ミシエロの3年前は忘れた

アクセスカウンタ

zoom RSS 大阪杯とダービー卿CTの回顧

<<   作成日時 : 2009/04/05 21:34   >>

トラックバック 6 / コメント 4

ベガの血はやはりすごい事になっていました。

大阪杯 予想はこちらでした

1着消ドリームジャーニー
2着△ディープスカイ
3着…カワカミプリンセス

4着◎アドマイヤフジ ←

ダービー卿CT 予想はこちらでした

1着…タケミカヅチ
2着△マイネルファルケ
3着…マヤノライジン

4着△キャプテンベガ ←
9着◎サイレントプライド

ね、だから血統派が騒ぐとロクな事ないでしょ…。ベガの血は奥が深い。
しかし先週の東西重賞制覇も立派ですが、東西重賞4着というのもすごくね?

大阪杯。うわぁ、またひどい外し方で…。本気出せばこんなもんですよ^^;
ドリームジャーニー、しっかりしてきましたね、ナンテコッタイドンガバチョ。
中山記念で苦手な条件をもろともしなかった時点で大きく成長してたのでしょう。

昨日くらいから異常に外差し馬場になってるのは薄々気にはなってたのですけど、
内をついたアドマイヤフジマツリダゴッホが軒並止まったのを見て不安がそのまま結果に。カワカミプリンセスのあの強引な大外ぶんまわし競馬で3着届いちゃうんですから、もうブエナビスタに逆らいたくないと今は思ってます、一週間後には訳のわからん方向に行って咆哮してる可能性高そうですよ…。

ダービー卿。予想で「挫折したサンデーが復活するレース」と言ってから、「あれ、ならなんでタケミカヅチ買わないの?」と自分でも不思議だったのですが、だって、この人が「一番買ってはいけないのがタケミカヅチ」って言うんだもん。(人のせいにすんなよ!)

これで2週連続ゴールドアリュール産駒が重賞制覇。こういう今までなかなか勝てなかった血統が一つ勝つとポンスカポンと行くところにこそ、「血の勢い」とやらを感じ取るべきでした、反省。

外した時はあっさりと回顧終わりますmm
プリモディーネが勝ってから丁度10年目の桜花賞観戦、楽しみです。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(6件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
大阪杯、ダービー卿CT回顧
そうそう上手くはいかないぞ、と。 POG馬の調子がいい週は馬券もいい感じになってたんだけどなあ… 残念!! ...続きを見る
stay_gold.com
2009/04/05 22:19
大阪杯(単・複・馬単的中^^)とダービー卿CTの回顧
【大阪杯】と【ダービー卿CT】の回顧です。 ...続きを見る
【血統フェスティバル】blog
2009/04/05 23:01
ダービー卿などの回顧〜お花見つき
第41回 ダービー卿チャレンジ(GIII) 1着 4○タケミカヅチ 2着12…マイネルファルケ 3着 5…マヤノライジン 馬連  4-12     3,700円 3連単 4-12-5 185,420円 ...続きを見る
カンマネの安心できるかわからないブログ
2009/04/05 23:51
レース回顧:産経大阪杯&ダービー卿CT
大阪杯では▲ディープスカイの強さを再認識しました。昨年はこの馬に重い印を打たなかったことでかなり損をしてしまったような今年の古馬戦線を引っ張っていくのはやはりディープスカイになるのでしょうか。勝った○ドリームジャーニーは前のディープスカイを見るかたちでレースを進め、直線では一旦先頭に立ったディープスカイを外から差しました。しかし、ディープスカイもたた負けたのではなく、もういちど差し返そうとしたあたりは流石でした。休み明け、59キロという斤量を言い訳にしたくないと四位騎手はコメントしていますが、や... ...続きを見る
My Sweet KEIBA
2009/04/06 12:08
ダービー卿CT・大阪杯(09年)回顧
【ダービー卿CT】・【大阪杯】回顧 ...続きを見る
血統適性blog
2009/04/06 13:17
喜んで凹んで。大阪杯、ダービー卿CT結果
遠征していたので16時にケータイでレースの結果を確認。 はじめは喜び、その後は凹んだ2重賞の結果を。 ...続きを見る
CW馬なりにて歩む
2009/04/06 21:48

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
大阪杯のあまりのガミっぷりに笑いましたわ。同じ5歳は5歳でもドリームジャーニーでしたね。
今の5歳世代は3〜4歳の時に牝馬にコテンパンにやられたんでダメかもとか思ってたらなんのなんの。タテヤマのいた02世代みたく、1番人気を食っていって競馬を面白くする世代なのかもしれません。

ダービー卿は馬連でもオッズが高かったので保険で馬連BOXを買ったらまさに保険になってくれました。
タケミカヅチも1番人気の大先生で勝つんですからたいしたものです。キャプテンベガがもう少し頑張ってくれりゃ美味かったんですけどねぇw
Lemon
2009/04/05 23:28
やはり(!?)すごい事になっていましたね。
個人的に先週はダービー卿を含めて・・・でした。

今週は桜花賞なのでしっかり取り返していきたいですね。阪神牝馬Sとのリンクも楽しみにしています^^
ブラッドポケット
URL
2009/04/06 13:27
Lemonさん、まいどです^^
これで5歳世代の牡馬が3週連続重賞勝ちですよね〜。今週も狙っていきますよ(はいはい)「タテヤマのいた02世代みたく、1番人気を食っていって競馬を面白くする世代」そのセリフ、素晴らしいです。あまりに言いえて妙ですのでいずれ予想で使わせていただいてもいいですか^^

ダービー卿、馬連よく当たりましたよね〜。先生もヘルニア治って復帰初重賞ですよね?まるで合わなそうなコンビで、この先も苦労が続くダービー卿勝ち馬ですが暖かく見守りましょう^^ベガの血、ほんますんませんでした。血統派が騒がなければ3着はありましたよねmm

桜花賞は観にいかれるのですか?こちとら蒼井優もえ〜ですので張り切って参ります、がんばりましょう!
ミシエロ
2009/04/06 22:21
ブラッドポケットさん、どうもです^^
すごいことになりましたね(苦笑)阪神が急に高速馬場になったような気がするのですが、ブエナビスタ仕様でしょうか、それとも単にアドマイヤフジへの嫌がらせでしょうか^^;

桜花賞で取り返したいですよね〜。ただ現地観戦予定の私としては桜花賞までにいかに精神的に余裕を持たせて、桜花賞外しても精神的に沈みこまないようにだけを気をつけるつもりです。とりあえず蒼井優と同じ本命にしておけば、なんとかなるでしょう^^

では今週もブラッドポケットさんの血統分析、楽しみにしております!
ミシエロ
2009/04/06 22:29

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
大阪杯とダービー卿CTの回顧 ミシエロの3年前は忘れた/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる