ミシエロの3年前は忘れた

アクセスカウンタ

zoom RSS 春が来ると思い出す、の。きさらぎ賞、ダイヤモンドSの回顧

<<   作成日時 : 2009/02/15 21:50   >>

トラックバック 8 / コメント 8

新緑の季節を思わせる週末の陽気に誘われて、虫が土から出る前に
春馬が穴から出てきました。青葉賞3着馬のワンツー。そして3着には
「雪をも溶かす暖かさ」でスノークラッシャー、なんて予想で当てた方、いませんか?

ダイヤモンドS 予想はこちらでした

1着キ)モンテクリスエス
2着…ブレーヴハート
3着△スノークラッシャー

昨日の府中の実況でも「テレビ東京杯青葉賞です!と言いたくなる様な暖かさ」と
言っていたのですが、テイエムプリキュアが先日やらかした時に、「その馬の、あの時の空気を感じよう」と言っていたのを全然学習しておりませんでしたmm

とはいえ、景気良く行きましょう、ナンテコッタイドンガバチョ!

モンテクリスエス、「スカーレットの件、すんませんでした。」と松国先生もアタマを丸めて謝罪しておられましたが(こらこら)後は俺にまかせとけや姉者!といった具合でしょうか。ついにやりました、クリスエス産駒らしい長距離砲の誕生。「クリスエス産駒は明け4歳から走り出す」と今年あと12回くらい使いましょう。まさか春天で買おうなんて気持ちはさらさらありません、がモンテプリンスという春天馬がいるだけにモンテ軍団は「さすが長距離のエリモ」のエクスバイアみたく侮れないかもしれません。にしても、

13着○ビービーファルコン
14着◎ウインカーディナル

外れる時はこんなもんです。遊びが過ぎましたmm

きさらぎ賞 予想はこちらでした

1着○リーチザクラウン
2着…リクエストソング
3着…エンブリオ

はみ出しすぎでした◎スズノハミルトン

リーチザクラウンは、「橋口先生が泣くと強い」というのだけは改めてハッキリ。
レース後も「馬体が減って減ってねぇ」と泣きまくっておられましたが、
橋口先生もようやく「つかんだ」様子です。

リクエストソングシンボリクリスエス産駒も2年目で変わってきたのでしょうか。こんなに堅実で真面目なタイプを出すとは。母父トニービンで血統だけみれば皐月賞向きなんですけどねぇ、タスカータソルテに毛が生えたくらいにしか未だに思えません。

しかしハミーがご迷惑をおかけいたしまして申し訳ございませんmm
斜行した後、藤田騎手がロボットダンス踊っていたのですがなぜでしょう。

留守番クエストも無事終わり、忙しい1週間を越え、来週は京都記念に行ってきます。
ヴィクトリーとかまた懲りずに買ってしまいそうだなぁ…。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(8件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
きさらぎ賞(09年)回顧(◎▲△で的中!)
【きさらぎ賞回顧】 きさらぎ賞の回顧です。 ...続きを見る
血統適性blog
2009/02/15 22:25
噂はとりあえず本当だった きさらぎ賞、ダイヤモンドS結果
きさらぎ賞は人気のリーチザクラウンが圧勝してクラシックへの名乗りを上げました。 大物の噂どおりのレース振りだったかと。 ...続きを見る
CW馬なりにて歩む
2009/02/15 22:40
ダイヤモンドSときさらぎ賞の回顧(今週も一応W的中w)
【ダイヤモンドS】と【きさらぎ賞】の回顧です。 ...続きを見る
【血統フェスティバル】blog
2009/02/15 22:56
レース回顧:きさらぎ賞&ダイヤモンドS
まずはきさらぎ賞から。武豊騎手が◎リーチザクラウンで見事3週連続となる重賞勝利を決めました終わってみれば、このメンバーの中では格が違ったという感じの圧勝でした。ポンとゲートを出た後は自然にハナに立ったという感じで、武豊騎手もレース後のインタビューで言っていましたが、無理に抑えずにそのまま逃げる形になったようですね。2着に入った▲リクエストソングの鞍上後藤騎手は向う正面でのリーチザクラウンの手応えを見て「かなわない」と思ったとか。そこで自分のリズムで走らせることにしたそうですが、それがいい結果に繋... ...続きを見る
My Sweet KEIBA
2009/02/16 00:17
格が違う!リーチザクラウンきさらぎ賞完勝でクラシック制覇に一歩前進
先週の共同通信杯はブレイクランアウトが快勝し、クラシック戦線の仲間入りを果たしましたが、今週のきさらぎ賞にはリーチザクラウンが登場。クラシックの最有力候補が2009年最初のレースでどの様な走りをみせたのか?そして東京では、長距離重賞・ダイヤモンドステークスが行われました。 ...続きを見る
日刊魔胃蹴
2009/02/16 02:17
ダイヤモンドSなどの回顧
第59回 ダイヤモンドS(GIII) 1着 9…モンテクリスエス 2着14◎ブレーヴハート 3着11…スノークラッシャー 枠連  5−7       3,860円 3連単 9−14−11 307,420円 ...続きを見る
カンマネの安心できるかわからないブログ
2009/02/16 06:30
ダイヤモンドS(09年)回顧
【ダイヤモンドS】の回顧です。 ...続きを見る
血統適性blog
2009/02/16 13:48
偉大な父の背中を追って・・・ 【競馬 第49回きさらぎ賞】
競馬の第49回きさらぎ賞が15日、京都競馬場芝1,800mで行われ1番人気に支持されたリーチザクラウンが逃げ切って優勝し、父スペシャルウィークとの父子制覇を果たし、クラシック候補に名乗りを上げた。また、鞍上の武豊騎手は3週連続重賞制覇となった。 【第4.. ...続きを見る
不定期更新のスポーツニュース
2009/02/16 23:32

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
ミシエロさんこんばんわ^^

引退を表明した石山騎手と定年になる浜田調教師・・・。土曜の京都4レースでサイコーキララ産駒のアグネスヨジゲンが穴を開けたのを見て・・・

「競馬の神様」って本当にいるんじゃないかと思いました。石山騎手とサイコーキララの話はミシエロさんの日記で知って感動しました。

>「雪をも溶かす暖かさ」でスノークラッシャー
実は◎スノークラッシャーで外しました 笑”(クソー!!ブレーブハートも、モンテクリスエスも持っているのに馬連流しじゃハズレです)
単純に本格化したサッカーボーイ産駒ってことで狙ったんですけどね・・・

来週は早くもGIですね。
ミシエロさんの思わず唸ってしまう血統予想を期待しています〜。
京都記念はサクラメガワンダーで!
あらっち
2009/02/16 00:06
ミシエロさん、留守番お疲れチョリッス!お互い(&水上含む)両重賞とも小祝いすら出来ずに終わってしまいましたね(涙)ハミーは本当はみ出しっ仔。今頃きっとお仕置きされてますね^^「なぜエンブリオが3着に来れたか」という新たな課題について来年までに論文をまとめたいと思います。師匠は印を付けてた細江女史。ワイド買っとけば良かった〜と悔しがっておられました。さあ、いよいよ今週ですね!どんな作戦で攻めましょうか?昨年のブルコンや、かつてのユートピアのような馬を拾って行きたいですね^^では、LIVEに強いミシエロさんの「京都記念」予想参考にさせてもらいます!
エロシミ
2009/02/16 00:29
あらっちさん、こんばんは^^

石山騎手、浜田調教師、そしてサイコーキララ。一本の線がぷつりと切れそうになるはなむけに、キララの子供の勝利。本当なら石山ジョッキーを浜田調教師も乗せてあげたかった馬だと思います。500万下などという日陰にひっそりと、そして堂々と開いたドラマを私達は育んでいきたいですよね。競馬の神様ったらニクイ。

◎スノークラッシャーでしたか!この馬は血統で買う人は大概買ってたと思いますけど、3着なるところが王道血統の「味わい」ですね^^;天皇賞にはぜひ雪どけの雪崩となる馬として出て欲しい逸材だと思います。

来週G1ですか…考えていた話がスカーレットの引退で頓挫しちゃいましてね…。ぼちぼちがんばります。桜メガワンダー!今年は勝負の年だと思うので楽しみにしております^^
ミシエロ
2009/02/16 21:50
エロさん、こんばんは^^
あの水上の野郎、伊達にハゲちらかしてませんね〜。やっぱり昔のネタは鮮度が落ちますね、小岩井だけに賞味期限過ぎてましたよ。小岩井の話はダービーまで封印いたします^^;ハミーすいませんでしたね、騎乗停止1日なんてあるの初めて知りましたよ。エンブリオ、「関西遠征だり〜。あ、でも俺スペシャのライバルやったわ、いっけね〜!」とグラス親父が思い出したようなラスト1ハロン、なんてどうでしょうか^^;

今週、京都記念までつらく長いんですよねぇ、忙しくてmm現在からだの成分の4割がストレスでできておりますので、週末には満タンになってそうですよ^^;フェブラリーは眼中にないのでサクサク行きたいですね、京都記念、最も苦手なレースなのでこちらこそ参考にさせて頂きますmm
ミシエロ
2009/02/16 21:57
ダイワスカーレット、やはりというか何というか、引退しちゃいましたね…。今年一番の楽しみがなくなっちゃいました。アグネスタキオン電撃引退以来のショックかも(何て罪な親娘!)。

リーチザクラウン、年末は何だったの?的な圧勝でしたが、この馬は「橋口センセが吹けばコケ、泣けば来る」てことで、本番で再度やらかしたりすんじゃないかと黒い期待を禁じえません。武騎手の「逃げちゃいけないんですか?」という恫喝的なインタビュー(怖すぎやっちゅーねん)もどうかと思いました。

しかしミシエロさんもテッドブロイラーで挫折しましたか…。大学の友人もDQ3レンタルした同僚もアレで断念したそうです。私は何とか勝ちましたがすげー長時間戦闘で大層ゲンナリしました。「みやおう」(メタルマックス2の製作者)もあそこのバランスで悩んだそうですが、テッドブロイラーの無体な強ささえなければ95点くらいつけられるRPGと思うだけに残念です。
グラ吉
2009/02/16 22:20
ミシエロさんお邪魔しますチョリッス!京都記念は「キングヘイローの呪い」が炸裂しそうな予感(悪寒かも?)参考になるかしら?
エロシミ
2009/02/17 21:36
わ、グラ吉さん、こんばんは^^
超遅レスすいません、またもコメント通知を外したままになってましたmm

フェブラリーもう観にいかれないのでしょうか。なんだか最後までがっかりな馬でしたよねぇ、脚元の弱さは強さの裏返しとはいえ、はあ…。

武騎手、せっかく勝って帰って来たのにラッパ先生に「逃げないでって言ったじゃないユタカちゃ〜ん」とか言われたんですかね^^;先生が不安がってる内は買おうと思ってるのですが、皐月賞でセイウンスカイがやった乗り方でスペシャルウィーク産駒が勝ったりしたら涙ものですけどねぇ。

そうそう!テッドブロイラー!なんで車乗れないのよ!いやあの車止めを大砲で壊しちゃいなよ!きむ皇に言いつけてやる!と悶々してましたよ^^;そうなんですか、皆さんあそこで詰まるのですねぇ、今はバランスが取れてエスカレーター式でクリアできるRPGが当たり前ですが、昔は理不尽なのが多かったですよねぇ。「覇邪の封印」とか「ウルティマ」とか何していいかわかんなかったし、クソゲつかまされた経験で打たれ強くなったのが今の多少競馬で外してもへこまない強さなのかもしれません^^;
ミシエロ
2009/02/19 23:06
エロシミさん、まいどです^^
京都記念、KHC(キングヘイローコンプレックス)な騎手が1番人気になるんですかね〜。じぇんじぇん違う方向で考えてるのですが、予感(悪寒)が新型インフルエンザの前触れであることを祈ります(祈るなよ)

では今週もがんばりましょう!
ミシエロ
2009/02/19 23:15

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
春が来ると思い出す、の。きさらぎ賞、ダイヤモンドSの回顧 ミシエロの3年前は忘れた/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる