ミシエロの3年前は忘れた

アクセスカウンタ

zoom RSS 中京記念の話。接待競馬の礼儀と心得。

<<   作成日時 : 2009/03/11 00:13   >>

トラックバック 6 / コメント 4

今週は第三回接待競馬です。
去年の第一回と同じくフィリーズレビューだヤァヤァヤァ!ミクロコスモスだ!アイレンベルクだ!ではなく、土曜日。メインはポラリスSだとよ。「日曜日はどうですか?」「土曜日の方がいいですね」「はい、わかりました」の言いなりプレイ、仕方ありません。

という事で来るべき土曜日に向け、「桜井さ〜ん競馬、上手ですね〜」
という私の見栄っ張りハートを満たすべく中京記念を徹底攻略したいと思います。

しかも深い血統知識を武器に的中、

「いや〜桜井さん、どうしてこの馬本命にできたんですか?」

的な事を聞かれたらば虚栄心はたぷたぷに満たされるはずなのだ。

では、過去9年の傾向から勝ち馬を探るの巻

タスカータソルテ センカク
ローゼンクロイツ シルクネクサス
マチカネオーラ ローゼンクロイツ
メガスターダム サンライズペガサス
メイショウキオウ ナリタセンチュリー
タガノマイバッハ ブリリアントロード
ツルマルボーイ アンクルスーパー
ロードクロノス スエヒロコマンダー
メイショウドトウ ブリリアントロード


うわぁ、馬名の塊。ダメなブログの典型的ですよ…。見やすくとかの概念は…。
これから導き出される答えをもとに、「桜井さん〜」の回答は、以下の5つ。

@「去年もジャンポケ勝ってますしね」

A「ダンスとかね、菊向きの馬がよく来るんですよ」

B「このレース、昔からコマンダーが強いんですよ」

C「『春はロベルト』って聞いた事ないですか?」

D「んなもんてめぇに教えるかよ」

うんうん、どれも小生意気で模範的な回答です。
これを今年出てきそうなメンバーに当てはめると、

@バトルバニヤン。小倉大章典組との出し入れはこのレースのポイントで、特に1800mの小倉で負けてきた馬の巻き返しす穴馬も多い。

A菊花賞馬マンハッタンカフェ産駒の3頭。中京2000mコースは得意な種牡馬。
  「サッカーボーイサンデー版」ステイゴールド産駒の2頭。
ドリームフライト。母父リアルシャダイ
 でもなんだか違うような。ヴィクトリーは好きなんですけど。

B母父コマンダーベンチャーナイン。除外対象ですけど、コーナー4つが合言葉」のコマンダーイズムはきっちり継承している馬だと思います。

Cヴィクトリー、ドリームフライト、ドリームサンデー。といってもこの成分のほとんどはブリリアントロードが占めているので春もへったくらもありゃしませんが。

Dだから、てめぇごときに教えねーつってんだろ

さて、どうしましょうか。2度も名前が出てきたドリームフライトなんかがうっかり来て、「桜井さん、どうしてこの馬買えたんですか?」と聞かれたら、「それはね…」


人にモノ聞くときには礼儀ってもんがあんだろ?あぁん?

と答えます。なるようになります。上見たって何もないですよ。

では土曜日阪神競馬場で楽しんできます、
最後まで読んでいただいてありがとうございました〜^^

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(6件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
中京記念(09年)展望その1
【中京記念】展望その1 過去の中京記念の血統データから、好走血統を見ていきます。 ...続きを見る
血統適性blog
2009/03/11 00:26
【中京記念(2009年)】登録馬の血統
【中京記念】過去5年の1〜3着馬の血統・レース内容から注目馬を探します。今年の登録馬の血統も掲載。色分け血統表は知識不要で超便利!! ...続きを見る
【血統フェスティバル】blog
2009/03/11 08:07
中京記念で稼ぐぞ
ポチリと応援お願い致します。 ...続きを見る
わがまま♪新馬券生活!!
2009/03/11 10:31
中京記念(09年)展望その2
【中京記念】展望その2 展望その1では過去の血統データから好走血統を分析しました。 ...続きを見る
血統適性blog
2009/03/11 15:25
第57回中京記念の登録馬と種牡馬成績
3月14日に中京競馬場で行われる中京記念。 ...続きを見る
競馬予想@競馬で儲けよう
2009/03/11 17:58
2009年中京記念データ
2009 中京記念 データ 2009年3月14日2回中京1日  第57回中京記念(G3)中京芝2000m 4歳上 ハンデ ...続きを見る
激走!データ競馬ブログ
2009/03/12 10:41

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
桜井さん、こんばんは^^

いや〜ミシエロさんがジ・アルフィーのメンバーだとは夢にも思いませんでしたよ(ミスチルじゃないのかよ)いや、まさか本名じゃないですよね?

中京記念はなんだか一番人気がコケるジンクス継続中だそうで、馬券的妙味がありそうですよね。
ミシエロさんは最近馬券絶好調みたいなんで、今週は密かに血統アバンチュール乗らせてもらおうかな、なんてセコイ事を考えております^^
ネオ
URL
2009/03/11 20:07
ネオさん、こんばんは^^

桜井については色々理由がございましてですね…考えていたオチの動画を探したのですがまさか見つからなくてですね、桜井長一郎のね、モノマネのね、まぁもうこんな世の中どうでもいいですよ、ちなみに本名は三島栄三郎ですmm

中京記念、そんなジンクスあるんですね〜確かに確かに。最近好調なのは長い冬に向けての準備期間だと思いますが、乗るよりも乗られる方が何かと好きですので、地獄旅行へ連れて行きますよ。ただ今週はラップ予想を考えておりまして、「この11秒台を刻むビートについて来れるのかYO」みたいなのでいいんですよね(違うよ)

では今週ものんびりがんばりましょう^^
ミシエロ
2009/03/11 22:58
ミシエロさん、こんばんは(~o~)なんで土曜日なんでしょうね?そいつ(得意先だYO)アンチサンデーな人かな?それじゃあなかなか日本では馬券当たりませんよね〜中京記念は4歳の53,54`がお買い得だそうですよ(^0_0^)出走してきたらウェイヴなんていかがでしょう?お二人で酔っ払ってウェ〜イと叫びながら阪神にウェイヴを起こせばサンテレビでバッチリ放映されるはずです(^_^;)あとカーネルサンダースネタないですかね〜では、接待競馬無礼講で楽しんで来て下さい(^O^)
エロシミ
2009/03/12 11:40
エロシミさんこんばんは^^

次の日が日曜日でゆっくりできるからですかね〜?若さが足りませんよね〜、それとも熱狂的なジャンプ重賞ファンかもしれませんので重々見張っておきますよ。4歳の53・4キロ馬ですか?確かに来てますね〜。トウショウウェイヴでサンテレビに映れるならなんぼでも買います!どちらかと言えばおっさん好みなんですが、どの仔にしようかと今カーネルサンダースの件とあわせて検討中ですmm接待競馬(だから本来はされる方やっちゅうねん)楽しませていただきます^^
ミシエロ
2009/03/12 23:06

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
中京記念の話。接待競馬の礼儀と心得。 ミシエロの3年前は忘れた/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる