばしやがられたくせに今年は来やがられまして…。

グランプリエンゼル。去年勝った同じ血統構成馬ドリームシグナル
4着でいらっしゃったくせに今年は来やがられまして…。

マイネルエルフ、サンカルロ。クビ差届かないわ、酔っ払って暴れるわ、
シンボリクリスエスの野郎がご迷惑おかけしまして替わってお詫び申上げます。

ブレイクランアウト。9Rで同じようなタイプの武騎手エイシンパンサーが同じような
負け方した時、嫌な予感しましたがまんまでした。母名キューにちなんだ9着。
親孝行だねバケラッタ。


京都新聞杯 予想はこちらでした ワイド的中だよおっかさん!

1着△ベストメンバー
2着△デルフォイ
3着○ロードロックスター

5着◎リクエストソング

こんなひもじい当たりしか出せなくてすいませんねぇ…。
マンハッタンカフェは2連覇したのにクリスエスの野郎は…。

ベストメンバー。荒れがちな京都新聞杯が堅く収まった年
ハーツクライ=スズカマンボの時)は後にG1を勝つ程力が抜けているのかもしれません、はい適当です。四位騎手は京都のこの辺りの距離は上手ですね。

デルフォイ。成長著しい京都の鬼?

ロードロックスタートニービンの面目躍如の3着。

新潟大賞典 予想はこちらでした

1着…シンゲン
2着…ニホンピロレガーロ
3着…オペラブラーボ

4着◎アドマイヤフジ

妻が一人で買い物してる間隙をつき、ベビーカー横にベンチ観戦。ワンセグ便利。
しかし、このレースをワンセグで見終えた瞬間、ルバーンちゃんが笑顔で起床。
アドマイヤベガ丼のワイドをこっそり持ってんですが…」
という歪んだ表情を浮かべる父の顔に、目覚めた子よ何を思う。

1・母父サンデーは相変わらず凄いね

2・「・アドマイヤベガ」は人気のない方って酸っぱくして言ってるじゃない

3・「取れたなぁ」と思う類のレースはあまり反省もないので次も取れない。

の3本です。

来週はひもじい思いをしないようにがんばります^^;

画像

なぜか並ばず買えた、超行列コールドストーンクリーマリー
味はストロベリーショートケーキセレナーデですが、
女子連が陽気に歌いながら作るんで、たっぷり入った唾がさらなる隠し味とみた
(こらこら)本当に美味しいですよ。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(6件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
NHKマイルCの回顧(単勝的中)
左は【NHKマイルC】東京芝1600m1〜5着馬の血統です。こちらをみながら【NHKマイルC】を振り返ります。 ...続きを見る
【血統フェスティバル】blog
2009/05/11 23:08
今週も波乱だ!ジョーカプチーノ&藤岡康太が番狂わせを起こす!
今週から東京競馬場でGI5連戦!その第1弾となる10日は、3歳マイル王決定戦・第14回NHKマイルカップが行われました。「3歳世代最速馬」を決めるこのレースですが、昨年はディープスカイがマイルカップ&ダービーの2冠を達成したことで、「ダービーのステップレース」と化していきました。今年は共同通信杯以来3カ月ぶりのレースとなる?ブレイクランアウト、毎日杯優勝の?アイアンルック、ニュージーランドトロフィー優勝の?サンカルロ、スプリングステークスで皐月賞馬・アンライバルドを苦しめた?レッドスパーダ、?... ...続きを見る
日刊魔胃蹴
2009/05/11 23:17
NHKマイルカップなどの回顧
第31回 新潟大賞典(GIII) 1着9×シンゲン 2着6…ニホンピロレガーロ 3着8…オペラブラーボ 馬連    6−9   29,470円 3連単 9−6−8  453,690円 ...続きを見る
カンマネの安心できるかわからないブログ
2009/05/11 23:18
何かずれて、何かかかって NHKマイルCなど結果
都大路Sをケンしたが、馬券は的中していたのを見てレース前から嫌な予感はしていた。 NHKマイルCはその通り2番手から直線抜け出したジョーカプ... ...続きを見る
CW馬なりにて歩む
2009/05/11 23:31
アッと驚く逃走劇!!勝利の乾杯は美酒ならぬカプチーノで・・・ 【競馬 第14回NHKマイルカップ...
競馬の第14回NHKマイルカップ(GT)が10日、東京競馬場芝1,600mで行われ、藤岡康太騎手騎乗の10番人気ジョーカプチーノが優勝し3歳マイル王に輝いた。ジョーカプチーノ、藤岡騎手とも初のGTタイトル獲得となった。 レースは、逃げたゲットフルマー.. ...続きを見る
不定期更新のスポーツニュース
2009/05/12 00:23
NHKマイルカップ回顧
3連単2,381,660円、勝ちタイム1.32.4秒、何もかも驚 ...続きを見る
中山4角先頭
2009/05/12 11:33

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
ああ、あのアイス屋、いつも凄い行列ですよね^^

グアムのショッピングセンターで食べた事あるんですけど、本場の歌えや踊れで作ってくれるアイスは圧巻でしたよ。日本のクリーマリーのバイト女子は照れがあるのか少し遠慮がちのパフォーマンスで^^;

ウチの娘は既に歩くようになりまして、行動範囲マジでハンパないです。彼女が通るところはすべてグチャグチャにされてます・・・^^;

まだちゃんとした言葉は喋れてないですけどね。

5月後半に夢の国(ネズミーランド)連れていかなアカンくなったんで、人ゴミ大嫌いなパパは今から超ブルー入っちゃってます。

まあ、競馬もボチボチ頑張りましょう!

ネオ
URL
2009/05/11 23:46
ご推察通り、馬連も一応心配で押さえてたので、取れました。
牝馬が来るってとこまでは正解だったんですがねぇ。祐介に期待するんやったら一昨年桃亀で勝ったヒロユキの牝馬も買っとけって話ですな。三連複でも美味しすぎる配当だったというに…。

新潟大賞典と京都新聞杯は都合で見だったんですが、ホワイトマズルも四位も1週遅いよ…(´・ω・`)
Lemon
2009/05/12 00:47
ミシエロさん、こんばんは〜チョリッス!いや〜なんとも言えませんねこの結果。グラスエイコウオーがカプチーノだったんですね^^おかげで、「プロミス」行き・・・やばっ!!ま、来年返済できる目処は立ちましたけど。ピンク・ブラック・レッドと来たらイエローorグリーンで決まりでしょ^^;毎年NHKは楽しませてくれます。私も払ったこと無い口でmmこんなに楽しんでいいんでしょうか?外れて何が楽しい(-_-;)さて、今週は真面目に?血統予想致します。もち、SS系狙いですが、武を斬っておいしい馬券を狙う予定・・・無謀?それでは、また楽しいネタ記事期待してます^^
エロシミ
2009/05/12 00:50
O次郎さん、こんばんわ^^;
NHKマイルCについては完全に同意見なんですが。
ただNHKの受信料はちゃんと払ってても当たりません。3年連続惨敗します^^;

今週もマンハッタンカフェとかないですよね…。
YFlower87
URL
2009/05/12 20:02
ネオさんこんばんは^^
コメントありがとうございます&都大路Sはお見事でした!アイス屋、そうそう、あの日本人の少し照れが感じられる所がまた萌えるんですよね〜、グアムで食べたらさらに美味しいでしょうね、唾が(もういいよ)

娘さん、ついに二足歩行に目覚めましたか!おめでとうございます!しかし何でも触るわブン回すわの幼児の好奇心、どっから来るんでしょうかね。ウチも先ほど暴れ倒して眠った所ですよ…。ネズミーランド、父親の宿命ですよね。競馬場の人ゴミでさえ嫌いなのに、なんでミッキキマス太郎ごときに…、でも子供と行ったら楽しいんでしょうね〜あの娘さんと盛り上ってきて下さいね!

ではこれからもお互いパパさんがんばりましょう、競馬?ナニそれ?
ミシエロ
2009/05/12 21:37
Lemonさん、こんばんは^^
おぉ、やはり取られてましたか!おめでとうございます!しかしヒロユキの馬って牝馬だったんですね…今気がつきましたよ…。ここの所過去のレースどころかじっくり新聞すらできてないの丸出しです。競馬よく知ってる人ほど距離適正とかで買えない馬でしたよね。

「土曜は四位とホワイトマズル」どこぞの馬の怨念か何かでしょうか^^;今週は「ホワイトマズルでヤマニン」が控えておりますが、どこぞの四位の怨念、コンボで発動しませんかね?また大きな配当めざしてがんばりましょう!
ミシエロ
2009/05/12 21:43
エロシミさんこんばんは^^
>ピンク→ブラック→レッド
ほんまや!来年はタダもらいですね!でもそれに気がついた馬主さんが我も我もと「エアイエロー」とか「マイネルミドリマン」とか付けまくり狙ってきそうで怖いっすね〜(で、来ないと)受信料、払いたいんですけど取りにこなくないですか?海老沢会長辞めたら払うつもり満々だったんですけど古いですかね?

>血統予想
おぉめちゃんこ楽しみにしておりますよ、「アノ日」の血当馬には気をつけて下さいね!しかしウオッカ様切りですか?私も切り口を模索中なんですが、血統無視で出てきてくれたら買っちゃうなぁ、という馬がちらほらいるので悩みそうです。お互い借金返済にがんばりましょう^^;
ミシエロ
2009/05/12 21:46
ワイフラさん、こんばんは^^
え?「払ってたら当たる」というだけが心の拠り所だったのに…。あと一年どうやって暮らしていきましょう(知らねぇよ)マンハッタンカフェはアレでしょ?いあこっちの方ですか?怖いなぁ…。ちなみに今週もう一回ダンス狙う勇気はありませんか^^;

独り言ですが、オバQで思い出したんですが、土曜が藤田騎手、日曜が藤岡騎手、オバQが…藤子不二夫、絶対関係ないですが、とりあえずこのおススメPVだけ貼っておきますね、バケラッタ^^;
http://www.youtube.com/watch?v=cUEUfkir_4M

では今週もがんばりましょう!
ミシエロ
2009/05/12 21:52

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
NHKマイルCの回顧他 ミシエロの3年前は忘れた/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる