ミシエロの3年前は忘れた

アクセスカウンタ

zoom RSS 09年上半期G1予想・竹

<<   作成日時 : 2009/01/06 23:15   >>

トラックバック 0 / コメント 6

性格的にG1が始まったら、テンパるは血迷うわで冷静さを失い、
「ついにスマートボーイ産駒がG1を勝つ時が来たのであります!」とか
言い出すと思うので、メモ変わりに展望しておきます。計3回、まずは竹。

フェブラリーSはカネヒキリ

ね、普通に。タキオンダイワスカーレットフジキセキカネヒキリサンデー最強の後継種牡馬の座をかけた激突が今年のG1の幕開けです。しかし、アブクマポーロの脚を移植するというドクターボンベの手術が成功し(そうだったのか)、改造されたカネヒキリは以前よりパワーアップしている様子です。母父サンデーヴァーミリアンに引導を渡したカネヒキリが、「ドバイに行く駄賃」とか舐めた事考えとる女にヤキを入れるとみました。だってドバイWC2着のトゥザヴィクトリーだって負けたでしょ。

高松宮記念はザレマ

ビリーヴの子ファリダット!と景気よく行きたいとこですが、こちとら不景気です。そして忘れちゃいけないドラクエ9、前日の3月28日(土)発売です。その頃には「春来にて 宮記念より レベル上げ」とウチのルバーンちゃん(11ヶ月)も言ってると思います。そういう時は素直にサイン馬券、NHKマイルと適正近いレースなので「ドラゴン」ウェルズ!と行きたい所をさらにこらえて、ドラクエの呪文ぽい馬で一発逆転バシルーラを狙いましょう。負けたら、返事がない、ただの屍のような回顧をお見舞いしてやります。一応「中距離崩れサンデー」を狙う方向で。

桜花賞はジェルミナル

ブエナビスタフィーバーに乗り遅れた人間ですので、当てつけのようにタキオンか母父サンデー買うと思います。オークスはブエナビスタで間違いないと思ってますので、シーザリオウオッカ的に、前にいる馬に負ける方向でなんとかお願いできませんでしょうか。阪神JFは5・6着馬くらいが出世しますしシーザリオを抑えたのはラインクラフトの福永騎手、ということで、えっ、今週もう出てくるの?じゃその方向で今週の予想を練ります。

画像
              春はもうすぐそこです。

次回は皐月賞・天皇賞・ヴィクトリアマイルの3本です。いつになるかは未定ですmm
忘れていたら突っ込んでください

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは〜
そして遅ればせながら明けましておめでとうございます。2日から地獄の連続出勤でヘロヘロになりご挨拶
もできませんでした。

私は金杯で乾杯は出来ませんでしたが、今年は
・ムキにならず
・意地をはらず
・淡々とした思い入れで
馬券を買って行きたいと思ってます。

ミシエロさんのセンスある文面をいつも楽しみにし
ていますし、参考にさせてもらってます。これからも
◎を打った馬の血統的なうんちくが楽しみです。

今年もよろしくお願いいたします。
カンマネ
URL
2009/01/07 01:29
カンマネさん、こんばんは^^

改めて明けましておめでとうございます。2日からの連続出勤お疲れ様でした、京都金杯のシンボリグランで一瞬だけ初夢見ましたよねぇ^^;

3つの誓い、私もそれを心していきたいですよ。@いつも当たらないからムキになってA意地はって穴狙ってB頭でっかちな思い入れで馬券買ってますからね。でも形はどうあれ、ブログで恥さらしてる以上、そろそろ腰抜かすような大きい馬券当ててみたいですよ^^

こちらこそカンマネさんの伸び伸びきままな文面、そしてグルメネタを今年も楽しみにしております。今年もよろしくです!
ミシエロ
2009/01/07 22:49
♪ビーマイナカヤマ、ビーマイナカヤマ…(中略)中山の坂を〜駆け寄っ〜てくるよ〜(歌:吉川晃司)
それにしてもビーマイナカヤマって変な名前ですよね(新年の挨拶)。COMPLEXっていつ活動してたのか疑問に思ったので今調べたら2年間も続かなかったんですね。すげえ。
関係ありませんが私はユニコーンファンでして「やめてくれよ〜あんたらは再結成ブームに乗るようなマネしないと思ったのに」とか言いつつライブの申し込みしちゃいました。意思弱っ。

>ついにスマートボーイ産駒がG1を勝つ時が来たのであります!
新年早々とばしてるなー(笑)。一生に一度でいいからこんなセリフ吐いてみたいです。
やっぱマイナー血統が活躍しないと我らアウトサイダー(勝手に仲間にすんな)は面白くないですよねー。

>アブクマポーロの脚を移植するというドクターボンベの手術が成功
やるなー。多分そんなこと考えたの日本中探してもミシエロさん一人しかいないと思いますよ(笑)。でもドクターボンベって結構やらかしませんでしたっけ?そのうち「メンコ外したら呼吸できなくなる馬」とか出てきますよ。
グラ吉
2009/01/08 01:21
グラ吉さん、こんばんは^^

そうそう、白毛馬にまだら模様のメンコかぶせてね、「ユキチャンでしょ?」「いいえ、ラーメンマンです」「モンゴルマンでしょ?」「いいえ、バイクマンです」と一生噛み合わない会話が続く初夢なんてどうでしょうか?

「COMPLEX」中山の坂をデカイ二人が駆け上がってくる姿を思わず想像してしまいましたよ。三浦コウセーあたりはもう知らないんじゃないですかね?シングルがあれ1曲だけだったのに、インパクトありましたよねぇ。そしてユニコーン再結成おめでとうございます!私は熱心な方ではなかったのですが、待たれていた方が多そうですよね〜。チケットよくとれましたね〜!

>スマートボーイ産駒がG1
とばしてみました^^;しかし一度は言ってみたいセリフですよね。アサティスですからね、突如ド変態な大物を出してくるやもしれませんから油断は禁物ですよ。自称アウトサイダー兼ゴッドサイダーですからね、今年も打倒ベルゼバブでがんばります^^
ミシエロ
2009/01/08 23:06
ジェルミナルは、強かったですね。
福永の好騎乗も光りました。
彼もだんだんお父さんの域に近づきつつあります。
人馬ともに期待大ですね。
フセイン八木
2009/01/12 03:07
フセインさん、おはようございます^^
ジェルミナル、内枠の有利さもありましたが段々と福永騎手が手の内に入れてきたのかもしれませんね。桜花賞はこの馬!と吹いてしまった手前勝ってくれて嬉しいです^^;昨年父の記録を超えて福永騎手なりの一区切りがついたでしょうから、今年は大いに期待しましょう!
ミシエロ
2009/01/12 10:44

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
09年上半期G1予想・竹 ミシエロの3年前は忘れた/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる