ミシエロの3年前は忘れた

アクセスカウンタ

zoom RSS 桜花賞に行ってきました09。これがプロカメラマンの実力だ!

<<   作成日時 : 2009/04/12 23:29   >>

トラックバック 9 / コメント 6

画像
ブエナビスタが勝つのか、それとも波乱があるのか。桜花賞に行ってきました。

しかし暑い暑い。お花見してる人、大丈夫でしたか?
そんな中、ビールの一滴も飲まずにストイックに競馬をやる我々。なぜ?

画像
25度を越える猛暑の中、駆けつけた観客たちの熱い視線の先には

画像
ブエナビスタです(デグラーティアだろうが)だってこのメンコつけてて、隣にいたら絶対間違うって。

画像
これがブエナビスタだ!(こらこら)

画像
これがブエナビスタだ!

画像
これでもブエナビスタだってしつこいよ。そういえば見るの初めてなのですが、しなやかな体つきでスペシャ産駒らしくない所が良い様な気がします。(全然テキトーですけど)

画像
あまりのオーラに後ろから後光まで差していらっしゃるではありませんか。天気良すぎですよ。

画像
返し馬でも、「ほ〜らどうぞ写真撮ってくださいね〜、桜花賞馬ですよ〜」と言わんばかりのファンサービス。

画像
レッドディザイア

画像
ファンにはたまらないミッキーの後姿と四位騎手のにやけ面。

画像
相当期待してました◎ジェルミナル

画像
未練がましくジェルミナル。いい夢をみせてくれました。

画像
結構期待してましたダンス産駒ヴィヴァヴォドカ。しかし、「止ま〜れ〜で前に止まった馬は走らない」の法則、ほんまでしたぜCW兄貴。

画像
今日3200勝を達成した武豊騎手とアイアムカミノマゴ。「アグネスの服で3200勝達成したのは武のアグネスタキオンが来るサインや」と横のおっさんが力説してましたが、なるほどと思ってしまう所に自分の心の弱さを感じて。

画像
ハイパーなメンコを被ったルージュバンブー

画像
ワンカラット。「蒼井優くるから藤岡祐が来るで」的な会話、耳にダンボができるくらい聞きました。

で、レース。強いよブエナビスタは。(それだけかよ)

画像
こんなに人が多いので、

画像
コンデジの最望遠でこれが限界ですmm

画像
プレゼンターにやっとこさ登場の蒼井優。「おっさんどけ!」と叫ぶカメラ小僧・大僧を無視してアドマイヤのおっさんがにピントが合うの巻。

画像
秋天で逃した優ちゃんからの花束を無事に受け取りご満悦の安藤騎手。関係者の方、おめでとうございます!

桜花賞 予想はこちらでした 複勝・馬連・ワイド・三連複的中^^;

1着○ブエナビスタ
2着△レッドディザイア
3着◎ジェルミナル

上がりの速い競馬が苦手かも?いえいえ、恐ろしいほどの強さでした。
母や兄弟のクラシックの縁のなさは、全てこの馬が引き受けてくれるでしょう。
それより恐ろしかったのは、払い戻しの行列。どんだけの人が当たってるんだと^^;

レッドディザイアマンハッタンカフェ産駒&東京TCがG1で馬券になったのってもしや初めてだと思いますが、これがリーディングサイアーの実力!ですね。

ジェルミナル。4コーナーでうまい事「フタ」時一瞬やったと思いましたが…。
今考えられるベストの騎乗、最大限に強さを発揮できたと思いますが、大阪杯でも忘れな草賞でもタキオンが勝ちきれてなかったように血の勢いのなさを感じてしまいます。でもオークスでも買うけど。

しかし、ロクな写真がないなぁ…。
とにもかくにも桜花賞、今年も楽しく無事に終える事ができました。
宝塚市民にとってはこれがダービーみたいなもんですので、
10年目、とりあえず当てる事ができてホッとしております。

余談ですが、今日、競馬場に初めて子供を連れて行きました。
(と行っても、人も多いのでお昼間のわずかな時間だけですが)

一番思い入れの強いレース桜花賞、そして昔からの競馬友達に初めて子供を
見せられたのがとても良かったですが、その友人の持ってる赤ペンに、
これでもかとガジりつく我が子。将来の楽しみと不安を覚えました。(血筋?)

来年は、「父ちゃん、桜は外枠のサンデー×ノーザンD系で鉄板やで」
とかぬかしやがるんでしょうかね^^;

では皐月賞、来週もがんばりましょう!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(9件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
桜花賞回顧:ブエナビスタ完勝!!
祝!!POG馬初クラシック制覇!! もうそれだけで気分いいっす。 ...続きを見る
stay_gold.com
2009/04/12 23:59
やっぱりブエナビスタは強い!桜花賞制覇でまず1冠目。
2009年のクラシック競走が遂に開幕!12日は阪神競馬場で牝馬3冠シリーズの第1戦・第69回桜花賞が行われました。「桜の女王」をかけ、阪神1600m・18頭によって争われたこのレース、今年は昨年の2歳女王で現在3連勝中の?ブエナビスタが登場。クラシック前から注目を集めていた馬ということで、牝馬3冠の偉業の期待がかかっています。1つ目の関門である桜花賞を軽くクリアできたのか?「打倒ブエナビスタ」組では、フィリーズレビューを制した?ワンカラット、フラワーカップ優勝の?ヴィーヴァヴォドカ、関東の刺客... ...続きを見る
日刊魔胃蹴
2009/04/13 01:14
川崎競輪 桜花賞
楽しかった桜花賞 確かに2戦2勝でレース内容も優秀なんだが、エルフィンステークスからレースに使うことなく桜花賞直行。 調教もピンとこない。 +2kgの数字以上に腹回りが太く見える。 もともと割とスッキリした馬で、距離が延びて良いタイプと思う。 ...(続きを読む) 桜花賞結果 今年の桜花賞はこの馬のためにあったのだ・・・・. 第4コーナーを回ってまだ最後方 しかし1.2倍の支持を得た一番人気は他とは格が違う走りを見せつけた. ゴール板の前を駆け抜ける時には既に、隣に馬を置かない圧勝... ...続きを見る
サッカー最新ニュース
2009/04/13 04:06
桜花賞の回顧(馬単・3連複的中^^)
桜花賞を1〜5着馬の色分け血統表とともに回顧します。馬単・3連複的中^^ ...続きを見る
【血統フェスティバル】blog
2009/04/13 11:41
ブエナビスタ圧勝 桜花賞など結果&回顧
桜花賞は単勝1.2倍の圧倒的な支持を受けたブエナビスタがあっさりと差し切りました。 その桜花賞を含めた3重賞の結果&回顧を。 ...続きを見る
CW馬なりにて歩む
2009/04/13 11:57
レース回顧:第69回 桜花賞(G1)
さて、人気を裏切らない強さを見せつけてくれたのが桜花賞の◎ブエナビスタです。スタート直後は慌てず騒がずじっくり構えて後方待機。勝負どころでも不利を受ける可能性のある内を突くのはやめて、かなりのコースロスを覚悟の上で大外を回し、それでもきっちりと内で粘るジェルミナル、レッドディザイアを競り落として1着でゴール板を駆け抜けました。2着馬との着差はわずかながらも、その強さは圧倒的なものに見えました。これは本当に強い!乗っている安藤騎手はもちろんプレッシャーもあったでしょうが、追ってからのあの加速は気分... ...続きを見る
My Sweet KEIBA
2009/04/13 17:56
桜花賞などの回顧
第69回 桜花賞(GI) 1着 9○ブエナビスタ 2着18…レッドディザイア 3着15△ジェルミナル 馬連     9-18   640円 3連単 9-18-15 5,680円 ...続きを見る
カンマネの安心できるかわからないブログ
2009/04/13 20:54
まず1冠目を獲得し、「名馬誕生の予感」のシナリオは第2幕へ・・・ 【競 馬 第69回桜花賞結果】
競馬の第69回桜花賞が12日、阪神競馬場で行われ圧倒的支持を集めたブエナビスタが、最後の直線で見事な末脚を披露して人気に応え牝馬クラシック1冠目を獲得した。また鞍上の安藤勝騎手は、クラシック最年長ジョッキーとなった。 2着にはレッドディザイアが入った。.. ...続きを見る
不定期更新のスポーツニュース
2009/04/14 00:06
【船橋競馬】荘司典子さん、浅野靖典さん、美野真一さん、矢野吉彦さんたちと観戦したり飲んだり
私は「競馬のことが好きな人」が大好きです。ということを前から常々主張していて。グリーンチャンネルを見てると、競馬好きな感じがびんびんと伝わってくる荘司典子さんと浅野靖典さんにぜひぜ... ...続きを見る
競馬ナンデ編集長のブログ 〜内からスルス...
2009/04/15 12:17

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
ミシエロさん、観戦うらやましいでチョリッス!おまけにいろいろ的中も!おめでとうございます。結局ヴィーヴァはひょっとこでしたね^^では、来週も頑張りましょう!(早)
エロシミ
2009/04/13 00:59
今回の桜花賞、ブエナビスタと安藤勝己に遊ばれた印象があるのですが、ミシエロさんの撮った写真を見ても、ブエナビスタの馬体から発せられる風格というものが感じられますね。返し馬の写真、お尻から撮った写真からは特にそれを感じます。

あと、近くに競馬場があるって良いですね。わずかでも子供を競馬場に連れて行って、一旦子供を帰してまたすぐに競馬場に行ける環境は、競馬を楽しむには結構良い環境だと思います。

最後になりますが、的中おめでとうございます。桜花賞はガチガチでしたが、来週の皐月賞は意外に荒れると私は思っています。オークスも今回の上位3頭では決まらないと見ていますが、どうなっていくか、とても楽しみにしています。
真流
2009/04/13 06:04
こんにちは。
現地観戦、お疲れ様でした。
>「止ま〜れ〜で前に止まった馬は走らない」の法則、ほんまでしたぜ。
今回はヴィーヴァヴォドカでしたか……。
是非ともブエナビスタに来てもらって「ジンクス破壊」を期待したんですけどねぇ(爆)。
天皇賞で何が自分の前に来るか、ちょっとだけ期待します。
それでは。
CW兄貴
URL
2009/04/13 12:14
エロシミさんありがとうございます!
ヴォドカ、罠っぽいと思ってましたが本当におてもやんでしたよね^^;展望なんてしない方が迷惑かからなくていいのかしら…。

ただヴォドカ、カミノマゴ、バンブー、ディザイアと先頭がどんどん入れ替わる好レースは観に行けてほんと幸せでしたよ。脱力感が容赦ないので今週はまったりしたい所ですががんばりましょう^^
ミシエロ
2009/04/13 22:04
真流さんこんばんは&ありがとうございます。

「風格がある」なんてカメラマン冥利につきますよ(あんたじゃないよ)確かに堂々とした脚運びといい、落ち着き方といい一頭垢抜けていたような気がします。アンカツさんは「馬の力を信じて」とインタビューでも言ってましたが、表情からは「本音は目つぶっても勝てた」くらいに感じましたよ。

>近くに競馬場
そうなんですよ、普段足を運び入れないんですが子供を遊ばせる施設がかなり充実してるんだと改めて知りました。趣味と家族サービスを両方満たすのは至難だと思いますが(てか家族優先しようよ)、これからもなんとかやりくりしていきたいと思います^^
ミシエロ
2009/04/13 22:05
CW兄貴、おばんでがんす^^
勝手に名前出してすいません。ふと兄貴の法則が頭を過ぎってしまいまして不安の▲だけが的中してしまいました。しかしなんででしょうね〜。「パドック周回における100つの約束」みたいなテーマで論文書いたら馬事文化賞もらえるかもしれませんよ。春天は目の前に来た馬の単勝を買って遊びませんか?一緒だったりしたら笑えますが。では今週もがんばりましょう〜
ミシエロ
2009/04/13 22:06

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
桜花賞に行ってきました09。これがプロカメラマンの実力だ! ミシエロの3年前は忘れた/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる