ミシエロの3年前は忘れた

アクセスカウンタ

zoom RSS 年末の挨拶にかえて。今年の年度代表馬は◎…

<<   作成日時 : 2008/12/31 13:23   >>

トラックバック 1 / コメント 10

今年最後の記事となります。

ブログに足を運んでくださった皆様、TBをくださった皆様、
コメントをくださった皆様。今年も一年本当にお世話になりました。
ブログを始めて2年半になりますが、ここまで続くとは思いもしませんでした。
それも、支えてくださった皆様のおかげです、心より感謝いたします!

今日から3日間ほど嫁はんの実家へ寄生いたします。
今年は子供が産まれたり私生活でも色々あったのですが、所詮馬ブログ、
時間が空いたので、一年がんばってくれた馬たちへの感謝もこめ、
今年のJRA賞の予想をしたいと思います。まずは順に各賞を

最優秀3歳牝馬

◎ポルトフィーノ

これに異論はないでしょう。骨折、ハ行、除外、落馬、そして大外強襲。全ての業を背負うかのワンダーホース。あと2つ集めたらどんな願いも叶いそうです。「次」はどんな摩訶不思議アドベンチャー起こるのか、見逃したら学校で話題についていけない事、間違いありません。

最優秀3歳牡馬

◎ショウナンアルバ

これも満票だと思います。ウォーエンブレム。狂争馬にして凶争馬。日本競馬の未来をみましたが、何が「奇跡の血」だよ。ただのバカじゃないか、ウキウキした皐月賞までの時間を返してくれ、…と言いつつ、いつか来るはずの覚醒を期待しております。
キングスエンブレムとかもがんばれ。


最優秀4歳以上牝馬

◎ニシノマナムスメ

マイラーズCまでは真面目で堅実なタキオン産駒でしたが、その後「普通は来るでしょ?」というデータをことごとく裏切り、世の男性を競馬不振にさせた魔女。目立たないだけにタチが悪い。父も母も河内のおっさんのお手馬だったのに、よっぽど嫌われていたのでしょうか。愛娘は親の敵を打つというのでしょうか、だったらタキオン産駒の懐の深さと賢さを感じずにはいられません。


最優秀4歳以上牡馬

◎アサカディフィート

10歳にして小倉大賞典連覇、4歳以上すぎるだろ、老いて益々盛んすぎるだろ、いい加減にしろ。とヤジ飛ばされようと元気元気な金蛇精ホース。もちろん中山金杯の登録もとっくにすませ虎視眈々、予想家たちを新年から悩ますことでしょう。ちなみに10歳馬に負ける大器マルカシェンクも候補の一頭でしたが、関屋記念勝ってしまったのが減点。

最優秀2歳牡馬

ガンズオブナバロン

下半期の「98年クラシック世代大爆発の発火点」は新潟2歳Sのセイウンワンダー、ではなくスペシャルウィークなこの馬だったかもですが、馬脚あらわすの早すぎです。藤澤ブランドも相まって大物山師な魅力がこれからも楽しみです。

最優秀2歳牝馬

◎イナズマアマリリス

この馬の活躍で、種牡馬引退してだらだらしていたスエヒロコマンダーが種付けを再開することに。孝行娘ですが、スエヒロ親父は「ちっ、せっかくのんびりやっとったのに」と愚痴ってることでしょう、そういう奴です。来年もスエヒロコマンダー産駒が創る愉快な未来に期待をします。

最優秀障害馬

◎マルカラスカル

去年は競馬場からの脱走を成功させたノボリハウツーが受賞しましたが、まさかレース中に脱走を企てる馬が現れるとは思いませんでした、そして殴ってやろうかと思いました。グランドジャンプではきっと脱走を成功させてくれるでしょう。

番外編
最優秀種牡馬

◎シンボリクリスエス

良質の繁殖牝馬がたくさんつけられ、多数の馬が大物感を漂わせるにもかかわらず、大舞台に弱い食わせ者を量産し続ける逆サンデーサイレンス。もう騙されません、でも奴はあの手この手で誘惑してくるはずです。私はきっと来年も買ってしまうでしょう、いつか出るはずで出ないダイヤに期待して。

そして、最後に、今年の年度代表馬は

画像
それは、皆さんの心の中にあるのではないでしょうか。(やると思ったよ)

すいません、そこまで考える時間がありませんでした。
ウオッカでいいんじゃないですかね?結構強いでしょ。

画像
      では来年もよろしくお願いいたします、良いお年を!  

                                      ミシエロ

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
A HAPPY NEW YEAR!
アッという間に2009年へ突入しました。 今年はお正月にも雪がなく、そんなに寒... ...続きを見る
風を追いかけて
2009/01/02 16:53

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
ミシエロさん こんにちは。
私は今年からブログを始めたのですがミシエロさんのお陰で楽しいブログライフを送らせてもらいました。
感謝しています。
また、いつもミシエロさんの血統予想には楽しませてもらいました。
もちろん勉強にもなっています。
来年も是非よろしくお願いします。
では良いお年を!
やまー
URL
2008/12/31 17:06
今年もお世話になりましたm(_ _)m

今年も最後まで楽しいエントリーをありがとうございます^^
この内の2頭くらいは来年G1を勝っていそうな気がしますね。
今年はルーシエンが順調さを欠いてしまってJFにはいけませんでしたが、来年こそはドミニオンの阪神C辺りで阪神に遊びにいかせていただきます^^
それでは良いお年を!
スンイチロー
URL
2008/12/31 18:57
お疲れ様でしたU

いつも楽しく拝見してます。たまに予想に乗ってしまって後悔しますが…

来年もよろしくお願いします^
カルボJr
2008/12/31 20:47
新年、明けましておめでとうございます。

旧年中は格別のご愛顧を賜り厚く御礼申し上げます。
本年も一層のお引立てのほどお願い申し上げます。

  競馬ファンの集う店K−BAR
  (ホームページ http://k-bar.jp)
k-bar 柴ボン
2009/01/01 10:11
やまーさん、明けましておめでとうございますmm
遅レスすいません、やっと寄生から帰省いたしました。

こちらこそ、昨年は大変お世話になりました、てか昨年からはじめられてたのですね、私の1年目なんて目も当てられなかったですが、やまーさんのブログのデータの充実ぶりにはいつも大変重宝させて頂いておりますmm今年もお互い血統予想を武器にファンタジーSのような大物も釣り上げたいですね!

では今年も是非是非よろしくお願いいたします^^
ミシエロ
2009/01/02 21:27
スンイチローさん、明けましておめでとうございます!遅レスすいません、やっと帰省いたしましたmm

この内の2頭、特にアサカディフィートとシンボリクリスエスにはG1制覇を期待したいですね^^;ルーシエンはアドラーブルイズムでオークスを勝って、エリザベスを母に捧げて欲しいですよね〜。ドミニオンの阪神カップ、今から印と予定を空けてお待ちしております^^

では今年もよろしくお願いいたします。血統予想で今年も大笑いしましょう!
ミシエロ
2009/01/02 21:34
カルボJrさん、明けましておめでとうございます!遅レスすいません、帰省の道が混んでまして(電車だろお前)

楽しく拝見していただいていつもありがとうございます。予想にうっかり乗られた方に、いつもいつも多大なご迷惑をかけている有害電波かもしれませんが、基本ネタですのですいませんmm一年に一度くらい「おかげ様で当たりました、お礼を送るので銀行口座教えてください」と言われるようなブログを目指しますので(目指すなよ)今年もよろしくお願いいたします^^;
ミシエロ
2009/01/02 21:44
柴ボンさん、明けましておめでとうございます。
全然お店に伺うこともできていないのですが、今年もよろしくお願いいたしますmm
ミシエロ
2009/01/02 21:46
新年明けましておめでとうございます。
ミシエロさんの、「痛快な解析」ホント楽しみにしています。
今年もよろしくです。
フセイン八木
2009/01/03 04:49
フセインさん、明けましておめでとうございます^^
「痛快な解析と言われるブログを目指す」というのが今年の抱負でしたので、すでに目標達成してしまいましたよ、ありがとうございますmm

こちらこそ、フセインさんのロマンある予想とお話を今年も楽しみにしております^^
ミシエロ
2009/01/03 17:11

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
年末の挨拶にかえて。今年の年度代表馬は◎… ミシエロの3年前は忘れた/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる