ミシエロの3年前は忘れた

アクセスカウンタ

zoom RSS 世界の地図から消しちまえ。フィリーズレビューに行ってきました。他回顧

<<   作成日時 : 2009/03/15 23:28   >>

トラックバック 6 / コメント 7

日曜日、全く行くつもりなかったのですが、時間が空いたので。
行ってきましたフィリーズレビュー09!

また10Rからね…。いいんです、駆け足でいきましたので、駆け足でお届け、

画像
断然の1・6倍!桜花賞を待つブエナビスタへ再挑戦状を叩きつけるべく、
ここはミクロコスモス祭?

と、その前に

画像
2番人気ショウナンカッサイ。阪神JF4着に逃げねばった馬、今日の馬場の恩恵を一番受けるはずだとそこかしこで囁かれるのも当然。

画像
3番人気アイアムカミノマゴ。もういいんです、じゃ神の子は誰なんだとかそういった類の話は。

画像
4番人気スイリンカワイルドラッシュ産駒?ないないない、これはない。

画像
6番人気ワンカラットファルブラブ産駒?これもないない。

画像
私の本命ファレノプシスの仔、アディアフォーン

しかし、競馬場に来ているほとんどの人は、この馬のために集まっていたのです、

画像
「待たせたな!」「兄貴兄貴!」「ようこそ阪神へ、そして我輩の四十路を祝うべくよくぞ集まってくれた!苦しゅうない。」という武騎手の声が聞こえてきそうな余裕っぷり。あ、こりゃ勝つな、と思いましたが、

画像
勝ったのはワンカラットでした〜。すんませんでしたmm

ミクロコスモスは4着に沈み、祭りどころか騒然とする場内。
「死ね、死ね!」とそこかしこで響く死ね死ね団のテーマ真っ青の怒声。
武豊は邪魔っ気だ!怖い、やっぱり父さん競馬場は怖い所ですよ。

私の本命アディアフォーンに至っては14着と大敗。
小牧死ね死ね死ね。世界の地図から消しちまえ。となる所ですが、

タダでは転ばないこのブログ、

フィリーズレビュー 予想はこちらでした(ワイド的中^^)

1着キ)ワンカラット
2着△アイアムカミノマゴ
3着○レディルージュ

4着△ミクロコスモス

画像
またせこくてすいませんmm3着にレディルージュ。鮫島騎手のくせに…いや阪神JFで乗ったミクロコスモスに先着するとは騎手の意地ですね。

画像
あ、元木と水野おるで。報知杯だけに。

画像
藤岡騎手、及び関係者の皆様おめでとうございます!先週のチューリップ賞に続いて見事な手綱さばきでした!

しかし、アネモネSの結果といい、どんどんブエナビスタをおびやかしそうな馬が消えていきます。もう逆転の目はレッドディザイアくらいしかいないのでしょうか?

さて、もういいですよね?え?他の重賞は?

中山牝馬S 予想はあさってでした

1着△キストゥヘヴン
2着…ピンクカメオ
3着…ダンスオールナイト

4着◎ザレマ
8着○リビアーモ

ね、言ったでしょ、アドマイヤベガ産駒は人気のない方が来るって…。
ダンスの一番人気なんて信用できるはずがありません。そして
まさかリビアーモが2番人気になるとは…。こんなに恥ずかしい予想はありません。

キストゥヘヴン。横山騎手が神がかった時の「なんでこんな位置にいるの?」騎乗。
去年と今年の中山記念、小倉大章典、そして弥生賞と今年は何なのですか?
思えばフラワーCの初重賞をプレゼントしたのがこのコース、そして横山騎手。
長い間お疲れ様でした。母となり強い仔を生んでください。

ピンクカメオ。やや重で2戦2勝なんですってね。その一つが新馬戦。手綱を握っていたのは後藤騎手。2頭のG1馬、そして人との出会いが巡り巡ってここで走る。なんていい話なんでしょうか。フレンチブラックホークの妹でいつか復活の一発があると思ってましたが。馬柱は穴が空くまで見ても損はありませんね。

◎△で枠連的中されたCWさん、お見事です^^
ストレス3倍増が、幸せ3倍増になりましたか?

中京記念 予想はこちらでした

1着…サクラオリオン
2着△ヤマニンキングリー
3着…レッツゴーキリシマ

14着◎マンハッタンスカイ

サクラオリオン
 「ダンスとかね、菊向きの馬がよく来るんですよ」
とエラそうな事いってながら、肝心のエルコンドルパサーをまんまと忘れておりましたmmその前の9レース同じ条件でステイゴールド(サンデーのサッカーボーイ版)→ダンスマヤノトップガンと、そんな菊血統で波乱になっていたのに、空気を感じきれませんでした。しかも騎手はメイショウキオウの秋山騎手。これは狙える要素ありすぎて、逆にやる気が出てきました。

私が知ってる中で、この馬を本命にされたのは
人生、無事是名馬」の淀さんだけ。すごい。馬券買ってなかったって本当ですか?

はい、これで回顧終了!

え、接待競馬は?それがですね、私はコンスタントにせこく当たってたんですが、一緒に行ってた方が最後の最後まで「坊主」という、蝉丸クラスの耐え難い空気で終了いたしました。「いや〜次は来ますよ〜」と何度申しましたか。競馬はいつも行ってる愚友と行くのが、一番気楽であるとも確定。去年も言ってた?

てな訳で、来週、阪神大章典で会いましょう^^

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(6件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
中山牝馬S(◎キストゥヘヴンが勝ってくれました^^)とフィリーズレビューの回顧
【中山牝馬S】と【フィリーズレビュー】の回顧です。 ...続きを見る
【血統フェスティバル】blog
2009/03/15 23:30
「終わりよければ全てよし」 中京記念観戦記など今週の結果
ホントに3月か?と思わせるような寒い日でしたが、中京記念を見てきました。 今開催の中京は6日間ですが、最終週はG1ということで、高松宮記&... ...続きを見る
CW馬なりにて歩む
2009/03/16 00:10
中山牝馬などの回顧
第27回 中山牝馬ステークス(GIII) 1着 8…キストゥヘヴン 2着 7…ピンクカメオ 3着12…ダンスオールナイト 馬連     7-8    21,930円 3連単 8-7-12 1,394,370円 ...続きを見る
カンマネの安心できるかわからないブログ
2009/03/16 06:42
今週は稼ぐぞ!先週の結果
ポチリと応援お願い致します。 ...続きを見る
わがまま♪新馬券生活!!
2009/03/16 07:26
フィリーズレビュー(09年)回顧
【フィリーズレビュー】回顧 予想はこちらでした。 ...続きを見る
血統適性blog
2009/03/16 14:22
中山牝馬S(09年)回顧
【中山牝馬S】回顧 予想はこちらでした。 ...続きを見る
血統適性blog
2009/03/16 14:35

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(7件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは。
土日続けての現地観戦、お疲れさまでした。
しかし、さりげな〜く当ててますね。
そのさりげなさ、分けて欲しいです(爆)。
最後の一発よりもそっちのほうが精神衛生には間違いなくプラスかと。
「接待競馬」はやりませんのでわかりませんが、やはり気のあう人と行くのがベストでしょうね。
それではまた来週。
CW
URL
2009/03/16 00:24
ミシエロさん、こんばんは。
ご紹介にあずかり光栄です。
ありがとうございます。
馬券は買ってなかったけど、
これで報われた気がします(笑
来週も、いやいや来週こそは。

URL
2009/03/16 00:40
いや〜、一緒に行った人がオケラ街道驀進中だと気を使いますよね!うんうん、痛いほど分かりますよ、その空気^^;
やっぱり気を遣わなくていいツレと行ったほうが楽ですね。
ネオ
URL
2009/03/16 01:00
CWさんこんばんは^^
改めて中山牝馬Sの万馬券おめでとうございます!これでロイズを箱買いできますね〜(最初から箱入りだよ)さりげな〜く当たってるように見えます?でもそこに至るまでの葛藤と紆余曲折がすごく…ないですねぇ、閃き一発なキリギリスブログですので後は食い潰すだけですmm

接待競馬、まぁ実際は仲良い人なんですけど、「みんな当たれば嬉しいね」なヌルい性格なんで疲れました。来週は連れに気を使われないようがんばります。では来週は財布ん中10倍増目指してがんばりましょう^^
ミシエロ
2009/03/16 22:44
さん、こんばんは^^
勝手に紹介させてもらってすいませんmm◎サクラオリオン、馬券うんぬんよりも読み物として魅力的な予想でゾクゾクしましたよ。これからも愛読させて頂きます、来週もがんばりましょう^^
ミシエロ
2009/03/16 22:46
淀さん、すいません「淀」が抜けちゃいましたmm
ミシエロ
2009/03/16 22:49
ネオさんこんばんは^^
ありがとうございますmmこんな事なら桜井じゃなくて坂崎にしとけば良かったですよ。私自信、後半気を使い出してからさっぱり当たらなくなったんですけど、それも高見沢のハゲのせいかもっすよね(タカミーはフサフサだよ!)

ただ一緒に行ったツレと当たりまくるわ盛り上がるわ焼き肉で呑んで帰るわってのは格別なんですよね。その興奮を今週も味わえるようがんばりましょう^^
ミシエロ
2009/03/16 22:51

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
世界の地図から消しちまえ。フィリーズレビューに行ってきました。他回顧 ミシエロの3年前は忘れた/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる