ミシエロの3年前は忘れた

アクセスカウンタ

zoom RSS ラジオNIKKEI杯2歳Sに行ってきました

<<   作成日時 : 2008/12/30 10:23   >>

トラックバック 1 / コメント 4

画像
暮れの阪神競馬場。寒風吹きすさぶ中、
競馬納めザ・ラジオNIKKEI杯2歳Sに行ってきました

画像
ぎっしりパドック。とっくに仕事納めてきやがった醜い人間ども(何怒ってんの?)
で賑わうパドックの見つめる先はもちろん

画像
リーチザクラウンです。「あれが来年のダービー馬やで」とトクトクと語る男に、「わぁ、すごい!」って彼女、パンダやコアラじゃないんだから…。皆ベタぼめです。

画像
1・3倍です。30分前のマルカラスカルの脱走が頭をよぎります。「やっぱりオーラあるなぁ」と言われてもあっしにゃわかりません。わかるのは

画像
ウホっいいケツ!くらいです。でも、あの橋口先生をして「ダンスインザダークハーツクライ以上」というのだから間違いありません(ハーメルン以上のラッパ吹きじゃなかったのか?)千両賞の方が迫力あったように見えましたが、たぶん光の加減です。

画像
ロジユニヴァース。関西弁で言えば「シュっ」としていて好印象。

画像
トゥリオンフォーレオレハマッテルゼとかエガオヲミセテの下、良血です。本命にしてたんですけど、元気がないなぁ…と。

画像
紅一点ファミリズム。ここでダンス牝馬に負けたら終わりでしょう…と買ってない自分に言い聞かせる。

画像
マッハベロシティ。いかにもマンハッタンカフェ産駒らしい胴長の体型…、全然分かってませんけど言ってみたくなりました

画像
ロードロックスター。あのオークス馬レディパステルの子供。なんでよりによってロックオブジブラルタルなんてつけたんでしょうか。

画像
イグゼキュティヴ。地方競馬の雄、バルクを超えるか?

そして、運命の結果は 予想はこちらでした

1着○ロジユニヴァース
2着△リーチザクラウン
3着◎トゥリオンファーレ

まさかリーチザクラウンが負けるとは…(馬鹿にしてたくせに)

リーチザクラウンロジユニヴァースに交わされて行く瞬間には悲鳴にも似た歓声と怒号。そんな空気なぞ知らんとばかりに「川田ぁぁ交わせぇぇ〜差してまえぇぇ!」と喉をからし叫ぶ声、あ、私でした。ちっ、粘りやがった。

あ、でもリーチザクラウンの今回は良い負け方だったようにも思いますが。
近藤利一様の支配の届かない場所なら、巻き返してくれるでしょう。

画像
勝ったのはロジユニヴァース。横山騎手が武騎手従えて勝つなんてあまり記憶にありません、逆は50回くらい記憶ありますが。

画像
「ノリさんこれでダービー取ってや!」の歓声と祝福の嵐。横山騎手は関西でも人気あります。おめでとうございます!

画像
かくして、スペシャルウィークネオユニヴァースのダービー馬対決となった今年のラジニケ杯。もう来年のダービーはとっくに始まっていて、全てはパズルように決まっていて、そしてもう終わってしまっているのかもしれません。そんな09年に思いを馳せて、新しい新年を迎えたいと思います。

その後、友人とホルモン焼き肉(またかよ)で打ち上げ。あぁ、今年も終わりだ。
しかし楽しい余韻にひたる帰り道すがら、私はふと思いました。

「強いタキオン産駒出てきたら、みんな蹴散らされるんじゃない?」と。

だって、来年の豊富は「迷ったら社台産とタキオン」ですもの(こらこら)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
無料競馬ソフト予想12/27の成績
無料競馬予想・ソフト予想 12月27日の成績結果 堅軸フラムドパシオンの故障(右前浅屈健不全断裂)には参りました 現回収率308%の今日の1点→ 人気ブログランキング54位 ...続きを見る
無料競馬予想ソフトで個人予想
2008/12/31 19:49

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
ミシエロさん、お久です^^

まだお付き合いは短いですが、ミシエロさんの血統知識には毎度驚かされる事が多かったですよ。
来年も楽しい記事、期待しています^^
今後とも宜しくお願いしますね。

「迷ったらタキオンと社台系」ですか。

う〜ん、激しく同意しちゃいました^^
ネオ
2008/12/30 20:49
ネオさん、ご無沙汰しておりますmm
こちらこそ、ネオさんの思い切った屁理屈…じゃなくて買い方に毎度驚かされておりましたよ。文章の愉快さといい加減さ(褒め言葉です^^;)はホントに刺激になります。こちらこそ来年も期待しております、場末ブログですが今後ともよろしくお願いいたします^^

>迷ったらタキオン&社台系
ここ毎年思ってるのですけど、来年こそは変な種牡馬(シンボリクリスエスなど)に惑わされないようにしようかと^^
ミシエロ
2008/12/31 11:24
こんにちは。
仁川は「リーチザクラウン狂想曲」でしたね〜。
テレビで見てましたが、ロジユニヴァースが交わしたあとは何ともいえない空気が漂っていたのは想像ついてしまいますね(汗)。
CW
URL
2008/12/31 11:25
CWさん、こんにちは^^

リーチ狂想曲、春のアーリントンCのポルトフィーノで負けるムードは体験していましたが、なんともいえない空気、競馬でしか味わえない湿り気ですね^^;まだロジユニヴァースだったから良かったですが、あれがスーパーまー君だったりしたらとゾッとします(汗)

遠征記、当たった時は面白おかしく書ける(努力はしてます)のですが外れたときのテンションの低さは後で読み返してみて腹が立ちますよ。来年の課題にいたします。では来年もよろしくお願いいたします^^
ミシエロ
2008/12/31 11:45

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ラジオNIKKEI杯2歳Sに行ってきました ミシエロの3年前は忘れた/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる