ミシエロの3年前は忘れた

アクセスカウンタ

zoom RSS 金杯の回顧

<<   作成日時 : 2009/01/05 22:14   >>

トラックバック 5 / コメント 6

初出勤の皆様、本日はお疲れ様でした。また苦くて辛い一年が始まりますが、
週末の3連休目指してがんばりましょう。大事なのは彼方の幸せより目先の楽だぜ。
では回顧です。

中山金杯 予想はこちらでした

1着◎アドマイヤフジ
2着…ヤマニンキングリー
3着…ミヤビランベリ


本命馬が勝つなんて何世紀エヴァンゲリオンでしょうか、嬉しすぎます。今年の最大目標はINザ血統フェスティバルさんの回顧で「チョメチョメが本命だったブログのみんな、集まれ〜!」に載る事でしたので、あと360日の消化試合、がんばります。

しかし「富士」に「金グリー」に「ランべリ」。金杯らしい縁起もの名で決まりました。

おせち料理の定番と言えばランべリですよねぇ、私もおせちではコリコリした赤ランべリが一番好きなんで一考はしたのですが、悔しいです。しかし最近はそのランベリも不漁だそうで、子供の頃はねじってランべリごっこしたり、好きな女の子のランべリを隠したりしたもんですが、今では考えられませんね。

アドマイヤフジ、適当な事言いましたがほんとに年賀状血統なのでしょうか。1月の中山は毎年アドマイヤベガの収穫時期ですので、AJCCでトウショウシロッコか万葉S勝ったニホンピロレガーロが出てきたら、ねじって遊ばない手はありません。これで川田騎手は去年の金杯→皐月賞→有馬記念とトニービン炸裂一周の旅。あの豪快な追い方がずぶいトニービンに合うのでしょうか、「川田は中山でビンビン」と覚えておきます。

ヤマニンキングリー。朝日杯のイメージがあったので買いませんでしたが強くなりましたね。「アグネスデジタル産駒はタキオンぽい」と最初の方はエラそうに言ってたのを思い出しました。そんな雰囲気。

京都金杯 予想はこちらでした

1着…タマモサポート
2着△マルカシェンク
3着△ファリダット

5着◎バトルバニヤン

ありゃりゃのりゃ。実はこっそり「昔勝ったサイドワインダーは富士S(府中マイル)と関屋記念でも強かったなぁ」というイメージで選んだのがグレイソヴリンだよ◎バトルバニヤンと穴を狙って○シンボリグラン。おいおい、両方で来てるタマモサポートを忘れてあげるなよ・・・。京都で誘導馬やってるマイソールサウンドがさぞかし喜んでるでしょう。

ファリダットは高松宮記念が雨降って外枠引いたら、ビリーヴなのにデュランダルな大外一気で圧勝だと思います。でもどうせ血迷って変な馬本命にしてそうですけど。

バトルバニヤンタマモサポートみたいな競馬してくれると思ってました。

ショウナンアルバは大好きです。一瞬だけ見せ場作るところに進化を感じました。

では来週もがんばりましょう^^

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(5件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
中山金杯、京都金杯 結果
09年JRA開幕戦の東西金杯が終わりました。 ...続きを見る
CW馬なりにて歩む
2009/01/05 23:07
第47回京都金杯予想結果
アドマイヤオーラはまだまだでしたね。 休み明けの馬に過剰な期待をしてしまい反省してます。 ...続きを見る
競馬重賞予想対決 〜回収率で闘う漢たち〜
2009/01/05 23:23
中山金杯&京都金杯の予想結果・回顧
中山金杯と京都金杯の予想結果です。 ...続きを見る
競馬予想@競馬で儲けよう
2009/01/06 00:29
中山金杯の回顧
左は【中山金杯】中山芝2000m1〜5着馬の血統です。こちらをみながら【中山金杯】を振り返ります。 ...続きを見る
【血統フェスティバル】blog
2009/01/07 17:06
無料競馬予想1/5の結果
無料競馬予想・ソフト予想 1月5日の成績 馬単10130円 京都金杯を◎タマモサポート→指数4位マルカで的中! 17戦5勝の今日の1点勝負→ 人気ブログランキング現在50位 ...続きを見る
無料競馬予想ソフトで個人予想
2009/01/16 11:41

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
ミシエロさん、初出勤&両金杯、お疲れチョリッス!中山の◎お見事でした!祝チョメチョメ!お目出たい名前で決まるとはね〜私もいつもなら考えることなのに,,,今回真面目に違う方面を考えすぎたかな?しかし!京都は頂きました!4頭BOXで、馬連・3連単・ワイドをGET!新春の珍事とでも言いますか・・・そこで、来年の為に京都金杯のポイントをこっそりミシエロさんにだけ教えちゃいます!(えらそうに・・)それは、休養明けx、外枠x、前走上り3位以内だった馬は〇です。ヴィクトリーの前走上り〇もミシエロさんが、ちらっと触れておられましたよね^^でも休み明けはxなのでした。我々も本日のように今一エンジンがかからないのと一緒かな?オーラはメインの二代目とかって、失礼なことを言いましたmm次はきっちり仕上がって来るでしょうね^^バトルバニアンはデータからは絶対買いだったけど外枠が災いしたかな〜と思います。それでは、今週もチョメチョメ目指してがんばっチョリッス!
エロシミ
2009/01/05 23:05
ミシエロさん、お疲れ様です。
そしてお久しぶりです。

私も京都金杯の本命がバトルバニヤンで、
中山金杯の本命がアドマイヤフジだったミシエロさんと同じとは縁起がいいぜと喜んでました。

しかし・・(以下略

今年もよろしくお願いいたします。
淀@「人生、無事是名馬」
URL
2009/01/05 23:41
エロシミさん、こんばんは^^

>京都金杯4頭BOXで、馬連・3連単・ワイドをGET
おめでとうございます!新春の珍事じゃないですよ、これは事件だ!(誰だよ)4頭選んだだけ、しかもオーラ斬りまでお見事すぎでしたね〜しびれます。「休養明けx、外枠x、前走上り3位以内だった馬は〇」バニヤンの敗因は外枠でしたか、3歩進んだら忘れる人間ですが来年に向けて肝に命じときますmm

今一エンジンがかからないのは一年中なので、また色々教えて下さいね。オーラは後ろから行く不安がまんま出たんでしょうか、次はチョメチョメがチョメチョメでしょ^^
ミシエロ
2009/01/06 21:37
淀さん、新年明けましておめでとうございます!

こちらこそ、「お、中山金杯○◎でバシリと決めた淀さんと一緒だ」と思ったんですが…。東西金杯当てようなんて欲かくとあきませんね^^;バトルバニヤン、淀さんと一緒で好位レースを期待したのですが、なかなか思うようには走ってくれないもんですね。

TB送ったりはしてませんが、いつも楽しく読ましてもらってます。今年もよろしくお願いいたします^^

今週末は、久々に淀へ伺いますmm
ミシエロ
2009/01/06 21:43
ミシエロさん 明けましておめでとうございます。
挨拶が遅くなりましてスイマセン。
お互いに東西金杯ではかすった感じでしたね。
いよいよ今週末からはクラシックに向けた3歳戦がスタートしますので頑張りましょう。
今年も是非是非宜しくお願いします。
やまー
URL
2009/01/06 22:17
やまーさん、明けましておめでとうございます^^

今頃ノコノコと挨拶にやってくるとは無礼な奴だ!(誰だよあんた)あ、すいません、冗談です。お互い痛み分けという事でよろしいでしょうか。ただ本命馬が勝つって言うのは悪い気はしませんよね、毎日の生活の励みにもなります、なんとなく。今週末はシンザン記念でミスシンザンに会ってきますじゃなくて、クラシックの足音を感じてきます。今年も何卒無礼者ですが、よろしくお願いいたします^^
ミシエロ
2009/01/06 22:40

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
金杯の回顧 ミシエロの3年前は忘れた/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる