ミシエロの3年前は忘れた

アクセスカウンタ

zoom RSS ママ!ボーンキングの弟が皐月賞を勝ったよ!皐月賞の回顧他。

<<   作成日時 : 2009/04/19 22:21   >>

トラックバック 6 / コメント 10

2期連続で市長が汚職が捕まった宝塚市。
今日はその出直し選挙の日でして、私も行ってまいりました。

一人、「ロボット会社の副社長」という肩書きの人が立候補されてて
とても気になったのですが、あの方がもし当選されると阪神競馬場の
大外枠にロボ馬(カール君みたいな奴)が用意されるとみています。

市長に当選された方、3期連続の逮捕、いやここは「三冠制覇」としましょう。
偉業に向けてがんばって下さい。で、三冠制覇に向けて強い馬が出ました

皐月賞 予想はあさってでした ルバーンちゃん、3着的中^^

1着△アンライバルド
2着…トライアンフマーチ
3着キ)セイウンワンダー

10着◎ミッキーペトラ

ここまでカスリもしないと笑ってしまいますmm
しばらくクリスエス贔屓は封印いたします。
しかし「初めにネタありき」のレース展望は当たらないですね…。

アンライバルドフサイチコンコルド以来のクラシック馬を出しましたバレークイーン
最近はボーンキングメガトンカフェみたいなハズレ(こらこら)しか出せてなかったんですが、だいぶ栄養がたまってたんでしょうか、出す時はとことん大当たりを出すみたいです。ダービーダンス産駒に差されでもしたら爆笑ですが、無理でしょう。

トライアンフマーチ。血統予想的には去年のキャプテントゥーレみたく
サンデー×母父凱旋門賞血統のワンツー」でOKですか?(誰に確認してるんだよ)
高松宮記念や桜花賞みたく、サンデー内での適正取捨で単純で良かったのか…。
ダンシングブレーヴの皐月賞2着馬」にはダービーでは暴走をして欲しい所です。

セイウンワンダー。ここで走ってしまったので、ダービーでは井森美幸でなく
竹下景子くらいの人気になりそうで残念ですが、ブラッドバイアスがさらに倍ドン!になる優駿戦隊コイワイナンジャー。息とブログのやる気がそこまで持つかわかりませんが、5月31日を楽しみにしております。

ミッキーペトラは願ったとおりのハイペースになりましたがダメダメ。
クリスエスに身が入るのは2世代目も4歳になってからなのかもしれません。

ロジユニヴァースの敗因はアドマイヤベガの時みたいな体調不良なんでしょうか、
それとも単に皐月賞1枠の呪いが発動したのでしょうか。「本番ではもう用無し」だとか言われると逆に買いたくなる性格なのですけど。

リーチザクラウン。4コーナーでの置かれ方をみると中山(小回りコース?)は合わないみたいです。加えてラッパ先生さえ「距離がなぁ…」などと大泣きしてくれればダービーでは同じような「不器用なきさらぎ賞馬」アサクサキングスになれると思います、あの馬の持つポテンシャルはあんなもんじゃないですよ、と無責任に。

マイラーズカップ 予想はこちらでした ワイド的中^^;
1着△スーパーホーネット
2着○カンパニー
3着…スマイルジャック

9着◎タマモサポート

あぁ…今の阪神は「外枠のサンデー×ニジンスキー」って桜花賞で勉強したじゃない、どうしてズバリなスマイルジャックから買わないのよ(現実は買い足したのに外してるし)、と後悔の念ヒトシオ。

とりあえず思いのままの回顧でした。
キルトクールにしたセイウンワンダーが子供(1歳時)の指名馬だったんですが、
とても悔しいですがちょっぴり嬉しかったりします。またやってみよ^^

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(6件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
ライバルはいなかった……皐月賞など今週の結果
牡馬クラシック開幕戦の皐月賞。 典型的な前崩れの競馬となりましたが、直線で抜けたアンライバルドがまず1冠を取りました。 ...続きを見る
CW馬なりにて歩む
2009/04/19 23:57
3強対決はアンライバルドの勝利!ロジユニヴァースはまさかの14着惨敗
牡馬3冠クラシックの第1戦・第69回皐月賞(GI)が、19日に中山競馬場で行われました。今年は何と言っても?ロジユニヴァースVS?リーチザクラウンVS?アンライバルドの3強対決に注目が集まり、中でもここまで4戦無敗のロジユニヴァースが無敗での皐月制覇で1冠ゲットに注目が集まっていました。3強以外では2歳王者・?セイウンワンダー、?フィフスペトル、中山で2000mレースに勝ったことがある?ベストメンバーなどが出走。ロジの無敗制覇がかかったこのレースですが、まさかの展開が待っていました…。 ...続きを見る
日刊魔胃蹴
2009/04/20 14:00
レース回顧:第69回 皐月賞(G1)
いかに1番人気の馬を本命にしないか、常に1番人気の馬を疑うようにしている、基本穴党の私でも、まさか◎ロジユニヴァースが馬券の対象から外れるとは思いませんでしたレースもロジユニヴァースは大丈夫だろうという気持ちがあったので、4コーナーまでは3連複のもう一頭の軸馬である○イグゼキュティヴしか見ていませんでした(笑)しかし、そのイグゼキュティブはどうも駄目そうだと思って、馬券は諦めてロジユニヴァースに目を移した時にはこちらも馬群の中でなす術もない様子・・・。その時は、横山騎手が判断ミスをしてインに押し... ...続きを見る
My Sweet KEIBA
2009/04/20 18:24
2009皐月賞 ベストメンバー四位騎手の積極策に思う「皐月賞はダービートライアルか?」
僕が単勝を買っていた馬、ベストメンバーは、思わぬ積極策を打った。スタートを決めたし、向こう正面でも出し気味で、早めに仕掛けていっていた。直線入り口では少し前が詰まって大外に持ち出す... ...続きを見る
競馬ナンデ編集長のブログ 〜内からスルス...
2009/04/20 21:09
ド肝を抜く凄脚でライバル蹴散らしタイトル獲得!!ダービーも「敵なし」か? 【競馬 第69回皐月賞結果...
競馬の牡馬クラシック第1弾、第69回皐月賞が19日、中山競馬場芝2,000mで行われ、3番人気に支持されたアンライバルドが優勝しクラシック1冠目を獲得した。鞍上の岩田騎手は、2004年の菊花賞でデルタブルースで勝って以来のクラシックレース制覇で皐月賞は初.. ...続きを見る
不定期更新のスポーツニュース
2009/04/20 23:13
第69回皐月賞
さて、牡馬クラシック第1弾、皐月賞です。 先週はブエナビスタが圧倒的一番人気に応えて優勝でしたが、今週も圧倒的一番人気というオッズ。4戦無配のロジユニヴァースです。 しかし先週のブエナとは違い、なぜかわたしは心から応援しようという気にはなれませんでした。な.. ...続きを見る
どうせ誰も見てませんからっ☆★
2009/04/21 01:01

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
どうも、こんばんは。

今年の皐月賞、クリスエス産駒2頭は、非常に穴っぽかったですが、残念でしたね。
でも、クリスエス贔屓、封印でいいんですか?
青葉賞のアプレザンレーヴや、NHKマイルのサンカルロは、かなり有力かと。
でも、まったく穴っぽくないですね・・
クリスエス産駒といえば、我が春天候補のモンテクリスエスが、除外対象って・・
身が入った4歳クリスエス産駒ですので、出走出来ることを祈ってやって下さい。

ということで、私にとっては、ピタゴラスの弟が皐月賞を勝ったよ!という感じで。
POGでのイヤな思い出が・・
susu
URL
2009/04/19 23:55
ただいま帰りましたー。もう色んな意味で満身創痍ですw

やっぱりラッパ吹きすぎましたね、橋口せんせは。1角であの中途半端な位置取りだった時点でリーチの皐月賞は終わったと思いましたわ。で、ロジとアライバはまぁ想定内の位置取りでこりゃぁ4角から2頭のデットヒートかなと思ったら…ここで人気薄の幸四郎ですかw
マーチがパドックでよく見えたので保険に買ったら馬連とれました。ほんと忘れた頃に飛んでくるから幸四郎は性質が悪い。

またダービーは現地観戦に行く予定ですが、次は橋口先生も自重してくれるでしょうから、そちらを楽しみにしておきます。
Lemon
2009/04/20 22:06
susuさん、こんばんは^^
あらためて◎トライアンフマーチお見事でした!いやクリスエス贔屓は封印します、贔屓してると思われないようにさりげなく買うようにします、アプレザンレーヴはいかにも青葉賞馬ですよね〜。モンテクリスエス、メトロポリタンSとか言ってますが春天出ないんでしょうか?繰り上がってでも出てきたら武豊騎手らしいので盛り上りそうですよね!祈っておりますmm

ピタゴラスw「セール最高価格馬は押しなべて期待に応じた活躍ができない」というピタゴラスの定理という奴ですね^^;悪夢を思い出させてすいませんmm
ミシエロ
2009/04/20 22:44
Lemonさん、おかえりなさいませ^^
皐月賞遠征、お疲れ様でした!とにもかくにも馬連的中おめでとうございます?

橋口先生で思い出したのですが、Lemonさんが先にコメントくれてた事から考えると、

ピュ〜と吹くラッパ先生→北大吹奏楽部級に真っ青w→て事はタテヤマがタテヤマ!して目覚めるので→幸四郎がズンドコ追い込んで→勝ったのもヘブンリーロマンス的母父サドラー馬。

な〜んだ簡単な皐月賞じゃないですか(いいのかよ)リーチがまさかモノポライザーだとは思いたくないので、ダービーに賭ける橋口先生の壮大なネタフリだと前向きに考えます。どうせネタ仕込んでも楽逃げはできないでしょうけど、きさらぎ賞みたく泣きのコメントが入ったら買いという事で^^;

しかしロジはどうしたんでしょうね〜。新人馬主の活躍をねたまれて、稲中みたくピノに下剤でも入れられたんでしょうかね(こらこら)
ミシエロ
2009/04/20 23:03
「3強対決」と言われたGIで、そのうちの2頭が2桁着順って見たことも聴いたこともないんですが…前例あるんでしょうか。ロジの単(と、シャレで買ったアントンの複)を持って見てたんですが、向こう正面でロジがいつでも外に出せる体勢になった時には「やっぱノリうめー」と思いましたさ。まさか4コーナーで終戦とは。消化不良なことこの上なかったです。

>「本番ではもう用無し」だとか言われると逆に買いたくなる性格なのですけど。
ポジティブに考えると、セイウンが巻き返したんだからロジにもまだ可能性があるのでは。「アンライバルドの切れすぎる末脚が府中に向かないのでは」と無理矢理な難癖つけてダービーもロジと心中してみようかと。

>2003菊の本命がチャクラ
えええええ!最後の直線でネオの単勝を握り締めながら声を枯らして応援し、レース後には涙ぐんだ目で夕陽を見つめながら「ネオ…」と呟くミシエロさんを想像してたのに!金かえせー!(何でやねん)
ところで私、「その年のクラシック、どの馬応援してたんだっけ?」と考えてみたら…ダービー18着馬でした(笑)。
グラ吉
2009/04/21 03:58
ミシエロさん、おはようございます。

勝ったアンライバルド、あまりにも一瞬の出来事だった直線入り口での先頭に立つシーン、そのまま押し切ったことに畏敬の念すら抱いてしまいました。2着にはキョウエイマーチの子供トライアンフマーチが来て、「”父系サンデーサイレンス、母の父系ノーザンダンサー”の良血馬ワンツー」というあまりにもベタな決着になりましたが、母親に愛着があってか心地良い感動を得ました。

ちなみに私が気になっていたイグゼキュティヴは最下位。スタート直後の加速の鈍さを見て全く話にならないと思いましたが、自分の「気になった馬」、去年の3歳G1では3回最下位に沈んでました(ダービー・サクセスブロッケン、秋華賞・エアパスカル、菊花賞・ノットアローン)。
真流
2009/04/21 06:34
グラ吉さん、こんばんは^^
>3強対決
私が覚えている限りはノーリーズンの時がギム(1人3着)、モノポン(3人16着)、ローマン(2人14着)の3強じゃなかったでしたっけ?それから7年立って幸四郎が汚名返上したというのに、橋愚痴先生はまたラッパ吹いて惨敗しやがりましたね〜。ロジは私も勝ったと思いましたが、競馬ですから仕方ないですね。ただ、手の平返しで好き放題言われてるのが笑えますが…。私の「ねたまれて毒を盛られた」説は100人に聞きましたなら7位くらいには入ると思っておりますmmダービー、心中するだけの価値はあると思いますし、勝ったらもうノリファンにはたまりませんよね〜。

>チャクラ
そうなんですよ、あとボックスでザッツ・ネオ・マーブルチーフ持ってました。ザッツ→ネオで決まりかけた時は「そのまま!」だって。てめぇホントにネオ応援してたのかよ!と疑念が尽きません(しかもノリが飛んできて馬券がオジャン)マイネルソロモン、いい馬でしたよね〜。テイオー産駒最後の大物と言われましたが、あの年のダービー18着とは今日始めて知りました^^;
ミシエロ
2009/04/21 23:58
真流さん、こんばんは^^
アンライバルドの4コーナー。時間が止まったか、ワープしたみたいな加速、前の止まり方が激しかった事もありますが、見れば見るほど鳥肌が立ちますよね〜。「前走の位置取りが」なんて小さい事考えてた自分が情けなくなりますよ。血統的にはサンデー系のベタな決着となりましたが、「キョウエイマーチが好きだったので」というベタな理由で買われた方にこそ馬券の神様が恩恵を与えてくれたやもしれませんね〜。

>私が気になっていた馬列伝
4回目おめでとうございます。だ、大丈夫ですよ!ジェルミナルは3着に来ましたし、高松宮記念の気になられたヘイローフジは15着っすから(こらこら)その3頭、私も本命にしようと思った記憶がありますよ。ほんと馬券なんて時の運であり、偶然の産物ですよね。だから自由で面白くもあるのですが。ダービーの時もぜひコメントよろしくお願いします、楽しみにしておりますので^^
ミシエロ
2009/04/22 00:10
ご無沙汰しております。
久々にお邪魔しましていろいろ読み返しておりましたが、相変らず素晴らしい文才で。
いつものところにいつものミシエロさんみたいな
気分はただいま〜です。
ロジ大人気でしたが、大番狂わせ?
調子悪かったんでしょうか。気になりますね。
にょろり
2009/04/22 23:57
おぉにょろりさん、こんばんは^^
ご無沙汰しております。春を迎えひと段落つかれましたでしょうか?チョコチョコ覗かしていただいておりますが、ムサシ君も含め元気そうでなによりです^^

「文才があって男前」なんて言って頂けて嬉しいですよ(言ってないよ)じぇんじぇん内容に進歩がない自分を毎日恥じておりますよ…。

ロジはなんででしょうね。血統派から言わせてもらえば母のダンチヒの血がおバカだからでしょうか(こらこら)これからも、むさ苦しいブログですがお気軽にお立ち寄りくださいませn^^
ミシエロ
2009/04/23 00:05

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ママ!ボーンキングの弟が皐月賞を勝ったよ!皐月賞の回顧他。 ミシエロの3年前は忘れた/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる