ミシエロの3年前は忘れた

アクセスカウンタ

zoom RSS 有馬記念の話、はどうしましょう。その1

<<   作成日時 : 2008/12/24 00:09   >>

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 4 / コメント 2

一年間、懲りずに競走馬にかかわる因縁をつけんねん予想してきましたが
最後くらいロマンチックな話で、もちろんそれを当てて終えられたら幸せです。
有馬記念を感動の渦に巻き込むのは、ロマンスの神様、どの馬でしょうか。

ケース1
メイショウサムソンオグリキャップになる

初めて有馬記念というのをTVで観たのがオグリキャップの有馬記念だった私、当時競馬も知らないツルツルの小坊でした。たまたまTVつけたら、ザマカンの山田雅人がひたすら号泣していたのと、「何ぃ!オグリの複勝が250円もついたのか!お年玉前借りして突っ込めば良かった」と思ったのだけ覚えています。

落ち目ムードの旧6歳馬メイショウサムソンが引退レースを勝つようなら、まさにオグリキャップ再び、豊マジック再び。じゃ相手は「ライアンライアン!」の横山騎手のカワカミプリンセスが2着になるのか、そしてダンシングブレーヴ祭り、おぉ「サムソンが勝つ時はリファールを連れてくる」が最後に決まるのか!そしてザマカンの山田雅人が、再び号泣…

するのは見たくないなぁ…。でも複勝250円ついたら突っ込もうかなぁ…。

つまりは、こういうノリです、今週は。クリスマスだというのに。では次

ケース2
・スペシャルウィークグラスワンダーへリベンジを果たす

ご存知のように「98年クラシック世代の種牡馬」が下半期、うんざりする程、大爆発しています。思い出せば99年。最強世代と呼ばれたグラスワンダースペシャルウィーク。宝塚記念、有馬記念2度の対決はいずれもグラスワンダーに軍配が上がりましたが、その名勝負は今なお語り継がれています。そして永遠のライバルとも言える2頭の子供が9年の時を経て、グランプリで再激突します。

ウイニングランまでしちゃったのに4cmに泣いたスペシャルウィークグラスワンダーに血の優秀さを示すのか、それともグラスワンダーが再びスペシャルウィークを地獄へ突き落とすか。否!3馬身差を4cmまで縮めたスペシャルウィークが3度目は逆転するはずだ!そんなフローテーションスクリーンヒーローの対決

…は若干地味だなぁ。第一フローテーションの母父リアルシャダイの血って、ライスシャワーの時代からなぜか有馬記念とは縁がないですし、あるとしてもお互いが成熟して迎える来年あたりではないでしょうか。

次、あと2つありますが、また暇でしたら寄って下さいませ。
そもそも、ダイワスカーレットとかマツリダゴッホには一切触れませんので
(いいのかよ)

画像
 りくろーおじさんのチーズケーキ。久しぶりによばれると、この値段でこのクオリティには驚きます。今さら並ぶのちょっと恥ずかしいですけど。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
面白い

トラックバック(4件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
【有馬記念】過去の傾向(データ@)
今回は有馬記念の傾向を人気別、世代別、レースの間隔別という項目で検討します。 ...続きを見る
競馬予想@競馬で儲けよう
2008/12/24 01:16
2008年JRA競馬〜締〜
クリスマス→有馬→大みそか→正月→金杯 ...続きを見る
10円でも、プラスにしたい!!
2008/12/24 01:36
【有馬記念】攻略!中山芝コース!
【有馬記念】が行われる中山芝コースで実際に好走している血統を見やすい系統色分け表でチェック!注目馬を探ります! ...続きを見る
【血統フェスティバル】blog
2008/12/24 10:02
ダイユウサクを探せ〜2008 PART1
この時期になるといつも考えてます「ダイユウサクを探せ」と。いつから12月のこの時期になると「ダイユウサク」が出てくるのかと思って過去記事を見直してみたら、なんとブログを始めた2005年からずっと書いていました。 2005年はダイユウサクとは何かについて解.... ...続きを見る
カンマネの安心できるかわからないブログ
2008/12/24 23:45

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは。
有馬記念がきてしまいましたね。
>メイショウサムソンがオグリキャップになる
もしそうでしたら、山田○人が騒ぐだけ。
それだけはご勘弁を……。
CW
URL
2008/12/25 00:11
CWさん、おはようございます
来てしまいましたね^^;
メイショウサムソンの評価が軒並低いので、ひょっとすると複勝250円つくかもですよ。でも山田雅○はダイワスカーレットが勝っても泣けるだけのズルさもってますからね、油断なりませんよmm
ミシエロ
2008/12/25 07:14

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
有馬記念の話、はどうしましょう。その1 ミシエロの3年前は忘れた/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる