ミシエロの3年前は忘れた

アクセスカウンタ

zoom RSS 有馬記念的中!見たか血統の力を、うーん…。

<<   作成日時 : 2008/12/28 21:36   >>

トラックバック 10 / コメント 12

実は今日家族で洋食を食べに出てまして、VTRで見たのですが、
帰って観て驚きました。私は、レース中、ずーっと見てました、
マツリダの後ろにいた2頭を、いや2頭しか。→予想はこちらでした

モナーク「隊長!ついにマツリダが動き出しました!我々も動きますか!」

アルナス「前がどうなってるかは知らぬ。しかし!我々のターゲットはマツリダのみ!
       よし、いくぞモナーク!俺についてこい!フォーメーションZ発動だ!」」

モナーク「今こそ見せてやりましょう!我ら『後だしパンチラ血統』の底力を!」

アルナス「そうだ!生きて帰ってコンドー様のご機嫌を伺うのだ!」

モナーク「あの隊長!マツリダの奴が意外と伸びませんが!」
       …と思ったら隊長まで来ねぇ!どうなされたのですか!しっかり!」

アルナス「すんまへん。休んでる間に炭水化物取り過ぎたみたいやねん。
                                    あとよろしく。」

モナーク「隊長殿ぉぉぉっ!ええい、こうなったらどうなっても知らん!いてまえ〜!」

という訳で、モナーク副隊長の特攻が見事成功し、

画像
フハハハハ!ブログ界広しといえど、こんなセコイ、かつマニアックな馬券を当てた方はいらっしゃるまいて・・・。後当たってる馬券はモナークの複勝のみ!馬連とか三連複とか?ないない、一切なし!うーん、そういう中途半端な星の元に生まれたようですので、諦めます。

しかし、「トニービンの漁夫の利」狙いがこんなにはまるとは思いませんでした。
マツリダゴッホが沈んじゃって、「ちぎった馬が違〜う!」のは誤算でしたが、マツリダゴッホのいるレース(つまりは中山長距離)で良く連れてくる「SS×NT」と「トニービンの血」はしっかりきたという事で、これ以上はボロが出ますので突っ込まないで下さい。

あ、でもいい加減な事なら言えますよ、
アドマイヤモナークの父のドリームウェルリボーの血が生きた!」とか。
(「の」が多いよ)

にしても、ダイワスカーレットの強さには脱帽です。
つかまえに行った馬が全滅しましたもんね、スクリーンヒーローも強いです。

という訳で有馬記念の回顧でした。
これでプレミアレースは中山金杯→ダービー→有馬記念と無敗で終了。
「Mrプレミアレース」とか「プレミアム王子」とか「プレミアムマングレート」
とか自称しときます。(好きにしてください)

で、来週の金杯はあっさり外すんですけどね…。
来年も、せこく細く暮らしていけたらいいなと思いますmm

後、今年は「ラジオNIKKEI杯に行ってきました」だけ更新いたしまして、
年貢の納め時としたいと思います。最後まで読んでいただいてどうもでした^^


PS:しかし…この馬券換金できるのって次の日曜なんですよね…。
正月ウチに泥棒来ませんよね?怖ぇぇ。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(10件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
有馬記念回顧
有馬記念回顧。 ...続きを見る
stay_gold.com
2008/12/28 22:18
37年ぶりに牝馬がグランプリ制覇 有馬記念など結果
中央競馬のグランプリ、有馬記念はダイワスカーレットが危なげなく逃げ切り、37年ぶりとなる牝馬のグランプリ制覇となりました。 ...続きを見る
CW馬なりにて歩む
2008/12/28 23:29
有馬記念の予想結果
第53回有馬記念の予想結果です。 ...続きを見る
競馬予想@競馬で儲けよう
2008/12/28 23:48
ダイワスカーレットは強かったです。
2008年の中央競馬の大一番、第53回有馬記念は安藤勝己騎手騎乗のダイワスカーレットが見事に逃げ切り、堂々の1番人気に応えました。 '71年にトウメイが勝って以来、ヒシアマゾン、エアグルーヴ、ファインモーションなど数々の名牝が挑みながらも跳ね返されてきまし.. ...続きを見る
TORACCHO'S ROOM E-Pa...
2008/12/29 00:54
37年ぶりの牝馬制覇!有馬記念はダイワスカーレットが華麗なる逃げ切り勝ち!
今年の中央競馬の最後の大一番・第53回有馬記念が28日、中山競馬場で行われました。37年ぶりの牝馬制覇を目指すダイワスカーレット、史上5頭目の有馬記念連覇を目指すマツリダゴッホ、このレースがラストランとなるメイショウサムソン、ジャパンカップで番狂わせを起こしたスクリーンヒーローが出走、他にもカワカミプリンセス、コスモバルク、アサクサキングスといった歴代GI馬やアルナスライン、ドリームジャーニーのようなGI未勝利馬も参戦。日本競馬の頂点を目指して、今年は14頭によって争われました。 ...続きを見る
日刊魔胃蹴
2008/12/29 03:03
2008年 有馬記念回顧
・・・Σ( ̄Д ̄lll)・・・・アドマイヤモナークが2着に着てしまった。この馬中 ...続きを見る
翼のインサイト競馬予想
2008/12/29 19:08
有馬記念回顧
第53回有馬記念(GI) 1着 13 ダイワスカーレット 2着 14 アドマイヤモナーク 3着  6 エアシェイディ 単(13)   260円 複(13)   130円  (14) 2,280円  (6)    600円 枠連   8−8 1.... ...続きを見る
カンマネの安心できるかわからないブログ
2008/12/29 21:34
もはや芸術の域に達した逃げ脚!! 彼女に追いつける馬は国内にいないのか? 【競馬 第53回有馬記念...
中央競馬(JRA)のフィナーレを飾る第53回有馬記念が28日中山競馬場で行われ、1番人気に支持されたダイワスカーレットが圧倒的な強さを見せつけ優勝した。ダイワスカーレットはこれでGT4勝目。有馬記念での牝馬制覇は37年ぶり。 2着には最後方から追.. ...続きを見る
不定期更新のスポーツニュース
2008/12/29 23:37
有馬記念の回顧
左は【有馬記念】中山芝2500m1〜5着馬の血統です。こちらをみながら【有馬記念】を振り返ります。 ...続きを見る
【血統フェスティバル】blog
2008/12/30 09:48
無料競馬予想12/28の成績
無料競馬予想・ソフト予想 12月28日分 有馬記念を◎ダイワスカーレット→穴アドマイヤモナークで的中! 馬連29490円とは、人気無さすぎです。(期待値は15.2) 13戦4勝の今日の1点→ 人気ブログランキング現在53位 ...続きを見る
無料競馬予想ソフトで個人予想
2009/01/06 14:54

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
対抗モナークのワイド作戦、完璧に決まりましたね!記事もとても生き生きしています!

さて、アドマイヤモナークの血統を振り返ると、母父トニービンもさることながら、父は「サドラーズウェルズ×Alleged」という欧州の粋が詰まったドリームウェル、母の兄には目黒記念でサクラローレルを負かしたハギノリアルキング(父リアルシャダイ)がおり、まさに「いざ、欧州競馬の頂点へ」というコンセプトにピタリと当てはまる馬でしたね。そして、アドマイヤモナーク自身が持つ追って味のある脚が、ダイワスカーレットの緩急自在のペースメイクにマッチしたようにも映りました。

そんなわけで、今年は血統面でいろいろと勉強させていただきました。来年もよろしくお願いいたします。
真流
2008/12/29 00:15
ミシエロさん、おめでとうございました。
モナークが、軸なんて最高じゃないですか。
見事です。

私は、応援馬が1着、3着、4着なのに、モナークを買ってないばかりに、外れです。
エアシェイディは、しっかり買っていただけに、余計残念でした。
逃した魚は、でっかいどう。
って、今年はこんなんばっかりや。ホント。
フセイン八木
2008/12/29 05:49
真流さん、おはようございます^^
ありがとうございます、たまたまですがうまく嵌りました、記事はあらためて読むと鬱陶しいテンションの高さですね^^;

ドリームウェル、そういえばエルコンドルパサーと一緒に走ってましたからある意味同じような「いざ、欧州競馬の頂点へ」で解釈できますよね。凱旋門賞的な血統が強いというのは後から考えてですが満更でもありませんね。「サドラーズウェルズ×Alleged」だけで考えればまさにぴったりだと(サムソンはもっと合うはずなんですけど^^;)他の馬がばてる中、後ろからグイグイ伸びたのはトニービンらしい長い脚でしたよね。

こちらこそ、「冬の中山はサンデー×NT」など真流さんの記事やコメントでハッと気がつく事が多数でしたし、お世辞ヌキで色々と勉強させていただきました。こちらこそよろしくお願いいたしますmm

まだ来年はブログの再開はまだされないのかな^^
ミシエロ
2008/12/29 07:19
フセインさん、おはようございます^^
ありがとうございます、馬連の軸は食べすぎで沈んじゃいましたけどね、副隊長に感謝いたしますmm

1・3・4着も3頭しか選んでらっしゃらないのにすごい事だと思います。エアシェイディは特にがんばりましたよね。高齢馬の活躍が目立ったとともに、ダイワスカーレットの強さはおかしいくらいですね。「NO.1女王」であると同時に、歴史上最強馬と言われても異議はありません。

逃がした魚、たまたま一匹つかまりましたが、私はあと300匹ほどいますので(多いよ)また来年もがんばります^^;またよろしくお願いいたしますmm
ミシエロ
2008/12/29 07:25
ミシエロさん、「後だしパンチラ隊」の読みお見事!「前だしマンチラ隊」に悩殺された面々は皆骨抜きにされてしまいました。ヒーローも最後に見てはいけないものを見てしまったかな?「お前ら若いのう〜〜」と老齢のお二方に抜き去られて・・・ダスカはドバイ(ドバイ自体バブルはじけてどうなるかわかりませんが)&繁殖入り後も楽しみ^^お相手は「キン亀」がいいな^^仔は「ハメハメッスカ〜?」今から「エアエアーアエアエ」との対決を夢に見て、来年こそ「ますます盛んなシェイディ」のG1奪取を祈念!今年の教訓は、「ミシエロさんのワイドは買っておけ」そっと胸にしまっておきます^^では、来年もよろしくお願いしまチョリッス!
エロシミ
2008/12/29 11:55
こんばんわ。
的中お見事です!形はどうあれ、万馬券で締めるのは素晴らしいです。
って全然セコくないですよ。対抗ですし。

スクリーンヒーローは強いですねー。ダイワスカーレットの次に内容良く感じました。

しかしJRA賞、今年はいつも以上に票が割れそうですね…。
年度代表馬とか、4歳上牝馬とか、4歳上牡馬とか、3歳牝馬とか、短距離とか、ダートとか。

来年もよろしくお願いします!
YFlower87
URL
2008/12/29 12:26
有馬記念、大的中おめでとうございます!
3連単じゃなくても、ワイドW的中ですから素晴らしい。
しかも、1つは、万馬券じゃないですかあ。。
いやああ、羨ましいかぎりです。
私も来年からミシエロさんに弟子入りして血統予想に鞍替えしようかな。
日曜の中山は、ジャンポケ産駒が2勝して、トニービン系が来ており、有馬のサインを送っていたのですね。
サインは「モナ」だけではなかったのね。

ほんと、いい締めくくりが出来てよかったですね。
来年もまた、よろしくお願い致します。
susu
URL
2008/12/29 21:19
エロシミさん、こんばんは^^
ありがとうございますmm最後が「パンチラ隊かよ!」というのがまた不細工な話ですが、おっしゃる通りダスカのエロ逃亡に牡馬たちはまんまと嵌ってしまいましたね^^;ヒーローもあれで一皮も二皮もムキムキして頂いて、来年はさらに大人になるのでは?

>相手はキンカメ「ハメハメッスカ」
ハハハ!くだらねぇ!(褒め言葉です)「ハメハメイワスオー」とか「ハメハメスカスカ」とか兄弟もつけたげてください^^エアシェイディは、さらに強くなってきたので来年の有馬記念が楽しみですね(先が長いよ)

>ワイド大作戦
ちょっと一年振り返ってましたが、おかげ様でよく当たりましたね。「○からワイド」というのが多かったですが、肝っ玉が小さいので「面白いけど単に本命にするほど勇気がない」って馬をどう買うか?という結果のやりくりだったように思います。基本的に下手な鉄砲ですので、これからも聞き流して下さい^^;

エロシミさんには本当にたくさんくだらない(褒め言葉です)コメントを頂いて感謝しております。こちらこそ来年もよろしくです^^
ミシエロ
2008/12/30 01:42
ワイフラさん、こんばんは^^
ありがとうございますmm不恰好ですが、素直に嬉しいです。しかしワイフラさんの「秋華賞鬼ワイド的中」の方が私としては衝撃的でしたよ^^

みんな海外行っちゃいますし、スクリーンヒーローは来年の中長距離戦線の主役間違いなしでしょうね。ステージチャンプの借りを返すか?の血の因縁がある春天がまず楽しみです^^

>JRA賞
割れそうですね〜。最優愁3歳牝馬のポルトフィーノと精神的傷害馬のマルカラスカルは満票で決まりでしょうけど^^;

一年間、お互い無事に年末を迎えられて何よりですね、来年も健康で迎えられたら何よりです。来年もよろしくです^^
ミシエロ
2008/12/30 01:49
susuさん、こんばんは^^
ありがとうございますmm散々デタラメ言ってきましたが、最後に順番が巡ってきた様子で感謝しております。今年一年の傷は深いですが、マキロン代くらいにはなりそうですmm

>血統予想
弟子入りも何も、私の場合血統予想からどう距離を置くかが基本ですから^^;「ジャンポケが2勝」なんて事実今知りましたし…。ただ、「モナがサイン」よりも「トニービンがビンビンだった」と思ったほうが次につながるような気がします^^

お互いまた来年も競馬を続けられたらいいですね。そして、スーパーホーネットがG1制覇を!こちらこそよろしくお願いいたしますmm良いお年を^^
ミシエロ
2008/12/30 02:01
凄えよミシエロさん…アドマイヤモナークをヒモでなく軸で買うってのはかなり男前ですよ。「プレミアム塾二号生筆頭代理」を自称しても構いません、私が許す(何者だお前は)。

TVでパドックと本場場入場でのスクリーンヒーローを見た際、その落ち着きぶりに「これぞグラスの血の証、いけるかもしれん」とワクワクしました。そしてレースではハイペースを刻むアンカツに対し、ノリと武が「楽逃げはさせん」とばかりに追いかけ(2人とも流石)、4コーナーでデムーロが満を持して上がって来るという絶好の展開。親子制覇が実現するかに見えた次の瞬間。
直線で伸びないスクリーンヒーローを尻目に後続を突き放すダイワスカーレット。強すぎます。恐るべき強さ。完敗です。あの秋天で驚いたにも関わらず、まだ実力を見誤ってました。ダイワの能力は底なし沼のようです。ドバイWCに出てほしいと本気で思います。

ところでエアシェイディは晩成馬が本格化したと受け止めて宜しいのでしょうか。
グラ吉
2008/12/30 14:29
グラ吉さん、こんにちは^^
ありがとうございます、男前なんて言われたの初めてですよ。「プレミアム塾二号生筆頭代理」本軸でなく予備軸、赤石でなく江戸川って所のキャラが私にぴったりです(忘れてたんでさっき調べました、便利な世の中^^;)

しかし今年の有馬は屈指の好レースですよね。サムソンもアサクサも勝ちに行ってましたし、さらに外からマツリダが捲くって行った時はどうなるんだと鳥肌が立ちましたよ。ヒーローも2着を狙えば十分あったでしょうが、デムーロ騎手も男ですよね、丸山とは違いますね(これも今調べました)さらなる成長を期待し、スペシャとの決戦で春天と宝塚を盛り上げてもらいましょう^^

ダイワ、私もちょっと「意外と秋天出てる馬のレベル低かっただけじゃないの?この距離ならマツリダが捻るで」思った節があったのですが平謝りでございます、目が覚めましたよmmドバイWC、行って欲しいなぁ

エアシェイディ、「おしっこがちゃんとできるようになってから調子良い」というコメントをよく見かけますので、オムツ取れたのが本格化した証では。ウチの子にも今度教えてあげて欲しいです。
ミシエロ
2008/12/30 17:25

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
有馬記念的中!見たか血統の力を、うーん…。 ミシエロの3年前は忘れた/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる