ミシエロの3年前は忘れた

アクセスカウンタ

zoom RSS 思いがかさなるその前に。阪神大章典に行ってきました09

<<   作成日時 : 2009/03/22 22:38   >>

トラックバック 8 / コメント 5

画像
春競馬にふさわしい最高の天気に見舞われた阪神大章典に行ってきました。

画像
と期待してたんですけどね…うわぁなお天気で。

画像
スクリーンヒーロージャケ着てる人発見。イイ!こげなもん競馬する時か忍者ごっこする時しか着れない所が素敵です。

画像
2週目の1コーナーと3コーナーで競馬場が2度どよめいたテイエムプリキュアの逃げ。レースを盛り上げてくれてありがとう、30円あげます。

画像
1番人気に推されたのはオウケンブルースリ。一頭だけポツンとそして悠然と歩いているように見えて恐ろしいこと恐ろしいこと。次は変わってくるでしょう。

画像
ただでさえ撮るの下手なのに雨の日はもう無理ですってば、スクリーンヒーローです。なよっとして、これがJC馬なの?と思ってしまいましたが試走としてはあんなものでしょうか。

画像
こんな激しい気性で長距離戦に適正をみせるのがわからないナムラクレセント。人気になっても走る辺り実力は本物なのでしょう。

画像
「日経新春杯と同じ手は食わん!」とばかりに早めに仕掛けた伏兵ヒカルカザブエ、との長い叩き合いを制して阪神大章典を勝ったのは

画像
アサクサキングスです。早め先頭で叩き合いになったら負けませんよ

画像
アサクサキングスです。誰?雨が降ったら走らないなんて言ってたのは?

画像
アサクサキングスです、しつこい?京都記念続いて素晴らしいレースを見せてくれてありがとう。もう今年は十分楽しませてもらいましたよ(これからだよ)

画像
四位騎手、関係者の方々、おめでとうございました〜

画像
曇天に見舞われた阪神大章典でしたが、アサクサキングが見つめる空の向こうには、青葉薫る天皇賞が待つ。

阪神大章典 予想はこちらでした 単勝ガッチリ的中^^

1着◎アサクサキングス
2着…ヒカルカザブエ
3着△ナムラクレセント

5着○トウカイトリック

どう表現していいかわかないのですが、勝手に昔こよなく応援したナリタトップロードの影を感じ、影におびえ、影に歓喜している手前、パズルを埋めるかのように阪神大章典を勝ったアサクサキングス

どちらかと言えばプラス思考の人間ですが、今日は雨だったせいもありネガティブな事ばかり考えていました。これ以上嬉しい事はありません。そして待つのは2年連続の「天皇賞3着」だと確信に似た自信もあるのですが、そのちっぽけな妄想が創った影を越えてゆくだけ力を、アサクサキングスは秘めているような気がしてきました。

場末ブログの競馬バカを笑いとばすくらいの天皇賞での走り、
是非5月3日、見届けに行きたいと思っています。
迷わず本命にするつもりですが、やっぱり3着かなぁ(こらこら)

君の目に映る青空が
悲しみの雨に滲んでも
そんな時は思い出して
笑い合えた今日の日を

その時は瞳そらさずに君と向き合えるのかな
ねぇ こんな僕は君のために何ができるのかな
言葉にならない思いだけ、強く手を握ろう

強く手を握ろう

平井堅 「思いがかさなるその前に…」


おセンチな話で他の回顧パスしようとする回顧でしたmm

スプリングS 予想はこちらでした

1着△アンライバルド
2着…レッドスパーダ
3着△フィフスペトル

6着◎マイネルエルフ
7着○リクエストソング

アンライバルド、強かったですね〜!ブラックタイドとかタニノギムレット的な鮮やか過ぎる勝ち方で、本番用なし型と思ったんですけど。

期待のシンボリクリスエスは6着と7着。スローペースだと斬れ負けする血統だけに。マイネルエルフは自分でレース作るくらい強気で乗ってくれれば(津村騎手に期待したあんたが悪い)なので、本番で地方騎手でも乗ってくれるならもう一度買おうかなと思います。

ただリクエストソングクリスエスっぽくない斬れもある馬だっただけに、単に中山が苦手なのか、今回死んだフリなのか悩み所です。

とりあえずネオユニヴァースの大物が2頭も出てきましたので、
皐月賞は田中勝春のミッキーペトラはぜひ買っとかねばならないと思います。
だって、  6年前の復讐しなきゃならないでしょ、こっちもクリスエスですか。

以上、回顧でした。
来週はG1高松宮記念、がんばりましょう^^

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(8件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
スプリングSと阪神大賞典(◎アサクサキングスが勝ってくれました^^)の回顧
【スプリングS】の【阪神大賞典】の回顧です。 ...続きを見る
【血統フェスティバル】blog
2009/03/22 23:31
阪神大賞典などの回顧
第57回 阪神大賞典(GII) 1着 7◎アサクサキングス 2着 8…ヒカルカザブエ 3着11…ナムラクレセント 馬連7-8      2,990円 3連単7-8-11 29,520円 ...続きを見る
カンマネの安心できるかわからないブログ
2009/03/22 23:34
阪神大賞典(09年)回顧 ○◎△で3連単的中!
【阪神大賞典】回顧 予想はこちらでした。 ...続きを見る
血統適性blog
2009/03/22 23:44
スプリングS、阪神大賞典 回顧
ショック…。スプリングS 予想1着▲アンライバルド2着△レッドスパーダ3着△フィフスペトル4着〇サンカルロ5着△セイクリッドバレー7着◎リクエストソング本命リクエストソングから5頭に流したら流した5頭が掲示板を独占した…。溜息が出るほど綺麗な縦目。相手な.... ...続きを見る
ニュータイプ的競馬
2009/03/23 12:59
ロジユニヴァースよ待ってろ!アンライバルドが皐月賞出走権ゲット!
22日は皐月賞と春の天皇賞の2つの前哨戦が行われ、中山競馬場では皐月賞トライアル・スプリングステークス、阪神競馬場では阪神大賞典がありました。 ...続きを見る
日刊魔胃蹴
2009/03/23 13:18
スプリングS(09年)回顧
【スプリングS】回顧 予想はこちらでした。 ...続きを見る
血統適性blog
2009/03/23 14:09
競馬必勝法|他言厳禁!!現役ナースの競馬ノウハウ!
どのようにして、現役のナースが、半年で1562万円を稼いだのか? その秘密を知りたい人は、他にいませんか?まずは、私のこれまでの成果をこちらからご覧ください。(画面中断にあります。)3月度収支 +1,854,600円4月度収支 +3,275,800円「どうせ競馬なんてもんは運でしょ?」「誰でも勝てるなら、全員やってるよ!」 私も最初は、そう思っていました。また、 この方々も同じように思っていたでしょう・・・利用者の驚きの声はこちら!いかがですか?ご覧いただけましたでしょうか?... ...続きを見る
競馬必勝法であなたも競馬必勝法を手に入れ...
2009/04/19 14:41
競馬必勝法|他言厳禁!!現役ナースの競馬ノウハウ!
どのようにして、現役のナースが、半年で1562万円を稼いだのか? その秘密を知りたい人は、他にいませんか?まずは、私のこれまでの成果をこちらからご覧ください。(画面中断にあります。)3月度収支 +1,854,600円4月度収支 +3,275,800円「どうせ競馬なんてもんは運でしょ?」「誰でも勝てるなら、全員やってるよ!」 私も最初は、そう思っていました。また、 この方々も同じように思っていたでしょう・・・利用者の驚きの声はこちら!いかがですか?ご覧いただけましたでしょうか?... ...続きを見る
競馬必勝法
2009/04/19 15:56

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
お疲れ様でした。
雨の中の撮影大変だったことでしょう。
おいらはデジカメ忘れて写真撮ろうにもブレブレでまともな写真とれませんでしたよ。

キングスはやっぱり併せる形になれば渋太いですよ。そういう意味で単独で抜け出す形にならずカザブエがいたお陰で勝てたとも言えますが、それでも菊を勝った馬の意地を見せてもらったようで、もうゴールした後は涙々でした。
プリキュアが玉砕覚悟で打った逃げ、3コーナーまでの2番手以降の駆け引き、4コーナー以降の根競べ。タイムは遅かったですが、これぞ長距離戦というレースが見れてよかったです。

あ、表彰式の時にサークル近くにいた人少なかったから「ミシエロさんいますか〜?」って言えば見つかりましたかね?
Lemon
2009/03/23 00:34
阪神大賞典観戦、雨の中お疲れ様でした!

スプリングSのリクエストソングは「死んだフリ」であって欲しいです…トニービンの孫というだけで皐月賞で狙いたいとずっと考えてました

6年前の復讐ですか、デムーロ騎手が居れば話は簡単だったのに…
あらっち
2009/03/23 09:01
6年前の復讐といえば・・・3着はミシエロ産駒のエイシンチャンプでしたね。

一応、ミシエロ産駒には注意しておかないと…^^;
あらっち
2009/03/23 23:02
Lemonさん、こんばんは^^
いや〜バシっとハイタッチしたいくらいの胸のすくレースでしたよね!今日は一日ニヤニヤしながら過ごせませんでしたか?9Rくらいから集中豪雨になった時に半分諦めてましたが、終わって見ればキングスの横綱相撲だったように思います。ニワカな私と違い、Lemonさんはずっ〜と追っかけてらっしゃっいましたもんね〜涙涙、うんうん^^

しかし、ああいう締まった長距離戦はめったに見られるものじゃないですよね、逃げたプリキュアへのどよめき、3角で自分から勝ちに行った四位の手綱さばき、虎視眈々の横山騎手、直線の長い長い叩き合い、そして迎えた大団円。あぁもう思い出しただけであの興奮が蘇りますよ。私も競馬で涙が込み上げたのは久し振りです。春天、こうなったら応援するしかないですよね、あぁでも期待かけるとマズルの悪い癖が出そうで^^;

ちなみに表彰式の時はキングスいなくなった途端、あまりの豪雨に避難してました。たぶん呼ばれても引っ込みジ・アンなんで黙ってましたけど^^;
ミシエロ
2009/03/24 00:04
あらっちさん、ありがとうございます!
楽しい一日だったんでお疲れません様でしたよ^^

リクエストソング、不可思議な負け方でしたよね〜。小回りは不向きなんでしょうか、それとも…。母父トニービン伝説は先行馬に限るんですが、サクセスブロッケンみたいに、死んだふりしてて気分とペース次第で本番がらっと変わるかもしれませんよ、クリスエス贔屓なもんで^^;

6年前の復讐で決まったら面白いなとフト思っただけですのでお気になされないよう…。ミシエロ産駒、気にかけて頂いてありがとうございます、思いのほかミシエロ産駒にはエイシンルバーン以外興味まるでなかったりするのですけど、産駒が出てきたら注意しときます、この際ミシルでも可としましょう^^;
ミシエロ
2009/03/24 00:07

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
思いがかさなるその前に。阪神大章典に行ってきました09 ミシエロの3年前は忘れた/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる