ミシエロの3年前は忘れた

アクセスカウンタ

zoom RSS 高松宮記念の話。大坪モトヲに気をつけろ!

<<   作成日時 : 2009/03/26 00:38   >>

トラックバック 6 / コメント 2

フルゲートの小回り1200。最終週でも馬場は良いとか悪いとか、文系の人間にはさっぱりです。どうせ「博打」極まりないレースなら腹をくくってファリダットから買おうと思う話です。一番博打として楽しめそうかなと思う次第でして。

ビリーヴの子供。それだけで理由はいいんじゃないでしょうか。

藤田騎手に再び戻り、快速ぶりに磨きがかかってきたローレルゲレイロ
まるでショウナンカンプのよう。

馬主、騎手、切れ味、アーバンストリートが持つ面影はサニングデールの生き写し。

過去の高松宮記念馬3頭。そのイメージに沿う馬が集まった今年のレース。
その3頭が集まり人気を分け合ったのが6年前。
しかもここに至る過程まで似ているのです

前哨戦の阪急杯。ショウナンカンプが鮮やかに逃げ切り、
ビリーヴは伸びず9着に惨敗。

前哨戦の阪急杯。ローレルゲレイロが鮮やかに逃げ切り(負けとるがな)、
ファリダットは伸びず7着に惨敗。

そして本番。



画像悪すぎやしないだろうか…。

ビリーヴは逃げるショウナンカンプをぴったりマークして、抜け出して楽勝。
2着は福永騎手のサニングデール。3着は追い込んだ10番人気リキアイタイカンでした。
ショウナンカンプは我慢が効かず7着に敗れてしまいましたとさ、めでたしめでたし。

その時の本命はディスタービングザピースでしたけどね…。

それはそもかく、今年の図式に当てはめると…

1着 ファリダット
2着 アーバンストリート
3着 リキアイタイカンぽいのん

7着 ローレルゲレイロ

な〜んだ、3連単なんて簡単ですよ!
要はリキアイタイカンぽいのんだけ当てればいいんでしょ?
ビリーヴと脚質がまるで違うじゃない?なんて、フタ開けてみないとわかりませんし、思い切って先行させてみるかもしれませんし(大丈夫かよ)

リキアイタイカンアフリート産駒の追い込み馬で過去にCBC賞勝ってた馬。
いっつも人気のない地雷馬でしたが、大坪モトヲが狙った馬が来たなんて後にも先にもこれだけなような気がします。
ではリキアイタイカンぽいのんを考えましょう、出でよポイポイぽいのん!

中京1200で一気差しできるくらい自慢げな脚を持っている、不利さえなければCBC賞を圧勝していたのはワシだい!トウショウカレッジ

いっつも来るときゃ穴で来る、人気なくて追い込んでくる、キングヘイローの忘れ形見ヘイローフジ

CBC賞馬は私です、でも去年本当なら勝っていた(と思う)フサイチリシャールしかり、サンアディユしかり。フレンチはこのレースに縁がないのではと思わせつつスリープレスナイト

と書いている内にしんどくなってきましたので中途半端で失礼しますmm

今週はとにかく、どうも体調すぐれないんでほとんど調べられてません。
それもこれも、ドラクエ9が延期になったせいとしましょう。(なんでやねん)
そういや寒の戻り、寒風吹きすさぶ中逃げ切ったのはショウナンカンプでしたけどね…。

最後まで読んでいただいてありがとうございました〜
てゆうか、大坪モトヲが「返し馬で注目」した馬でいいんじゃないですかね?

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(6件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
2009年高松宮記念データ、斤量2kg以上増は厳しい!?
2009 高松宮記念 データ 2009年3月29日2回中京6日  第39回高松宮記念(G1)中京芝1200m 4歳上 定量 ...続きを見る
激走!データ競馬ブログ
2009/03/26 09:54
【高松宮記念】攻略!中京芝1200m!
【高松宮記念】が行われる中京芝コースで実際に好走している血統を見やすい系統色分け表でチェック!注目馬を探ります! ...続きを見る
【血統フェスティバル】blog
2009/03/26 10:58
高松宮記念の穴馬傾向
第39回高松宮記念 3月29日■中京11R 芝1200m 3月開催になってからの過去9年で傾向・データから穴馬を探ると… 2頭しか該当する馬が出ませんでした。 高松宮記念の過去傾向にはハッキリした特徴があります。 ↓ 予想のやり易い重賞で助かります。 ...続きを見る
無料競馬予想ソフトで個人予想
2009/03/26 18:25
高松宮記念(09年)展望
【高松宮記念】展望 過去の高松宮記念の血統データから、好走血統を見ていきます。 ...続きを見る
血統適性blog
2009/03/26 23:20
2009年高松宮記念 予想オッズ・枠順(出走予定馬表)
コスモベル &nbsp;&nbsp; &nbsp;&nbsp;&nbsp; &nbsp;&nbsp;&nbsp; &nbsp;55.0 33倍ソルジャーズソング &nbsp;&nb... ...続きを見る
競馬ナンデ =グリーンベルト= 競馬ブロ...
2009/03/28 00:31
【「高松宮記念」 競馬予想2009】競馬-野球連動説を唱える本紙。WBC連覇に着目。_予想はアーバニ...
春のG1戦線スタート。 高松宮記念。 競馬-野球連動説を唱える本紙は、 侍JAPANのWBC(ワールド・ベースボール・クラシック)連覇に着目し W : ウエスタンダンサー B : ビービーガルダン C : コスモベル を別腹で購入します。 ☆★本紙の見解★☆ ◎ (15.. ...続きを見る
テレビ遺憾の意
2009/03/28 21:15

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
記事を読んでいて閃きました。CBC賞優勝馬2頭のワンツー…「ダブルCBC」→端折って→「WBC」ですよ。とりあえずCBC賞に出てた馬に注目してみようと、今、思いました^^;
400円
URL
2009/03/26 07:17
400円さん、おはようございます^^
ダブルCBCと聞くとCCBのピンク髪デブメガネ野郎が2人いるのを思い出してしまったので、8枠のブリンカー着用デブ馬でいいんじゃないでしょうか?私としては先日のWBCの思い出は「世界の王」ことワンちゃんのサヨナラホームランなので、1枠に注目します、すいません適当で^^;
ミシエロ
2009/03/27 07:17

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
高松宮記念の話。大坪モトヲに気をつけろ! ミシエロの3年前は忘れた/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる