ミシエロの3年前は忘れた

アクセスカウンタ

zoom RSS 桜花賞の話。来年は迷わずの来年が来てしまいまして。

<<   作成日時 : 2009/04/07 19:24   >>

トラックバック 9 / コメント 2

ブエナビスタ敗れたり〜」な理由は、母ビワハイジが桜花賞で謎の大敗をした事とか色々フシはあるのですが、大人気ないので素直に巻かれようと思います。相手もジェルミナルダノンベルベールでいいんじゃないでしょうか。強いでしょ。で、穴馬です。

桜花賞の穴馬探し。それには、2年がかりで身銭を切り、胃腸をキリキリさせ探した方法があります。それは前日の阪神牝馬Sとのリンクです。

07年
予想)前日の阪神牝馬Sはダンス産駒ジョリーダンスが勝ち、ついでにタテヤマまでがハンブルクCを勝つ始末、こりゃハイスクールはダンス天国、桜花賞の本命はレインダンスで決まり!踊らにゃソンソン!

結果)ダイワスカーレットウオッカの一騎打ちの中、3着に食い込んだのは7番人気のダンス産駒カタマチボタン。おのれダンスめ…。

感想)そうか、リンクするんだよ!来年は迷わずそれでいこう!

08年
予想)金曜日夜に予想した時点で▲だけを「阪神牝馬S勝ち馬の血統を買います」として空け、フジキセキ産駒エイジアンウインズがレース制覇。ほほぅそうか、フジキセキが奇跡を起こすのだ!という事は…

予想2)
ベストオブミー、てなんでやねん。攻めずに大阪ハンブルク勝ち血統をとってしまいました。しかもわざわざ「▲エフティマイアにするのは罰ゲームじゃないの?私ぁ『笑い』より当てたいんですよ」とまで言う始末、自分にがっかりさんです。

結果)で、案の定15番人気エフティマイアが2着で大波乱。みすみす宝の山を逃す結果(どっちみち外れてたけど)となったのです。そうか、リンクするんだよ!来年はそれでいこう!

で3年目、来年が来てしまいました。もう気持ちは揺るぎません。
「ホップ→ステップ→谷底」の三段オチはボケの基本です。
どうせコケるの分かってるなら、先週のベガ狙いと同じようにデカいフロシキ広げていきましょう。

阪神牝馬Sの勝馬の父が桜花賞の穴馬になる。


「はい先生質問!ザレマが勝ったら穴はヴィヴァヴォドカってことですか」

「そういうことです。『成長力あるダンス産駒の上昇気流に乗れ!』と担ぎ上げます。」

アルティマトゥーレが勝ったらデグラーティアですか?」

「『阪神は芝が刈り込まれてフジキセキに向く軽い芝に変わってきた、今年もフジキセキなのだ』とそれっぽい論理でゴリ押します。」

ヤマニンエマイユが勝ったら責任持ってパドブレほんまに買うん?」

「もちろんです。『阪神マイルはキョウエイマーチの時代からダンシングブレーヴの鬼コース』と仕立て上げます。」

「じゃクロフネ産駒ポルトフィーノが勝ったら自分どないすんの?」

「穴馬はいないという事で。」

書き始めてからそういうケースをまるで想定してませんでしたが、競馬の神様がいるなら、きっとそれっぽい血統馬を阪神牝馬Sで勝たしてくれるでしょう。桜花賞的中よりもそれを祈ります、てなんでやねん。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(9件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
【桜花賞展望】2歳女王の死角と、波乱を起こす刺客。
かつて自分と同じくらいのテンションで競馬熱を持っていた「戦友」が、 しんなりと冷めてしまっているのを感じると悲しくなる。 ましてやそれが、私自身が「点火」した相手だとなおさらで。 ...続きを見る
「人生、無事是名馬」
2009/04/07 21:32
2009桜花賞 前走の人気と着順とタイム差
第69回 桜花賞(GI) 第3回特別登録 34頭の 前走の人気と着順とタイム差をまとめまし ...続きを見る
21世紀の馬券術! 情報競馬ブログ
2009/04/07 22:49
2009桜花賞のデータ分析と傾向
2009桜花賞のデータ分析と傾向です。 過去10年のデータから馬券に役立ちそうなデータ ...続きを見る
21世紀の馬券術! 情報競馬ブログ
2009/04/07 22:52
【桜花賞】攻略!阪神芝1600m!
【桜花賞】が行われる阪神芝コースで実際に好走している血統を見やすい系統色分け表でチェック!注目馬を探ります! ...続きを見る
【血統フェスティバル】blog
2009/04/07 23:10
2009年桜花賞データ、前走着順・着差・乗替りがポイント。
2009 桜花賞 データ 2009年4月12日2回阪神6日  第69回桜花賞(G1)阪神芝1600m 3歳牝 ...続きを見る
激走!データ競馬ブログ
2009/04/08 22:46
2009年桜花賞枠順確定 予想オッズ・出走登録馬メンバー表
ブエナビスタ    1.4倍 阪神JF1着レッドディザイア  6.6倍 エルフィンS1着ダノンベルベール  8.8倍 阪神JF2着ツーデイズノーチス 13倍 アネモネS1着ワンカラ... ...続きを見る
競馬ナンデ =グリーンベルト= 競馬ブロ...
2009/04/09 14:10
競馬消去法。2009桜花賞(2)
競馬消去法。2009桜花賞(2) 昨日の続きです。 昨日の消去法で残った馬は下記の通り ...続きを見る
21世紀の馬券術! 情報競馬ブログ
2009/04/09 23:14
2歳女王が1冠目を制するか?それとも伏兵馬の出番があるのか?【第69回桜花賞枠順】
競馬のクラシックレース第1弾、第69回桜花賞の枠順が9日JRA(日本中央競馬会)より発表された。 牝馬3冠の期待が懸かる2歳女王のブエナビスタは5枠9番となっった。この他では、チューリップ賞2着のサクラミモザは4枠7番、フィリーズレビューを勝ったワンカ.. ...続きを見る
不定期更新のスポーツニュース
2009/04/10 23:34
桜花賞(Jpn1)2009年 ラップギア
こんにちは てつです。桜花賞(Jpn1)阪神競馬場 芝外 1600M瞬発戦:平坦戦 ...続きを見る
競馬データによる必勝法
2009/04/11 22:19

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは^^
種牡馬辞典みてきましたが、やっぱりライブリマウントがニジンスキー系のままだったので、今年はパスすることにしました^^;

>阪神牝馬Sの勝馬の父が桜花賞の穴馬になる。

これはすごい発見ですよね。
もし桜花賞の予想に自信満々なら、逆算?して阪神牝馬Sも当てることができそうですね^^
スンイチロー
URL
2009/04/08 17:56
スンイチローさん、こんばんは^^
そちらの桜ももうすぐ開花でしょうか?

しかしライブリマウントのけなげな投書はなかなか効果を発揮しませんね〜。競馬場でみつけたら田端のオヤジに言ってやろうと思ってるのですがどんな顔か未だに知りません^^;今年はケンですか?私も今年は…です。シンボリクリスエスなんかは気になって読んでしまいましたが「さすが」の我が道を行かれてるようでmm

この話、2年前確かスンイチローさんが桜花賞で「◎ウオッカからダンスへ」と予想されてた辺から思ったのでしょうが、単なる偶然だと思いますよ(こらこら)阪神牝馬Sそれで狙いに行って外す自信なら満々なのですけど^^;

では週末の予想も楽しみにしております^^
ミシエロ
2009/04/08 22:29

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
桜花賞の話。来年は迷わずの来年が来てしまいまして。 ミシエロの3年前は忘れた/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる