ミシエロの3年前は忘れた

アクセスカウンタ

zoom RSS 皐月賞の話。彼と彼のネオユニヴァース事情その2

<<   作成日時 : 2009/04/16 23:57   >>

トラックバック 4 / コメント 2

その1」を書いてから思ったんですが、家族そろって風邪ひいてるんですよ。
(だったら早く寝ようよ)では、そこでとりあげた2頭、

まずアーリーロブスト。ここ数年トレンドの京成杯勝ち馬、「賞金的にヨユーのヨッチャンなのでトライアルは後ろから試しました福永騎手」は先週のジェルミナルと一緒ちゃ一緒。あとは「バブルじゃなぁ」の壁を乗り越えるかどうか。例えばこんな話。

バブルガムフェロー。13年前のスプリングSを1.5倍で快勝後に骨折、クラシックを棒にふったバブルガムフェロー。復帰後、3歳にして秋天を勝ったすごさからも、出ていれば楽勝と言われた皐月賞。その産駒が出て来るというのだけでバブルファンとしては涙ぐむ瞬間でしょうか。

バブルガムフェローといえばバブルプロスペクタつながり、つまり「ネオユニバースの野望クラッシャー」ザッツザプレンティの近親です。ネオユニの親子制覇の野望を拒むのはまたもザッツザプレンティの血、なんて考えすぎにも程がある。

対して、ミッキーペトラ。父シンボリクリスエス。相手なりに走るタイプで詰めが甘いのは、キレ負けするので勝ち切れない大物クリスエス汁がたっぷり。

リーチザクラウンが切符よく逃げ、ロジユニヴァースが早めに仕掛け、他馬も前掛かりになるような厳しい展開、つまりアメリカンクラシックな血みどろの消耗戦になれば、かなり嬉しい展開。同じような展開になったフェブラリーSのサクセスブロッケンのように、一気に開花する可能性はあるやもしれません。大体そういう希望的展開は逆になるもんですけど。

ヘクターのヘタレ血は、母系に入るとおかんに尻を叩かれるのか甲斐性が増してアドマイヤメインブラックエンブレムなどの大物を出す事もしばしばあります。

2頭についてごく真面目にザックリ考えましたが、どないなもんでしょうか。
急にテンションが落ちているのですが、どちらかに多大な期待をかけたいと思います。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(4件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
2009年第69回皐月賞 予想オッズ・出走予定馬表
ロジユニヴァース  2.2倍 弥生賞1着アンライバルド   3.8倍 スプリングS1着リーチザクラウン  5.1倍 きさらぎ賞1着フィフスペトル   17倍 朝日杯FS2着ナカヤマ... ...続きを見る
競馬ナンデ =グリーンベルト= 競馬ブロ...
2009/04/17 10:08
【皐月賞(2009年)】血統色分け出馬表と血統傾向のまとめ
【皐月賞】の超便利な血統色分け出馬表と血統傾向のまとめ。 ...続きを見る
【血統フェスティバル】blog
2009/04/17 10:23
2009年皐月賞データ、3強対決!?割って入るのは…
2009 皐月賞 データ 2009年4月19日3回中山8日  第69回皐月賞(G1)中山芝2000m 3歳 定量 ...続きを見る
激走!データ競馬ブログ
2009/04/17 23:03
皐月賞調教タイムの評価
2009年皐月賞に出走する馬を調教値で評価します。 私の場合、毎週水、木曜日に追い切りをした全馬の調教タイムをエクセルに取り込み、その週のコース別基準タイムを出しています。 その基準タイムをモノサシとして、その週のレースに出走する各馬の調教値を出していま.... ...続きを見る
無料競馬予想ソフトで個人予想
2009/04/18 00:37

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
アーリーロブストって一昨年のサンツェッペリンとどこか被るんですよねぇ。京成杯を勝ってトライアルはだんまり。本命どころをよそに涼しい顔して勝ちをかっさらいそうなイメージが鞍上からもします。さらに調教師はあの空気嫁本田ですよw
後は中山は地方Jの頃から庭のテン乗り上手ヒロユキ騎乗のセイウンワンダーも怖いです。
てかあまりに3強ムードが漂いすぎてて他が空気になってるこんな感じの時ほど去年よりも荒れそうな気がするのはおいらだけでしょうかね?
Lemon
2009/04/17 00:49
Lemonさん、即レスZ!
あ、こんばんは^^
そうなんですよねぇ、サンツェッペリンとか、オースミブライトとか、京成杯勝ちの異色血統って皐月賞向きだとは思うのですが、両馬ともスプリングSからだったなぁというのは気がかりです…。空気嫁先生ならラッパ先生に対抗できるスケールはあると思うのですが^^;

内田騎手のセイウンワンダー、個人的にはダービーで全財産(2、3千円)賭けようかと思ってる馬ですのでここはもう一コケしてもらって北野教授くらいの倍率になって欲しいのですが、ここで来ちゃうとはらたいらでしょ(なんの話だよ)

>3強
なんですか?でもこないだの阪神大章典もその内2強がぶっ飛びましたんで、私も全く気にしておりません。ズブズブの展開になったら3頭とも飛ぶ可能性もあると思いますよ、貧乏人の願望ですが^^;
ミシエロ
2009/04/17 00:59

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
皐月賞の話。彼と彼のネオユニヴァース事情その2 ミシエロの3年前は忘れた/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる