ミシエロの3年前は忘れた

アクセスカウンタ

zoom RSS 雨降らずに時、固まる。ヴィクトリアマイルの回顧。

<<   作成日時 : 2009/05/17 23:10   >>

トラックバック 13 / コメント 8

兵庫県、新型インフルエンザ発生につき、マスクが売ってません。
売ってないならいっそ作ってしまえと、ここを見て、作ってみました、

画像
どう似合います?毒を持って毒を、インフル対策にはメキシコ流。
そんな事でも言わないとやってられないくらい、テンションが高いのです!

ヴィクトリア参る 予想はこちらでした 単勝的中^^

1着◎ウオッカ
2着…ブラボーデイジー
3着…ショウナンラノビア

7着○ヤマニンエマイユ 

私は天才じゃないでしょうか。
ウオッカが2着に連れてくるサンデーは母父サンデーアグネスタキオン

6着△リトルアマポーラ 父アグネスタキオン
15着▲ヤマニンメルベイユ 母父サンデーサイレンス
16着△レジネッタ 母父サンデーサイレンス

おぉ、買ってる買ってる。さらに、

この時期のダービーで2着した
アサクサキングス 父ホワイトマズル母父サンデーサイレンス

のイメージを持つ馬を相手に選べばこの4頭

レジネッタ  母父サンデーサイレンス
ヤマニンメルベイユ 母父サンデーサイレンス
ブラボーデイジー 母父サンデーサイレンス
ヤマニンエマイユ 父ホワイトマズル

ちょちょっ、ブラボーデイジー(母父サンデーサイレンス)だけ買って…

オチたオチた。(いいのかよ)

ウオッカ、勝ちましたね〜。これで上司に大きい顔できますよ。
ドバイの初戦も前が恐ろしく詰まらなければこんな感じだったんでしょうね。
抜け出すときの、時間が止まったような動き、何度見てもしびれます。
安田記念でのディープスカイとの再対決が楽しみです。
↑上の法則、次はどうでしょうか。大きく狙ってコケるオチが最高なんですが。

ブラボーデイジー。毎年恒例の「内枠の先行サンデー」今年はこれの逆をついて大外のトニービンヤマニンエマイユを狙ってみたんですが、返り討ちに合いました。若いもんはやはり積極性がなくちゃいかん、ナイス。

ショウナンラノビア。先生ならあそこで芸術的な4着になるはずなんですが、腰の手術で改造され一皮むけられたのでしょうか。フレンチを狙ってた方なら余裕で当てられたんでしょうねぇ。

ヤマニンエマイユウオッカを除けば33.8。
断トツの上がりを使ってるだけに惜しい。

京王杯SC 予想はこちらでした

1着…スズカコーズウェイ
2着△トウショウカレッジ
3着消ファリダット

8着◎ソルジャーズソング

スズカコーズウェイだった穴馬優作さん、お見事でした^^
私が申し上げる事は何もないですよ、「カッチーは不利を受ける動物だ」くらいしか。

以上、ヴィクトリアマイルの回顧でした。
あと、3つばかし心配事があるのですが、箇条書きにしますと、

@栗東Sでタテヤマ!ができた事。天国のタテヤマに感謝。
ミリオンディスクも、どうしてあんなに人気なかったんでしょうか。
もう今年、何一つとしてレースが当たらないような気がして心配。

A明日からルバーンちゃんの保育園が休校になっちゃう事。
それより、来週からのウインズ阪神が閉鎖にならないか心配(こらこら)

Bそのルバーンちゃんがすくすく子育てという番組の写真コーナーに出た事。
ジャニー喜田川からスカウトがこないか、とても心配(ないよ)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(13件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
ヴィクトリアマイル回顧:やっぱりレベルが違い過ぎた
素直に買った人が勝ちでしたね。 ...続きを見る
stay_gold.com
2009/05/17 23:20
第4回ヴィクトリアマイルの予想結果(◎▲で馬連的中!)
第4回ヴィクトリアマイルの予想結果です。 ...続きを見る
競馬予想@競馬で儲けよう
2009/05/18 00:09
やはり器が違ってまして ヴィクトリアマイルなど結果&回顧
ヴィクトリアマイルはウオッカが追うところなしの大楽勝でしたが、馬券選択の甘さしか残りませんでした。 ...続きを見る
CW馬なりにて歩む
2009/05/18 00:11
ウオッカさん、恐れ入りました。7馬身差の圧勝V!
春の女王決定戦・第4回ヴィクトリアマイルが17日、東京競馬場で行われました。ドバイ遠征から戻ってきた昨年の年度代表馬・?ウオッカが日本での復帰戦にここを選択。昨年は2着に敗れているから、今年はリベンジに燃えていました。ジャパンカップ以来半年ぶりの国内レース、得意の府中コース、牝馬限定戦ということで勝利は至上命題でした。ウオッカに対抗するのは、昨年の桜花賞馬・?レジネッタ、最優秀3歳牝馬・?リトルアマポーラ、?ムードインディゴ、?マイレレーツェルの4歳世代、2006年10月以降勝ち星から遠ざか... ...続きを見る
日刊魔胃蹴
2009/05/18 03:10
ヴィクトリアマイルの回顧
左は【ヴィクトリアマイル】東京芝1600m1〜5着馬の血統です。こちらをみながら【ヴィクトリアマイル】を振り返ります。 ...続きを見る
【血統フェスティバル】blog
2009/05/18 06:45
今週は稼ぐぞ!先週の結果
おめでとう、ウオッカ!JRA獲得賞金が牝馬歴代1位に! ...続きを見る
わがまま♪新馬券生活!!
2009/05/18 10:01
レース回顧:第4回 ヴィクトリアマイル(G1)
ウオッカはやっぱり強かった昨日のヴィクトリアマイルは、ただただその一言に尽きるレースでした。スタート、道中の位置取り、折り合い、追い出し。どれを取っても文句のつけようのない騎乗だったと思います。ウオッカの強さがあってこその7馬身差の圧勝ではありますが、完璧な騎乗でなければあれだけの圧勝はなかったと思います。ウオッカのファン、そして武豊騎手のファンとして昨日は本当に嬉しい一日になりました。馬券は外れちゃいましたけど。レース前、パドックでの風格のある堂々としたウオッカの馬体には惚れ惚れしました。テレ... ...続きを見る
My Sweet KEIBA
2009/05/18 11:00
第4回ヴィクトリアマイル回顧
心配された雨の影響もほとんどなく、良馬場で迎えた第4回ヴィクト ...続きを見る
中山4角先頭
2009/05/18 16:33
2009年安田記念 予想オッズ・出走予定馬メンバー表〜ウオッカ2.2倍
ウオッカ       2.2倍ディープスカイ   3.0倍スーパーホーネット 6.5倍スズカコーズウェイ 11倍カンパニー     11倍ローレルゲレイロ  12倍ブラボーデイジー... ...続きを見る
競馬ナンデ =グリーンベルト= 競馬ブロ...
2009/05/18 23:36
格が違う!!エンジンが違う!!全てが違う!!美しすぎる女王の走り!! 【競 馬 第4回ヴィクトリア...
競馬の第4回ヴィクトリアマイル(GT)が17日、東京競馬場芝1,600mで行われ、断然の1番人気に支持された昨年の年度代表馬ウオッカが、2位に7馬身差を付ける圧勝で5つめのGTタイトルを獲得した。このレースで1番人気の馬が優勝するのは初めて。また、騎乗.. ...続きを見る
不定期更新のスポーツニュース
2009/05/18 23:45
【きっどさんのG1反省会】ヴィクトリアマイル ウオッカ強い!
さすがに300馬身はブッちぎれなかったが 7mの向かい風もなんのそのの7馬身差の圧勝! ほんとに 「今の古馬界のメンバーでは「終わった」くらいは良いハンデだ」 が正解でした。 正直、もうウオッカは牝馬戦にでちゃだめー、ずるい! その点では2着の?ブラボーデイジーが事実上の 「牝馬マイルの女王」にしてあげても良いんじゃない? ...続きを見る
しっとう?岩田亜矢那
2009/05/19 00:03
プラダ 財布
雨降らずに時、固まる。ヴィクトリアマイルの回顧。 ミシエロの3年前は忘れた/ウェブリブログ ...続きを見る
プラダ 財布
2013/07/09 06:43
VISVIM サンダル
雨降らずに時、固まる。ヴィクトリアマイルの回顧。 ミシエロの3年前は忘れた/ウェブリブログ ...続きを見る
VISVIM サンダル
2013/07/09 19:31

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
え、ルバーンちゃん保育園?

もう行ってるんですか?すげー早くない?(笑)

さっき写真館覗いてきたんですが、ひょっとして
H県のRくんがビンゴなのかな?
とっても可愛いですね、父親似で(面識ないよ)
ネオ
URL
2009/05/17 23:49
ミシエロさん こんばんは。
新型インフルエンザは弱毒性とは言っても怖いですよね。
お互いに気をつけましょう!
でもミシエロさんは、このマスクがあれば大丈夫ですかね(笑)。

ウオッカは見事な勝ちっぷりでしたね。
ウオッカが連れてくるのは「母父サンデーかタキオン」の法則・・・あると思います。

やまー
URL
2009/05/18 00:08
昨日のウオッカ、一目瞭然の強さでしたね。同厩舎のブーケフレグランスのアシストもかすかにありましたが、スタートも素晴らしく、何もかも完璧だったという感じです。それと共に”ウオッカの法則”、今後も生きてきそうな気がしています。

ところで、昨日のレースでも十分強さがわかる走りでしたが、上司の方にはウオッカの日本ダービーのことをお話してみたらいかがでしょう?日本で競馬といえば、日本ダービーと有馬記念は鉄板だと思いますので。

あと、インフルエンザの件は拡大が凄いと施設閉鎖も有り得るようで。何にしても万全の対策をとるに越したことはないですが、ミシエロさんのマスクなら、ウイルスが恐れをなして逃げていきそうですね(笑)。
真流
2009/05/18 06:24
ミルマスカラスさん、こんばんわ^^
インフルのせいで、マスク着用を義務づけられたのに、どこにもマスク売ってませんね。
何枚かもらえないでしょうか^^;
でも口と鼻が空いてる…。

違うフレンチなら買ってたんですが。やっぱりVMは内枠有利なんですかね?チェレブリタの母父がサンデーだったら…。なんて思いました。

今週はベッドの中からオークス観戦なんてないようにしなければいけませんね。
YFlower87
URL
2009/05/18 21:08
ネオさん、こんばんは^^
ヴィクトリアマイル&新潟メインのさらっと的中おめでとうございます!フレンチの取捨が抜群でしたよね、羨ましいですよ。

ルバーンちゃん、これね、古い写真なんですよ。なんで今頃写真が載ったのかわからないんですけど。もうかれこれ4年前の写真ですので、今はもうすっかりボーボーですし(嘘です)

写真館、覗いていただいたんですね、わざわざmmいやそれじゃないですよ、大分県の望愛(あだ名:モアイ、またはモアイ島)ちゃんですよ。ちなみにもうお気づきかもしれませんが、この記事の冒頭の写真が私ですので、そっくりでしょ^^;

では来週もがんばりましょう!
ミシエロ
2009/05/18 22:16
やまーさん、こんばんは^^
あらためて◎ブラボーデイジーは見事な狙いでした!インフルエンザ、弱毒性ですが、競馬場にはもっとタチの悪い毒虫どもがたくさんいるので、もらってこないように気をつけましょう!(こらこら)このマスクの弱点はマスカラスです^^;

ウオッカ、今までなんだったんでしょうか?「ウオッカの法則」せっかくいい所まで来てたんだから当てたかったですよ…。では来週もがんばりましょう、オークスの展望も楽しみにしております^^
ミシエロ
2009/05/18 22:24
真流さん、こんばんは^^
いつも温かいコメントありがとうございます。あんなに伸び伸び走ってるウオッカに驚きました、よほど目の上のたんこぶダイワスカーレットの引退が嬉しかったのでしょうか^^;ウオッカの法則、次回はこれで大風呂敷広げて、数少ないブログ読者を地獄に落としたいと思いますよ!

上司の件、今日話ししてたんですが、「強いね〜」と驚いてました。競馬の魅力を理解してもらうにはレース観てもらうのが一番ですよね。「でもなんで去年負けたの?」と聞かれて困りましたけど^^;ダービーの件で思い出しましたが、プリークネスSを勝ったレイチェルアレクサンドラがウオッカと対戦するような事が万が一実現するとすれば…と想像しただけでワクワクしますね。まぁ無理でしょうけど。

マスクの件、突っ込んでいただいて誠にありがとうございます^^ドスカラスには負けられませんよ!
ミシエロ
2009/05/18 22:37
誰がマスカラスやねん!あんな小物と一緒にすんな!カネックカネック!

あ、ワイフラさん、こんばんは^^
てか、たぶんカネックです、記憶が曖昧Meでして^^;マスク、笑かすほど売ってないですよね、ドラクエ4の品薄時を思い出しますよ。あと虎のんとか、エビスのんとかでよろしければ差し上げますよ、鼻と口開いてますけど^^

牝馬G1はレベルが低くペースも上がらないから、どうしても内からそつなく乗られた馬が有利なんですよね、当たってないけど^^;ヤマニンエマイユも母父がトニービンじゃなくてSSだったらなと思いましたよ。と、言いつつ来週は母父ラムタラとか来たりしてね^^

「ベッドの中からオークス観戦」おぉ、ジョンレノンもびっくりの卑猥さですね!どうせなら母父ダブルベッドって馬がいますけど。では来週もがんばりましょう!
ミシエロ
2009/05/18 22:45

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
雨降らずに時、固まる。ヴィクトリアマイルの回顧。 ミシエロの3年前は忘れた/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる