ミシエロの3年前は忘れた

アクセスカウンタ

zoom RSS あぁ許すまじキングヘイロー。シルクロードSと共同通信杯の回顧。

<<   作成日時 : 2009/02/08 20:10   >>

トラックバック 9 / コメント 12

だからキングヘイローは嫌いだって言ってるじゃない。

自分で言うのもなんですが因縁を含めて会心の予想だったと思います。
ゴールした瞬間、やったと思いました。万馬券の的中とともに、
ようやくこのブログのキングヘイローの呪いが解けたとも。

シルクロードS 予想はこちらでした(複勝・ワイド的中だとよ…)

1着○アーバンストリート
2着▲ソルジャーズソング
3着…コヤツイランネ

4着◎ヘイローフジ

あぁハナ差届かず…。あの手ごたえ、展開でなぜ届きませんか。
これがキングヘイローという馬の恐ろしさです。
予想でその点に触れると危険だと思ってたので、一切無視したのに…。
せめて飯田が角田に乗り替わっていればこんなことには(どんな悔顧だよ)
「間男」と言いながら牝馬だっていうの、レース終わってから知りました…。

それは置いておいて、

アーバンストリート、母父シアトリカル
という事で、

テイエムプリキュア→チェレブリタ→アーバンストリートと3連続ヌレイエフの血が芝重賞を制覇するという珍事が起きております。そういう馬場なんでしょうか。しかしエンドスウィープの血は大きな舞台でキレてきますね。ついでに「福永騎手+エンドスウィープ」で今は亡きラインクラフトと考えると、勝ち損ねた高松宮記念が大いに楽しみです。加えて、「福永騎手+後藤繁樹オーナー」はサニングデールもいたりする、なんだ高松宮記念で買う気満々になってくるじゃないですか。

「07年北九州記念の再現」とみたのがまんまと嵌りましたが、あの後スプリンターズSはここを先行してギリギリ沈んだアストンマーチャンが勝ちました。サープラスシンガーはそれ程の器でしょうか。そして「サンアディユの生まれ変わり」と言われるウエスタンダンサーの真価はいかに。

風雲急を告げ、時代の変化が押し寄せるスプリント界。
審判の下される高松宮記念は3月29日、ドラクエ9発売日の次の日だ!


なんで、こんな場末G3で饒舌かというと…

小倉大章典 予想は最低でした

1着キ)サンライズマックス
2着△ヤマニンキングリー
3着△ミヤビランベリ

8着◎ノットアローン

はいはい、やっちゃいましたよ、ドンガバチョ。
あさっての方角のレースの回顧をする権利はありません。次、

共同通信杯 予想はこちらでした

1着○ブレイクランアウト
2着…トーセンジョーダン
3着…トップカミング

こらこら◎プロスアンドコンズ

直線向いた時に出た言葉は「うわぁ…」でした。もちろんプロコン。折り合いに神経とられて、ばったり伸びず。
タニノギムレットウオッカにしてもスマイルジャックにしても気性の危うい馬が多いのですけど、4歳秋頃まではなんとか辛抱できてる馬が多いのですが、この馬は…。

ブレイクランアウト。なんですか、あの手応え。やっぱり好きです、しびれました、サラブレッドの進化を感じさせてくれん(ベタ褒めだな、おぃ)クロフネが現役だった頃を思い出しましたがそれがフレンチの大物だからなのか、スマートストライクって実はすごいのか。この馬の進む道と綴るドラマが楽しみです。

トーセンジョーダン、だから言ってるじゃない、押さえておけって。
人気落ちないでしょうけど、皐月賞では無視できません。

トップカミング、出たなタケミカヅチ弐号機。大舞台ではこういう相手なりにやってきた馬が怖いんですよね。

外れたレースはあっさりと回顧でした〜。
最後まで読んでいただいてありがとうございません。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(9件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
レース回顧:共同通信杯(G3)・シルクロードS(G3)
まずは共同通信杯の回顧から・・・。netkeibPOG馬の◎トーセンジョーダン2着に敗れてしまいました〜〜勝ったのは武豊騎手騎乗の1番人気▲ブレイクランアウト。武騎手がレース後のコメント(ラジオNIKKEI)で「東京の最後の直線は長いので焦らず行きました。直線に向ききってからゴーサインを出した。」と言っているように、慌てず焦らずの落ち着いた騎乗振りでした。お見事普段なら、自分の本命馬が負けても武豊騎手の騎乗馬が勝ったなら納得するところですが、今回の本命はマイPOG馬なので、やっぱり残念です100... ...続きを見る
My Sweet KEIBA
2009/02/08 21:26
出番はほとんどゼロ。小倉大賞典、共同通信杯、シルクロードS結果
土日とテレビでレースを見ていましたが、シルクロードS以外は何の楽しみもなく、直線を向いた時点で「終わり」が決定してました。 ...続きを見る
CW馬なりにて歩む
2009/02/08 21:51
共同通信杯、シルクロードS回顧
アースリヴィングがUAE1000ギニーで2着ってのを先に。 ...続きを見る
stay_gold.com
2009/02/08 22:10
共同通信杯とシルクロードSの回顧(一応W的中w)
【共同通信杯】と【シルクロードS】の回顧です。 ...続きを見る
【血統フェスティバル】blog
2009/02/08 22:19
シルクロードS(09年)回顧◎モルトグランデ○ソルジャーズソングで的中!
【シルクロードS回顧】 予想はこちらでした。 ...続きを見る
血統適性blog
2009/02/09 09:31
ブレイクランアウトが朝日杯のリベンジ! 短距離重賞では芦毛の新星誕生
土曜日は三浦皇成騎手が通算100勝を達成しましたが、日曜日は東京で3歳重賞・共同通信杯、京都では3月の高松宮記念の前哨戦・シルクロードステークスが行われました。 ...続きを見る
日刊魔胃蹴
2009/02/09 13:23
共同通信杯(09年)回顧
【共同通信杯回顧】 予想はこちらでした。 ...続きを見る
血統適性blog
2009/02/09 15:03
小倉大賞典と共同通信杯の回顧
第43回 小倉大賞典(GIII) 1着 2…サンライズマックス 2着 5○ヤマニンキングリー 3着 7…ミヤビランベリ 枠連1−3       670円 3連単2−5−7 35,500円 ...続きを見る
カンマネの安心できるかわからないブログ
2009/02/09 18:50
無料競馬予想2/8の結果
無料競馬予想・ソフト予想 2月8日の成績結果 共同通信杯は指数2位→1位→4位で決着! 一番の狙い目はワイド3−9の2040円でした。(予想的中率21.5% 期待値4.37) 24戦7勝の今日の1点…人気ブログランキングにて公開中42位 ...続きを見る
無料競馬予想ソフトで個人予想
2009/02/13 00:42

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんわ。
シルクロードSお見事です!
共同通信杯は予想通りでしたね^^;素直に思ったとおり買っとけという事でしょうか。
血統派の人はプロスアンドコンズにしっかり騙されたことでしょう。
トップカミングは着実にナムラシ…いやいやタケミカヅチの道を歩んでますね。権利取れれば皐月賞でも買いなのかもしれませんね^^
YFlower87
URL
2009/02/08 20:57
ミシエロさん、こんばんは^^

シルクロードS的中おめでとうございます!
ヘイローフジもあと一歩でしたね。
飯田騎手は勝ち馬が突っ込んだコースを自分も狙っていたとコメントしていました。

共同通信杯、トーセンジョーダンは熱い思いも空しく2着に敗れてしまいました;;
今度に期待したいと思います。
カノンコードが6着にきてくれたのが嬉しかったりします^^
スー
URL
2009/02/08 21:31
ワイフラさん、こんばんは^^
シルクロードS◎アーバンストリート、お見事でした!こっちですよねぇ、騎手的にも本命にすべきは…。共同通信杯はトーセンジョーダン、プロコンともに「血統だけで考えるな、馬ちゃんとみろ」という戒めに改めてしたいと思いますmm

トップカミング=ナムラシーザーの方がぴったりきますよね、泥臭い血統だけに。ややこしい馬なので権利取れずに条件戦使ってコロッと負ける方に期待します^^;

なんだか時間だけが過ぎていきますが、きさらぎ賞もがんばりましょう!
ミシエロ
2009/02/08 21:54
こんばんは。
結果を見ると、馬は違えど「何か1頭がいらん」というのは同じかと。
そして当たると饒舌に、外れると一瞬で回顧が終わるのも同じかと(汗)。
とはいえ、高松宮記念にはあまり参考にならないような……。
阪急杯が終わってから考えますが、それよりも来週です。
CW
URL
2009/02/08 21:57
スーさん、こんばんは^^

優しいお言葉ありがとうございますmm飯田騎手、そんなコトおっしゃってたんですか、そのコースを取られちゃう所が角田騎手に乗り代わってたらなぁという点です(まだ言うのかよ)

トーセンジョーダン!あの走りができれば上々じゃないですか?賞金も加算できましたし、私の中で「トーセンの馬がクラシックねぇ」という邪心が解けましたよ。先々が楽しみです。カノンコード、一瞬夢を見ましたよねぇ。この馬もポップロックみても良くなるのはもっと先だと思うので、期待しましょう!
ミシエロ
2009/02/08 21:58
CWさん、まいどです^^

馬は違えど外し方同じですねぇ…。なんででしょうねぇ、この倦怠感^^;しかしCWさん!外れたレースの回顧を饒舌にできるかできないかが、プロとアマの違いですよ!(何様だよあんた)コロコロ新しい馬が出てくるスプリント界ですから、案外このレースは高松宮記念に結びつくんじゃないかな〜と回顧の時は思ったのですが、スリープレスナイトという怪物牝馬がいたのを忘れてました^^;

では来週、もうきさらぎ賞なの?バレンタインチョコ食べまくっててがんばりましょう!
ミシエロ
2009/02/08 22:06
◎ヘイローフジの者です。
ミシエロさんとならきっと悔しさを共有できると思ってやってきました。
2人一緒なら喜びは2倍に、悔しさは半分になる。
というやつです。
おかげで少しは気が紛れました。
そろそろ帰りますw

URL
2009/02/08 23:30
淀さん、まいどです^^
その外し方、ネタ的には私など遥かに及ばない素晴らしいオチですね!どっからどうみても4着なのですが、ゴールした瞬間、ガッツポーズしませんでした?(地獄を見る訳ですけど…)そういえば淀さんとはクールシャローンで本命重なった時も泣きましたよね…、お互いキングヘイローには縁がないという事で^^;この悔しさを栄養に変えて、来週は喜びと現金を2倍3倍に増やしましょう!
ミシエロ
2009/02/09 22:16
シルクロードSおめでとうございます!
私はソルジャーズソングがいなければ3連単的中だったのですが・・・ヘイローフジがあとハナ+頭だけ頑張って2着にきてくれていれば、となっちゃいますね結局^^;

トーセンジョーダンは強いですね〜。中山なら普通に回ってくれば崩れそうにないですね^^

そういえば最近スイーツの画像がないことを、うちの愚妻がさみしがっております^^;

今週もがんばりましょう!
スンイチロー
URL
2009/02/09 23:21
ミシエロさん、こんばんは

ブラッドポケットです、ご訪問&コメントありがとうございました。

3着争いは紙一重でしたね。
事前にミシエロさんの予想記事を読ませていただいていたのですが、自分はヘイローフジを消してしまっていたため、ゴール前の攻防では「うわぁ〜!間男が飛んできた」と悲鳴をあげる有様でした(ToT)
そして牝馬だったというオチ、自分も牡馬だと思っていたので、思わず笑ってしまいました^^

それにしても、「イチャつくカップル」や「間男」という観点は面白いですね。アベックが仲良く14・15着で、間男が好走とは見事です。
言い換えれば、「適性的に一緒に来やすいタイプ」と、それとは「反対のベクトルを持つ刺客」ということですよね。面白い表現ですが、とても論理的で勉強させていただきました。

ぜひ今後ともよろしくお願いいたしますm(_ _)m
ブラッドポケット
URL
2009/02/10 00:49
スンイチローさん、こんばんは^^

シルクロードS、お互い惜しかったですよねぇ。まぁ全部キングヘイローの甲斐性が足りなかったせいにしておきましょうか^^;

トーセンジョーダン、皐月賞に大前進ですよね!疑ったのがバカでした、あと問題は「ジャンポケ1枠の呪い」と「クラフティワイフの不甲斐なさ」だけでしょうか、結局まだ疑ってたりしてmm

スイーツネタ、スンイチローさんの愚妻(お前がいうな)も見て下さってるとはありがとうございます、小粋なカフェ見つけたのですが今度一緒にお茶でもしませんか?(こらこら)最近、スイーツもマンネリしてまして、またおかしなもの見つけたらご報告させて頂きます、お菓子だけに^^;ちなみにスンイチローさん家の「しゃべる〜」が最近ないのも寂しかったりしますmm

では、何の話かわかりませんが今週もがんばりましょう!
ミシエロ
2009/02/10 22:47
ブラッドポケットさん、こんばんは^^

わざわざコメントありがとうございますmm「紙一重」を引けるか引けないかが、馬券上手と下手の別れどころですよ、あらためてお見事でした!ヘイローフジ、牡馬っぽいですよね?おそらく彼女もゴール直前に「あ、ウチ女やったわ」と気がついて止まったんでしょうかね^^;

色々褒めて頂いて恐縮です。ブラッドポケットさんみたいにきっちりデータ管理のできる環境と知識(すごく羨ましいのです。)がございませんで、ずばり「テキトー」な事言いっぱなしでご迷惑ばかりかけておりまして。「とても論理的」ありえないお言葉ですが、次も言われるように精進いたします^^

そういえば◎シングンレジェンド、◎ゲットフルマークスなど血統好きが「ときめく」予想をいつもされていますよね。こちらこそ、今後ともよろしくお願いいたします!では今週も血統予想でがんばりましょう^^
ミシエロ
2009/02/10 23:06

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
あぁ許すまじキングヘイロー。シルクロードSと共同通信杯の回顧。 ミシエロの3年前は忘れた/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる