ミシエロの3年前は忘れた

アクセスカウンタ

zoom RSS 逃げるタップに差すタップ。平安SとAJCCの回顧

<<   作成日時 : 2009/01/25 21:46   >>

トラックバック 9 / コメント 4

哲三さん、そんなしょっぱい逃げじゃ、あっしが泣きますぜ、
もっとガンガン行きましょうよ。BYタップダンスシチー

てな具合でしょうか、回顧です。

平安S 予想はこちらでした (またワイドかよ…)

1着…ワンダースピード
2着○エスポワールシチー
3着▲マコトスパルビエロ

14着◎シャーベットトーン

逃げるタップに差すタップ〜同じタップなら踊りゃにゃソンソン

逃げた佐藤哲三騎手を、「砂のタップ」ワンダースピード(母父プレズントタップ)が先行して差しきるという構図は、なかなか堪らないものがあります。「砂のタップMarkU」エスポワールシチーはトパーズSなんか見てるともっと中間厳しいラップ刻んで後ろのキレを殺す競馬もできるんでしょうけど、今回は安全に乗ったのでしょうか、単に調子が悪かっただけでしょうか。ただ、うんざりする程おっさんがひしめくダート界にあって、楽しみな馬が、きらきら光るエスポワール(希望)を見せてくれたように思います。

ワンダースピードは「フェブラリーSにつながらない平安S勝ち馬」という視点で見れば順当ですね。

シャーベットトーンはなかなか良い位置で先行できなかった時点でドロドロに溶けてました。

今年は基本どおりの「内枠の先行馬」の方で決まりましたが、
ガチガチの平安Sなんてスマートボーイが泣くぜ。負け惜しみ。

AJCC 予想はこちらでした (複勝とワイド的中てもういいでしょ…)

1着…ネヴァブション
2着◎エアシェイディ
3着○トウショウシロッコ

全部「中山の半端重賞の実績サンデー馬」順当と言えば順当です。
ネヴァブションはもう少しやんちゃな乱ペースにならないと勝ちきれないかと、
そして今回はどう見てもスローペースだし…思ってましたがナンノナンノ。
有馬記念で怖い馬が、ほんとに来るAJCCの勝ち馬。今年も見逃せません。

エアシェイディは冬男、まかりとおる。中山記念はともかく、
3月に入ってからが試金石。どうせダメなら(決め付けるなよ)思い切って高松宮記念
行きませんか、去年も言ったけど。

トウショウシロッコ。「アドマイヤベガは人気のない方を」というのはまたしても使えたのですが、残りの産駒が少ないのでこんなセコく小銭を稼いでちゃ、
親父の血は残せないですよ。

なので、やっぱり揺り幅の大きいアルナスラインを見守って行きたいと思います。
馬券的には消しておいしい馬になってきましたが、宝塚記念までにどっかの騎手が
うまく脚を引き出す「ツボ」を見つけて欲しい所です。しかしこの馬、段々と現役当時のジャングルポケットみたいなキャラになってきたように思うのですが。

キングストレイルはこれで冬(0007)に、映画の公開に合わせたにしては0が一個多いですよ。しかしなぜでしょう。今回一番怖かったのですけど。こちらも高松宮記念行きませんか?

という事で、1月も終わりました。ルバーンちゃんの下痢もようやく落ち着きを取り戻したのは嬉しい事この上ないのですが、なんだかワイドしか当たらないブログになってきちゃいましたね・・・。2月は季節的にも馬券的にも苦手な月ですので、さっぱりになると思いますが、これからもどうぞよろしくお願いいたしますmm

画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(9件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
AJCC、平安S回顧
まともに的中出来て一安心した。 一説ではPOG馬出走ないor出走しても結果イマイチのときには当たってるというまことしやかなお話がw ...続きを見る
stay_gold.com
2009/01/25 22:42
アメリカJCCの回顧
左は【AJCC】中山芝・外2200m1〜5着馬の血統です。こちらをみながら【AJCC】を振り返ります。 ...続きを見る
【血統フェスティバル】blog
2009/01/25 23:10
三浦皇成騎手が通算100勝目前で騎乗停止(+重賞回顧AJCC&平安S)
史上最速での通算100勝達成に王手をかけた三浦皇成騎手が今日の中山5Rで、コオリナアベニューに騎乗して2位に入線したものの、進路の取り方が強引だと言うことで31日から開催2日間の騎乗停止処分となりました。 今日は1勝も挙げられず、来週は騎乗できないので、記.. ...続きを見る
TORACCHO'S ROOM E-Pa...
2009/01/26 00:35
平安SとアメリカジョッキーCの結果
平安Sは3番人気ワンダースピードが、1番人気エスポワールシチーとの叩き合いを制し、重賞はこれで3勝目。離れた三番手に5番人気マコトスパルビエロが入り、◎サンライズバッカスは2番人気に推されたが8着に敗れた。 キルトクールのサカラートは11番人気15着。 ...続きを見る
ホースレースUMA
2009/01/26 10:27
「エアシェイディは全然来ないっ!」by小木博明
25日は女子マラソンの渋井陽子と横綱・朝青龍のダブル復活劇がありましたが、競馬では中山でアメリカジョッキークラブカップ(AJC杯)、京都では平安ステークスが行われました。 ...続きを見る
日刊魔胃蹴
2009/01/26 12:48
レース回顧:AJCC(G2)・平安S(G3)・羅生門S
土日の予想レースをまとめて回顧。その前に私のnetkeibaPOGの指名馬2頭のデビュー戦の結果ですが、土曜の京都6Rに出走したミスアンコールは11着(全16頭中)、日曜の京都6Rに出走したトライアンフマーチは2着(全15頭うち1頭取り消し)といずれもデビュー戦を飾ることは出来ませんでしたですが、トライアンフマーチはちょっとふわふわとした感じの走りをしていましたし、この一叩きで変わってくれれば・・・。それでは、土曜の羅生門S。本命◎ランザローテはズバリ的中だったんですけど、ヒモ抜けでした〜ランザ... ...続きを見る
My Sweet KEIBA
2009/01/26 16:04
第16回平安Sの予想結果
第16回平安Sの予想結果です。 ...続きを見る
競馬予想@競馬で儲けよう
2009/01/26 17:05
アメリカJCC(09年)回顧
【アメリカJCC回顧】 予想はこちらでした。 ...続きを見る
血統適性blog
2009/01/27 12:59
無料競馬予想1/25の結果
無料競馬予想・ソフト予想 1月25日の成績結果 今日の1点・現在の回収率257%…人気ブログランキング41位 ...続きを見る
無料競馬予想ソフトで個人予想
2009/01/31 00:15

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
どうも、コメントありがとうございました。
ミシエロさんも、AJCC的中おめでとうございます。
やはり、ストップ関西馬は、人一番、関東にこだわる横典さんが、やってくれましたね。
ネヴァブション、有馬記念までしっかり憶えておきましょうね。
もちろん、馬券的には、みんなは、忘れてほしいですけどね。

平安Sの哲三の逃げについては、テレビで柏木集保さんも、まったく同じこと言ってました。
ダート界を盛り上げるためには、エスポワールシチーに5連勝してほしかったですけどねえ。
でも、5連勝してても、賞金面でフェブラリーSに出れないと聞いてましたが・・・
フェブラリーSの穴馬は、次週の根岸Sに潜んでいるのでしょうか?!
次週、的中目指して、お互い頑張りましょう。
susu
URL
2009/01/25 23:51
ワンダースピード…砂のタップと分かっていながら消してしまったんです

内枠のキンググローリアスが気にってしまいました

それにしても…こんな平穏な平安ステークスはホント、スマートボーイが泣いてしまうかもしれませんね

来週の根岸Sはノボトゥルーをヒントに勝ち馬見つけてやろうかと思います…多分ハズれるだろうなぁ

あらっち
2009/01/26 00:30
susuさんこんばんは^^

わざわざコメントありがとうございますmmいや〜お互い両重賞的中してるなんて、他のブロガーさん達になんだか悪いですよね〜(お前はガミ倒しだろが)

柏木さん、あの人「ハイペース」という言葉だけで勃起する競馬オタクでしょ?あの方と同じ事言ってたなんて嬉しいですよ、佐藤騎手に「あのヌルい逃げはなんだ!」と喝入れてたんでしょうか?ちなみに私は「ハイペリオン」と聞いただけでビンビンガルダンです(どうでもいいよ)

関西騎手の連勝、カッチーの連逃げ粘り共にストップしましたが横山騎手、さすがのイン取りですね〜。ネヴァブションが今年の有馬記念に人気薄で出て来るのを楽しみにしておきましょう、JCあたり凡走して、「もう終わったかな」感が出てる事を願いつつ^^;

根岸S、ダイワスカーレットやカネヒキリに勝てる馬は2・3頭くらいしかいないと思いますが(いるのかよ)来週もがんばりましょう!
ミシエロ
2009/01/26 23:10
あらっちさん、こんばんは^^

おぉ、非常に私と思ってた所の近いコメント、ありがとうございます!

「キンググローリアスは外枠の差し馬」ですよねぇ、古いですかねぇ。そもそもワンダースピードを今さらキンググロリアスでくくる発想が問題ありますが、私も今回思っちゃいましたよ、トホホ。「砂のタップ対決」、今年は幾度となくあると思うのでエスポの成長とともに戦いを見守りましょう。その視点でみれば楽しみは倍増、かな。

スマートボーイ、よく考えたら人気薄にする我々のが怒られそうですかね…。 ノボトゥルー!そうだこのレースからフェブラリーSも勝ったんですよね。50頭以上の登録メンバー、8回くらい探したら、ノボさん本人が今年もいるかもしれませんよ^^

ミシエロ
2009/01/26 23:12

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
逃げるタップに差すタップ。平安SとAJCCの回顧 ミシエロの3年前は忘れた/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる