ミシエロの3年前は忘れた

アクセスカウンタ

zoom RSS きさらぎ賞の話。スタミナは母から、留守番は父から。

<<   作成日時 : 2009/02/11 18:02   >>

トラックバック 6 / コメント 7

ちなみに今年はきさらぎ賞には行きません。
留守番クエストUで邪神の像を守る悪魔神官役(つまりは子守)が確定しとります。
つかまり立ち覚えた邪神がまた手強いんですよ^^;

しかし、毎年きさらぎ賞の狙い方は決まっています。

「菊花賞や春天を買うように買おう」といいつつ去年のスマイルジャックとか本番で惨敗してるのはご愛嬌。ナリタトップロードがいます、アサクサキングスがいます。レインボーペガサスの母系には春天馬メジロブライトと同じマラソンネラの血が宿っていました。レインボーペガサスが順調ならば、歴史はぐるりと変わっていたはずなのです、いなかったら好きな事言います。

そしてスペシャルウィーク。菊花賞では2着に敗れましたが、春天で借りを返しました。そこでリーチザクラウンです。父と同じ道を進み、いざ三冠の高みへと昇ろう!鉄板です、プロズアンドコンズくらい自信がありますよ。

「スタミナは母系から」
悪いけどもし菊花賞を勝つとすれば、母系の深みがリーチザクラウンには感じられません。かといってワンさかいるシンボリクリスエスを本命にするような「そっち系」の趣味もありません。そこで、血統表だけをニヤニヤ眺めながら注目馬を2頭、考えました。

ハイローラー。父はグランデラというマイラー養成血統ですが、母系がなんと小岩井牝系プロポンチスです。「毎朝これを飲むようになってから元気元気でね〜」それはプロポリス88です。「パッパーパーパパラッパ」それはプロポーズ大作戦です。要は日本の古典血統です。

ニホンピロウィナーだったメガスターダムが菊花賞であわやの3着に来た要因は、母系に秘めたるプロポンチスのなせる業。昨年のダイヤモンドSではこの系統のレーザーズエッジが条件馬ながら3着と大健闘。父がヘボケればへぼいほど燃えるのがプロポン流。だからグランデラといえど侮るなかれ、京成杯の5着は決してフロックでなく、スタミナの問われるこの舞台ではさらなる上昇があると思います。

小岩井牝系の出世馬には〜父親の血統イメージ以上に距離をこなし、古馬になっても成長の持続力がある。そしてタフに走る。(by吉澤ジョージ)

スズノハミルトン。父はエイシンサンディというサンデーのカースト制度でも下の方にいるスードラ血統ですが、母系がなんと小岩井牝系フロリースカップシラオキ系です。「え?今のメール?え、あ、お母さんから…。」それはシラを切るです。「BYE-BYEありがとうさようなら〜」それはシャランQです。スペシャルウィークの母系にも宿る血で、元来ステイヤー血統でないサンデーサイレンス産駒にスタミナと底力を補完したと女子高生の間で噂になっています。

クリスタルグリッターズだったマチカネフクキタルが菊花賞を制したのも、このフロリースカップシラオキ系のなせる妙技。もしかしたら今まで負けてるのは1400mなぞというヌルい距離を使われてるせいかもしれません。「スペシャルウィーク的な血統」といえばスマイルジャックも都合よく思い出しておきます。最後にひとつ、

「お母さん!海のうるおい藻にしてって言ったじゃない!」

それは風呂のリンス買うたでした、この辺で笑点シラオキ。

以上、他馬の怖い噂を流してリーチザクラウンでガッポリ儲けようのコーナーでした。
最後まで読んでいただいてありがとうございました、オチたオチた(落ちてないよ)
「またこの話か」とか言わないで下さいね^^;

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(6件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
【きさらぎ賞(2009年)】登録馬の血統
【きさらぎ賞】過去5年の1〜3着馬の血統・レース内容から注目馬を探します。今年の登録全馬の血統も掲載。色分け血統表は知識不要で超便利!! ...続きを見る
【血統フェスティバル】blog
2009/02/11 18:30
「狂想曲リ楽章」再び? きさらぎ賞週中考察 
明日は新規騎手と調教師の合格発表。そして来週はフェブラリーSと、まだ寒いながらも春が一歩ずつ近づいている競馬界。 ...続きを見る
CW馬なりにて歩む
2009/02/11 23:11
きさらぎ賞 展望
■きさらぎ賞 過去10年単勝1番人気馬成績 ・08年ブラックシェル(7着-2.3倍) ・07年オーシャンエイプス(4着-1.3倍) ・06年メイショウサムソン(2着-3.4倍) ・05年アドマイヤフジ(3着-2.5倍) ・04年ブラックタイド(2着-1.5倍) ・03年マッキーマックス(3着-2.2... ...続きを見る
「人生、無事是名馬」
2009/02/12 00:00
きさらぎ賞(09年)展望
【きさらぎ賞展望】 過去血統データ ...続きを見る
血統適性blog
2009/02/12 13:46
【きさらぎ賞】過去10年のデータ分析
きさらぎ賞の過去10年のデータから傾向を分析したいと思います。 ...続きを見る
競馬予想@競馬で儲けよう
2009/02/12 17:07
きさらぎ賞!血統診断「平蔵の陣笠」
  どうも駿です!今週はきさらぎ賞が行われます。  ... ...続きを見る
競馬 血統 予想 ブログ
2009/02/14 21:43

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(7件)

内 容 ニックネーム/日時
ハイローラー怪しいですね。ダートから芝にかわると未知ですからね。あとはリーチザクラウンがどうゆう競馬をするかですね
カスリ屋
2009/02/11 23:37
カスリ屋さん、こんにちは^^
はじめましてですね、コメントありがとうございますmmハイローラー、最近は結構ダートっぽい馬も走ってるような気もしますし、この頭数ならあわよくば…と思ってるのですが勝つまでは欲のかきすぎでしょうか?カスリ屋さんの推されてるダノンカモンの末脚の方がリーチザクラウンにとっては脅威かもしれませんね。これからもよろしくです、週末がんばりましょう!
ミシエロ
2009/02/13 06:48
フェブラリーS行こうかと思って休みまで取っておいたのにダイワスカーレット回避で脱力でございますよこんばんわ。いやカネヒキリVSヴァーミリアンだけでも十分フェブラリーS史上最高のカードと言えるけど…何か行く気なくなっちゃいました。

>留守番クエストUで邪神の像を守る悪魔神官役(つまりは子守)が確定しとります。
最近、職場での話の流れでSFC版DQ3を借りてプレイ中(盗賊強すぎ)の私ですが「DQ2で邪神の像を守ってるのは地獄の使いじゃなかったっけ悪魔神官殿」と質問してみたり(お前は姑か)。ちなみにDQ3とのトレードでヘラクレスの栄光3を貸しました。

>つかまり立ち覚えた邪神がまた手強いんですよ^^;
邪神ルバーン殿がひとり立ちを会得したら次はこんな感じのパフォーマンスを教えてみて下さい(笑)。

http://www.youtube.com/watch?gl=JP&hl=ja&v=nWS0eVuWUTA

>元来ステイヤー血統でないサンデーサイレンス産駒にスタミナと底力を補完したと女子高生の間で噂になっています。
そんな女子高生いたら会ってみたい(笑)。
グラ吉
2009/02/13 21:27
グラ吉さん、おはようございます^^
わぁ何このコ!くぁわいい!!そしてこの曲誰?是非!是非!教えてみますよ!そしてゆくゆくは↓

http://www.youtube.com/watch?v=IwVVTqZ_J2Y

となるのです(人種変わってるよ)ステージパパ目指します^^

ダイワ、各競馬雑誌が広げちゃったフロシキどうするんだよと思いますよね。去年阪神優勝すると思って作っちゃった記念グッズの処理よりはマシでしょうか。馬券買う方としては楽しみが出てきましたけど、観にいく楽しみは半減ですよねぇ。

>職場での話の流れ
どんな会社ですか^^;しかもヘラクレスの栄光って4まで出てるんですね、知らなかったですmmうわぁしかも地獄の使いだぁ…なんだか書いてる途中で?て思ったのですが…。フォルムは確か一緒でしたよね?今さら必死に修正する方が「バレンタインの日に大の大人が何やってんの?」と言われそうなのでそのままにしておきます^^;

>そんな女子高生
いますよ、ここに(こらこら)

ではドラクエ3がんばって下さい、ゾーマはチェーンソーで一撃ですよ^^
ミシエロ
2009/02/14 06:36
>ダイワ、各競馬雑誌が広げちゃったフロシキどうするんだよと思いますよね
DQ9発売直前と煽ったゲーム雑誌同様、編集者達は頭かかえてるでしょうね。それにしてもダイワ、今後どうするのかなあ…。

>ヘラクレスの栄光
食事中に「メタルマックス2最高」とか話してたらなぜかお互いSFC引っ張り出すことになっちゃったんですよ。ヘラクレは3と4しかやってませんが、4は普通に良作です。3は言ってみれば70〜80点くらいの凡RPGなんですがシナリオが120点くらいなので、私は機会さえあれば布教しまくってるのです。ミシエロさんも是非(笑)。

>悪魔神官
確かヤツは大神殿以外じゃお目にかかれないはずです。外見は地獄の使いの色違いですけど、強さが段違い(イオナズンやザオリク使いやがる)。でもそんなこと気にするのは小姑くらいしかいないので修正しないでも無問題ですわよ(棚の上にたまった埃を指で拭きつつ)。
グラ吉
2009/02/14 23:31
>何このコ
最後の方のドラミングに大物の片鱗が伺えますよね。動画のコメントがやたら大仰なのも笑えます。ルバーン殿が「リアルハードコア!」とか「パンクイズノーデッド!」とか賞賛されるようステージパパの教育に期待します(笑)。

>この曲誰?
ピンククリーム69(カクテルの名前が由来らしい)はドイツのロックバンドで、日本では「ハロウィンの現ボーカル(例のフサイチさん)が昔いたバンド」として知られています。メンバーが多国籍のせいか、独産の割に芋臭くないのが特徴です。

おまけ
PC69時代のフサイチさん(若い)
http://www.youtube.com/watch?v=0pKz8oD0sdk&feature=related

ハロウィン加入後のフサイチさん(一番太った頃)
http://www.youtube.com/watch?v=nrgKZYpBvXU
グラ吉
2009/02/14 23:32
グラ吉さん、まいどです^^
ダイワは繁殖入りでしょうかねぇ、シンザン記念の頃、細江純子に「デビューしたての宮沢りえ」と言われてたくらいですから、あっちが孕んだら負けてられないでしょ^^;

メタルマックス2、懐かしいなぁ…。最後の方の火炎放射器のおっさんが倒せなくてクリアできなかったんですが、ネットのないあの頃、RPGなんてよく自力で解けたなぁと思いますよね。ヘラクレス、どうやらwiiネットで入手できるみたいですね!wiiをルバーンに与える時に、こっそり買わせてもらいます^^

悪魔神官、そうだあの「いかづちの杖」落とす奴ですよね。あのフォルムの奴らが持ってるイガイガの金棒はどのように使うのだと真剣に考えたことがあるのですが、小姑ですのでやめときます^^;

ピンククリーム69
ほぉ、そうでしたか!純ドイツ産=芋臭いというのは
なんとなくわかりますよ^^フサイチさんの進化はデスピサロ並ですね〜。最初はカートコバーン級のかっこよさなのに、良いモン食べ過ぎたんでしょうか…。PVの品のなさがツボでした^^

では「マスターズオブロック」と言われる子育てがんばります^^
ミシエロ
2009/02/15 07:38

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
きさらぎ賞の話。スタミナは母から、留守番は父から。 ミシエロの3年前は忘れた/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる