ミシエロの3年前は忘れた

アクセスカウンタ

zoom RSS 夢の欠片と夢の続き。オークスの回顧

<<   作成日時 : 2009/05/24 22:31   >>

トラックバック 8 / コメント 0

「勝った」と思ったんですけどねぇ。相手が悪かったです。

オークス 予想はこちらでした 馬連・三連複的中^^;

1着▲ブエナビスタ
2着◎レッドディザイア
3着△ジェルミナル

6着○デリキットピース

感想?ないですよ。見たらわかります、競馬の面白さがギュルリと詰まったオークスでした。この負けなら納得です。
あとはレッドディザイアの単勝が夢の欠片となった事や、いえいえ納得です。
あと→ジェルミナル→ブエナビスタの三連単こっそり持ってたんで0・2秒くらいだけアツかったくらいくらいしか…いえいえ納得です。

アンカツさんの勝利インタビュー、桜花賞時は謙虚にコメントしつつも余裕しゃくしゃく、
ないしは「これで蒼井優ちゃんは俺のモンや」的な下心が見えましたが(こらこら)
今回は本当にホッとした感が伝わってきましたね。月並みですが強かったです。
秋は凱旋門賞?夢は広がり、続いていきます。

予想で「レッドディザイアは母がフサイチコンコルド血統なので、この舞台ならビワハイジに勝つ」と意味不明な事を書きましたが、まるでフサイチコンコルドのダービーのダンスインザダークのように、完全に抜け出した後差されちゃいました。

来週とまたつながってくる話を先につまみ食いしますと、今年のクラシックは13年前のダービー馬フサイチコンコルドカーリアン)が主題です。アンライバルドの兄であり、ジョーカプチーノの母父であり、ブエナビスタの母ビワハイジの父はカーリアンであり、レッドディザイアの母はそのフサイチコンコルドと同じ血統構成です。

そんな流れで迎えるダービーはどうなるでしょうか。
その流れを、ダンスインザダークのラッパ先生はどうお思いでしょうか。

砕けた夢の続きは、さて。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(8件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
馬はゴールを知っている? 優駿牝馬&東海S結果
関東初参戦のブエナビスタというバケモノを見に多くの人が府中に足を運んだかと思います。 そんな今日、その裏でひっそりと行われた東海Sを&... ...続きを見る
CW馬なりにて歩む
2009/05/24 23:21
女王は絶対にあきらめない!ブエナビスタがオークスも勝利して2冠達成!
牝馬クラシック第2戦・第70回オークス(優駿牝馬)が24日、東京競馬場で行われました。桜花賞を勝って1冠目を獲得した?ブエナビスタは、初めての東京&2400mと2冠制覇の課題はありますが、それらを克服してオークスも制覇するのか?対する「STOP THE ブエナビスタ組」は、桜花賞2着の?レッドディザイア、3着?ジェルミナル、東京での重賞を2勝している?ディアジーナ、2400mのレースで勝った事がある?ハシッテホシーノ、2戦2勝でGI初挑戦の?デリキットピースが出走しました。 ...続きを見る
日刊魔胃蹴
2009/05/25 04:12
今週は稼ぐぞ!先週の結果
おめでとう、ブエナビスタ2冠達成! 史上2度目の桜花賞1・2・3決着だ! ...続きを見る
わがまま♪新馬券生活!!
2009/05/25 10:51
レース回顧:第70回 優駿牝馬(G1)
日曜に行われた牝馬クラシック第2弾、オークス。空模様が心配されましたが、レース前には何とか雨も止みました。しかし、レース前にハプニングが。岩田騎手騎乗の☆ワイドサファイアが本馬場入場の際に放馬テレビ画面には全力疾走するワイドサファイアの姿が・・・。あそこまで走りまわったら流石に除外になるだろうなと思ったら、やっぱり除外でした。私は3連単の3着付けでちょっとだけワイドサファイア絡みの馬券を買っていたのでその分はレース終了後に払い戻されました。でも、ワイドサファイアを中心にした馬券を買っていらっしゃ... ...続きを見る
My Sweet KEIBA
2009/05/25 11:05
オークス回顧
久々にガチガチの決着となった第70回オークスですが、見応えのある凄いレースでした。 ...続きを見る
中山4角先頭
2009/05/25 17:06
第70回優駿牝馬(オークス)
牝馬クラシック第2弾「第70回オークス」(GI、芝2400メートル)です。 今回、圧倒的支持を受けた1番人気だったのは桜花賞馬のブエナビスタ(牝3歳、栗東・松田博資厩舎)。 完全に「ダメだ」のラインから一気にゴールまで駆け抜けた圧巻の桜花賞から800メートルも距.. ...続きを見る
どうせ誰も見てませんからっ☆★
2009/05/26 21:18
欧州へ羽ばたこうとしている人(馬)、欧州で輝いた人、そして欧州から戻って来る?人 〜その1〜 【競...
週末の土曜日(23日)から日曜日(24日)にかけて行われたスポーツの内、「欧州」をキーワードに取り上げてみた。第1弾は、競馬のオークス。 【驚愕の末脚で2冠達成!!次の舞台はロンシャンか?】 競馬の第70回優駿牝馬(オークス)が24日、東京競馬場で行わ.. ...続きを見る
不定期更新のスポーツニュース
2009/05/27 17:47
無料競馬予想5/24の結果回顧
無料競馬予想・ソフト予想 5月24日の成績結果 オークスは指数1位→2位→3位で決着個人的な実馬券は、馬連3−7を押さえに廻して馬連トリガミも…3連単でプラスを計上できました。 安勝さんが下手に乗っても1着と、オークスはブエナビスタの強さに改めて脱帽です。 .... ...続きを見る
無料競馬予想ソフトで個人予想
2009/06/03 10:39

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
夢の欠片と夢の続き。オークスの回顧 ミシエロの3年前は忘れた/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる