ミシエロの3年前は忘れた

アクセスカウンタ

zoom RSS 阪神JFの話。たまったうらみは10年分。

<<   作成日時 : 2008/12/11 22:45   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 3 / コメント 4

いつもドラマを捏造しては当てようと企む当ブログですが、
JCダートで「カネヒキリ奇跡の復活」という真のドラマをマの当たりにして目が覚め、

ませんでした。(やっぱりかよ)
そもそも、マイネルブライアンから持ってった話は満更じゃなかったのだよ、
公言通りきっちりヴァーミリアンには先着したじゃないかいさ、
と自分に言い聞かせる必死さが師走仕様です。

画像


で阪神JFです。日曜の阪神1600でスペシャルウィーク産駒リーチザクラウンとその姉貴がWで勝った事を踏まえなくても、ブエナビスタが何やらすごいという噂です。て事は、もしやスペシャルウィークスエヒロコマンダーの因縁の対決が阪神競馬場で三度実現ですぞ。

画像
     これはメトロシュタイン

スエヒロコマンダーは4歳年初に条件戦を連勝するも、3月の阪神大章典では3着といえどスペシャルウィークに完敗。しかしそれで目覚めたスエヒロ兄貴。次走の小倉大章典で初重賞制覇し、6月の鳴尾記念も快勝。鳴尾記念を目の前でみた私達は思ったものです、「さぁ待ってろスペシャルウィーク!今のスエヒロは大賞典の頃とは違うぜ!」と。そして意気揚々と宝塚記念に乗り込みましたが…。

スペシャルウィーク>スエヒロコマンダー

その後、古馬王道の主役として突進むスペシャルウィーク。「あんなはずはない!」としつこくスペシャについていくスエヒロ。ジャパンC、有馬記念、やっぱり完敗。引導を渡されたスエヒロ兄貴は、もはや出世をあきらめ、そこから色物として個性を発揮していくのですが、それは別の話で、今回はその仔イナズマアマリリスです。

血統にもブエナビスタに対するトラウマが満載で

ビワハイジスエヒロジョウオの2歳女王血統

母父カーリアン>母父ラムタラのニジンスキー血統


おぉ、繁殖牝馬としても種牡馬としても、生れやらも対極、劣勢の極みのアマリリス。家柄から学校へ行ってもビスタお嬢様に「お下品ねぇ、え?ラムタラ(笑)」と虐げられる、貧しい娘アマリリス。子供のいじめは得てしてわかりやすい所を攻めるもんです。

しかしアマリリスは自らの境遇に負けませんでした。忌まわしきうらみの血を背負い、ファンタジーSでは「コマンダー姉さん」ゴッドインチーフの敵プリモディーネ(ぽい奴)を撃破しました。もしかしたらFFに出てくるトンベリ的な馬かもしれません。しかもその包丁一刺しで、なんとスエヒロ親父は種牡馬に復活、申し込みも多数あるといいます。去年のトールポピーといいなんて孝行娘なんでしょう。

そして今度は阪神、父がスペシャに2度も煮え湯をたっぷり呑まされた屈辱の舞台に向かいます。スペシャルウィークの子供がすでに「ダービー馬決まりやで!」やら「三冠牝馬やで!」とか言われるこの世代。そうはさせじとスエヒロコマンダーが10年分のうらみをぶつけ立ちはだかるか。そしてスペシャルウィークに、ブエナビスタの血に対する己の血統史を解き放つ事ができるでしょうか。

乗り越える壁が高ければ高い程、越えた時に望む景色は輝いて見えるはず。
稲光りてなお咲く花の、し・ら・べはアマリリス。その輝きは雷鳴と誇り、かも。

ブエナビスタが除外されたらお蔵入り〜の話♪でしたが出てきちゃいましたね…。

でもって日曜は子守のおばちゃまですので、家で指くわえてます。
最後まで読んでいただいてありがとうございまちた。さて、やっと予想を考えます。
師走はほんとに公私の公が忙しいですよ^^;

画像
しかしリーチって、本気でリーチさんの馬と思ってました。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(3件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
【阪神ジュベナイルフィリーズ】攻略!阪神芝外回りコース!
【阪神JF】が行われる阪神芝外回りコースで実際に好走している血統を見やすい系統色分け表でチェック!注目馬を探ります! ...続きを見る
【血統フェスティバル】blog
2008/12/12 00:08
阪神JFの過去傾向(パート1)
今回は阪神JFの過去5年の傾向を復習します。 ...続きを見る
競馬予想@競馬で儲けよう
2008/12/12 00:52
★★★2008年12月14日(日) 大胆競馬予想★★★
{/m_0249/}2008年 12月14日(日) 5回阪神4日{/m_0249/} ...続きを見る
九州応援☆九州男児☆競馬・競艇予想
2008/12/14 09:50

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
安勝が、ファレノプシスの仔を蹴って、ビハハイジの仔を穫ったので、馬券の参考にしたいと思います。
それから、本来なら武豊が乗っていただろう馬にも注目しています。
フセイン八木
2008/12/13 18:51
フセインさん、こんばんは^^
そうですね、これだけしっかりとした名牝(スエヒロ含)の子孫が出てくる2歳G1も珍しいのではと思います。「本来なら武豊騎手が乗ってた馬」はカネヒキリも少しあると思うので勝負事の流れとしては買いですよね、チャームポット、少し注目しておきます(え?違うの?)
ミシエロ
2008/12/13 23:19
違います。
ミクロコスモスです。
代役の鮫島君が脚を余して、負けました。
と、私には見えるのですが、負け惜しみですかね。
フセイン八木
2008/12/14 23:30
フセインさん、こんばんは^^
超遅れすすいませんmm
うっかりコメント転送解除してまして、コメントいただいたの全く気がつきませんでした、死んでお詫びいたしますmm

そうそうミクロコスモスですよね、ボケてみたくなりましてすいませんmm強さをみせましたが、ちょっと慎重になりすぎた感ですね。ホープフルSで武騎手が乗るという話ですので、楽しみにしましょう!
ミシエロ
2008/12/18 22:52

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
阪神JFの話。たまったうらみは10年分。 ミシエロの3年前は忘れた/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる