ミシエロの3年前は忘れた

アクセスカウンタ

zoom RSS 3重賞の回顧。あのバカはロマンチック街道をめざす

<<   作成日時 : 2008/12/14 22:21   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 5 / コメント 4

今日は朝一で阪神に走り来年のカレンダーと特別戦の馬券をゲット。子守をしながら、TV観戦。のんびりと窓の外に見える阪神競馬場に思いを馳せておりました。「よっしゃ、来たで!」と大声をはりあげ赤子をびびらせ反省、「あかん、あかんて!」と悲痛な声を張り上げ赤子をびびらせ反省。
大人になんかならないでね、僕のBaby。

しかし、今週の3重賞は見事にベタな血統セオリーが来たような気がします。

1 サンデー、外人、トップガンが来るレース
予想はこちらでした

中日新聞杯は終わってみれば1〜4着、6・7着も母父サンデーサイレンス。勝ったのは異人さんで、名物のマヤノトップガンが今年は3着に届く。と行ってもサンデーの血が入っていない馬ほとんど出てないですけど、母父サンデー、これはやりすぎ家庭教師でしょう。

2 ダービー馬の子供、ダービー勝ちそうな血統が強いレース
予想はこちらでした

阪神JFはスペシャルウィークアグネスタキオンネオユニヴァースで決着。おいおい、全部来るなんてこちとら商売上がったりですよ。このセオリーを逆手にとって母父サンデーを買ってみたのですが、ドンキホーテでした。その中ですから、4着に来たショウナンカンプ産駒ショウナンカッサイと、5着にいつの間にか来ていたスエヒロコマンダー産駒イナズマアマリリスの異色血統2頭は結構強いのだと思います。ブエナビスタはもっと強いのでしょうけど。


3 田中勝春が強いレース
予想はこちらでした

「俺の体の筋肉は、どれをとってもガーネットSだぜ」のカッチー血統がレース名が変わろうと炸裂。このセオリーを逆手にとってスリーアベニューをキルトクールにしてみたのですが、西松屋でした、なんのこっちゃ。「外枠強し」のセオリーの方を逆手にとって、カッチーから内目をさらえばよかったかもと、今さら次郎。


「血統の神様はベタがお好き」と言いますが、つくづく感じた土日でした。
ついでに言うと、「ロマンチックなドラマが好き」でもあるそうです。

JC スクリーンヒーローダイナアクトレスの話。
JCダート カネヒキリ奇跡の復活
阪神JF  ブエナビスタビワハイジの話。

なんだか急激にロマンチック街道な方向に競馬が進んでいると思うのはたまたまでしょうか。「イナズマアマリリススエヒロコマンダーの話」を考えたまではいいけど、「スエヒロジョウオの時12万馬券やったから…、アマリリスシゲルキリガミネで12万馬券!これはありえるぞ!」と強欲にまみれた人間には、なかなか配給がまわってきませんけど^^;

来週の朝日杯、そして有馬記念ではどんなドラマが待ち受けるのでしょうか。
あと2週、がんばってまた話を捏造したいと思います
(それがダメなんじゃないの?)

画像
              来週こそは。


ではでは^^

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(5件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
◎ブエナビスタ完勝!:阪神JF回顧
POG所有馬初のG?制覇に喜びでいっぱいです。 ...続きを見る
stay_gold.com
2008/12/14 23:00
ミクロな花が咲きまして〜阪神JF&香港国際競走結果
例年よりも1週遅れとなった2歳女王決定戦阪神JF。 ...続きを見る
CW馬なりにて歩む
2008/12/15 00:05
阪神ジュベナイルフィリーズの回顧
第60回阪神ジュベナイルフィリーズ(GI) 1着 13 ブエナビスタ 2着  2 ダノンベルベール 3着  9 ミクロコスモス 3連複 2−9−13  3,270円 3連単 13−2−9 11,760円 ...続きを見る
カンマネの安心できるかわからないブログ
2008/12/15 06:46
やっぱりブエナビスタは強かった
今年の阪神JFはアンカツ騎手騎乗で1番人気だったブエナビスタが2歳女王に輝きました。 母親のビワハイジは'95年のこのレースを勝っているので、母娘2代での制覇となりました。 「あなたとは違うんです」 大外を回ってごぼう抜きした直線の末脚にはそんな言葉が似合い.. ...続きを見る
TORACCHO'S ROOM E-Pa...
2008/12/15 07:37
阪神JFの回顧(◎ブエナビスタで単勝・馬単的中^^)とお礼
阪神JFを1〜5着馬の血統をみながら振り返ります。単勝・馬単的中^^ ...続きを見る
【血統フェスティバル】blog
2008/12/15 08:34

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは。
穴を狙えばベタが来る。その逆も然り。
何でもそうなんですけどね……。

>あと2週、がんばってまた話を捏造したいと思います
よく、ここまでかけますね。
これにはホンマに感心します。
ということで今年は後2週+2ですが、頑張りましょう。
CW
URL
2008/12/15 00:09
ミシエロさん、子守お疲れ様でした(^。^)競馬の神様と言うか怨霊と言うか、それは自由だ〜!あのエア姐に勝ってるアルプスの少女の子、純粋無垢な予想で純粋無垢な子を狙うのが良さそうですね(^。^)私はあまり考える暇がなかった為単純な予想で有馬までの資金調達することが出来ました。今年残りも単純に行こうかな?とりあえず今週はクリスマス、ダンスを踊って、ハメハメハ(わかって貰えますよね)またネタを考える自分がここにいるm(__)mでは、ミシエロさんの楽しくロマンチックなお話今週も期待しています(^O^)
エロシミ
2008/12/15 11:15
CWさん、こんばんは^^
すいません、コメント来てるの全く気がつかなくて…ほったらかしになっておりまして候。

まぁいいんじゃないですか、変な馬本命にした方が目立つし(こらこら)という訳でもないのですが、どうせ儚い競馬ライフですから、ちょっと今は穴を狙ってみたいバイオリズムになっています。週末には本命党になってるかもですけど^^;

>これにはホンマに感心します。
素直にありがとうございますmm色々予想方法考えてきましたが、この予想方法が一番性と生活に合ってるなと最近やっと思ってきました。しっかりデータ分析する時間も最近全然取れないですし、そもそも数字に弱いですしね^^;まぁほとんど当たらないですけど、近鉄のブライアントを目指しますmm

では楽しい楽しい週末まで、あと一日がんばりましょう^^
ミシエロ
2008/12/18 23:01
エロシミさん、こんばんは^^
超遅レスすいませんmm「最近コメント誰もくれないなぁ」と思ってたら転送スイッチ外したままで、全然コメント頂いてるの気がつきませんでしたmm

いやー的中おめでとうございます!「有馬記念までの資金調達できました」なんて事、夢でもいいから言ってみたいですよ。こちとら年越せるかどうかの瀬戸際だってのに。しかしハイジの子は強かったですね。エア姐パワーはここでも健在でしたか。

今週は金髪のパンプキンをハメハメですか?卑猥極まりないですね^^;朝日杯はどうしようかなと思ってるのですが、また適当なでっちあげ、読んでいただければ幸いですmm

では今週もがんばりましょう^^
ミシエロ
2008/12/18 23:06

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
3重賞の回顧。あのバカはロマンチック街道をめざす ミシエロの3年前は忘れた/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる